Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

続きです
まーさん 2018-10-05 23:42:33
間違えて送信をクリックしてしまったので、先ほどの書き込みの続きを書きます。

明日は休みなので、リアルタイムで見れるので、楽しみです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
『まんぷく』感想
まーさん 2018-10-05 23:37:28
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』は、初めて録画したものを見ました。
リアルタイムで見たら元気に出社できて、帰宅後に見たら疲れが吹っ飛ぶ、そんな感じです。
ドリカムの主題歌にのって、元気いっぱいに浜辺や林をズンズン歩く福子さんの姿と、コミカルな決めポーズのおかげだと思います。

さて今日は、咲さんの結婚から3年経っていました。

福子さんは、フロントの仕事にもすっかり慣れて、すっかりホテルの顔になっていました。

商工会議所のパーティーで、萬平さんとの再開となりましたが、萬平さんが帰りの車中で、福子さんのことで頭がいっぱいみたいな感じになっていました。

克子さんは、4人目のお子さんを無事出産して、しっかり者のお母さんされてましたね。 「芸術家の奥さん役を演じている奈緒さんは、安心して見てられるなぁ~」と思いましたよ。

咲さんは、真一さんと幸せな結婚生活送っていましたが、少し体調を崩して、ラストの方で咳をしていました。 「もしかして結核なの?」と思ってしまい、重病でないことを祈っているところです。

明日は休みなので
奈緒姉
Nao,Be My Love♪ 2018-10-05 22:23:19
「まんぷく」のドラマで、奈緒さん演じる克子は姉の咲のことを「咲姉(さきねえ)」と呼びます。この呼び方をドラマで聞いたとき、私は思い出したことがありました。
それは、女優の石原さとみさん(ドラマ『ディア・シスター』で奈緒さんと姉妹役で共演しましたね!)が、奈緒さんCDデビュー10周年記念へのお祝いメッセージをくださった中で、「奈緒姉」と呼びかけていたことです。
この親しみをこめた「奈緒姉」という呼び方が私にはとっても新鮮で、それで覚えていたのです。
メッセージも、ドラマ放映が終わってからもお二人の仲の良いご様子がうかがわれて、とっても感じがいい、さとみさんらしい素敵なメッセージでした。(今もこの奈緒さんオフィシャルサイトで見られますヨ)。
そうそう、この10周年記念には、今回「まんぷく」で共演されている松坂慶子さんや要潤さんもお祝いメッセージを寄せていましたね。

奈緒さんの、アーティストと女優さんとの二刀流の大活躍は本当にすごいと思います。
今回のドラマも、その素晴らしい美貌と落ち着いた演技に魅入られていて、毎回とても楽しみに観ています。
これからも奈緒さんをずっと応援します♪
まんぷく其の五
のびもん 2018-10-05 20:38:30
今日は無事録画できてました。
仕事でミスが続いて今日はかなり凹みました。不思議ですね、夕食は食べる気にならないくらい凹んでるのに、まんぷくは見ようって気になるんです。
で、昨日見れてないから浦島太郎状態でしたが、アイロンのくだりと長谷川さんの思わぬデレっぷりに癒されました。
てか克子さんはもう第四子を産んでるし。
しかし皆さんの投稿にある昨日の"馬"のシーン、見たかったなぁー。
20分ダイジェストに懸けます。

今日のまんぷくアイテムはトマトホールでしたね。野呂缶、なかなかの楽しみです。

明日は先日の急用の振替のため台風の中出勤です。完全防備でいざ出陣…したくなーい。
アンデルセンへのラブレター
京の茂 2018-10-05 19:13:02
奈緒さん 皆さんこんばんは。
BS日テレ開局9周年特別番組、松下奈緒 アンデルセンへのラブレター 久しぶりに楽しみました。本放送は2009年 後年再放送を観ることができました。
デンマークが生んだ偉大なる童話作家。松下奈緒が童話作家アンデルセンの人生に迫る!
作品には、悲しく切ない童話が多い。なぜ、悲しい作品を残したのでしょう。
30歳で童話を書き初め70歳で生涯を閉じるまで150編の作品を残されました。
アンデルセン博物館には、もう既に入れ歯があったとは少し驚きました。
6ヶ月間日本に留学経験がある方アンネさん、奈緒さんの旅をサポートされ明るい方でした。

主に、屋外で椅子に座られ童話を朗読され一番の見どころでした。語りには定評があります。言葉が歯切れよく澄みきった声、楽しみました。16編の童話を朗読されました。
コペンハーゲン市庁舎の展望台に登られ市街を一望され写真を多く撮られました。その際に、アルバムPfから♪Ceu Azuiが聴けました。
笑顔のアンデルセンを探されましたが、表情がいつも変わらない悲しそう笑っている顔が一回もない歯が見えなかったですね。デンマークを代表する遊園地、チボリ公園で絶叫マシーンをアンネさんと楽しまれ大好きなのですね。恐ろしいかぁ! 到底乗れません。

