Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さま出演作あれこれ
のびもん 2018-10-03 10:16:17
今日は急用ができ、急遽休みをもらいました。代わりに休暇だった土曜日が出勤になりました。土曜日は、長崎、台風最接近なんですけどねえ…。うーん、やだなぁ。

で、NHKアーカイブスの人物録を読みました。
出演された作品の数々、懐かしいですね。
「グッジョブ」の登場人物の名前、野球選手からとったものだったんですね。全然気づきませんでした。今はさほど熱くないですが、鷹党な私、やはり"小久保"にぐっときますね。
「監査法人」は私的に1番心に残る作品かもしれません。学生時代経済を学んだこともあり。
(一応簿記の資格も持ってるんですよ)茜さんかっこよかったなぁー。男の中に紅一点、しかもキレ者ってのがよかったですね。
「ゲゲゲの女房」は、言わずと知れた奈緒さまの代表作ですね。当時は全く奈緒さまファンじゃなかった私、いろんな番宣、イベント、今になって知ってぐぎぎって歯ぎしりしています。亡くなられた野際陽子さん、大杉漣さんの演技も大好きでした。
「恋の三陸列車コン」は、震災後の東北を描く、大変な作品だったと思います。風呂上がりの「バババ」ってセリフが心に残ってます。(ジェジェジェみたいなものだと仰ってましたね)
。太鼓の演奏もサマになってました←えらそうに。すみません。
「まんぷく」は、、、もう、今後の展開が楽しみですね。昔の感覚取り戻してネイティブ関西弁、ガンガン発して下さい。
奈緒さま=関西出身ってイメージがなかなか一般人にはないみたいですから、これを機に見せつけちゃいましょう←あぁ、またえらそうに。すみません。

とまぁ、記載されてるインタビューを読んでつらつら〜っと書いてみました。

いろんな役を経て、今の奈緒さまがあるんですね。
役者松下奈緒、ミュージシャン松下奈緒、どちらも捨てがたい!!
ファン心理としては、大変でしょうが二足わらじを頑張っていただきたいものです。
でも休養もちゃんと取って下さいまし。

さて、まんぷく、出先からでも昼からリアタイで見れるかなぁー。
直販店巡り
のびもん 2018-10-02 23:01:36
ブログ更新されてました。ありがとうございます!
直販店でテンションMAXなご様子で何よりです。
スイーツ苦手な私も「うわ、美味そう」と思う写真!
是非味噌にも目を向けてみて下さい。味噌ですよ、味噌。

長崎の出津(しつ)地区にある直販店は、世界遺産に登録された潜伏キリシタンの郷であり、遠藤周作さんの「沈黙」の舞台でもあるんですが、夕陽がバッチリ見えるロケーション抜群の所にあります。
バイキングがまじ美味いんです。
ドライブがてらによくお世話になっています。
次回は是非こちらにもお越しください。お忍びでも。潜伏キリシタン&夕陽、被写体に最高ですよ!
てか髪の毛伸びましたね〜。私好みの長さだす。(〃ω〃)
やっぱり
まーさん 2018-10-02 20:54:27
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』娘を少しでも長く自分のもとに置いておきたい、そんな母さんの気持ち、私は親の経験ありませんが、わからなくもないですよ。

娘がかわいいあまり、娘の婚約者に嫉妬するといった母の偏愛を、朝ドラが描いちゃダメですもんね。

武士の娘というプライドを持ちながらも、なんかかわいいお母さんですよね。 鈴さんって(笑)

それから、忠彦さんと克子さん、ラブラブ夫婦じゃないですか。

昨日と今日を見て、毎回クスッとなったり、あらまぁと感じたり、そんなドラマになる予感がして、安藤さんが「めっちゃおもろいですから」と言うとおりになるんじゃないかと思います。

毎朝の楽しみができたので、奈緒さん、本当にありがとうございましたm(__)m

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
まんぷく其の二
のびもん 2018-10-02 20:44:16
まんぷく2話、鈴母さんはどうやら仮病のようですね…ツナ缶。慌てて演技してましたが。笑

まんぷく公式がツイートしてましたが、ツナ缶を用いた料理、沖縄のソーメンチャンプルー(本場式にはソーミンチャンプルーと言うみたいですが)、確かに沖縄で食べた時はツナ缶入ってました!長崎の沖縄料理屋では入ってないんですよ、ツナ。
今後もいろんな美味しいものがツイートされるでしょうね、そんな面でも楽しみです。
てか福ちゃんと萬平さんの電話交換のやりとり、笑えますね。仕事は失敗しながら覚えるもの。しかも将来の旦那さんと出会ってるわけですしね、福ちゃんファイトー!と応援してます。

コンサートツアー2019福岡公演、HP先行予約当選しました。あとはチケット引き換えるだけです。どうか良い席でありますように。
直売所巡り
満月ポンちゃん 2018-10-02 20:33:21
奈緒さんは愛媛、今治の直売所に来られていたんですね。私も道の駅とかJAの直売所巡りするのが好きです。朝イチに行かないといいものゲットできないですよね。今週は丹波の黒豆を買いに行く予定なんですが、台風が来る〜らしいので予定を考えないといけません。
話は変わりますが、まんぷく第2話。香田家での一コマがありました。克子さんの旦那様は克子さんの手をモデルにしてデッサンされていました。鈴さんは売れない絵描きとおっしゃってましたが、絵を売って生活されているのでしょうか?福子さんは十代の設定で克子さんは子供が3人いらっしゃるせいか落ち着いた感じです。
克子さんの立ち位置
きっちょう 2018-10-02 20:24:37
突如として病に臥せった(笑)鈴さんですが、克子さんはたちどころに「仮病」と見抜きましたね。

