Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ更新ありがとう!
Nao,Be My Love♪ 2018-10-23 22:28:28
ブログ更新ありがとう!
綺麗な夕陽ですね~。
ハワイ島行ってみたいな~。
束の間の...とあるので、きっと滞在が短いのでしょうね。
でもお仕事とはいえ、「実は...」シリーズのご報告のたびに、海外旅行はもはや奈緒さんのバイタリティの素の一つになっているんだなあ、と感じます。
リフレッシュして、また克子姉ちゃんに戻ってくださいね。
疎開の比較
きっちょう 2018-10-23 20:40:37
去年のトットちゃんに続き、奈緒さんは2年連続で疎開することとなりました。トットちゃんの時は東京大空襲で危ないと察知して、青森に疎開しました。これに対し、まんぷくでは昭和19年の夏に疎開しています。将棋には「玉の早逃げ、八手の得」という格言がありますが、早手回しに疎開して、戦争をやり過ごす克子さんの生き方は賢明なのではないでしょうか。
もちろん鈴さんのように今住んでいる家のことが気になるので、大阪から離れがたいという気持ちもわかります。また、疎開先でうまくやっていけるかという心配もあります。トットちゃんでは1人だった子どもが今度は4人、どうかすると疎開をためらう理由になりかねませんが、「学童疎開」をたてに決断したのだと思います。
トットちゃんでの疎開は荷物をできるだけ少なくしていましたが、今度は余裕がある分、持てるだけ持ってという感じになっています。真一さんから託された絵も抱えての移動はさぞや大変だったろうに思います。咲さんは克子さんの夢枕に立っても座ってもいいので、そのことへの謝意を告げてもいいのではないでしょうか。

いつの間にやら女性はもんぺに変わっていますが、それぞれの登場人物のテーマカラーが守られています。克子さんは上は引き続き浅葱色のニット、モンペも柄入りのなかなかオシャレなものです。福子さんの親友・敏子さんとハナさんのコートなどもピンクと青で継続していましたね。みんな国民服の男性ではかなわぬことです。
夢で会いましょう。
満月ポンちゃん 2018-10-23 19:47:38
いよいよ大阪にも空襲がきました。香田家は子供がいるので早々に疎開されました。家にある最小限のものを持っていかれました。私の母の子供時代にも戦争中は疎開していたそうですが、兄弟が多かったので2チームに分かれて親戚の家を頼って行ったそうです。家を離れたくない鈴さんは又々、咲姉を夢に呼び寄せ駄々をこねていました。鈴母と福ちゃんの元には現れる咲ねえ、克子さんの所には現れないのかな?先日のスタジオパークでの松坂さんと内田有紀さんとても仲が良かったな〜って思ってたのですが、きっと夢の中でのお二人のシーンがたくさんあるのでしょうね。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-10-23 08:33:42
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

今日の『まんぷく』、克子さんが子供達を連れて、忠彦さんの実家を頼って疎開していくシーンからのスタートでした。 さすがにお母さん、寂しそうでしたね。

今日は、克子さん一家だけではなくて、敏ちゃんとハナちゃんも疎開するとなっていて、戦争の足音がいよいよ大阪にまで迫ってきましたね。

福子さんとお母さんは、疎開を巡って、咲さんが夢枕にたった云々で言い争いをしていましたが、母「咲は、座ってるんです」、福子「立ってました」のやり取りと、それを横で聞いている萬平さんの呆れ顔に、少しだけ笑えました。

「家を守らないと」と疎開を拒んでいたさしものお母さんも、天王寺の空襲と宣伝ビラを見て、疎開を決意されたようですね。

明日からは、疎開先でのことが描かれるでしょうが、不安半分楽しみ半分で見ようと思います。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
多忙じゃなかったですか?ハワイロケ
のびもん 2018-10-23 01:13:39
JALのコナ線はJL770便とJL779便、機種は確か私が2番目に好きなB767だったっけと、久しぶりにJALのサイトを覗いてみました。
そしたら、コナ線就航1周年記念スペシャルクッキーなるものが10/31まで提供されているとありました。写真ではカラフルでポップなクッキーでしたが、食べられましたか?
12/1からはハワイ島の地ビールも提供されるみたいですね。

