Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログとマスク、ちょっと補足。
アクエリアス 2020-04-07 18:37:17
奈緒さん、ちょっと補足です。

市販品のマスクは、ドラッグストアでお昼過ぎの配送業者のトラックが来るタイミングで購入出来るタイミングが在ります!!

大事に成さって下さい!!
ブログ更新ありがとうございます
Nao,be my love! 2020-04-07 18:30:37
奈緒さん、こんにちは。
ご無沙汰していました。
ブログ更新ありがとうございます。
そうですね。昨今は外出自粛で、世の中が変わってしまったような気がします。
でも、前回のブログでは、きれいなお花をいっぱい抱えた匂わんばかりに美しい奈緒さんの姿を見られて、とても幸せでした。
と同時に感じたのは、人間世界はウィルスで世界中が大変なことになってはいるものの、自然界は季節が間違いなくめぐり、これからまさに百花繚乱の季節、目に青葉の新緑の季節を迎えるんだなあ、ということでした。
自分たちは花見に行けなくて残念でも、やむを得ず捨てられた花々のことを思えば無念でも、実は、日本中の生きている花々や樹々や葉っぱたちは元気にいてくれることを思えば、この世は広い。生きがいも出てきます、とそんな風に思います。
奈緒さんは、おうちで、ふだんできないことをするということで、マスクづくりにはげんでらっしゃる。これは、素敵だなと思います。
私は読まないまでいる本を、読もうと思っているくらいですが、それだけでは内にこもってしまうかなと思い、大きな声で朗読することにしました。
奈緒さんになったつもりで(無理か!)、お芝居の台本を声を出して読むつもりで、小説なんかよんでます。それだけじゃなく、詩だの英文だの、気に入ったものをやってると、結構面白いです。
「ピンチはチャンス!と思って」とよく言われますが、本当にその通りだと思います。
世の中非常時だけど、自分の心の灯だけは、いろんなことへの情熱だけは絶やさず、正常なままでやっていきたいです。
奈緒さんは、私の心の灯です。
こんにちは(^^)
やっちん 2020-04-07 15:12:51
奈緒chan、インスタ&ブログ更新ありがとうございますっ!
ほんっっっとに嬉しいですっ♪
私の住んでる所でもマスクも除菌系も買えなくて…
本当困っていますが、奈緒chanパワーで元気出ましたっ(*^^*)
奈緒chanみたいに上手にミシンとか使えないけど…(T-T)
手作りマスク真似したいなぁ(^-^)vってまじで思います☆

コロナが終息したら、一番に大好きな奈緒chanに会いたい!
なので、今は大人しく家で奈緒chanのドラマ鑑賞や音楽聴いてます☆
1日でも早くコロナが終息するように
そして、一人でも苦しい思いをしないように願うばかりです(>_<)

奈緒chan、いつもありがとう♪今日も大好きですっ!
今は大変な時期やけど
のん太 2020-04-06 21:53:30
奈緒さん、そして関係者の皆さん、こんばんは〜
今日ブログ&インスタ更新してくださりありがとうございます!!
4月になりましたね♪ウチの近くにある桜並木の桜満開でいよいよ新生活が始まるんだなとつくづく感じてます。しかしながら.....よりによってコロナのせいで.....(-_-)何か楽しくない日々が続いてます。そんな中、今日私たちのためにいろいろと温かい話題提供してくださり、本当にありがとうございます。何か.....泣けるほどうれしいです.....それにしてもこのマスクめちゃ可愛いです(^_^)と同時にミシン使うの中学生以来とは言えなかなか出来の良いこと.....あ、私?ミシン最後に使ったのいつだったっけなぁ〜もうとっくに昔のことなんで、もう覚えてないです.....(T_T)というかウチんトコ、ミシンないんでマスクは使い捨てで何とか凌いでるという有り様です。
あ、そうだ!せっかくなんでレオくん用にもマスクを....ってそれは流石に無理ですかね(笑)失礼いたしました.....