きょうは香田家が出てきましたが、洋風の洒落たおうちではありませんか。トットちゃんの黒柳家と比べてしまいます。しかも、中庭が広くて、家禽類が伸び伸びと過ごしています。生活は決して楽ではないので、家禽類にかなりお世話になっているのでしょう。
忠彦さんのデッサン室はサンルーム風です。もしかすると、中古物件を安く手に入れたのかもしれません。いずれにしても、モデル(手タレ?)を務めながら、夫婦の会話を楽しむところに、克子さんの幸せを感じました。克子さんの全身を描かないのが、忠彦さんのユニークなところなのでしょう。

きょうは来年のコンサートツアー・先行予約の抽選結果発表がありました。わたしの応募した滋賀(米原市)公演は当選でした。気になる座席の位置ですが、来年2月の発券を待たなければならないのが残念です。
滋賀にしてよかったことがあります。来年公開の映画「母を・・・思ったのロケが行われた大垣市が近いことです。コンサートは映画公開後にあるので、映画パンフレットに書かれているであろうスポットを訪れるつもりでいます。
まんぷく
Nao,Be My Love♪ 2018-10-02 16:25:52
やっぱり奈緒さんは超美しいです!!!
今日の第2話を観ての感想の第一はそれです。
美しすぎて胸キュン、ドキドキです!奈緒さん登場シーンだけ何回も見ちゃいました。
もう3人の子の母親という設定ですが(さらに4人目も...)、それでいてこの優しくて美しい女性!!
もう、たまりません。
ドラマの展開も楽しみ♪
奈緒さん演じる克子は、母の仮病を見破ったようですね。カンもするどい!
20%超え好発進!
のびもん 2018-10-02 13:54:31
火曜日午後休診なのにレセプトで勤務のため、昼休みなうです。
今狂ったようにproof of CAMELIAをリピートしまくってます。なんか色々リピートしまくりです。
まんぷく初回の視聴率が発表されましたね。20%超え、関東に至っては23.8%!おめでとうございます。
ビルボードライブの際に是非ともNHK大阪に行ってみたいと思ってます。奈緒さまは見れないですけどね。

台風がまた北上中ですね。進路は大陸寄りみたいですが、長崎は10/7から国の無形民俗文化財に登録されてる「長崎くんち」があり、天候が気になるところです。
長崎っ子の血が騒ぐ祭りなんですよ〜
奈緒さん、直売所に現る
きっちょう 2018-10-01 22:09:32
奈緒さんが今治市にあるJAおちいまばりの直売所「さいさいきて屋」(再々来て?)のイベントに、サプライズ・ゲストとして登場したそうです。
きのうの直売所の日イベントで、奈緒さんは「先日は北海道の直売所から(スィートコーンなどを)取り寄せましたし、これから愛媛に行くんです」と言っていました。台風通過後、現地へと乗り込んだのですね。
このお店は直売所だけでなく、カフェ・レストランを備えた大型店といったところでしょうか。駐車場は200台分あり、道の駅の雰囲気さえ漂わせています。奈緒さんはみかんの種類の多さに驚いたようです。いちじくやマスカットはなかなか手が出ないだけに、ケーキを試食した奈緒さんが羨ましいです。

さて、直売所の日イベントの様子は動画でも配信されています。2つのパートにわかれています。奈緒さんの好きな野菜は白菜ということです。中身が詰まっている感じと甘みや歯ごたえに魅力を感じているそうです。鍋ものでは主役の一つとなる白菜、これから口にする機会が増えるでしょう。
奈緒さんの野菜賞味の基本は、素材の良さを味わうことで、生で食べる、あるいはゆでるなど原型を崩さないで食べることが多いそうです。先日のブログ・スイートコーンでも、それは感じられました。また、野菜(もしくは果物)ジュースを朝飲むことは、すっかり習慣化していて、これを飲まないと、一日の調子が出ないのでしょうね。
朝ドラ『まんぷく』
LINGO #33 2018-10-01 21:16:09
奈緒ちゃん
朝ドラにおかえりなさーい(*^。^*)

『まんぷく』 リアタイにて拝見いたしました!!!
(今日は、リアタイで観るためにずーっと前から、出勤時間を調整してました(^_^))

8年振りの朝ドラ出演・・・ 本当に嬉しいです。
何か、朝ドラって特別なんですよね~。

第一話 掴みはOK! という感じでしょうか。
いきなり、3人の子供がいる妊婦さんで、売れない画家の旦那さんがいて・・・
安心、安定の関西弁。(笑)

これからの展開が楽しみでしかたありません。
”まんぷく”になるまで、毎日拝見しますね。

楽しい朝を届けてくれてありがとう!!!

奈緒ちゃんは、今日は今治のJAさんの直売所でのイベントにいらしゃったようですね。

昨日の『「10月2日は直売所の日」制定記念PRイベント』で、
「明日は●●の直売所に行くのが楽しみ」と仰っていましたが、本当に四国まで行かれたんですね。
お疲れさまでーす。

美味しいものはgetできましたでしょうか。
いっぱい美味しいものを食べて、元気チャージしてくださいね。

これから、ドラマだけでなく、アーティストとしての活動もありますので・・・ね。

あっ  今日は、コンサートツアーで唯一「HPでの先行予約」対象外だった佐賀公演の
チケット予約完了しました~(^^♪
来年まで待ちきれませーん。
ページ:

>>show all