Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

名古屋ブルーノート
ももじろう 2018-12-02 07:23:22
昨日の名古屋ブルーノート、ファーストとセカンド、拝見しました。一年ぶりに間近で見たなおさん、キレイで、ピアノもドキドキしました!時折関西弁でお話ししてくれて親近感がわきましたよ!2月のアルバム予約しました!もちろんカレンダーも買いましたよ。
滋賀と名古屋のコンサートに参加予定です。今からまたお逢い出来るのを楽しみにしています。
今日の二日目名古屋ブルーノート頑張ってくださいね!
ブルーノート名古屋、初日!
ナインスター 2018-12-01 23:49:07
松下さん、こんばんは。ブルーノート名古屋の初日お疲れ様でした。ブルーノート名古屋、ビルボード東京、大坂より松下さんの距離が近いのと音が東京、大坂より良いよな気がして好きです。
今日は、奈良に行って春日大社、薬師寺を見て来ました。鹿さんとも遊べて楽しい1日でした。
一年振りのNAGOYA BlueNote
B-blood 2018-12-01 21:00:24
一年振りに奈緒ちゃんにまた会えて良かった。
目が合った時は嬉しかった。
最高の夜でした。かっこよかったです。
良いものを見せてもらいました。
ありがとう。
また来年の4月に会いましょう。
好事魔多しと土曜スタジオパーク観覧募集
きっちょう 2018-12-01 20:55:08
この書き込みをしている今、名古屋ではブルーノートの2回目が始まったところです。1回目は完売だったとのこと、おめでとうございます。

いろいろな人の意見は聞くもので、ダネイホンは病院に販路を求めることができました。咲さんが入院していた真田山病院、摂津病院は真っ先に顧客となりました。全国展開するのに世良商事の力を借りることとなりましたが、たちばな塩業から儲けを掠め取っていた世良さんにそんな力があるのでしょうか? 三田村会長の話に、「山口判事餓死事件」を思わせるエピソードを混ぜたのがうまい話のつなぎだと思います。
しかし、「好事魔多し」とはよく言ったもので、進駐軍に土足で入られることとなりました。進駐軍のやり口は戦時中の憲兵よりも手荒ではありませんか。萬平さんは市井の人ですが、不思議と官憲と縁があります。真一さんがだいぶ早く出社したため、連行されるのもマイナス要因です。残された女性たちの知恵と実行力で、来週どうやって活路を開くのかを楽しみにします。

年明けの放送ですが、「土曜スタジオパーク」の公開放送が池田市で開催され、観覧車を募集しています。告知されているまんぷくの出演者は安藤さんだけですが、今度こそ(?)長谷川さんが登場するものと思います。ほかに誰か出るかなと注視していますが、「奈緒さん再び」だったらたまらないです。11月のプレミアムトーク同様、こちらも1人1回しか応募できないのがジレッたいところです。いずれにしても、放送は見逃しません。
池田市は川西市の隣町なので、会場のアゼリアホールなら、奈緒さんは行ったことがあるばかりでなく、舞台の上に立ったこともあるのではないでしょうか。
奈緒chan!
やっちん 2018-12-01 20:15:23
ライブ最高でした(*^^*)
ピアノも歌声も…素敵過ぎましたっ☆
2ndも楽しみにしてますっ!

奈緒chan、ありがとぅ♪
大好きだよーっ(*^^*)
『まんぷく』感想、他
まーさん 2018-12-01 20:07:18
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん&バンドメンバーの皆さん、ブルーノート名古屋2daysお疲れ様でございます。
今は1st stageが終わったところといった頃合いでしょうか?

さて今日の『まんぷく』、ダネイホンが大阪中の病院に売れて会社が順調に回り出した矢先に、手榴弾を使ったことで、進駐軍が家宅捜査にやってきましたね。

今日はいろいろ書きたいことがあるので、長文になるけど、ごめんなさいねm(__)m

世良さんの銭の亡者のような考え方を、友人が餓死したエピソードで戒める三田村会長、かっこよかったです!! 商売って儲けるばっかりじゃなく、社会奉仕のような一面もあるわけで、人の役に立つことを第一に考えないとダメですよ。

それから、咲さんがようやくお母さんの夢に出てきました。 なかなか夢に出てこれなかった訳を、「私は私で忙しいの」と説明してましたけど、あちらの世界で何が忙しいんやろ?と、ちょっとおかしかったです。 真一さんのことを心配して、お母さんの夢に出てきた咲さん、さすがですね。

最後に、今日の源ちゃん、福子さんが喋ったら福子さんの方を、萬平さんが喋ったら萬平さんの方を、交互にキョロキョロと見てるのが、ものすごくかわいかったです。 赤ちゃんだから演技ではないんでしょうけど、どうやって撮影したんだろう?と、頭の中?マークだらけですよ(笑)

