Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブルーノートお疲れ様&エンジェルサイン観賞
のん太 2019-12-01 21:57:14
奈緒さん、そしてバンドのメンバーの皆さん、名古屋でのライブお疲れ様でした。これで今年の公演全て無事に終わりましたね。今年のprime night、今回大阪で初参戦させていただきましたが、改めて素晴らしかったなぁと感じています。ただ、今回ステージから離れたカジュアル席にいたこともあって、ツッコむことができなかったのは今となっては悔やむべきところですが.......それだけに(来年もあればの話にはなりますが)今度行く機会があれば、ステージの目の前のところに陣取って思いっきりツッコミまくるで〜!!
エンジェルサイン感想
B-blood 2019-12-01 21:14:06
セリフがありそうでない映画でしたね。あるのは泣き声や笑い声、色々な物の音
ナレーションもないからワンシーン、ワンシーンをしっかり観てないと話が解らなくなりそうでした。
自分にとって一番大切な者を亡くし悲しみを引きずったままの人達。それでも彼らの心の中ではいつまでも大切な者は生きてる。いつまでもいい思い出として彼らの心の中で。
でもいつまでも悲しんでばかりではいられない。前を向いて生きていかなきゃって思いながら各話の主人公達は一羽の蝶に導かれ行動を起こしていく。
そういう話だと思いました。
涙が何回も出そうになりました。北条司さんらしいいい作品でした。
思ってた以上にいい映画だと僕は思います。
上映期間も短く上映する映画館もこの地域では一つだけで自宅から少し遠い所でしたが観に行った甲斐がありました。
最後のシーンの奈緒ちゃんがたった一言だけ発したセリフがとても印象に残りました。
奈緒ちゃんいい映画に出演できて良かったですね。
アフリカブーム?
満月ポンちゃん 2019-12-01 19:59:06
昨日、今日とアフリカのサファリの生中継しています。奈緒さんのサファリのお話を聞いていたからかちょっと興味を持って観ています。生中継でサファリの様子を見られるのって凄いですね。アフリカの風の匂いは感じることはできませんが、ビルボードでのアフリカを思い出すことはできますね。あ〜4Kでないので終わってしまった、トホホ。
映画、「エンジェル・サイン!」
アクエリアス 2019-12-01 18:05:06
奈緒さん、Amazonプライムにて

「エンジェル・サイン!」観賞させていただきました!

『いのちを繋ぐ事の大切さを問われたと思い感じました!』

少し調べて観ると、

キリスト教では、「復活」を意味します。 仏教でも、蝶はあの世とこの世を行きかう力があるとされ、「輪廻転生」の象徴、新しい自分になる、美しく(強く)変化するという意味があります。 インディアンの言い伝えでは、蝶は変化と喜びの象徴。 ... ギリシャでは蝶は魂や不死の象徴。

「ありがとう!!!」
Blue note NAGOYA 2days ♪
#33 LINGO 2019-12-01 17:16:49
奈緒さま 名古屋ブルーノートでの公演お疲れさまでした。
最高の2日間をありがとうございました。
楽しかったー(^^♪

名古屋ブルーノートは、何と言っても、ステージと客席がもの凄く近くて、ステージももの凄くコンパクトなので、バンドメンバーの皆さんの一体感が、音だけでなく、物理的な距離感からも感じられるという大好きなLIVE!
そして、ピアノが“FAZIOLI”というのもいいんですよね。
名古屋ブルーノートならでは!!!

今年は名古屋での奈緒さまのLIVEが、平成最後と令和元年の締めくくりということで思い出に残る場所となりました。

これで、2019年のLIVEが終わりということで、淋しい感じがありますが、
今年は、『ミュージシャン 松下奈緒』をほんとうにたくさん楽しませていただきました。
いろいろなフェスにも出演されて、めっちゃ嬉しかったです。
ありがとうございました。

今回も言います!
『ミュージシャン 松下奈緒』 やっぱりカッコいい(*^。^*)

