Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ハワイ島、再びなど
きっちょう 2018-10-21 18:01:46
こちらの掲示板の更新が間遠になっているので、これは「実は今、」だと思いましたが、またハワイだとは思いませんでした。しかも、ハワイ島だというではありませんか。ハワイ本ではオアフ島に比べて、ハワイ島のページが少なかったので、追加取材をしているのでしょうか? ハワイ本が好評なので、続編を出すのかななどと、思いは広がるばかりです。
そのハワイ本で、ハワイ島は「生きるものすべてを慈しむ母なる大地」と総括している見開きページがあります。そこと今回のブログの写真の感じが似ています。いや、今回の方が色のグラデーションはハッキリと出ているでしょうか。取材の成果がどんな形で発表されるのかが楽しみです。

BSフジ「世界の音楽」では、いよいよスタクラの模様が紹介されました。今回は「クラシック紅白歌合戦」のステージでした。これは前回のリハーサル紹介の時にもメインで出ていました。奈緒さんの司会部分は残念ながら割愛されていました。
時どき客席が写っていたので、もしかしたらと思いましたが、どうやらわたしの座っていたあたりは舞台上カメラの撮影範囲外でした。それでも、当日見切れなかった歌手やオーケストラのアップを楽しむことができました。この模様は次回(27日)にも放送されますが、今度はどのステージが出てくるのでしょうか。

オリコンによる朝ドラ・1週目の「満足度」の調査結果が出ていました。ここ3年の朝ドラでは、飛び抜けて満足度が高いのです。これまでの作品は46~56ポイントで推移していたのに、まんぷくは73ポイントをマークしています。なかでも「主役」「主役以外の出演者」への評価が高いそうです。「主役以外」では、奈緒さんがその一角を占めていることは間違いないでしょう。
これまでには中盤から終盤にかけて満足度を上げる作品があったそうです。まんぷくは維持・向上させることができるものと信じています。
忘れてました。
満月ポンちゃん 2018-10-21 17:50:03
奈緒さんがの,実は・・・ で少々動揺してしまって昨日言い忘れてしまいました。萬平さん、福子さん御結婚おめでとうございます。咲姉さんの時に続き2回目の黒紋付ですね、克子さん。今回は集合写真だけでしたね。昨日のスタジオパーク観ました。松坂慶子さんと内田有紀さんが出演されていました。奈緒さんの出演はいつかな〜楽しみにしています。
克子ねえ、早く敵国のハワイから早く帰って来てくださいね〜(笑)
プライムリッチプレミアムコンサート
tuki-usagi 2018-10-21 07:18:08
やったー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆アサヒビールのプライムリッチのプレミアムコンサートの当選通知が来ました☆彡まさかまさかです。一生分の運を使い果たしてしまった感じです。でも正直素直に嬉しいです。葉加瀬太郎さんと奈緒さんのコラボ、楽しみです。5月の音恵以来になりますね。また2人の楽しいトークも期待しています。

奈緒さん、朝ドラの撮影や海外ロケ、コンサートライブと忙しい日々が続きますが、くれぐれも体調には気をつけて下さいね。ハワイで美味しいものたくさん食べて英気を養って下さいね。奈緒さんのこと、ずっと応援しています。
ハワイ島
のびもん 2018-10-21 02:20:17
自分の書き込みを読み返して、、、飛行場オタク、、、って何なんでしょう。飛行機オタク、ですね。恥ずかしいー
ハワイ島はコナ空港へ直行便がありますが、コナ空港の作りが一風変わってるらしいですね。空港らしからぬ空港だと確か何かで目にしました。
行ってみたいなぁコナ空港。
一時は火山活動が活発だったキラウエア火山も、山頂での崩落が終結とありました。一安心ですね。
久しぶりに丑三つ刻に目が覚めました。今、日本時間は深夜の2時だから、ハワイ島は早朝7時なんですかね(確か19時間の時差だったような…)。今日はどちらへお出かけですか?
奈緒さまからのお土産が抽選で貰える!とかあったらすごい倍率だろうなーって妄想してしまいました。抽選といえば、プライムリッチスペシャルコンサート、外れたみたいです〜…。当たる気満々だったんですがね。
日本では、セリーグのCSを贔屓の広島カープが制しましたよ!日本シリーズが楽しみです。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-10-20 22:40:43
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、の前に~(笑)

奈緒さん、出ましたね!! 久々の「実はシリーズ」(驚)
ハワイなんですね? ということは、『まんぷく』の克子さん登場シーンを、だいぶ撮りだめしてもらったとかなんですかねぇ~? ハワイももはや奈緒さんのホームグランドと化しましたですね。 来週からまた克子さんに戻られるとのことなので、気をつけてお帰りくださいね。

さて今日の『まんぷく』、福子さん&萬平さん、ご結婚おめでとうございます、でしたよね。

かたくなに反対すると思われたお母さん、案外あっさりと許してくれましたが、これには入隊前にお母さんに挨拶にきた真一さんの言葉が効いたのでは?と思います。 真一さんも克子さんも忠彦さんも、みんなみんな福子さんと萬平さんを支え応援してくれているからこそなんでしょうね、奈緒さん。

ともあれ、みんなに祝福された二人の結婚、週の終わりにこの時が訪れて、すっきりできましたし、集合写真を撮る時に、カメラマン「そこの男の人、立ち上がってください」、牧医師「立ってます」のやり取りに笑ってしまいました。 そういえば牧医師が咲さんにフラれたのは背が低かったからで、それが今日のこのシーンに繋がってるんですね。 ホントよくできたシナリオですよね。

