Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

引き抜き屋・第4話
きっちょう 2019-12-08 08:37:53
番組予告で、並木さんが「リファレンスはきっちりとね」と言うシーンがなかなか出てこないので、あれあれという気分でいました。リファレンスはヘッドハンターの基本業務の一つなので、すぐに出てくるものだと思っていたからです。第4話にしてこの発言がありましたが、ドラマの撮影がすこぶる快調なので、ドラマ全体から予告編を作れたということだったのでしょう。

リファレンスが大事なのは、ヘッドハンターのみならず、人材を求める会社についても同様です。もしかすると、キャンディデートと呼ばれるヘッドハントされる人も、自分なりにしているかもしれません。畔田さんの面接に先立って、小穂さんは化粧品会社幹部と会っていましたが、小穂さんもまた「面接」を受けたようなもので、前職(フォーン)のことを調べられていました。

小穂さんが戸ヶ里さんからの押し付け案件で難を逃れたのは、リサーチャーの井納さんからの助言があったからです。ヘッドハントという仕事、人と人とのつながりがすぐれて大事ですね。視聴者は押し付けられた候補者を見れば、すぐに「難あり」と判定できますが、その裏付けを取ることが大事ですね。

今回いいシーンだと思ったのは、クラブで隆造さんと会ったところです。原作では隆造さんとバッタリ出くわすというハプニング性が強調され、小穂さんの近況を思いがけず知るという話でしたが、ドラマでは娘にフォーンのことは心配しないようにといい話をしに来たという風情でした。ドラマ序盤で小穂さんが心配したことへの答礼でしょう。それも束の間、キャンプ場の事故で不穏な空気に包まれました。最終話はどう締めくくられるのでしょうか。
フーテンの寅さん。
満月ポンちゃん 2019-12-07 20:15:21
引き抜き屋も残すところ後2回ですね。お正月の贋作寅さんも楽しみです。このところ寅さんの少年時代を描いたドラマもありました。可愛かったですね、少年時代の寅さん。先日徹子の部屋で山田洋次監督と渥美清さんの思い出を語るシーンがありました。トットちゃんでも渥美清さんが出演されていました。奈緒さんと渥美清さん、ご縁がありますね。
こんにちは(^^)v
やっちん 2019-12-06 10:56:54
奈緒chan、改めてFNS歌謡祭出演
おめでとうございますっ☆
今年は奈緒chan出ないとかやだなぁ~って
思っていましたが、今年もFNSで
奈緒chanに会えるってやっぱり幸せです♪
大好き!奈緒chan(*^^*)
今日もお仕事頑張って下さいっ\(^o^)/
やっと、出た〜
満月ポンちゃん 2019-12-06 09:41:59
FNS歌謡祭出演の告知!今年はあきらめていました。が、なんと今年は第二夜になんとおディーン様とコラボ。奈緒さんはチェロでなくピアノ、おディーン様はボーカルと。しっくりな感じです。他も期待しつつ、水曜日早く来ないかな〜。
昨年に引き続き.......
のん太 2019-12-06 01:00:12
つい先程ニュースアプリで「2019FNS歌謡祭」第2夜出演アーティスト追加発表のニュース見たのですが.......
今年も出演されるということで、おめでとうございます。いやぁ〜、気づけば2010年にゲストミュージシャンとして初出演してから10年連続で出演しているのですか..........!?(もし記憶が間違ってたら申し訳ありません)私としては、もうそんなに出演してたのかと思うと同時に、女優としてもそうですがフジテレビによっぽど気に入られてるんだなぁ〜と思っています。因みに、嫌みで言っているつもりではありませんので。むしろそれはそれで大ファンの私としては嬉しい限りです(*⌒3⌒*)
もはやFNS歌謡祭のお馴染み常連アーティストとなっている奈緒さん、今年はかのおディーン様とおディーン様思い出の曲「Smile」(Nat King Cole)でコラボということで.......
今も公開中の「エンジェルサイン」に引き続きですね♪ただ、映画と違って今度は、おディーン様がボーカルで、奈緒さんがピアノですが(笑)「エンジェルサイン」のラストシーンのように息のあった共演になれば良いですね♪
ところで、奈緒さんはおディーン様監修のディーン・タピオカ召し上がったことあるのでしょうか?私自身召し上がったことはないのですが、どうやら美味しいらしいので、もしなければ試してみてはいかがでしょうか?
こんばんは(*^^*)
やっちん 2019-12-05 23:50:32
奈緒chan、ライブが終わっちゃったので
奈緒chanに会えなくて毎日めちゃめちゃ寂しいです…(>_<)
でも、来週のFNS歌謡祭に奈緒chanの名前が…
まじ嬉しすぎますっっっ(*^^*)☆
今年のFNSでは奈緒chanに会えないのかな(´;ω;`)
祝!FNS歌謡祭ご出演
きっちょう 2019-12-05 21:06:41
第2夜への出演が発表されました。D・フジオカさんと、" Smile " を演奏します。どんな曲なのかを確かめたい方は " Nat King Cole " と曲名で検索をかければ、動画サイトですぐに見られ、「ああ、あの曲か」と確認できるでしょう。フジオカさんのお好きな一曲ということです。
奈緒さんはこれでFNS歌謡祭には10年連続の登場となりました。節目となるはずの今年で途絶えることはないとは思ったものの、ヒヤヒヤしたのも確かです。2週にわたる放送になってから、今年で5年目を迎えますが、これまでの4回は第1夜への出演だったので、なおさらのことでした。
ファンとは欲深なもので、" one more " を期待しますが、それは当日のお楽しみといたしましょう。

フジオカさんと共演した映画「エンジェルサイン」は好評を博し、各地のイオンシネマで上映の延長がなされています。これに伴ってジワジワと上映館が増えて、去年の「カメラを止めるな!」みたいな現象が起きないかなあと思っています。日本では活動弁士と音楽隊がいたため、映画はサイレントでも映画館の中はかなり賑やかだったそうです。本来の意味でのサイレント映画を見られる貴重な機会になっています。
吉報なり吉報なり
のびもん 2019-12-05 21:05:29
今年もきましたね!FNS歌謡祭ご出演おめでとうございます!!これがないと年が越せません!
もはや年末の風物詩です。
12/11、テレビの前にひざまづいて拝みますよ(=゚ω゚)ノ
待ってましたー!「FNS歌謡祭」♪
#33 LINGO 2019-12-05 20:53:24
「FNS歌謡祭」への出演が発表されました。
奈緒さま ありがとうございます。

おディーンさまとのコラボ♪ Nat King Coleの「Smile」
これは楽しみですね!!!
どんな感じになるんでしょう。

お二人のコラボなら・・・
「Chasing A Butterfly (feat. Nao Matsushita)」
この曲も聴きたーい!

12月11日の放送を楽しみに待っています。

奈緒さま お身体に気をつけて、素敵なパフォーマンス魅せてくださいね!
点灯式
満月ポンちゃん 2019-12-05 19:48:52
こんばんはです。今日ニュースでニューヨークのロックフェラーのクリスマスツリーが点灯されたとありました。一度はまじかで見てみたいですね。今年の奈緒さんはオンコロ先生に一直線ですね。来年のオンエアーが楽しみですね。それまではテレビで見れなくても辛抱しますよ(笑)発表時のブログでオンコロジーは腫瘍学という意味があると言っておられました。詳しくは知らないのですが、薬師如来様の御真言が、オンコロコロセンダリマトウギソワカと言います。最初のオンコロが一緒なのでどこかで意味が通じているのかと思っています。奈緒さん頑張って下さい。
ページ:

>>show all