Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ビルボード、ブルーノート公演
満月ポンちゃん 2018-12-04 00:03:46
お疲れ様でした。やっと解禁ですね〜大阪公演から間があいてしまったので、若干記憶が飛んでいる部分がありますが。今回はどんな選曲なのか楽しみでした。appassionato,新曲は素晴らしかったです。他にも色々、好きな曲いっぱいで嬉しいの最上級でした。クリスマスソングのメリクリは意外も意外でうっとり聞き惚れてしまいました。大阪の2ステージの時、最前列でしたので、ほんとドギマギしながら奈緒さん見惚れてしまいました。ヒールの靴底が赤くておっしゃれ〜と思ったり、アンコールの黒いワンピの下からすらっと伸びた長い生御御足?と思ったり、演奏以外の事に色々発見がありました。来年のコンサートもありますが、又来年もビルボード公演楽しみにしています。
「松下奈緒 prime nights〜2018」でまんぷく♪
#33 LINGO 2018-12-03 20:58:47
「松下奈緒 prime nights〜2018」 全12ステージ お疲れさまでした!
今年も全ステージに参加することができました。

奈緒ちゃん 素敵なステージをほんとうにありがとうございました!!!

今回は、何と言っても、新曲「appassionato」、「愛と呼んだ奇跡」をLIVEで聴けたことが、
すごーく嬉しかったです。

「appassionato」 ほんとうに心揺さぶられ・・・ 鳥肌が立ちました!!!
ブルーノートでの、佐々木コジローさんとのシンクロ 半端なかったですよ。
ほんとに、ほんとに、凄かったー ブラボー\(^o^)/

そして、弾き語りでの「青空」・・・ 今までありそうでなかったので、これ、もう感激でした~!

バンドメンバーのみなさん、スタッフのみなさん お疲れさまでした。 
そしてありがとうございました 

ベース 竹下さんの振りからの・・・
奈緒ちゃんと、バンマス 河野さんとの”ひげダンス♪”も楽しませてもらいましたよ(*^。^*)

いやー ほんとに楽しかったです。素敵な時間をありがとう!!!!!!!!!!!!


次は、テレビ『FNS歌謡祭』 しっかり拝見させていただきますね。

薬師丸ひろ子さん、平井 堅さんとのコラボ・・・
どんな”Synchro”を魅せてくれるのか、とーっても楽しみです。

そして・・・12/23 『松下奈緒 フェルメールの光を求めて』 4Kでの放送も楽しみにしています。
 ~ あっ 我が家のテレビは4K対応してないんだった (^_^;) ~


進化し続ける奈緒ちゃんに、これからもずーっとついて行きます!!
たちばな塩業の一大事とスカーレット
きっちょう 2018-12-03 19:02:09
たちばな塩業の一大事を聞いて、克子さんと忠彦さんは泉大津に向かいましたが、なかなか姿を見せないまま、きょうの回が終わってしまいました。いざという時に発揮される克子さんの瞬発力を見ただけに、ちょっと残念です。「うろたえてはいけない」という鈴さんはオロオロするばかりで、気丈に振る舞う福子さんの邪魔をしている格好です。塩とダネイホンはある分だけでも売ってしまわないと、立花家はすぐに金欠に陥りそうです。
進駐軍の取調で、萬平さんの年齢が37歳と判明しました。26歳の福子さんとは10歳近い年の差があります。神部さんとタカさんが接近するのを妨げる理由が一つ減った格好です。これまでの発明遍歴を語る萬平さんに、曹長の放った「お前は何をしたいんだ?」が、ただ厳しいだけの取調以上に重くのしかかるものでした。

