Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ダネイホン改良と吹奏楽演奏
きっちょう 2018-12-11 20:43:05
ダネイホンは思いがけないことから味が改良されました。「暮しの中にヒントがある」ものです。味も大事ですが、見た目も大事、最初に作ったものからずいぶんと改善しています。
忠彦さんが「観音様」のように描いたことが、鈴さんの心をこんなにも変えてしまうとは思いも寄りませんでした。とにかく、萬平さんは「武士の娘の娘の婿」というお墨付きを得ると同時に、東京進出の許しが出てよかったです。

きょう放送の「わが心の大阪メロディー」は、松坂さんが司会です。もちろん、まんぷくの時間もあり、主題歌が吹奏楽バージョン(大阪桐蔭高校)で演奏されました。♪わたしの誇りで自慢で覚悟なの~の部分が上手にアレンジされ、いちばんの聴きどころになっていました。
朝ドラの曲と吹奏楽は意外と相性がいいのです。「てるてる家族」のメインテーマはのちに歌詞がついて「ブルースカイ」として歌われましたが、それよりも吹奏楽バージョンの方がシックリきました。また、ゲゲゲの「ありがとう」は翌年の選抜高校野球の入場行進曲になっています。

先月大阪に行った時によく見かけたのは、JSコーポレーションのポスターでした。当日利用した4つの路線で、車両の同じような場所に貼られていました。しかも、奈緒さんは全身像です。髪の長い奈緒さんをまだ見られる貴重な場です。
鈴さんが司会だって?
満月ポンちゃん 2018-12-11 19:47:32
今日のまんぷくさん。なんと咲姉ちゃんが夢枕に出ました。福ちゃんにとって克子さんも咲さんも強い味方ですね。今NHKでわが心の大阪メロディーの放送しています。なんと、鈴母さんこと、松坂慶子さんが司会をされています。オープニングは今話題の上沼恵美子さんです。鈴さん大活躍ですね〜。奈緒さんはまんぷく撮影中なのでしょうか?今週もまた寒いので体調に気をつけて頑張ってください。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-12-11 18:57:02
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、ダネイホンの味付けは、ワカメから昆布に変えて、だいぶ味は改善されたようです。

東京進出となった時に、お母さんが、「東京は薄情なところ」からの、妊婦が急に産気づいても誰もかまってくれないから、2人目はここで産むのよ、という福子さんへの第二子のリクエスト、世良さんじゃなくても、「なんの話や?」ですよね(笑)

お母さんの反対は、咲さんが夢枕に座って説得してくれました。 朝になったら「いざ出陣~!」ですもんねぇ(笑)

「あなたは、武士の娘の娘の婿」のセリフは、予想外でした。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
まんぷく其の61,62
のびもん 2018-12-11 09:34:42
今日は休みです。
最近まんぷくをOA当日になかなか見れないので昨日今日と続けて見ました。
忠彦さん、あんなタッチの"観音様"鈴母さんも描けるんですね。
塩作りは廃業なんですね。ダネイホンの全国展開かー。
材料もワカメから昆布に変更になり大分味も改良されたみたいですが、全国展開なぁー。売れるんかなぁー。
しかし東京進出に反対してた鈴母さんの気持ちを変えたのはやはり咲姉でしたね。咲姉おそるべし。

気は早いんですが、再来年の大河「麒麟がくる」、細川ガラシャのイメージが奈緒さまなんですけど。ハセヒロさんつながりで登板ないかなー。なんてねー。
2/9って…
のびもん 2018-12-11 03:48:35
先日Synchroを予約したのですが、、、自宅着が2/9の予定なのです。な、なんじゃそりゃ。2/6発売やろー!!3日もお預け食らうってか!!
西の端長崎なのが恨めしいです。大体長崎ってそうなんです。あーも。
2/16まで1週間でどれだけ覚えきれるんかなぁ。覚えた状態で生で聴きたいし。通勤の時間帯はもちろん、睡眠学習みたいに寝てる間もひたすら聴かんばですね。
あ、Synchroからの各曲はもちろんですが、TRUE BLUE信者としてはこれをもう1回生で聴きたいです。
forのびもんタイムとして是非お願いします!(んなもんないってか)

