Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

まんぷくスタート也
のびもん 2018-10-01 20:20:41
まんぷく、スタートしましたね!
子役時代からではなく、もう大人時代からスタートなんですね。
てか福ちゃんってかサクラさん可愛い!とても子持ちには見えないし、逆に奈緒さまからは子持ちオーラが!役者さんって凄いっすね。
でも明るい作風ですね。続きが気になりますね。
奈緒さまの関西弁、イントネーション↑↓がネイティブでした。おおお、関西人やんって新鮮でした。

あ、公式サイトで先行予約がなかった佐賀公演、今日プレイガイドで先行予約しました。
かなり前の列でしたー!
うれしい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
『まんぷく』初回の感想
まーさん 2018-10-01 18:55:07
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

『まんぷく』始まりましたねぇ~。

今日は、主な登場人物の紹介といった感じの回でした。

「朝ドラ初」と言われていた、ヒロインの少女時代を演じる子役を使わない始まりかたが新鮮だったことと、芦田愛菜さんの語りも新鮮に感じられました。
それから、先の時代のシーンを少し流してから、物語の始まりの時代にに遡るという手法もなかったですね。

注目していた大阪弁の方は、いわゆる「こてこて」ではなく、上品でさらっとしたイントネーションだったように思います。

今から80年ほど前の時代設定ですから、今の大阪の人が喋っている言葉とは若干違うでしょうし、「昔の大阪弁」というものなのかも知れませんね。

奈緒さん演じる克子さんが、いきなり妊婦さん姿なのに驚いてしまいました。 4人の子供を産み終わった状態からドラマが始まると思っていたので。

想像どおり、朝から元気をもらえるドラマということは、間違いありませんでした。

明日が楽しみですよ。

それでは奈緒さん、またおじゃまします。
まんぷく・第1回
きっちょう 2018-10-01 18:12:14
心配した台風関連番組への差し替えはなく、無事にまんぷく・第1回が放送されたこと、うれしく思います。台風25号が今回の24号と同様のルートをたどる恐れがあり、今後も心配の種は尽きませんが、一回一回の放送を楽しむことにします。

克子さんはすでに3人の子を授かり、お腹にも4人目を宿していました。身重の妊婦であるにもかかわらず、ちょくちょく実家に来られるのは、近くに住んでいるからでしょう。なお、今井家は大阪市内にあるという設定です。
実家に戻れば、結婚というか夫・忠彦さんのことで、鈴さんから随時嫌味を言われますが、適当に受け流したり、言い返したりして、鈴さんとうまく付き合っている感じです。ここはトットちゃんでの「勘当」という厳しい人間関係と違うところですね。そして、三姉妹で鈴さんに物言えるのは克子さんという役割が印象付けられています。
妻から「芸術家」と呼ばれたら悪い気はしないと思いますが、忠彦さんが一心不乱に絵を描いているところに好感が持てました。売れる・売れないは別として、とにかく描いていれば妻としては応援しがいがあるというものです。
わたしには奈緒さんはもとより、みなさんの関西弁は特に違和感なく聴こえました。奈緒さんは関西を拠点とする俳優さんたちと変わりないくらいです。関西弁については、いずれ関西ことば指導の一木美貴子さんからお話があるものと思います。

メイン演出の渡邊良雄さんはわかりますが、ほかにもゲゲゲの時のスタッフが大阪放送局に転勤していたのですね。どんなゲゲゲ話をしているのか、そっと打ち明けて下さい。(笑)
まんぷく 第一話
京の茂 2018-10-01 15:27:01
奈緒さん 皆さんこんにちは。
ブログ更新ありがとうございます。
台風一過、一夜過ぎ久々の爽やかな朝方、青空になりました。いよいよ始まりました。
まんぷく第Ⅰ話 結婚はまだまだ先!楽しみました。10月Ⅰ日(月)区切り良くいいスタートです。

第一話はヒロインの生い立ちを子役の方が一週間務められますが今回は違いました。先日、もうすぐ!まんぷく番宣の放送がありました。2018年5月Ⅰ日にまんぷくのドラマ撮影が始まったのですね。昭和初期の華やかだった頃の大大阪の舞台をロケ地に
和歌山マリーナシティ、リゾート地でした。
ラーメンを三人で食べているシーンがありましたが、女性料理人の方が本格的に料理された一品でした。

