Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

FNS感想、年末年始の『まんぷく』
まーさん 2018-12-09 16:27:03
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

2018FNS歌謡祭見終わりました。 薬師丸さんとのコラボ、私には夢のような時間でした。 薬師丸さん、今も昔も変わらないきれいな歌声でした。
それから平井さんとのコラボ、ピアノとボーカルのみのセッションで、奈緒さんのピアノの音色も平井さんの歌声もきれいで、うっとりしましたよ。

さて『まんぷく』ですが、関連番組の情報がたくさんupされてました。
年末年始の特別編成ですから、本編の年内放送は、28日の金曜日までで、29日の土曜日には、前半の総集編があります。 そして年明けは、1月4日金曜日から再開し ます。 通常の月~土の放送は、翌週7日からということになります。

これからも『まんぷく』のなかでの克子さん(奈緒さん)のご活躍を、ずっと応援し続けますね。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
久しぶりのグッジョブ
のびもん 2018-12-09 14:05:24
NHKオンデマンドでグッジョブを久しぶりに見ました。
仕事する上では誰もが葛藤や苦労するものでしょうけど、上さんみたいに誇りを持って従事したいものですね。
私なんか日々何かしらあって愚痴のオンパレードですよ。でもまぁ一歩ずつ前進してるかなー?って買いかぶりすぎかなー。
でも明日からも頑張ろう!と思いました。見てよかった。(ᵔᴥᵔ)
「その後」のゲゲゲの女房
きっちょう 2018-12-09 06:51:45
この本は9月に刊行されていたのに、最近まで知りませんでした。ゲゲゲの女房刊行から10年のことが書いてありますが、やはり水木しげる先生との別れから3年のことが中心になっています。そして、「終わりよければすべてよし」から「あるがままに、すべてに感謝」への心境の変化が綴られています。

水木先生とのお別れ会は、ニュース映像で葬儀場に入る奈緒さんの姿を見たこともありますが、その様子が詳述されています。
奈緒さんは「先生を支える人に一瞬にでもなれたことは私の宝物です。どこにいらっしゃっても、大好きな漫画と奥様のことをいつまでも見守っていてください」と挨拶したそうで、布枝さんも喜んでいます。
この会では「好きなことをやりなさい」という水木先生のメッセージ入りカードが配られたそうですが、奈緒さんも時々は見ることがあるのでしょうか。

朝ドラで布美枝さんが鍋の蓋を両手に持って、運転練習しているシーンがありましたが、あれは布枝さんが実際に行っていたことでした。今でいう「イメージトレーニング」にあたることを勧められたそうです。

11月末の没後3年を前に、水木先生の未発表画稿(→本として編纂される)やメモが発見されたことがニュースで取り上げられ、墓参りをする布枝さんの映像が出ていましたね。
『まんぷく』感想
まーさん 2018-12-08 15:01:22
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは。

今日の『まんぷく』、みんな釈放されてよかったです。

福子さんの手紙、萬平さんの物作りのルーツとなった傘屋の話、手榴弾の再検証で魚が浮いてきたこと、「ダネイホンを食べてみたけど、いうほど不味くなかった」→「ありがとう」の萬平さんとチャーリーのやりとり、たちばな塩業に帰ってきて、お母さんに駆け寄る赤津さん、いい場面がいっぱいの今日でした。

MONKY MAJIKの二人と岡崎体育さん、ミュージシャンとは思えない好演に驚いた一週間でもありました。

牧医師役の浜野さんもミュージシャン、奈緒さんもそうだし、過去作にも「ひよっこ」の峯田和伸さん、「ゲゲゲ」の星野源さんとか、ミュージシャンが活躍する最近の朝ドラですね。

来週は、ダネイホンが東京進出とか、ワクワクな一週間期待してます。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ブログ更新ありがとうございます
Tarepanda 2018-12-08 13:09:17
奈緒さん、お忙しい中、ブログ更新ありがとうございました。そしてFNS歌謡祭お疲れ様でした。今回は薬師丸ひろ子さん、平井堅さんとのコラボでした。どちらのコラボも奈緒さんのピアノ演奏最高でした。奈緒さんのピアノの音が良く聴こえました。薬師丸ひろ子さん、平井堅さん、どちらも本当に歌声が素敵で、奈緒さんとのピアノとの相性もバッチリ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪最高でした(^з^)-☆早くも来年のFNS歌謡祭、またどなたとコラボするのか期待大です。