進駐軍に逮捕されて、その後のたちばな塩業は、どうなるんでしょうね? 心配がいっぱいな第10週になりそうですね。

それでは奈緒さん&バントメンバーの皆さん、今日と明日の残り3stage、がんばってくださいね~。 楽しいstageになることを祈ってます。

奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
本日も楽しみにしています!
ナインスター 2018-12-01 15:00:31
松下さん、こんにちは。FNS歌謡祭の出演おめでとうございます!毎年、欠かせないイベントになっていますね。誰とコラボするのか楽しみです。ピアノのだけでなく歌でも色々な方と共演が見てみたいです。
そう言えば、今回のアルバムの衣装て白ですが珍しいですよね。松下さんて、赤や黒、青の衣装が多くて白色は、少ないよな………なのでいつもと違う雰囲気がします。アルバムのジャケットの中が楽しみです。
今日、明日と今年最後の生で聴ける松下さんのピアノ、歌声を楽しみにしています。トークは、どんなことを話してくれるのかな、アルバムの発売日が解禁になったのでアルバムについてのこと、過去のFNS歌謡祭のことを話してくれたら嬉しいです。あと食べ物のことかな(笑)
1stと2ndの違い?!
あ~がいるぽろしゃつ 2018-12-01 08:32:22
ビルボードライブ東京の初日に参加しました。

1st:『真摯にピアノに向かう姿』

その姿が、私には小学4年生の松下奈緒が純粋な気持ちでピアノに向かっている姿に見えました。
ん"~っ、いまいちイメージが湧かないと思う方は、10周年記念パンフレット20ページ上の写真、THE BEST~10years story~のブックレットちゃんの34ページ上の写真が一番近いです。(笑)

2nd:『素の松下奈緒』

1stでは、少し緊張されていたせいか!?2ndでは、"のびのぉ~び"されていたのが、嬉しかったし、楽しかった。。演奏、歌声、トークで、そう感じましたよ。ド松下奈緒やん!と。

イメージは、パンフレット24ページ上の写真、THE BEST~10years story~のブックレットちゃんの32ページ左上です。

んで、客席も座る場所によって、音響で聴こえ方も違いますねっ。もちろん見え方も。

そんな状況でのラストの曲は、涙が溢れそうになりました。

2nd開演前、おなかの虫がキューキュー鳴いていたため、お食事を。
開演後、静まったシーンで、鳴いたら恥ずかしいし、突っ込まれそうで怖い(笑)ナキゴエガ オオキイノデス..
自由席。先週の大阪に続き、リベンジを果たすがごとく、結果、メンバーズシートよりも前に座ることができています。
着席前、微妙な番号のため、ドキドキ。私よりも前に予約していた方が、前の方から、どんどんステージ中央に座られています。ヤバい。そう思いながら、案内されたのがステージ向かって一番左端。
え"~っ!残念っ。と思っていたら、なんと松下さん登場通路横の席ではありませんか!イェイ!
そして、その席は「ビックリ席」でもありました。バンドメンバー紹介の時、松下さんが真っ直ぐ私を見てるではありませんか!
って、違いました。。メンバーの鈴木さんを見ていたようです。でも、かなりドキドキしましたよ~っ。。顔も真っ赤になっていたよ~っ。暗かったんで、見えてないと思うけどぉ~っ。。
でも、かなり近い席でコウフンシタノハイマデモセンメイニ...トークノトキモ.....

そんなこんな!?のアーティストと客席がめちゃくちゃ近い!
三都ライブツアーは本日から最終地、ブルーノート名古屋!
12月1日、12月2日と2日間で2回づつ行われます。
必見!必聴!略して、必見聴!!スットンキョウ ジャナイヨ!
行きますゼ!
奈緒さん、こんばんわ(^^♪
きむけん 2018-12-01 02:31:05
奈緒さん、みなさん 
お久しぶりです(^^♪

新しいアルバム発表!
待っていました!

奈緒さんのコメントを読ませてもらいました。

素晴らしい楽曲を
聴けるのを
今から楽しみに待っています(^^♪

もちろん
コンサートも行きますね!
『まんぷく』感想
まーさん 2018-11-30 22:04:38
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の『まんぷく』、ダネイホンの販売が始まりましたが、街での評判はもうひとつでした。

三田村会長に経過報告に行った時、会長と世良さんの器量の違いが出てましたね。 三田村会長の「欲しがる客はどこにいてるのか」というアドバイス、マーケットリサーチというやつですよね。 銭になったらそれでええ的な考え方をする世良さんと、大阪経済界の重鎮の三田村会長、器の大きさが全く違いますよね。

忠彦さんもいいこと言いましたね。 「僕はいい絵を描きたいけど、売るのは下手や。 萬平くんもいいものは作るが、商売人やない。 誰か信用のできる人に商売を任せてみたらどうか」と。

そこで会社が倒産して失業中の真一さんにオファーをかけたら、ほとんど快諾でしたよね。 しかも福子さんが頼みに行ったおかげで、あの桜の絵から咲さんの入院中のことを思い出して、ダネイホンの販路も見つけられました。

今日の回は、忠彦さんや真一さんという、頼りになる義兄さんがホントにナイスな回でしたね。 特に真一さん、咲さんが亡くなっているわけですから、嫁の実家と疎遠になってもおかしくないと思うんです。 でも真一さんが愛した咲さんが大切にしていた福子さんとその家族のことを、咲さんがつないでくれた縁なんだと思っているんでしょうね。 もっともこれは、大谷さんへのインタビューの受け売りですけどね(笑)

人々の意識の中に家族意識がちゃんと存在してて、なにをおいても家族が大事、家族みんなで支えあって、そういう精神が昭和のこの時分では、色濃く残っていたんでしょうね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all