アンデルセンへ 一通のラブレター
子供の頃に読んだ“赤い靴”のインパクトは今でも忘れられません。この旅では、初めて知ること初めて見るものが多く驚きの連続でした。正直あなたの作品を“怖い、かわいそう、残酷と思いました。なぜ暗くて寂しいあなたが書いた作品がこんなにも世界中の人々に愛されるのか謎でした。けれども、あなたの事をよく知れば知るほどあなたへの気持が変わってきました。本当は、素直な心の持ち主で寂しがりやで子供のような心を持ったピュアな人なんだと、自分の事を包み隠さず作品に表現できる。
そんな所に人々は共感し100年以上人々を魅了し続けているのだと思います。
できるならば、あなたが生きた時代に会いたかったです。
そして、あなたの笑顔に出会いたかったです。 
アンデルセンのお墓にお参りに行かれ立派なお墓でしたね。お墓の前にラブレターを置かれました。
                               松下奈緒
直売所の日追加情報
きっちょう 2018-10-05 18:25:46
きょうのまんぷくは3年が経過していました。克子さん、4人目を無事に出産できて、よかったですね。2男2女という構成ですが、長女は弟の面倒、次女は家事のお手伝いをして、エラいです。克子さんの躾が行き届いています。
長女・タカを演じていたのは松田苺さんですが、べっぴんさんでは星野真里さんの幼少期を演じ、少ない出番ながらいいエピソードだったので、印象的な役柄でした。べっぴんさんはBSでまんぷくの前に放映されていますが、2年経つと大きくなったなあという気分になります。
福子さんと萬平さんは思わぬところで再会しますが、萬平さんの気分がすっかりときめいて、「パルピテーション」を起こしています。鈴さんの記憶から抜け落ちているのは残念ですが、克子さんは覚えているかどうか、あとの回で確かめます。

直売所の日ならびにその制定イベントの様子は、日本農業新聞に出ていました。さすが専門紙だけあって、詳しいです。イベントについては、カラーの一面広告になっていました。奈緒さん以外のゲストも、JAと関わりのある方だったのですね。楽しく打ち解けたトークのあとだからか、みなさんのお顔が朗らかで、いい笑みを浮かべています。
直売所の日にちなんだ記事がとなりのページに載っています。ここでは全国各地での取り組みを紹介した後で、奈緒さんの直売所訪問を取り上げています。今治市だけでなく、西条市と松山市の直売所にも立ち寄ったのですね。西条市というと、アサヒビールの四国工場があるまちとして、奈緒さんファンには知られているでしょう。

また、朝日新聞の愛媛地方版には動画や写真が出ています。奈緒さんがいちじくやマスカットのケーキに口をつけると、取材のシャッターが一斉に切られて、奈緒さんもやや緊張している様子に見えました。奈緒さんからレジカゴ用バッグを受け取った人からは「ゲゲゲやまんぷくを見ているよ!」と声を掛けられましたか?
丑三つ時徒然なるままに
のびもん 2018-10-05 03:14:49
下の投稿(録画失敗)に関しまして…我が家は今時珍しい地上波だけの家なんです。
頑固親父が「地上波しかいらん!」って主義でして。
だから地上波録れてなかったらアウトなんです。
嘆いても仕方ないですが嘆きたくもなります。
今日はちゃんと録れてますように。
LINEで放送前に前回のあらすじが送られてくるので、それを待ちます。

てかBKワンダーランド2018、ダメ元で応募してみました〜。
当たると奈緒さまづくしになりそうです。
申し込みました
まーさん 2018-10-05 01:20:10
奈緒さん、「まんぷくプレミアムトーク」申し込みしました。
当たるといいな。

それではあらためて、『まんぷく』の撮影やその他もろもろ、奈緒さんがんばってください!

おやすみなさい(2回目)(-.-)Zzz・・・・
『まんぷく』感想
まーさん 2018-10-04 23:33:56
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』は、咲さんの披露宴でした。

咲さんがお母さんに「今までありがとうございました」と告げるシーンと、披露宴での福子さんのスピーチに涙しました。

咲さんへの結婚祝いに、克子さんは忠彦さんの描いた絵を、福子さんは萬平さんに幻灯機を借りてのスライドショーをプレゼントしました。

幻灯機を借りに立花工房を福子さんが訪れたことが、福子さんと萬平さんの出逢いとなって、幻灯機の借り賃を萬平さんが受け取らなかったことが、福子さんが萬平さんに心惹かれるきっかけになるのでしょうか?

奈緒さん、11月の3日と4日、BKワンダーランド2018「まんぷくプレミアムトーク」があるんですか?

予定何もなかったかなぁ~? 行けたら行きたいなぁ~。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
第3話・第4話
Nao,Be My Love♪ 2018-10-04 22:56:13
子どもらが、めっちゃ可愛いなー!
もちろん奈緒さん...じゃなくて克子の子供たち3人のことですぅ。
それが第3話の第一の感想。
そして奈緒さんの克子の落ち着いたしっかりした物言いがドラマを引き締めていますね。もちろん関西弁が自然でさらっとしていて安定していますしね。
3姉妹の仲の良いのも見ていてホッとします。

ドラマも明るくてユーモラスで面白い!!!
3話まで見て、これはどんどん面白くなる予感がしてきました。
奈緒さんはじめ役者さんの演技が達者なので、観る方も安心してドラマに入り込めるのが一番です。

第4話は結婚式の幻燈機のシーン、感動的でした!
福子のアイデアは、さすがなものがありますね。
今でいう、インスタグラムのような新鮮な驚きがあったのかも。個人的な画面を皆でシェアして感激して喜んでますものね。
馬に乗って、交際を申し込みに来た御仁の場面での、奈緒さんも目を丸くしてのけぞって驚いているシーンがコミカルで可笑しくて面白かった!
なにはともあれ、咲姉えがめでたく結婚できて良かった!
ページ:

>>show all