Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

いよいよ今日から
まーさん 2020-01-09 19:56:48
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ブログの更新を読みました。 いよいよ今日からアライブが始まりますね。 さらに、奈緒さんが劇中曲を演奏するとの情報も読みましたよ。 楽しみが2倍にも3倍にも膨らみました。

初回のストーリーを読んだ限りでは、奈緒さんは働くお母さんで、旦那さんは事故で意識不明で、義父さんは気をつかう人で、ということで、ただの医療ドラマではなさそうな感じですね。

これは私の勝手な想像なんですけど、「寄り添う」というところから、ハートウォーミング医療ドラマだと思っておくことにします。

他局でものすごい視聴率をたたきだしている某医療ドラマがありますけど、それとは全然違う色合いのドラマになるんだろうなと思っています。

オンコロ先生のバディとなる木村佳乃さんですが、これも他局の某刑事ドラマで演じている役どころに近いイメージを持っているんですけど、一見クールなんだけど、ハートは熱いんだよというキャラクターやったらいいなと思っています。

奈緒さん、アライブというドラマ、病院内の出来事に特化したドラマじゃなくて、家庭のことや家族のことも絡んでくるドラマでしょうから、いろんな表情を見せなくてはいけないんじゃないか、その分、奈緒さんは大変そうやなぁ~と思います。 なので、いつもの倍応援しますね。

それでは奈緒さん、見終わったらまたおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
今日&明日は.....
のん太 2020-01-09 10:39:46
奈緒さんおよび関係者の皆さん、おはようございます!!(^ー^)
いよいよ今日から「アライブ」スタートですね♪どんなドラマになっているのか今から楽しみでしょうがないです♪今朝めざましで奈緒さんと木村佳乃さんがスタジオに出演していましたが、聞くところによると、今回のドラマで共演されてる清原翔さん、撮影現場では「清さま」と呼ばれているということで.....思わず朝ドラ「あさが来た」で大ブレイクしたかのおディーン様と何か似てるものがあるなぁとテレビを見ながらそう感じてしまいました(笑) しかしながら今の私、卒業論文の作成でとんでもなく忙しい状況で.....提出締切が2月初めということもあってそっちに専念せざるを得ないことを考えるとリアタイで観たくても観れない時が続くんじゃないかと思うと.....思っているように卒論作成が進んでいないのとダブルパンチで辛いです.....(T_T)でもその分きちんとドラマ録画しておきますね!!
さて、明日でゲゲゲ再放送終わっちゃいますね.....フジテレビオンデマンドで今年中「ゲゲゲの女房」の配信やってはいますが、相撲や高校野球など中断期間もありながら長い間やっていたこともあって終わってしまうのがものすごく寂しく感じています。改めて観ていて本当に素晴らしいドラマでした。少し早いですが、今まで本当に「ありがとう」.....(ToT)

追記)例のファンレターの件についてですが、昨日ファンレター発送致しました。きちんと読んでいただけるか、そしてそれを読んで好印象を抱いてくださるか不安ですが.....
いよいよ今日から放送!
きっちょう 2020-01-09 08:21:21
待ちに待ったアライブの放送開始日ということで、奈緒さんと木村佳乃さんはスタジオ・ジャックをしています。手始めはめざましテレビ・7時台でしたが、「大変なニュースが多いのに、(呼んでいただき)ありがとうございます」と一言添える木村さん、さすがだと思いました。
VTRで心先生はピンクの上着を着ていましたが、白衣もしくはその下の私服以外の姿を見るのはレアケースなのではないでしょうか。どういう時にピンクの上着なのか、注意してみます。きょうも奈緒さんは白衣でのご登場でしたが、「毎日キレイ」はブラウスを(中略)スカートにインして、白衣を羽織ったフェミニンな“医師スタイル”とまとめています。

元日放送の「坂上どうぶつ園」では、お二人は「動物の気持ちになったアフレコ」3題に取り組んでいました。一度は流れをつかむために映像を見るとは思いますが、ほとんどぶっつけ本番でやっているのでしょうね。瞬発力が試される企画です。最初の課題であるリスに似た動物・マーモットも「バーゲンセールでの大阪のオバちゃん」風に声がつけられていると知ったら、驚くでしょう。

きょうのゲストは石野真子さんと田口トモロヲさん、次回のゲストは寺脇康文さんと発表されています。田口さんの登場により、奈緒さんは「バイプレーヤーズ」6人全員(ほかに大杉漣さん、遠藤憲一さんら)と共演を果たしたことになります。これは結構誇れることではないでしょうか。また寺脇さんは去年秋のあるドラマでは、「医師免許を持つ弁護士」という大変欲張った役を演じていました。今度は患者役でどんな姿を見せてくれるでしょうか。
電波ジャーーック!
のびもん 2020-01-08 22:57:33
奈緒さまこんばんは。

寝る前にひとこと。
「歯、磨けよ」じゃなくて、、、「風呂、入れよ」でもなくて、、、明日の電波ジャック頑張って下さいね!!
休暇いただいて拝みたいのは山々ですが泣く泣く出勤してきます。全部は無理ですが可能な限り録画予約してきました。