最近では、寒さが厳しくなってきました。くれぐれも体調管理には、お気をつけて下さいね。年内は、まだまだ朝ドラの撮影もあると思います。そして楽しみなクリスマスのイベントもありますね。クリスマス、奈緒さんは撮影中でしょうか?素敵なクリスマスをお過ごし下さい。
全員釈放に結婚許可、思いがけない展開
きっちょう 2018-12-08 08:21:26
きょうの回で、たちばな塩業の人たち with 世良さんは、全員釈放されました。萬平さんや手榴弾を投げていた高木さんたち3人はまだ拘留されるのかなと思っていただけに、思いがけない朗報です。雑魚寝もできないぐらい狭い拘置所暮らしに、みなさんよく耐えました。

「できることがなくなった」ため、香田家に戻ってきた克子さんと忠彦さんですが、福子さんと連れだって、進駐軍に嘆願状を渡す手はあったと思います。しかし、作業場にある限りの塩とダネイホンの出荷、ご苦労様でした。途中、ダネイホンの箱入りを福子さんに渡す時に、「重いわよ」と呟いたのは、間を埋めるばかりでなく、姉妹の人間関係を示す一言でした。

帰宅一番、忠彦さんがタカさんと神部さんとの結婚を認めるとは思いませんでした。克子さんもビックリの飛躍した決断ですが、予告編を見るとことは一直線には進まないようです。
今週発売のステラでは、克子さん・忠彦さんについて「年々たってもドキドキを忘れない永遠の恋人夫婦」と紹介しています。忠彦さんは口数が少ないので、自分が汲み取らなければならないと心得ているとは、奈緒さんのコメントです。
「FNS歌謡祭」
T-ボーン 2018-12-08 07:56:25
先日放送の、「FNS歌謡祭」を見ました。
薬師丸ひろ子さんとのコラボ、平井堅さんとのコラボでピアノ演奏をされました。
薬師丸ひろ子さんとの共演は意外だなと思いつつ、懐かしの曲が聴けたのが良かったです。
平井堅さんとの共演は、去年もやってましたか、今回も共演ができたのはとても嬉しかったのではないかと思います。

昨日、ニューアルバム「synchro」、ソニーミュージックショップにて初回盤を予約しました。通常盤は、ライブ会場にて購入します。
ビルボードライブで奈緒さんが言ってましたが、2台のピアノを同時に演奏するという場面を、できたら全国ツアーで見られたら嬉しいです。スペース上難しいかもしれません。

また、来年も、「FNS歌謡祭」を、見たいと思います。
まんぷく其の…59
のびもん 2018-12-08 07:29:07
5時半起床でまんぷく見ました。
鈴母さんのすっとぼけ(牛若丸)には笑いました。あのすっとぼけぶりが武士の娘の真髄かも知れませんね。
福ちゃんの英語の訴えは胸を打ちました。やはり萬平さんには福ちゃんがいないとダメです。
忠彦さんはー、、、突然どうしちゃったんでしょう。親に反対されながら克子姉と結ばれたことを思い出してたんですかねぇ。
連稿ごめんなさいm(__)m
まーさん 2018-12-08 00:15:30
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

さっきまで金曜ロードショーで『DESTINY鎌倉ものがたり』をやってて、朝刊のテレビ欄に安藤サクラさんが出演と載ってたから、気になったので見てみました。

『まんぷく』とは違う作品だし、全く違う役どころだから当然ですけど、ちょっとボーイッシュで、「・・・・ッスね」というセリフが多いサクラさんでしたよ。

思えば奈緒さんが出るから見ようと決めた『まんぷく』ですが、脇に回る奈緒さんを見て、これは奈緒さんの新境地だよね、なんて思いつつ、サクラさんの上手さにも魅せられてる毎日です。

奈緒さんファンだから『まんぷく』に出会えて、安藤サクラさんという上手な女優さんにも出会えて、奈緒さん、『まんぷく』に出演してくださり、ホントにありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ブログ更新ありがとうございます
のびもん 2018-12-07 21:02:18
ブログ更新ありがとうございます!
OAの日にも述べましたが、暗譜って言うんですか、はぇ〜カッコいいな〜って見てました。
猛練習を積んだんでしょうね。奈緒さまの手元だけを映し続けて欲しかった気もします。
奈緒さまのピアノはFNSに欠かせないものとなりましたね!もはや年末の風物詩ですね。
奈緒さま&三浦春馬くんのキンキーブーツ、目の保養になりましたよ(〃ω〃)
今年はクリスマスイブが振替休日ですね。昼間から飲みそう…なんてねー。
ページ:

>>show all