Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガラコンサート
満月ポンちゃん 2019-11-27 12:14:52
あら、奈緒さんホームページを開いたら、ガラコンサートの告知があるじゃないですか〜。ビルボードロスの私は、場所調べると、名古屋の向こうか〜。名古屋だったらな〜オーケストラ競演聴きたかったな〜と後ろ髪ひかれながらあきらめました。1月と言えばドラマ撮影の真っ只中、寒い中大変だと思います。来年もスタートダッシュですね。まだまだ先の話ですが、頑張って下さい。
ガラコンサート
まーさん 2019-11-26 22:19:54
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ガラコンサートに出演されるとのインフォメーションがupされてましたね。 半田市(どこよ?と思ってググってみたら愛知県でした)のホームページでコンサートの詳細を確認したところ、奈緒さんは第1部でオーケストラとの共演っぽいみたいですね。 がんばってくださいね!!

奈緒さんとオーケストラの共演って、生で見たことはないですけど、2012年やったか、ちょうどコンサートツアー2012「for me」が始まる少し前に、NHKの「SONGS」で、「Greace」をオーケストラと共演されてたのを思い出しました。

来年の1月19日ということで、ドラマの撮影の合間をぬってになりますね。 来年はホント忙しい1年になりそうですね。 奈緒さん、くれぐれもご自愛なさってくださいね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
樽詰め旨し!
のびもん 2019-11-26 21:30:29
悩める仔羊のびもんは友人とご飯食べてきました。久々にプライムリッチ樽詰めの店に行きました!やっぱ旨いです。(あら〜?一時の断酒生活は何処へやら…)。もつ焼きと合います。奈緒さま、もつ鍋もいいですけどもつ焼きもご賞味あれーですばい。
明日週休なので、今晩じっくり悩める仔羊したいと思います。

今日は午後休診でしたが残り当番でした。院長が院外出張でいなかったため思いっきり羽伸ばしてました。「さ、ゲゲゲタイム。あー商業簿記。学生時代勉強したなー」なんてゲゲゲに集中してたら突然どこからか猫の鳴き声が!残りメンバー大騒ぎですよ。通気口から聞こえるだのレントゲン室から聞こえるだの。患者さんが連れてきて置いて帰ったんじゃないかだの。結局ゲゲゲを中断させられてしまいました。
なんのこっちゃない、猫は病院と隣のビルの隙間にいました。
ゲゲゲはじっくり見直さなきゃですばい。
明日も夕方リアタイできます。うほほ、楽しみ♡
石切神社と文庫本
きっちょう 2019-11-26 20:24:05
ビルボードのあとは、「東大阪」にある石切神社(正式には石切劔箭神社)を訪れました。
東京葛飾の柴又帝釈天に匹敵する個所と山田洋次さんが目を付けただけあって、いわゆる観光寺社とは異なり、庶民的な神社です。お百度参りをする人が数十人はいて、参道では端に寄らないと危ないくらいでした。当日はこれに加えて七五三祝いも行われ、朝早くから盛況でした。
いわゆる参道と交差するように、商店街が立ち並んでいます。わたしは大阪メトロ・中央線からやって来たので、新石切駅を拠点としましたが(近鉄奈良線の石切駅の方が主流でしょう)、商店街を往復することとなり、街並みの情緒を感じ取ることができました。食事処・土産物屋のほかに、占いの館と薬屋が目につきました。神社へのお参りだけでは心配な人が意外と多いのですね。
せっかくなので、食事も取りました。なるべく「とらや」に近い風情・構えのお店を探しました。客がまだ少ないためか、お店の人がしきりに話しかけるのも、ほかの観光地ではなかなか見られないことです。ドラマではどんなお店として現れるのでしょうか。なお遠方からやって来たので、お団子を土産に買うのは自重しました。残念!

「引き抜き屋」の文庫本を見ました。ドラマのポスターが本のカバーになったのかと、錯覚しました。そのくらい帯の高さが長くて、本のカバーを覆い尽くすほどでした。しかも、見返しには、本文から印象的なフレーズが書き連ねられていました。単行本の帯の色を踏襲して、前編は赤、後編は緑を基調にしています。発売元によると前編は早くも品切れとなっているそうで、増刷が望まれます。
ブログ更新ありがとうございます
のん太 2019-11-26 07:39:09
おはようございます。朝早く起きて早速オフィシャルサイトにアクセスしたら、ブログが更新されていました。ありがとうございます(^_^)
今思い出せば、この間の大阪でのライブ、地元ということもあってか、気づいたら関西弁でトークしてた節がありましたね(笑) ブログでも一部関西弁になってて、読んでて思わず吹き出してしまいました(笑
来年のためにも、あの日のライブ直前に2020年カレンダー購入しました!!来年は目の保養も兼ねて毎日日にちをチェックしてそう.......(笑
あっ、そうだ!来年のことでふと思いだしたのですが(このようなことを申し上げるのも少し早いような気がしますが)、奈緒さんは正月にファンの方から年賀状をもらうことがあるのでしょうか?実は今度の正月に奈緒さん宛てに年賀状を送ろうと考えているのですが.......
今年(2019年)行ったコンサートやライブで大いに楽しんだこと、そしてそれに対する感謝の気持ち、等をその年賀状を通して伝えたいと考えています。
来年も私にとって行く必要があると思ったイベントには参戦するつもりです!!(但し、日程等の都合上、参戦したいと思っててもできない可能性はありますが)