来年の大阪放送局制作の朝ドラの発表がありました。「スカーレット」です。制作統括の内田ゆき(ひらがなです)さんは「芙蓉の人」、脚本の水橋文美江さんは「早子先生」をそれぞれ担当しているので、お名前は知っています。ここで音楽の担当者まで明らかにされるとは思いませんでした。
興味があるのは、ヒロイン・川原喜美子さんの生年です。昭和12年生まれとは布美枝さんの5つ下、克子さんの次女・吉乃さんに近いでしょうか。実は次の朝ドラ「なつぞら」のヒロイン・奥原なつさんと同い年なのです。これは偶然のこととは思いますが、来年は同時代に生きた二人の女性の人生をたどることになります。アニメーターに陶芸家と、クリエイティブな仕事をする点でも似ていますね。
『まんぷく』感想、他
まーさん 2018-12-03 18:50:59
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ブログの更新ありがとうございました。

ビルボードライブ東京の画像つきで、リハーサルの様子ですか? 大阪よりも大きいんでしょうか? 私の目には大きいように見えました。

さて今日の『まんぷく』、たちばな塩業の男子が全員進駐軍に逮捕されてしまいましたね(>_<)

反逆を企てたという嫌疑がかけられたわけですけど、終戦後のGHQによる占領政策の最も重要なことが、軍部の解体と武装解除だった当時のことですから、手榴弾という武器を保有使用したとなれば、徹底的に取り調べられてということになるのは、自然ななりゆきでしょうね。

「武士の娘らしく、こういう時はうろたえない」と言いつつ、ヒステリックにうろたえるお母さん、さすがに今日の展開では笑えませんでした。

みんながいつまで捕らわれの身なのか? それを考えたら心配でたまりません。

憲兵に捕らわれた時も萬平さんのピンチでしたが、今回の方がピンチの度合いが大きいかも知れませんね。 さすがに拷問シーンはなかろうかとは思いますけど。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
松下奈緒、最高♪絶対、また何度でもライブに行きます!!
Nao,Be My Love♪ 2018-12-03 18:40:56
ビルボード、ブルーノートツアーが大盛況のうちに終了しましたね。
私は東京に行きましたが、本当に素晴らしいライブでした♪
今日は、ブログも更新してくれてありがとう!
ようやくステージの中味のことが書けます。
奈緒さんの美しさに酔いしれながら、もちろんすべての曲が素晴らしくて、本当にあっという間の1時間半でした。奈緒さんのトークも楽しくて、本当にまた奈緒さんのライブに絶対また来たいと思いました。
特に、アンコールの最後、
「青空」のソロ弾き語り。
会場がシーンとしたあとで、奈緒さんの弾くイントロが流れてきただけで、豊かな情感がビビーッと伝わってきて鳥肌が立ちました。
歌唱も演奏も本当に素敵で、歌声もピアノの音色も全編心にしみわたるようで、泣きそうになりました。
今、思い出してもジーンという感動があります。
奈緒さんの歌とピアノが美しく響きあって、素晴らしい音楽の高みに連れていってくれました。
「青空」は本当に奈緒さんのためにある曲ですね!

それと、新曲appassionatoもすごく素敵でした。初めて生で聴きましたが、斬新で、しかも奈緒さんサウンドらしくて、好きになりました。今度のツアーでもまた絶対聴きたい曲です。
ボッサンバ・アレンジのWishも良かったな~、最高に気分がよくて美しくていつまでも聴いていたい演奏でした。
あと、やっぱり私はJazz Chocolat好きです♪ホント、この曲・演奏・カッコいいです。しびれますよ~!
まだ、いっぱい書きたいですけど、このへんにしますね。
松下奈緒、最高!!
NAGOYA Blue Note
monaka 2018-12-03 01:17:00
一年ぶりの NAOchanは
ますますビックリするほど 綺麗でした!
チョイと? 引き締まったかしら ?

まぁ 近い近い 。コンサートホールでの最前列より近いし
音響もすばらしく
もう『 NAOchan power 』 バンバンもらえちゃいました

ピアノも ...歌も ...トークも
毎回 レベルアップしていく NAOchan

そして
あれだけしゃべった後 移動し
ピアノに向かってすぐに 弾き始めるなんて スゴすぎる!

