Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

結婚式にまつわるエピソード
きっちょう 2018-10-04 20:27:47
きょうは咲さんの結婚式がありました。それに先立つ三姉妹トークで、白馬に乗った牧さんの話が出てきました。(大阪放送局のスタジオに初めて馬が入ったそうです)回想シーンも出てきましたが、克子さんがいちばん驚いた表情を見せていました。牧さんの求婚では、目をそらす角度がみな違っているのが面白かったです。この時の克子さんは、現在とは髪型が違っていて、細かいところまで行き届いてると思いました。

披露宴へのご祝儀として、香田家は忠彦さんの画を贈りましたが、克子さんの手のスケッチが思いっきり活かされています。なかなかいい画ではありませんか! というよりは、これでどうして「滅多に売れない」のかが不思議なくらいです。そして、幻灯機の調子が悪い時に、子どもたちがざわつくのを克子さんは制止していました。ここに「肝っ玉母さん」である克子さんを見ることができますね。

さて、11月のはじめには大阪放送局では「BKワンダーランド」というイベントを開催します。最大の目玉は朝ドラ・ヒロインを中心とするトークショーですが、これに奈緒さんも参加することが発表されました。今井家の3姉妹が勢揃いします。
しかし--この2週間後にはビルボードに行くため、そうそう大阪には行けません。このトークショーは安藤さんと長谷川さんで行われると読んでいたのが外れた格好です。全国向けの中継もないはずなので、イベントに参加された方の書き込みを頼りにいたします。
進行役の伊藤アナは「スタジオパークからこんにちは」の司会を務めていた方です。きっと三姉妹の魅力に「グググと迫る」ことでしょう。スタパ・最後のテーマ曲 "HIRUKAZE" は、スタクラフェスのNAOTOさんのステージで、気持ちよさそうに演奏されていました。
ショック!録画失敗_| ̄|○
のびもん 2018-10-04 20:27:12
今日はとにかく仕事がバタバタして、細かいミスもあり、しょぼ〜んと帰宅しました。
まんぷく見て元気ださなきゃ。あれ?まんぷく?まんぷくは?ない?ない??ない???ない!!録画されてない!!どういうこと?
母親に確認したら、間違えて削除したとのこと。えーーー!?そりゃないよ母さん…

とゆうわけで、4話目、見れてません。
親子喧嘩になりかけました。
頼むけん消さんでって真剣な表情で訴えてきました。

去年のトットちゃんでもこんなことありました。
怒りやら何やらで泣きそうです。

BKワンダーランド2018「まんぷくプレミアムトーク」に出演されるみたいですね。
今井家三姉妹揃い踏み、豪華ですね!
プレミアムトーク
まーさん 2018-10-04 18:00:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』は、咲さんの披露宴でしたね。

克子さんは、忠彦さんの描いた絵を結婚祝いにプレゼントして、福子さんは、萬平さんから幻灯機を借りて、咲さんの幼い頃からの写真をスライドで披露しました。

福子さんと萬平さんの出逢いのシーンでもあったわけですが、幻灯機の借り賃を別れ際に受け取らなかった萬平さんに、少し心惹かれる福子さんじゃなかったかと思いました。

奈緒さん、こちらのインフォメーションには載っていないことなんですけど、17時前にヤフーニュースで、11月の3日と4日にNHK大阪放送局(BKプラザでしょうか?)にて、「今井家三姉妹」によるプレミアムトークショーがあるという記事を見つけました。

スケジュールが空けられたら、参加してみたいです。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
スタクラフェス、放送あります!
きっちょう 2018-10-04 07:17:20
スタクラフェスの模様は、BSフジ「世界の音楽~ハロー!クラシック」で見られます。
先週「もしや」と思って、この番組を見たところ、スタクラフェスのリハーサル(奈緒さんは出てきません)とともに、当日の様子が少しだけ出てきました。詳しい模様は次回お送りします、ということでしたが、その次回とは10月13日深夜(日付は14日)です。隔週新作のため、今週6日は先週分の再放送です。
当日は会場のあちこちにやぐらが組まれたほか、クレーン式のカメラもありました。また、ステージには両袖ともにカメラマンが陣取っていましたし、ステージ前にはカメラ用のレールが敷かれて、往復運動を続けていました。これだけカメラがあるのに、会場の大型ビジョンだけで済むとは思えず、放送はあると思っていましたが、世界の音楽の放送延長で対処するのですね。
会場では奈緒さんのピアノをまっすぐ見られる場所にいました。しかし、ピアノを弾く奈緒さんが写るところでは、ビジョンをチラ見するなど、奈緒さんを見逃さない(+聞き逃さない)ようにするのに忙しかったですね。(笑)司会の時は舞台下手に立つため、本当に正面にあたり、うれしかったです。

また、同じくBSでは来週月曜日・8日の朝に、「探偵倶楽部」を放送します。撮影は2009年(放送は2010年、ゲゲゲのすぐ後)なので、懐かし感がありますね。ここでの好演がのちの「エンドレスナイト」(東野圭吾ミステリーズ)主演につながったと思います。
キンモクセイ
満月ポンちゃん 2018-10-03 22:27:01
今日小学校の横を自転車で通ったら、キンモクセイのいい匂いがしました。秋ですね〜
奈緒さんはJAの直売所でたくさん買い物をして帰られたのですね。銀杏の炒ったのはお酒のアテですね。銀杏の天ぷらも美味しいですよ。もうちょっとしたら御堂筋は銀杏でいっぱいになります。大阪の秋の風物詩ですね。今日のまんぷくは福ちゃんの懸命の説得でようやく鈴さんは咲ねえの結婚のを了解しました。不思議と克子さんは今井家におられますね。(笑)
直売所イベントと『まんぷく』感想
まーさん 2018-10-03 19:10:54
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