最後に.......
今年最後のライブとなる名古屋でのライブ、楽しんでください!!
体調にも気をつけて!!
Good Luck !!
ブログ更新ありがとうございます
のびもん 2019-11-25 23:47:34
連稿になるかも。ご容赦ください。
ブログが更新されてました。ありがとうございます。
大阪そんなにツッコミあったんですか!
あああああ、東京初日につっこむべきでした。
反省!(猿の反省ポーズ)
来年は「こっち向いて❤️奈緒さま❤️」うちわでも用意せんばいかんばい、と決意。メラメラ。
友達は「I'mのびもん」うちわ作れってけしかけるんですけど流石に恥ずかしいもので。
頑張らんばいかんばい!
頼りない記憶力(^_^;)
まーさん 2019-11-25 22:27:51
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブログの更新ありがとうございました。 「いつ頃更新がされるんかなぁ~?」と、今日の昼過ぎからソワソワしてました(笑)

奈緒さんと大阪、「my home town」って言い切ってもいいと思いますよ、私は。 だって川西って、完全に大阪文化圏やと思いますし、私もハタチ過ぎまで尼っ子やったんですけど、お出かけはいっつも大阪方面やったですから。

さて昨日の夜は、BSフジで「フェルメール」の再放送をやってて、私はたまたBS視聴可能な環境下におったので見ましたよ。 ところが頼りない記憶力の私は、奈緒さんが教会の塔の上まで昇るシーンまで、見たことあるとやつやと思い出せませんでした。 「これ見たことあるわ」と思い出したとたん、「奈緒さんゴメン、忘れてた」と心の中でつぶやいてました。

フェルメールのロケ当時と比べたら、10cmぐらい髪の毛が伸びてますよね? やっぱり。 セミロングというにはちょっと短いんでしょうけど、今ぐらいの感じ、私は好きですよ。

それでは奈緒さん、今週末のブルーノート名古屋、がんばってくださいね。 おやすみなさい☆♪
鹿子小穂さんhelp me〜〜〜!
のびもん 2019-11-25 22:08:38
奈緒さま、ちょっと自分でも想像だにしていなかった話しがあり、真剣に悩み中です。
あ〜、引き抜き屋の鹿子小穂さんの意見を聞いてみたいっ!!と本気で思ってます。
悩める晩秋の夜長です。

ちなみに今日は鍋を食べました。奈緒さま推しのもつ鍋じゃないですけど。やっぱ鍋は最強ですね!!
奈緒さまの次のライブブルーノートがある名古屋は何の鍋があるんやろうとふと気になって調べてみたら、旨そうな店のラインナップが!はー、食べ行きたい。
ご当地グルメも奈緒さまのモチベーションのひとつにもなってるんかなーなんて思いつつ。名古屋も行ってみたいなー。
引き抜き屋 第2話
きっちょう 2019-11-25 21:50:23
今回はゲゲゲとまんぷくの出演者が大挙登場して、すこぶる懐かしい気分になりました。とりわけ、クラブでの内田有紀さん、要潤さんとの3ショット・シーンは堪えられませんでした。まんぷくで3人が揃ったのは、内田さんへのお見舞いシーンぐらいでしょうか。元気な3人を見られて、上機嫌になりました。物語の性格上、言葉の一つ一つに裏があり、スンナリとは聞き流せないので、ここでの屈託ない会話が救いです。

今回は引き抜き屋に対抗するかのように現れた「リストラ屋(請負人)」の話でした。「リストラ屋はリストラし終わったときに、リストラされる」と、しばしば皮肉交じりに語られます。実際、文房具メーカーの会長もそういった発言もしていました。しかし、リストラ「完了」の意味を突き詰めて考えたところに、今回の意味がありました。
小穂さんは花緒里さんの助言を得て、その意味にたどり着きました。花緒里さんの助言は決してストレートな物言いではないので、真意がつかみにくいのですが、小穂さんの素直な性格のおかげで理解が早まっています。邪推や疑念が交じると、いつまで経っても気づかないでしょう。この性格が最もいい形で現れたのは、スポーツ用品店に一礼をしたところだと思います。

西浦監督は映画的な映像作りを目指したとお話になりましたが、それが最もよく感じられたのはスチール哲平さん(まんぷくの塩軍団)と並木道を歩いたところです。8月の撮影ながら、緑がとても目に優しく感じられました。これは第1話、花緒里さんにヘッドハンティングされたシーンについても言えることです。それから、小穂さんにオフィスの中をくまなく歩き回らせることで、「仕事をしている」ことを短時間で表現していました。
ナチュラルな。
満月ポンちゃん 2019-11-25 21:16:15
奈緒さんブログ更新ありがとう。ビルボード公演が終わって2日経ちました。奈緒さんのブログを読んで笑ってしまいました。ビルボードは大阪しか参加したことがないのでわからなかったのですが、やっぱツッコミ激しいですかね。奈緒さんも最初の頃に比べてツッコミに間髪入れず反応されていましたね。歌った後、歌詞飛んだ?に飛んでない!色んなツッコミにスルーされず反応してくれて、勇気を出して声かけたものとしてめっちゃ嬉しいですね。私はなかなか勇気がなくて声がでません。奈緒さんもつられて関西弁出てましたが、まんぷくと桂雀々さんが標準語だったなぁ〜と少し残念に思いました。’(笑)
ページ:

>>show all