Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

一期一会とありがとう
満月ポンちゃん 2020-01-07 19:15:13
今日は一日雨が降って寒かったですね。今日のゲゲゲの女房は源兵衛さんが倒れて、布美枝さんが安来に帰省する場面でした。源兵衛さんを見舞う布美枝さんのシーンは切なかったです。大杉漣さんがもういらっしゃらないのだなと思うとまだ、信じられないのですが、この時の漣さんと奈緒さんどんな会話されていたのでしょうか?そんな事を考えていたら、もう明日は涙腺崩壊ですわ。今夜はガイアの夜明け観ます。
アライブ制作発表
きっちょう 2020-01-07 07:02:03
めざましテレビ・5時台でその模様が出ていました。軽部アナは放送当日の9日に、奈緒さんと木村佳乃さんが登場すると告知したので、そちらも見逃せません。
映像ではきのうの夕方からドッと配信されている記事には見られない「居心地の良い現場」というのが使われており、トクした気分がしました。加えて清原翔さんを「清さま」と呼んでいることも判明しました。清原さんは朝ドラ「なつぞら」では国宝級の美しい男性陣の一角を占めていたので、ごく自然な流れですね。

奈緒さんが追求している医者としてのリアリティーは、かなり実現しているようです。というのも医療監修の方から「撮影を重ねられるたびに表情がよくなっていき、本物の医師のようです」という言葉をいただいたからです。番組のエンディングにはこの方のお名前がクレジットされるはずなので、「ありがとう」の気持ちを込めて、記憶に留めるつもりです。木村さんからは何かにつけて質問攻めにあっているそうですし、監修も楽ではない、見ているだけでは済まないようです。(笑)
加えて司会の西山アナも「あっ先生だな」と指摘したというではありませんか。こちらには奈緒さんは「じゃあ何かありましたら」と返したそうで、和やかな雰囲気の中での制作発表でしたね。

きょうは「ガイアの夜明け」リニューアル初日です。テレ東プラスには、制作発表直後の奈緒さん・インタビュー(かなり詳しい)がアップされています。この模様は原則有料のオンデマンド・サービスでも配信しています。
贋作 男はつらいよ
ポートエレン 2020-01-07 00:11:37
いや~ 笑って、懐かしんで、楽しみました。
奈緒さんは、映画・男はつらいよ の 吉永小百合さんと同じ役でしたね。奈緒さんファンとしてはしびれました♪
明日はガイアの夜明け
まーさん 2020-01-06 21:24:30
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、明日はガイアの夜明けデビューの日ですね。 一応リアタイ予定ですけど、もし睡魔に負けたらゴメンなさいね。

で、今日たまたまBSテレ東で、江口さん担当分の最終回を見てたんです。 すると、番組のエンディングで、奈緒さんから「新しい夜明けを、私と一緒に見に行きましょう」とのメッセージが!! そうですね、一緒に見に行きますか(笑)

江口さん担当の10年の振り返りですけど、今好調な業種の現場取材とか、新しいビジネスモデルへの取材とか、取材範囲は、ホントものすごく多岐にわたるんですね。 それらを奈緒さんが取材したり、番組スタッフが取材したり、そんな風にこれからも制作されるんでしょうね。

江口さんは、10年497回担当されたようですが、奈緒さんの担当も、1年でも1回でも多く続くといいですね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ロングPR映像
のびもん 2020-01-06 21:21:10
連稿ごめんなさい!
アライブの【ロングPR映像解禁!!】っての見ました。泣いてしまいました。
いやー、涙が出ました。
命と向き合う患者と医療従事者のすごい姿です。
本当に、骨太な作品をのぞみます。
明けましておめでとうございます
満月ポンちゃん 2020-01-06 20:33:05
新年だいぶ過ぎましたが、おめでとうございます。今年は新年早々テレビで奈緒さんをいっぱい見ることができて至福の時でした。クイズドレミファドン、奈緒さん活躍してましたね。奈緒さん得意の分野では強かったですね。もうすぐゲゲゲの女房が終わってしまうのは寂しいです。贋作寅さん見ました。見覚えのある石切参道の景色に奈緒さんが立っている。今年は新年早々2回もお詣りしました。歌子さんは帝塚山在住なんですね。帝塚山から石切さんはちょっと時間がかかりますね。そんな事考えながら見ていると楽しくあっという間の時間でした。
アライブやら夕刊フジのオチやら
のびもん 2020-01-06 20:30:26
時代錯誤な我が家ではBSは見れないので寅さんは涙を飲んでいます。嗚咽もんですよ嗚咽もん。
今日はアライブの試写会だったんですね。ヤフーニュースにだだっと上がってました。現場の仲良さと作品への想いが伝わってきました。無我夢チュウな奈緒さまはじめ、ますますもって皆さんに期待大です!
にしても、良い人役の木下ほうかさん、良い人役なのに確かになんか裏がありそうで気になるところですねー。
私も新職場、長い1日でした。総合病院独特のざわめき、オンコロ先生(似もしくは風)がいたらなーとまた思いながら過ごしてきました。
帰宅したら夕刊フジが届いてました!ついにきたー!やったね!えっらい時間かかったよねーしかしまた薄いなー。。。バリバリっと開けてびっくり玉手箱ですよ。中に手紙だけ入ってました。「送料分の切手しか入ってません。本誌代分の切手を送付下さい」、、、うそやろーーーー失神しそうになりました。私どこまでバカなのか。明日本誌代を送付します。我が家に着くのは最短でも4日後かと。アライブの本放送の方が先になるとは。嗚呼。ろくろ首になって待ちます。
贋作・男はつらいよ 感想
まーさん 2020-01-06 08:53:07
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