さて、これから、名古屋遠征中に観られなかった
WOWOW連続ドラマW「引き抜き屋~ヘッドハンターの流儀~」第3話をじっくり拝見します。

12月に入り、フジテレビ「アライブ がん専門医のカルテ」の撮影も始まるとのこと、
美味しいものをたくさん食べて、撮影も楽しんでくださいね。
ビルボード、ブルーノートツワー終了。
満月ポンちゃん 2019-12-01 15:19:30
昨夜プライムナイトツアー無事終了されたのですね。バンドの皆様お疲れ様でした。今回は大阪公演参加しまして、もう私の2019は終わりました。コンサートツアーと違い奈緒さんの今までのアルバムから選曲されていますが、今回は奈緒さんの旅のアルバムからのカバー曲も素敵でした。中でももう奈緒さんのライブのスタンダードになっている「青空」「jazz chocolat」はさすがの安定感でした。やっぱり生は最高です。もう来年のスケジュールは空けてます(笑)今日は大阪シティマラソンのコースが家の前なので応援しています。仮装して走るのは大変そうです。
こんにちは(*^^*)
やっちん 2019-12-01 12:05:41
奈緒chan、昨日はライブお疲れ様でしたっ♪
めちゃめちゃ楽しかったですっ!ありがとうございました(^^)ピアノ演奏はもちろんの事、ボーカル曲もMCもまじ最高でした☆あー、でもこれで今年奈緒chanにもぅ会えないんだ…と思うと悲しいけど、来年も色々な奈緒chanに会えるので楽しみでいっぱいです!
奈緒chanに会えるだけでホントに頑張れるし頑張ろうと思うんです☆だから、これからも奈緒chan大好きでいさせて下さいっ(*^^*)♪改めて奈緒chanに出会えてホントにホントに幸せです\(^o^)/
毎日お仕事忙しいと思いますが、体調には気をつけて下さいっ!日々新しい事に挑戦してる奈緒chanを見ると私も逃げずに頑張ろうと思います☆
奈緒chan、ありがとう(*^^*)やっぱ奈緒chan最高だぁ♪
世界で一番奈緒chanが大好きです♪
あの感動&興奮が蘇ってきました
のびもん 2019-12-01 11:11:56
prime night、東京、大阪、名古屋、大変お疲れ様でした。
私は東京初日1stに参戦しましたが、ステージ真正面2列目に陣取りました。去年の大阪でも同じ位置をゲットできたのですが、会場変われば距離感も変わるものですね。と言っても、どちらも「うわー近ぇー!」と鳥肌もんだったのですが。
一緒に参戦した方から「あそこから出てくるよ」と教えてもらったステージ入り口から颯爽と現れた奈緒さまは水玉のワンピース。てっきり黒のパンツスーツかと予想していたのでちょいと意外でした。髪は結んであり、あー伸ばしてるんかなと。残念だったのが、オペラグラスを忘れて行ったこと。あの角度からもっと間近に拝みたかったです。私のバカ!
アフリカのトークの時、うーん、一語一句までははっきり覚えてませんが「アフリカ行ったことある人いる?」「はい!(挙手)」「え!行ったの?」「嘘ですごめんなさい」「え?!嘘なの?!」「すみません」(と言ったようで「さーせん」と発声になっちゃったような、、、)っと絡んだのは実は私。あの瞬間は目が合っていたと間違いなく記憶しております。絡んでもらって今年一番の最高なひとときでした。一生分の運を使い果たしたかもしれませんが、実に幸せでしたばい❤️
あとは、ハワイ島の話、あー奈緒さまはオアフ島ハワイ島のどっちが好きなんやろう、ハワイ島かなー?ってこないだから思ってたらやはりハワイ島が好きだと言われてたので、ビンゴーあたしの予想当たったー!と、これも嬉しかったです。あー幸せ❤️
音楽では、やはりメロディアススカイは最高ですね。シンクロツアー、中洲ジャズ、ビルボード、と今年3バージョン聴くことができましたが、感動もんです。本当にかっこいい。
24/7とTRUE BLUEを密かに願っておりましたが、今回は残念。しかしまた別の機会で期待したいと思います。
あー、やはりライブは最高ですね。ビルボード東京の三階建て構造も良く、ステージ前に一周して感動しました。ほー、ここからの展望もありやな、なんて思いながらウロウロしました。
来年も是非拝みたいものです。是非開催を!来週は「こっち向いて❤️奈緒さま❤️」うちわを作って参戦します、、、笑
来年はJALで東京目指そうかな。機種はB787かA350だといいなー。もう今からワクワクしますね。
また金貯めときますね!(=゚ω゚)ノ
ライブツアー、終わる
きっちょう 2019-12-01 07:43:16
東名阪のライブツアーは無事に終わったようで、何よりです。名古屋の座席状況を時々チェックしましたが、これまでよりも空席が少なく、名古屋での開催が浸透してきたと言えるのではないでしょうか。以前にも書き込みましたが、日にちが合えば、訪れたいところです。

そこで、ライブそのものの感想を書き込みます。わたしは大阪です。奈緒さんの演奏する " will be " を聴けたのが意外でもあり、収穫でした。コンサートツアーでは奈緒さんのいない時に流れる「幕間の曲」という感じですが、奈緒さんが演奏に加わることで、より引き締まり、シャープな感じが前面に出ました。
奈緒さんたちの後ろのステージ幕に、何度か影絵が写し出されました。これはビルボードでは初めて見た気がします。少なくとも5曲で現れましたが、花びらやリングとさまざまなデザインで、制作者の気合の入りようを感じました。 " will be " ではタイヤ状のもので、曲の持つ都会性を強調していたのではないでしょうか。
それから、" Appassionato " では、ギター・後藤さんとの二重奏に聴き入りました。観客とはすこぶる近い距離なので、演奏者にとっては全てが観客に見通されている心境になるのでしょうか、奈緒さんの緊張感あるいは緊迫感といったものがヒシヒシと伝わりました。紀行番組ではオーケストラ曲を作ることが多かったのに、一転してミニマムな曲にした意味を考えさせられました。
最高の夜でした。
Ryo 2019-12-01 07:07:25
奈緒さん、2019年最後のライブお疲れ様でした。

初参戦のブルーノートライブ、すごく楽しかったです。
あの距離感ほんと半端ないですね!
普段テレビでしか見られない奈緒さんが、めっちゃ目の前に居る!!って大興奮でしたよ。笑
体の中まで入ってくるような演奏の響きも、ブルーノートの醍醐味ですね。

奈緒さんのファンになったことで、今までしたことのない経験をたくさんさせてもらってます。
コンサートやライブにもほとんど行ったことなかったし、ブルーノートなんて場所も全然知らなかった。
ピアノの音楽の心地よさを教えてくれたのも奈緒さんです。
30代の最後に大人な趣味に出会えたと言うか、今までの自分とは違う自分になれた気がします。
奈緒さん本当にありがとう。
これからもずっと応援してます。

そう言えば、昨日一緒に行った姉がアンコールの時の「青空」を聞いて、「なんか感激して泣きそうになった。」と言っていました。

素晴らしい時間をありがとうございました。
次はガラコンサートで会えるのを楽しみにしています。
ページ:

>>show all