Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

引き抜き屋からアライブへ
きっちょう 2019-12-17 16:58:04
ブログの「(引き抜き屋の)最後は社外取締役になりましたよ。」という文面からは、奈緒さんもビックリの結末というほかに、BSのため放送を見られない方々へのお知らせという感じもしました。
ドラマWはたいがい5~6話なので、始まったと思ったら終わる、という感じがします。奈緒さんご出演の「闇の伴走者」シリーズ、そして「引き抜き屋」もいずれも5話でした。ドラマWと同じく凝縮度の高いNHKのドラマ10はこのごろ8~10話やるようになっているので、ドラマWもチャレンジしていいように思います。

さてアライブの主題歌は、須田景凪(すだけいな)さんの「はるどなり」に決まりました。曲名はあえて漢字にすると「春隣」なので、春への憧憬がにじみ出ています。須田さんのことは今回初めて知りましたが、お顔がうかがい知れないところにミステリアスな感じがします。
この曲の一部が30秒予告動画で流れています。こちらは奈緒さんと木村佳乃さんが交互に写っていますが、ほぼ切れ目なくナレーションが被り、「内容(あるいは作品世界)で勝負」といった案配です。とくに「治す、救う、寄り添う、それ以上に何ができるか」を考えていない医療関係者はいないとは思いますが、日々の忙しさで埋没しがちです。このドラマはそれを考えるいい機会になるのではないでしょうか。
密かな願い
満月ポンちゃん 2019-12-17 15:41:59
今日は雨です。ここ最近乾燥していたので恵の雨でしょうか?奈緒さん新ドラマの撮影順調に進んでおられるでしょうか。新ドラマが始まると、過去に出演されたドラマの再放送があります。佳乃さんと奈緒さんが出演してたドラマとなると、恋におちたらでしょう。まあ色んな事情で再放送はされないと思いますが、奈緒さんの出演再放送に期待します。密かな願いです。
やっぱり芸術家!
のびもん 2019-12-16 23:29:55
さっきまでScene#25をまた見てました。改めて「もーすごかよねー。ほんと芸術家よねー」って感嘆してました。
Togetherの時、観客席チラチラ見ながらブラインドタッチで弾きまくってるのが何度見てももツボにきちゃいます。うーんやっぱかっこいい。次回ツアーとかビルボードとか開催されたら奈緒さまからスタンディング強制命令されてみたいっ!!!ってか促されてみたいので、ご一考あれーですばい。

シャーロックの現場におじゃましてからの、奈緒さま&ディーン様&岩ちゃんの3ショットでの「シャ〜〜〜ロック!」ってやつ、見ました。楽しそうでなによりです。そしてこれから番宣がいろいろあるみたいでこれまた楽しみです。
アライブのスポット予告も見ました。何とも癒される笑顔。天使の微笑みって感じですね。
私も来月からの勤務先では各診療科の医局に用事で行かされることもあるらしく、女医さんと遭遇する確率も高そうです。ちょっとーー。奈緒さま似な先生を期待しちゃいますね。それぐらい期待しても罰は当たらんって。不純な動機ですかね。オーマイガー
奈緒さん、
アクエリアス 2019-12-16 22:50:06
奈緒さん、人生は楽しむ為に在るだと思う。

奈緒さんも、笑って、楽しんで、感動して、幸せに成って!!

奈緒さん、ありがとう(^ ^
引き抜き屋
満月ポンちゃん 2019-12-16 22:20:15
終わってしまった〜引き抜き屋。最終回は小穂さん、仕事では成功しましたが、あっけないほど畔田さんにふられちゃいました。あんだけ猛アピールしてたのに、畔田さん鈍感なのか、ちょっと可哀想でしたね。小穂さんのお父さん役の長谷川初範さん、ニックネームはショパンさんなのですが、ピアノは弾けないそうです。以前eテレの番組でピアニストの方にピアノを教えてもらう番組がありました。あれからピアノは弾けるようになられたのでしょうか?ところで気になったのですが、最後のシーン戸ヶ里さんとあの中国人の微笑みはなんだったのでしょうか?続編あるのかな?
奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/
hiro 2019-12-16 19:52:14
今日は、奈緒ちゃんに、ピアノの楽譜について教えてほしい事があります。

間違っているかもですが、ピアノの楽譜のト音記号の横に、もし音名ファに#
が付いていて、他に付いていなければ、ト長調だと思うのですが、
もし、曲の途中で、転調した場合、転調した音符の隣りに#が付くと思います。
その場合、その隣りや近くの音符は、転調した音階で弾くのでしょうか?
そして、何処の場所で元に戻すと判断するのでしょうか。

素人すぎる質問ですが、大好きな奈緒ちゃんに教えてほしいと言う気持ちがあります。

寒くなってきましたが、撮影頑張ってくださいね。(。・_・。)/

夜は、寒いので暖かくして休んでね。

大好きな、奈緒ちゃんへ。
冬の季節、体調に気を付けて!
アクエリアス 2019-12-16 19:50:04
奈緒さん、1月から奈緒さんのお仕事がたくさん来ます!!