おやすみなさい。ベッドの中にとんずらしますm(_ _)m
いよいよ明日。
満月ポンちゃん 2020-01-08 22:48:51
明日ですね〜。明日は早朝からテレビジャックですね。奈緒さんもう就寝ですか?関西ローカルでは今夜ドラマツアーズなどの放送があります。遅いのでリアルタイムではみれませんが、明日の生放送は頑張って観ます。おやすみなさい。
ガイアの夜明け~健康革命~
きっちょう 2020-01-08 08:51:40
みなさん、一緒に新しい世界を見に行きましょう
奈緒さんのこの言葉でリニューアル・ガイアが始まりましたが、毎回の決め口上となるのでしょうか。

今回は髪の毛と尿1滴の研究を進める人たちを取材していましたが、とりわけ髪の毛については、およそ30分をCMなしで伝えていました。ここではNHKのドキュメンタリー番組みたいな集中力を要しました。効能として「ガン」の発見が期待されているので、恩田心先生としては検体としてすぐに患者の髪の毛を提供したいのではないでしょうか。これは尿1滴についても、同じことが言えそうです。もっとも、判断するのは木下ほうかさん演じる阿久津部長でしょう。
奈緒さんはこの会社の美容室を訪れて、研究者にインタビューしていました。早速、現場での取材をする姿が見られましたが、今後はラボなど研究内容により踏み込んだ場所に行く機会があるかどうか注目したいです。このインタビューでは、研究成果を早く世に問いたいと意気込む研究者だったので、同じ兵庫県出身であることも含め、いろいろな話をうまく引き出せたのではないでしょうか。この研究が実用化されるころ、さらには尿1滴でガンの種類を判別できるころに、再び番組で取り上げられたらいいなと思いました。

導入として紹介された歩行検査ですが、この会社の研究所は去年の秋に「究極の歩き方」という新書本を発表しています。目次すら目を通さずに(帯のコピーと当日の気分だけで)買いましたが、これを機に読むつもりです。
健康第一。(。・_・。)/
hiro 2020-01-08 01:45:32
奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/

ガイアの夜明けとても興味深かったです。

特に、印象に残ったのは、線虫です。一ミリなのに犬の1.5倍の嗅覚で好きな匂いと嫌いな匂いで行動を変えるすごい能力です。それを、癌の治療に生かした東大の先生はすごいと感じました。

しかし、まだ血液の癌など、人間の体には、まだまだ分かっていない事が沢山あります。
例えば、麻酔で、なぜ神経の電気信号が遮断されて麻酔が効き、時間が経つと元に戻る事さえ、良く分かっていないのです。

一つの血液の癌の例ですが、リンパ球系の肝細胞は、正常であれば、成熟B細胞になり抗体を産生し、抗体がウイルスに感染した細胞にくっつき、食細胞(マクロファージ)に食べやすいようにしますが、癌の場合は、前駆細胞などの段階で正常な分化が出来ず大量に増殖します。この仕組みも、まだよく分かっていません。健康な、人でも、一日に5000個のがん細胞が生まれているといいます。白血球が、元気であればこれを、やっつけてくれているので人は健康でいられるのです。白血球を活性化するには、ヨーグルトなどが良いとされています。人間の栄養は、すべて腸から吸収されます。腸が元気でないと駄目です。 長くなりましたが、最後まで読んでくださいましてありがとうございます。m(__)m

今日は、寒いので暖かくして休んでくださいね。

大好きな、奈緒ちゃんへ。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-01-07 23:25:03
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、ブログの更新、ありがとうございます! 奈緒さんのリクエストに応えて、ガイアの夜明けの感想を書き込みにきましたよ(笑)

実は私、仕事柄、医療情報にはけっこう詳しいので、血液1滴でガンのリスクを調べるやつと、尿1滴でガンのリスクを調べるやつは、知ってました。 でも、アデランスの毛髪を使ったやつは、知りませんでした。

奈緒さんは、アデランスに取材に行ったついでに、自分の毛髪で検査してもらったんですか?

アデランスの研究員の方のお父さんが仰っていたように、会社を定年退職したあと、健康診断や人間ドックからは、どうしても足が遠のいてしまう、これが本当のところでしょうね。

今日の回で取り上げられた検査が本格的に実用化されれば、簡易でピンポイントなので、1回受けてみようかな、という動機付けにはなりうるでしょうね。

ただし、毛髪を使ったやつは、検査の精度としっかりとしたエビデンスを確保するために、もっと多くの検体を調べなきゃならないでしょうね。

次回は、食品ロスを取り上げるとのことなので、また見てみようと思います。

最後に、今日の回の奈緒さんのリラックスしつつのキリッとした表情、なんか新鮮でしたよ。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ガイアの夜明け♪
アクエリアス 2020-01-07 23:05:12
奈緒さん、ガイアの夜明け、観たよ!!

キーワードは『調和。』

「みんな仲良く!ありがとう!!」

地球世界に経済に於いても幸せと平和をもたらして下さい!!!

ありがとう!ありがとう!ありがとう(^ν^)
「ガイアの夜明け」
#33 LINGO 2020-01-07 21:35:02
奈緒さま ブログ更新ありがとうございます。

年始のバラエティー番組もしっかり拝見させていただきましたよ。

「クイズ!ドレミファドン!」 めちゃめちゃ楽しかったです(#^.^#)

「ゲゲゲの女房」再放送中ということもあり、”おとうちゃん”とのやりとりには、
思わず笑ってしまいました(^_^;)

さーて、いよいよ 「ガイアの夜明け」 が始まりますね。 あと・・・ 30分!
テレビの前に正座して待機!!!

楽しみです(^^♪
ページ:

>>show all