昨日、贋作・男はつらいよの初回を見ましたよ。 やっぱりいいです!! どこか懐かしい香りがする、良質なホームドラマですね。 「本家」の方もそうだったですけど、時代設定だとかを、全然気にしなくてもいい作りになっていて、そこのところが贋作も本家も同じやな、そんな風に感じられました。

奈緒さんが演じている歌子さんのネイティブ関西弁、さすがでしたよ(笑) 平泉成さん演じるお父さんとの関係性が、たったワンシーンだけだったですけど、気になりました。

それから、くるまやの店先で歌子さんが団子を買うシーン、奈緒さんと常盤貴子さんとのツーショットでした。 奈緒さんと常盤さんって、初共演じゃないか?と思うんですけど、美人二人の贅沢な絵柄でした。

奈緒さんの出番が来週で終わってしまうのが、なんだか惜しいです。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
贋作 男はつらいよ 第1話
きっちょう 2020-01-06 07:20:11
歌子さんが石切のくるまやに現れるところで終わりましたが、「ああ、その続きが見たい」と心底思いました。2話わけすることをこれほど恨んだことはありません。(笑)今回は冒頭と最後が「歌子のテーマ」でした。今年のライブではコンサートであれ、ビルボードであれ、ギターとの二重奏で、この曲をやっていただけないでしょうか。
映画に負けず劣らず講釈好き、能書きを垂れるのが好きな寅さんのお茶談議で、歌子さんは寅さんに関心というか、好感を抱いたようです。わたしも湯冷ましを使うように心がけます。(笑)寅さんの話術に乗せられて、くるまやのことを話し過ぎたきらいはありますが、あの「バター」の前に、すでに寅さんと打ち解けていたという設定は自然でよかったと思います。
奈緒さんは「引き抜き屋」での高尾山に続き、今回は箱根の山で苦戦していました。かつて富士山頂に登った実績のあることを忘れそうになります。(笑)かくいうわたしも石切商店街では息切れしそうになり、ポールを携えて坂道を登る住職の姿にリアリティーを覚えました。近鉄・石切駅まで行くのを諦め、石切大仏で引き返しましたが、やはりもったいないことをしました。

映画では「そこまで言わなくてもいいのに」と思うぐらい言い過ぎることが多かったのですが、今回は適当なところで打ち止めにしていて、会話がマイルドになったように思います。その方が気疲れしなくてすみます。加えて関西弁なので、柔らかな印象を受けました。奈緒さんの関西弁は「まんぷく」の時よりもネイティブさを増していて、おばちゃん役の方のように関西在住の女優さんかと思えるほどでした。
クイズ!ドレミファドン!
きっちょう 2020-01-05 19:43:08
奈緒さん、主役対抗個人戦での優勝おめでとうございます。出足から好調で、最後まで息切れしませんでした。おかげでアライブの告知をいつもよりも長くできました。またCMの前に「アライブ放送まであと5日」というサブリミナル的な告知が挟み込まれたのも、視聴者の印象度を高めたはずです。
メインの団体戦は3位でしたが、奈緒さんとしては "Can you celebrate me?" や "September" を取れたので、「気持ちよく家に帰れる」のではないでしょうか。前者は初めてCDを買った曲でもあるのですね。ほかの出場者にもそういう出会いをしている方がいました。ちなみにわたしは「第9」交響曲で、「破格の2000円で買える!」に釣られました。当時のCDは新譜・旧譜ともに3千円台だったのです。

まさか「朝ドラ」というテーマで、問題が続くとは思いませんでした。奈緒さんは関連する3作品全てを取りましたが、「ちりとてちん」の「私が弾きました」はレアケースです。「出演(声の出演)しました」「歌いました」はままありますが、「弾きました」はなかなかありませんね。ちなみにアライブ・チームは4人とも朝ドラ出演経験があり、木村佳乃さんに至っては4作品に出ています。(中岡創一さんは芸人さんの助っ人でした)
アライブ・チームは解答の時に、「せえの」から全員で答えるケースが目立ちました。それだけ現場のまとまりがいいということです。今回の4人は医師でしたが、クランクアップまでにその輪が番組全体に広がればいいなと思います。
ページ:

>>show all