来週から克子姉に戻ります〜とありましたので、もう帰国されてるのでしょうか。
すごい多忙なスケジュールみたいだと、奈緒さまのタフネスぶりに驚いてしまいます。
遅ればせながら、インスタグラムの奈緒さまと子供達のショット見ました。まるで本物の親子やないですか!!他の出演者の方の面白いショットもあり、充実してますねー。

BKワンダーランドのまんぷくトークショー、当選者は明日通知を発送とありました。明後日着ですね。もしくは、明後日16時頃に残念メール。ああ、どきどきします。仕事になりません。16時にこっそりメールチェックに姿をくらませます。
11月に私の運勢大きく変わるらしいですから否応なしに期待してしまいます!
当たれ〜当たれ〜
『まんぷく』感想
まーさん 2018-10-23 00:12:43
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、オープニングクレジットに「牧恵 橋本マナミ」とあったので、「あらら?」と思って見てたら、野呂さんが召集された後に、保科さんと牧医師が結婚されたとのことでした。

真一さんと忠彦さんもそうですし、野呂さんと世良さんも、どうかご無事でと祈らずにはいられません。 このドラマの愛すべきキャラクターの皆さんですものね。

物資が少なくなっていくなかで、早く萬平さんに元の体調を取り戻してもらおうと、食べるものに工夫をこらす福子さん、良妻ぶりが微笑ましいです。

克子さんも、忠彦さんの無事を祈りながら、4人の子供達のお父さんがわりとして、ますます肝っ玉母さんでしたね。

戦争の足音が大阪にまで迫ってくる、そんな展開の第4週となると思いますが、これまでみたいなクスッとなれるシーンもちょっぴりあることを期待しながら、今週の放送を楽しみたいと思っています。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ショパン、私の恋人の書籍
京の茂 2018-10-22 22:32:41
奈緒さん 皆さんこんばんは。
常夏のハワイ島からのお便りありがとうございます。2回目のハワイ島。羨ましいです!
写真をありがとう。ハワイを代表する花、白いプルメリアの花ですね。プルメリアの
花言葉は気品、上品、清楚 うまく例えられています。かぐわしいいい香りの首飾りのレイを思い浮かべます。ここ10年ハワイを訪れていません。2019年は、ゴールデンウィークは10連休かと言いますこの機会に7度目のハワイ旅行を夢みてしまいます。
飛行機機内の客席から解放され入国審査を終え一歩外に、爽やかな風が吹き抜け、たちどころにハワイに来たと実感します。もう一度訪れ歓迎のレイを掛けていただきたいです。

“ショパン、私の恋人“の本が出てきました。BS日テレ10周年特別番組、松下奈緒 
ショパン、私の恋人を完全に書籍化! 表紙に女優であり。ピアニストである松下奈緒がショパンの軌跡を辿り、不滅の名曲を弾く! 生誕200年を迎えるショパンと、その恋人である男装の麗人、ジョルジュ・サンドの愛の軌跡を、と書かれています。

改めて、2010年10月24日(日)に放送された。松下奈緒“ショパン、私の恋人”楽しみました。 語りは奈緒さん 全編にショパンの曲が流れます。
冒頭、10年前15歳音大を目指していた高校時代にプレイズショパン発表会で♪バラード第3番弾かれている自分自身のビデオを観ている奈緒さん、自分自身に注文つけていましね。

スペイン領マヨルカ島の海、ショパンは友人になんて書いたっけ?空はトルコ色、山は
エメラルド、海はラピスラズリ、そして空気は天国の色 美しい海でした。

サンドの館二階で呟いておられました、芸術家のいいところは、肉体は滅んでも残した作品は永遠に生き残りますと印象深いです。もぎたてのりんごを丸かじり一声、すっぱいとだけど美味しい! りんごがいっぱい下に落ちていましたね。広々した野原で♪ポロネーズ第6番英雄が聴け、素晴らしい曲です。 最後、太陽出て!良かったです。
エンディングに ショパン バラード第3番 7分間魂の演奏!指の運びが超人です!