12月の冬、体調管理に気を付けて、お身体を大切に成さって下さいね!!

2020年を笑顔で迎えられるように!!

奈緒さん、応援しています(^ ^
引き抜き屋
見晴らし坂 2019-12-15 19:41:55
最終回観ました。松下奈緒さん過去出演ドラマの共演者総出演!。石黒さんまでも。。。続編期待します。ビジネステーマのドラマには奈緒さんがぴったりはまります。
引き抜き屋・第5話
きっちょう 2019-12-15 08:54:08
原作の最終話(引き抜き屋の帰還)では畔田さんの就職話と並行して進めていましたが、ドラマではフォーンの経営危機とその収束に集中していました。追加の設定をいくつか加えたこともありますが、話のテンポが悪くなることはなかったです。
予想の斜め前を行く爽快な解決でしたが、たとえ原作を読んでいても感じのいいものでした。この成功で小穂さんには個室を与えられました。フォルテフォースの人たちは小穂さんの喜びように驚いていましたが、個室はやはり大事です。かつて奈緒さんが「はなまるマーケット」で「おやじのせなか」を撮った写真を紹介した時、司会者がすかさず「お父さんは個室のある方なんですね」と言葉を挟んだのを思います。ましてや、小穂さんは個室を持っていたであろう人(フォーンでは業務本部長)ですからね。

ドラマ全体を見て思ったのは、ヘッドハンター(表向きは人材コンサルタント)は優れた経営コンサルタントでもあるということです。そうでないと、候補者(引き抜かれる人)と会社との適切なマッチングなどできるはずがありません。フォーンの一件にしても、最後の一歩手前までは、宿敵・戸ヶ里さんが描いた筋書き通りに事は進んでいました。大槻さんは戸ヶ里さんの送り込んだ「トロイの木馬」に徹すればよかったものとさえ思いました。
その大槻さん役の杉本哲太さんは、わたしが原作を読んだイメージ通りいやもっと辛辣な役割を果たし、小穂さん「追放」を果たした時の廊下でのやり取りは憎らしいほどでした。「侵略者は始めは優しい顔をしている」とも言われますが、だんだんと本性(ねらい)を発揮してくる様子は連続ドラマだからこそ、ハッキリと見てとることができました。能力はあるので、続編では小穂さんにリベンジを仕掛けてきそうな人物です。
寅さんあれこれ
きっちょう 2019-12-14 17:54:15
番組HPがオープンしていました。奈緒さん演じる高見歌子さんについては、「本作最初のマドンナ」と続編があることをにじませた表現です。というのは全4話で、マドンナは二人だけだからです。(もう一人は田畑智子さん)続編があればあるほど、「最初の」ありがたみが出ることは、本家・寅さんの光本幸子さんが証明済みです。
しかも4回しかないシリーズなのに、「贋作・寅さんの魅力に迫る」という特別番組が放送されます。ねっ、続編志向が隠し切れない様子です。年内の29日に放送があるので、見ます。ところで4Kでは元日に放送があると言うではありませんか。「(5日にならないと見られない)2Kはつらいよ」と思いました。(笑)
それはともかくとして、親子関係メインの話になりそうです。父親役の平泉成さんとは、「いちごとせんべい2」以来ほぼ10年ぶりの共演でしょうか。最近見た映画に父親が定年になったのを機に娘が家を出て、父親に生活面での自立を促すというのがあり、現代的だと思いましたが、そこは寅さんのこと、奈緒さんは家を出るに出られなくて思い悩む娘の役を演じるようですね。

寅さん50周年&50作公開とあって、さまざまな雑誌で寅さんの記事が出ています。贋作の舞台となる石切神社も、寅さんシリーズに出てきます。これは松坂慶子さんがマドンナ役の「浪速の恋の寅次郎」で、参道のあるお店を撮影の拠点として行われたそうです。いわば「寅さん、リターンズ」なのですが、参道を歩いた時はそこまで気づきませんでした。また映画で歌子役を演じた吉永小百合さんが加わった寅さん一座とのオフショット写真は、こういう機会でないと見られないものですね。
ページ:

>>show all