もうすぐ!まんぷくの映像に、演出家の渡邊良雄さんの映像がありました。“ゲゲゲの女房”
“胡桃の部屋”と演出された気心知れた演出家ですので安心ですね。
思う存分大阪弁をしゃべってください。
まんぷく第1回放送
満月ポンちゃん 2018-10-01 10:19:30
台風一過でいい天気です。ちょっと心配していた、まんぷくの放送は無事オンエアされました。朝から元気がでる朝ドラですね。福子さんの関西弁のイントネーションは元気さでカバーされていますね。克子さんはいきなり妊婦さんなんですね、芸術家の奥さんをやらせれば右にでるものナシ!と言う感じです。明日からも楽しみです。
『まんぷく』
ジェミ 2018-10-01 07:14:10
奈緒ちゃん おはようございます。

いよいよ今日から『まんぷく』始まりますね。

私は☆ゲゲゲの女房☆で奈緒ちゃんの大ファンになったので朝ドラは特別な思いがあります。

監督さんやスタッフさんも☆ゲゲゲの女房☆で一緒だった方もいらっしゃるのは気心も知れてるし楽しい現場ですね。
奈緒ちゃんが楽しく撮影されてるのは嬉しい限りです。

奈緒ちゃんの関西弁を楽しみにしていますよ(^-^)
ブログ更新ありがとうございます〜
のびもん 2018-10-01 05:02:36
台風24号、猛威をふるってますね。被害が少ないといいんですが。しかも、同じコースになりそうな25号が発生してますね。気になるところです。
今のところ、NHKはL字型の災害情報は流れてない模様です。
やはり記念すべき第一回はクリーンな画面で見たいなってのが正直なところです。

ブログ更新ありがとうございます。
ゲゲゲ組がいるのは心強いでしょうね。関西弁バージョン奈緒さま、楽しみです。ハマって関西弁を真似するのびもんが目に見えるようです。
ついでに、、、死ぬまでに一度は長崎弁を話す奈緒さまを見てみたいですね!(まずありえないでしょうけど)

パリーグは西武が優勝しました。熱烈なファンな友達がいます。
広島ファンな私と敵対します。まずはお互いCS突破ですね。
「まんぷく」
エリア 2018-10-01 01:35:26
奈緒さん、ドラマ「まんぷく」楽しみにしています!

台風、大変ですが大事になさって下さいね!

僕は、奈緒さんと結ばれたいほど好きだったけど、

そう言う事じゃなくて、落ち着いて、

奈緒さんの音楽、お芝居を「素直」に作品として楽しみたいと思うように成りました。

奈緒さんの音楽家、女優としてのファンとして応援して行きたいと思うように成りました!

僕にはこの位の距離感の方が良いようです。

「ありがとう。」
奈緒さん、いよいよですが・・・・・
まーさん 2018-09-30 21:04:36
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

奈緒さん、台風24号がまもなく和歌山県に上陸する、そんな感じの日曜日の夜ですが、NHK総合テレビは今日一日、台風関連のニュースをずっと放送してて、17時15分から「もうすぐまんぷく」の再放送があると朝刊のテレビ欄には載ってましたけど、台風関連のニュースで放送されませんでしたし、大河ドラマ『西郷どん』も放送しないみたいです。

防災や安全確保の注意喚起が台風情報を放送する目的のひとつなんでしょうから、通常番組が流れてしまうのもやむを得ないですね。

そういうわけで奈緒さん、明日からいよいよ『まんぷく』がスタートするわけですが、台風24号の進み具合によっては、初回の放送が流れてしまうかも知れないので、ものすごく心配です(>__<)という説もありますけどね(笑)

まあともあれ、台風の進路が心配ですけど、やっぱり明日初回となると楽しみですし、ワクワクしてきました。

全国の朝ドラファンが、それぞれいつも見ている時間にいつもどおり見ることができますようにm(__)m

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ファーマーズマーケット
のびもん 2018-09-30 18:44:26
連稿になるかも。ご容赦ください。
JAファーマーズマーケットのイベント読みました。
私も直販店巡りは大好きです。
新鮮な野菜もですが、特に味噌がいいんですよ。ドライブ行ったらつい立ち寄ってしまいますね。母親連れて行ったらかなり足止め喰らいます。
「野菜食べ 朝からまんぷく よろしくね♪」実にいい句です。
私なら明日から「寝ぼけまなこ 吹き飛ぶ奈緒さまの 笑顔かな(字余り)」でございますです。

これから焼肉パーティーです。感動リッチ、ぐびっといただきます♪
ページ:

>>show all