日曜日の朝日新聞朝刊下段に、jSコーポレーション 奈緒さん赤い装いで笑顔で応えておられます。学校さがせる。書かれています。
克子さん、家を守る
きっちょう 2018-10-22 19:23:42
このところ鈴さんの香田家訪問が続いています。来訪者にはお構いなく、賑やかというか騒がしい香田家ですが、兄弟姉妹4人で一緒に取り組んでいて、何と仲のいいことと思います。克子さんが訓示を垂れていましたが、子どもたちは「ケンカしないで仲良くする」と矮小化して(?)いましたね。
忠彦さんのいない香田家を守る克子さん、気丈にふるまっているのでお気楽に見えても、大変なことは明らかです。不安な気持ちになることも当然あるはずで、忠彦さんのアトリエに送る視線にはそんな気持ちが感じられました。

きょういいと思ったのは、戦地での忠彦さん・真一さんの姿が出たことです。朝ドラに限らず(トットちゃんもそうでした)戦地に赴いたあとは復員するまで姿を見せないことが多く、一種のブラックボックスとなっていたのですが、行軍の遠景程度ながら、よくぞ出してくれたという思いがします。
その点ゲゲゲで戦場シーンを描かれたこと、これはすごくチャレンジングな描写だったと言えるでしょう。お話自体は昭和36年以降のことながら、水木先生が傷痍軍人であり、戦争のことを意識することが多い人だったことから、実現しました。

きょうからまんぷく夫婦の新婚生活が始まりました。井上さん宅の2階に住んでいる設定ということです。その立花家のセットは来月のBKワンダーランドで、アトリウムに展示されるそうです。衣装も展示されるそうですが、会場に行かれる方はぜひ色にご注目ください。
まんぷく其の19
のびもん 2018-10-22 13:22:16
福ちゃんと萬平さんが結婚して1年が経ってましたね。
鈴母さんは相変わらずですね。萬平さんが徴兵されなかったのは、憲兵から負った傷のせいなのにぼやき節でしたね。
克子姉も相変わらずサバサバと肝っ玉母さんでしたね。忠彦さんの分まで父親代わりを務めてましたし、福ちゃんの心配もしていました。頼りになる姉さんです。
保科さんが巻 善之助と結婚してました!ひぇーびっくり!!野呂缶残念!!!
戦局は厳しくなってますね。日本は負けるし、配給制で皆苦しんでるのも、私達は歴史の勉強で習って知っています。辛い時代です。
この食料難の辛さも後の即席ラーメンにつながるのかなぁ、、、と思ってみてます。

しかし、保科さん、いや、巻さんとのガールズトークでの福ちゃん、仕草が可愛らしいですね。少女みたいですね。
まんぷく残ってました!
のびもん 2018-10-22 01:14:19
間違えて消してもうたーと思ってたまんぷく其の18、ちゃんと残ってました。最後まで見ました。
ブシムス母さん、ついに折れましたね。福ちゃんと萬平さんの情熱が勝りましたね。2人ともおめでとう!!咲姉の婚礼衣装を着て幸せそうでしたね。
集合写真はまた笑えるシーンでした。カメラマンの海原はるかさんの髪振り乱し、世良さんや巻 善之助、克子姉の坊ちゃんの鼻ほじ、幸せなひと時でしたね。
忠彦さんの描いた家族の絵、遺作なんかにならないでくださいよって祈ってしまいました。ご無事のご帰還を。

ハワイ島は早朝6時ですかね。朝焼けが綺麗なんやろうなぁーって思ってます。
奈緒さまからのお土産抽選で当たる、とかありませんかね←まだ言ってる。戯事です、すみません。
ページ:

>>show all