JA直売所のイベントのブログ更新、ありがとうございました。

シャインマスカットと銀杏ですか?
どちらもそろそろ旬を迎えますよね。
奈緒さんが羨ましいです。

さて、今日の『まんぷく』は、福子さんも咲さんもお母さんもよかったですね、というのが感想です。

福子さんがフロント係への異動となったことで、お母さんが安心したのか、咲さんの結婚を許しました。 お母さんの腹痛も治ったみたいですね。

お母さんが腹痛の原因を打ち明けるときは、福子さんに失礼やんかと思いながらも、腹痛の原因がちょっとかわいいやん、と思いました。

フロントへの異動を聞かされた福子さんの仕草と表情がかわいかったし、お母さんもかなりかわいいですよ。 松坂さんが演じてらっしゃるからというのもあるんでしょうね。

咲さんの結婚を認めてもらおうと、福子さんがお母さんに語りかけるシーンは、ちょっとホロッときました。 子供が親に感謝するシーンに弱い私です。

やっぱりいいドラマですよね、『まんぷく』。
3回終わっただけですけど、今井家の皆さんに既に「まんぷく」な私です(笑)

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
JA直売所
土竜 2018-10-03 19:07:07
 愛媛は 今治に 来てたのですね(^^♪ 松山へも 是非に・・・。 では、また。
直売所の日
京の茂 2018-10-03 17:51:51
奈緒さん 皆さんこんばんは。ブログ更新ありがとうございます。
10月2日は、“直売所の日“だったのですね。全く知らなかった。
愛媛県のJA直売所で、秋が旬の果物、新鮮な野菜、実りの秋を堪能されて楽しそうです!
イチジク・栗・シャインマスカット。梨・紅まどんな、秋は多くの果物が出回り嬉しいですね。いままで、“紅まどんな“とは、さつまいもの高級な品種かと思っていました(笑)
愛媛県で改良された柑橘系の果物なのですね。トロンととろけるゼリーのような食感と書かれています。美味しそうです。果物・新鮮な野菜をたくさん買われお母さん喜ばれます。

朝ドラ、まんぷく“結婚はまだまだ先!母松坂慶子さんが口癖のように”武士の娘“と武士の末裔であることを誇りとされていて、”ゲゲゲの女房”でしげるさんの母(竹下景子さん)がやせても、かれても苗字帯刀御免としきりに言っておられました。名誉ある家柄の出だから、何が起きようと何を言われようと恥ずかしいことはない。堂々としている。
松坂慶子さんの台詞に竹下景子さんの台詞を思い出しました。

毎日のように、NHK19時直前に、先日は上方演芸会のお知らせの際に、奈緒さんが作曲された♪奈津子のテーマが聴けます嬉しいものです!
トットちゃん!オリジナルサントラ盤から奈緒さんのピアノから最後の曲、#19♪Lovin You 良く聴いています。一音高い音、心地いいです。
写真をありがとう。
まんぷく其の三
のびもん 2018-10-03 16:04:23
連稿に次ぐ連稿になるかも。ご容赦ください。
出先でリアタイできました。
まんぷく、面白いですね。
イメージ的には咲姉ちゃん=奈緒さまって感じなんですけどね。ちゃきちゃき克子(ちゃきちゃき奈緒さま)、いい意味でイメージ裏切ってくれてサンキューです。
鈴母さんついにも折れましたね。咲姉ちゃんおめでとう〜。
福ちゃんも異動おめでとう〜。
てか克子さんの子供3兄弟、めっちゃ可愛いいですね。
今日のまんぷくアイテムはコーンビーフでしたね。美味しいですよね。
昨日のツナ缶も思ったんですが、当時の物と現在の物、味は同じなんでしょうか。
気になります。
説得成功!
きっちょう 2018-10-03 14:25:03
今井家に何か事あらば、克子さんは身重の体をおして、すぐに駆けつけてくるのですね。一回目は緊急事態(?)だったので、一人でやって来ましたが、二回目は本腰入れて鈴さんを説得するつもりだったのでしょう、子どもたちを引き連れていました。それが実って、咲さんは真一さんと結婚できることになりました。

少し前まで(お父さんの存命中)は、今井家は裕福な家庭だったのですね。それは福子の英語に代表されますが、着ているものとか言葉遣いからも感じ取れることです。ドラマガイド本を見た後なので、毎回の克子さんの衣装、とくに色合いと羽織るもの(ニット)が気になります。二回目は水玉模様でしたが、これは存外着こなすのが難しいのではないでしょうか。

ブログに出てくる「紅まどんな」ですが、JA全中えひめがこのところ力を入れている高級みかんということです。奈緒さんとしては、「マドンナ」とあるだけに、注目したのではないでしょうか。スマイルカットという切り方が推奨されていますが、ほかのみかんで試してみます。
さいさいきて屋では直売所売り場のほかに、奈緒さんはスイーツに御膳と旬の味を堪能したようです。「再々」に加え、「彩菜」という意味が付け加えられて、支店が出されています。ついついたくさん買ってしまうので、松下家の食卓は大賑わいでしょう。
ページ:

>>show all