それから、忠彦さんにも赤紙が届きましたね。 真一さんは入隊されました。 お二人のご無事を祈るばかりです。

来週は、昭和19年~20年が描かれるようですが、福子さんと萬平さんとお母さんは、兵庫県上郡へ、克子さんも4人の子供達と疎開するみたいなことを何かで読んだんですけど、どこへ疎開するのか思い出せないので、ごめんなさい奈緒さんm(__)m

第4週の『まんぷく』も楽しみにしつつ、それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ハワイ
土竜 2018-10-20 20:52:48
 奈緒さんは ハワイ ですか(^^♪ 一度は 行ってみたいなぁ♬ 夕日 とても綺麗です♪ 奈緒さんも 綺麗です♩ 言ってしまった
実は、でしたか〜
満月ポンちゃん 2018-10-20 19:23:53
今年2 回目のハワイですか、うらやましいですな〜(笑)。綺麗な夕景です、ずーっと眺めていたいですね。まんぷく来週は戦争の真っ只中です。忠彦さんがいない克子姉さんと4人の子供達は何処に行かれるのでしょうか?克子姉ちゃん早く帰って来てね〜
まんぷく其の18
のびもん 2018-10-20 16:30:59
「武士の娘(SNSではブシムスと言われてますが)ですー」からのまさかの孫ちゃんからの足軽攻撃でしたね。克子姉も焦っておられましたが。焦りますよね。子供が足軽足軽連呼してましたから。子供は無邪気ですから。
結婚の申し込みの萬平さん、噛み噛みでしたね。ってとこまでしか見とらんのです。
録画再生中に電話があって、一時停止したはずが消してしまったみたいで、どこ探しても見つけきらんのです。あぁやっちまった。
忠彦さんも赤紙がきてましたね。男勢、徴兵されてばかりですね。です。

今日は土スタが松坂慶子さんと内田有紀さんでした。まだ見てないんですが楽しみです。あとでじっくり見ますね。

ハワイ島生活は満喫していますか?
楽しんで下さい。
あっ!ハワイ島の飛行場は独特だと何かで目にしました、
飛行場オタクとして羨ましいの一言です。
何が独特なのかまでは分からんのです。

ロケであろうとも楽しんでくださいね!
まんぷく夫婦、祝結婚!
きっちょう 2018-10-20 15:40:05
まんぷく夫妻の結婚式で、いい集合写真を撮ってもらえたのは、克子さんの長男・重之くんのおかげでした。あれで出席者の顔がほころんで、いい笑顔を浮かべられました。海原はるかさんが結婚式のカメラマン役を演じるのは、これで3回目で、その都度笑わせてもらっています。ふだんは香田家か今井家のセットで撮影する奈緒さんにとっては、数少ないロケ地(武庫川女子大学・甲子園会館の庭園)での撮影ではないでしょうか。
それに先立ち忠彦さんが福子さんに言った「ぼくには克子がいる」、これはトットちゃんでの「ぼくには朝とバイオリンがあれが十分だ」ほどではキザではないにしても、心情を吐露した発言ですね。出征前に「家族の肖像」を描いていましたが、とくに克子さんのパートには力を入れていたように見えます。この絵は来月初めのトークショーの時に、ぜひステージ上に出してほしいです。
福子さんに妻としての心構えを説いていた克子さんですが、最後の「それはムリ」と事もなげに却下するところに、サッパリとした性格が出ていたと思います。(もちろん、福子さんには事情を話しています)今後まんぷく夫婦を何かと助けることになりそうなので、語調ほど厳しいものではないでしょう。

土曜スタジオパークでは、奈緒さんは2度コメント出演しました。松坂さんとは4回目の親子関係ですが、これまでよりも人間関係が濃いですね。もちろん、まんぷくでは今までにないやり取りをしていますが、プロトタイプ(原型)となるセリフは「列車コン」にありました。松坂さんが奈緒さんに言い返した「男ひでり」とは、娘を心配していることの裏返しとは言いながらもきつい言い方です。それができるのは親子の間に遠慮がないからでしょう。
内田さん出演シーンでもっとも印象に残るのは、臨終シーンであること、これはもう一人のコメントゲスト・大谷さんと意見が一致していました。第2週にして、早くもギアが一段上がったと思えるほどのいいシーンです。このシーンの撮影が深夜に及んだことが打ち明けられました。今井家ファミリーのみなさん、お疲れさまでした。
まんぷく其の17&実は…
のびもん 2018-10-20 05:54:40
え!!!まさかの実は…シリーズキターー!!♪───O(≧∇≦)O────♪
奈緒さまの"シマ"であるハワイなんですね!うらやまー
まんぷくにビルボードに、、、って、海外はもう無理やろうなーってお師匠様とも話してたんですが…さすが奈緒さまです。恐れ入りました。
何のロケなんでしょうね、楽しみです。

てか、まんぷく、まさかの(じつはコイツかな?って気もしてましたが)、加地谷が黒幕だったんですね。ひぇー
胡散臭い奴やなぁーって思ってた世良さんやりましたねぇ。
解放の萬平さんの涙、福ちゃんの涙、美しかったですね。
萬平さんの声が潰れてました。芸がこまかいですね。
世良さん、、、やっぱ調子いい奴ですね。笑

福ちゃんの手料理を食べる萬平さん、食べさせる福ちゃん、幸せそうです。

最後の鈴母さんのドアップの「許してるわけないやない!!」にはまたやられました。演出がいいですね。笑いました。克子姉はあきれた顔してましたね。

今日は午前中だけ診療です。半日がんばろーっと。
ページ:

>>show all