最近戦メリをよく聞いてます。奈緒さま演奏で脳内再生されてます。もちろんあの斜め45度からの奈緒さまで脳内再生です。
寒い週明け
満月ポンちゃん 2018-12-10 20:14:49
今日は寒い1日でした。週明けの寒い朝は布団からなかなか出れませんね。気分は下がり気味ですが、まんぷくを観てちょっこし上がりました。今日は萬平さん達が釈放され、香田家の忠彦さんと克子さん、タカちゃんが泉大津へ来ました。忠彦さんは鈴さんの肖像画を描きあげ持ってきました。ほんとに観音さんみたいに綺麗でしたね。忠彦さんはしっかり鈴さんの心を掴みましたね。婿さん達は鈴さんの扱い方を心得ているようですね。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-12-10 18:41:23
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、専売局に塩を納められなくなったので、ダネイホンの製造販売に専念することになりました。

ダネイホンだったら、他に作ってる業者がいないし、価格も自由に決めることができるので、福子さんと真一さんの判断は正しいですよね。

忠彦さんが描いたお母さんの肖像画のお披露目もあり、「観音様みたい」と称賛して、お母さんの取り扱いがうまくなる、婿殿達でしたね(笑)

タカちゃんが神部さんに結婚を許してもらえたことを報告しているのを陰で心配そうに見ていた忠彦さん、かわいかったですよ(笑)

明日は世良さんが出てきて、ダネイホンの東京進出を提案するみたいですけど、味の改良などクリアすべき課題がまだあります。 何味のダネイホンになるんでしょうねぇ?

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
結婚=暗黙の承認とネットでJAバンク編
きっちょう 2018-12-10 18:15:44
きょうの見どころは忠彦さんが鈴さんの「肖像画」を仕上げたことでした。うっとり、しみじみと自分の姿を見つめる鈴さんの様子は、まさしくナルシスでした。萬平さんといい、真一さんといい、きょうは今井家の婿たちが鈴さんの扱いに慣れたところを見せました。
これで鈴さんが克子さんの結婚のことであれこれ言うことはないでしょう。だいぶ時間がかかりましたが、鈴さんから暗に結婚の承認が得られたのも同然です。堅気と見られた真一さんの(証券)会社があっけなく倒産したことも、鈴さんの価値観を揺るがせたはずです。
次の関心事はタカさんの結婚話ですが、女学校卒業までは2年半あります。それまでに波乱があるのは言うまでもないことでしょう。

先月にアップされたJAバンクの新作CMを見逃していました。ちょリスとともに冬のボーナスを訴えるものから一転して、JAバンクの事業内容の紹介です。住宅、教育、車の3大ローンで、JAバンクが選ばれているのですね。しかも、組合員ではない「ご新規」の方が多いと言うではありませんか。どのローンにも関係のないことが、悔やまれるくらいです。
今回のCMはいつになく奈緒さんのナレーションが多いので、奈緒さんの声と流れるような口調を楽しめる格好の作品となっています。「検索して、比較して、納得して」は特にリズミカルで、思わず口ずさんでしまいました。
synchroと共にあれ・・・
ユウスケ 2018-12-10 13:24:47
奈緒さん、こんにちは!

先日の名古屋ブルーノート、“synchro”発売の一報と共に滑り込むかのように席を確保して、岡山から故郷に凱旋しました。

最もテンションが上がったシーンは、鈴木圭さんの、本来トランペットであったはずのパートまでをもサックスで代用してみせ、数多のパーカッションをこなされていたことです。

また次回倉敷でのコンサートを楽しみにしてます(笑)
素晴らしかったFNS歌謡祭のコラボ演奏♪
Nao,Be My Love♪ 2018-12-09 16:43:51
FNS歌謡祭おつかれさまでした。
素敵なコラボ、素晴らしい演奏聞き惚れました。
特に"half of me"、まさにピアノとボーカルだけの世界。こんなにもせつなく悲しい別離の曲を聴かせられるなんて。聴いている方も最高にテンションが上がりました。
FNSのコラボレーションでは、演奏部分が奈緒さんのピアノソロだけというパターンはこれまではなかったような気がします。それだけに緊張もひとしおだったかもしれませんね。
でも、本当に素晴らしかった。奈緒さんと平井さんの素晴らしい感動的なコラボでした。
中盤の間奏から終盤にかけて、内心で昂まってゆく別離の激しい感情のさまの表現が、お二人のテンションの高いコラボ・ステージから伝わってきました。
Wの悲劇、薬師丸さんとのコラボも本当に美しく素晴らしかった。この曲は実はかねてから私の大好きな曲なので、もう理屈抜きで大感動で聴いていました♪
そして、いつものことではありますが、もちろん演奏の素晴らしさもさることながら、暗譜でピアノを弾く奈緒さんの美しい姿は本当に絵になりますね。ほれぼれします。憧れます。もしかして本番では多少アドリブも入っているんでしょうか?それは奈緒さんのみぞ知ることなんでしょうね。
ページ:

>>show all