どこで どれだけ 練習してんだか?
持って生れたもんなんだろうか?
ホント 拍手喝采です

しばらく
お会いできませんが
2019コンサートツアー 楽しみに待ってます

ありがとうございました

ご無理なさらず
お身体ご自愛下さい


P.S.
NAOchanの あまりの美しさ
後光がさすかのようで
拝んでしまいました...
。。。誉めすぎ。。。ですか?
いやいや ホントに神々しいくらいでした。
お疲れ様でした
まーさん 2018-12-02 23:41:19
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様でした。

奈緒さん&バンドメンバーの皆さん、ブルーノート名古屋2days、お疲れ様でした。
ブルーノート名古屋に参戦された奈緒さんファンの皆さんもお疲れ様でした。

今日で「松下奈緒prime nights~2018」の全日程が終わったので、ビルボードライブ大阪の感想を書きますね。

ラストナンバーの「青空」に涙したことは既に書き込みましたが、ニューアルバムに収録される新曲2曲の初演に立ち合えたことが、予想外で光栄でうれしくって、「奈緒さん、ありがとー(^o^)」ってカンジでした。

特に「アパッショナート」でしたっけ? あの曲にホント心揺さぶられました。
ピアノとギターのスリリングなかけあい、トリッキーなメロディーライン、心をわしづかみされて、ざわつかされて、そして聴き終わりは、スーっと心安らいで、ひとことでうまく表現できませんが、いい意味で今までの奈緒さんのイメージを壊す名曲だなぁと。

さていよいよ水曜日はFNS歌謡祭、今年の奈緒さんの聴き納めです。 今年は録画しようと思います。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
『松下奈緒 prime nights〜2018』
ダニエル豚吉 2018-12-02 22:31:01
奈緒さんへ
『松下奈緒 prime nights〜2018』に行ってきました。
久しぶりにお会いした奈緒さん相変わらずお綺麗ですね。
それに新曲も聞かせていただいて、とても楽しい夜になりました。
ありがとうございました。
ブルーノート名古屋
T-ボーン 2018-12-02 22:16:39
先週以来の投稿です。
今日、ブルーノート名古屋公演1stステージに参加しまして、楽しませていただきました。
奈緒さん、バンドのメンバーの皆さん、お疲れ様でした。
カレンダーも、購入しました。

あとは、ニューアルバムも来年リリースされますし、今週は「FNS歌謡祭」も放送、出演されます。楽しみに待ちたいと思います。
来年の全国ツアー、調布から参加したいと思います。
突破ファイルとFNS歌謡祭・追加情報
きっちょう 2018-12-02 15:09:30
奈緒さんの解答に、司会の内村さんは大受けでした。ほかの解答者の時に繰り返したくらいでした。もうだいぶ前のことになりますが、明石家さんまさんに「クイズ番組でそれはアカン」と指摘されて以来の珍解答でした。念のために申し添えると内容が変なのではなく、答え方が面白かっただけです。
しかも、この番組の問題は難しくて、わたしも0突破(正解)でした。番組の最後では、レギュラー解答者でも突破したことがないことに納得しました。ですから、2突破のお二人(ほかの人は0突破)はそれだけ思考が柔軟なのでしょう。
はじめの問題はスピルバーグ監督の出世作「激突」みたいなシチュエーションでしたが、幸いにも子どもたちが乗っていたので、早い段階で突破できました。映画は一人しか乗っていなかったので、ただひたすらに逃げ続けるしかありませんでした。
下校途中の子どもに怪しい男が「怪しくないよ~」と言って近づくところでは、まんぷくでの神部さんとのやり取りを思い出しました。怪しいか怪しくないか決めるのは、こっちですからね。

FNS歌謡祭、番組のツィッターで、奈緒さんは平井堅さんとのコラボすることが判明しました。曲目は明らかにされておらず、当日のお楽しみです。この歌謡祭では8年前、つまり初登場の時に「アイシテル」で組んだことがあります。2年前は他局の番組で「魔法って言っていいかな?」で、コラボしています。奈緒さんには最低でも2回は出ていただかないと寂しいので、大変喜んでいます。
ページ:

>>show all