実は諸事情あってここ最近電車を使わざるを得ないことが時々あります。(幸いにも身体には今のところ異常はないのですが)それだけにウイルスもらってないか不安になることしばしばです(T_T)また、今日は帰りに食糧買いにスーパー行ったのですが、マスクなどは言うまでもなく陳列されてる食品(特にレトルト物)がいつもより少なくなってました。もはや日を追うごとに大変な事態になりつつあることを目でも感じてます。
現在、テレビ局でも屋外ロケやスタジオ収録を当分の間自粛しているところがあります。このコロナ禍により奈緒さんの仕事にも悪影響が及んでるのではないでしょうか?そうでなくても芸能界でも芸能人やスタッフさんの方々でコロナ罹患者が出て来てるので、奈緒さんも気が気でない状態かもしれません。どうかくれぐれもお身体お気をつけください。そう言う私も罹らないよう日常生活でも細心の注意を払うつもりです。
そして最後に私から今の状況に対して、口汚いながらもここでひとこと言わせてください
「コロナのバカーー!」
LEOとマスクとNAOto
きっちょう 2020-04-06 21:52:32
去年の今ごろ、このBBSが騒然となった(笑)「オレレオ」の写真がインスタ&ブログにUP(再掲)されました。怜雄君の体重を知った今となっては、奈緒さん力持ちと思います。
花見はともかくとして、怜雄君の散歩は欠かせません。人間だって、散歩は必要です。奈緒さん、コンディションは整えて下さいね。家の中でとなると、海外ドラマの一気見は普段やれないことに該当するはずですが、奈緒さんなら年に数回は敢行していることでしょう。
インスタから見たので、ミシンはゲゲゲの役作りのために買ったものかと思いましたが、もともと家にあるものだったのですね。このミシンにはおよそ20年ぶりに触れたそうですが、時々は家の方が使っていたのでしょう。怜雄君にはこのマスクを見せましたか。どんな反応があったのかが気になります。

きのうの " covers " は名場面集のオンパレードでしたが、奈緒さんの「涙くんさよなら」では、司会のリリーフランキーさんのコメントがつきました。「奈緒さんは可愛らしい唄い方をする」のあと、鈴木雅之さんとのコラボについて、面白い例え方をして、スタジオのスタッフを笑わせていました。
ブログ更新ありがとう!
アクエリアス 2020-04-06 20:15:40
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!

お手製のマスク、かわいいですね!

奈緒さん、一応市販のマスクを購入する時は、

お昼少し過ぎくらいの時間にドラッグストアに行くと良く見つかりやすいと思います。

あと、食料品の備蓄が各家庭に1週間分位は必要に成りますが、お店でたくさん買うのではなく、みんなさんと分かち合いながら上手に備蓄する事が必要ですね。

東京では、緊急事態宣言が宣言されるので、世界の状況を見ても食料問題が出て来ます!!

奈緒さんとしても、和を以って貴しと成す。

日本のすべての人々が一致協力し合いながら、

仲良く食料を分かち合い、食料をみんなで上手に備蓄出来る智慧が必要ですね!

そんな事を、「ガイアの夜明け!」紹介していただけると嬉しいです!!

奈緒さん、とにかく「水と食料です。」

奈緒さんのアイデアも教えて下さい!!

「手作りマスク素敵です☆彡」

ありがとう!!
お手製マスク
満月ポンちゃん 2020-04-06 19:13:19
桜が綺麗ですね。こんな状況でも桜はいつもと同じように咲きます。奈緒さんは自宅待機でしょうか?いつもと違う事はミシンを使ってお手製マスク作製だなんて、意外でした。てっきり、優雅にピアノ演奏かと、勝手に想像していました。ゴメンアサイです。何十年ぶりのミシン、糸の通し方覚えてましたか?今のミシンは色んな事が出来るのでビックリですね。指まで縫わないように気をつけて下さいね。(笑)是非完成したマスク姿もアップしてくださいね。
手作りマスク
まーさん 2020-04-06 19:00:54
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ブログとインスタを更新していただき、大変ありがとうございます。

手作りマスク、いいですねぇ~。 マスクはなかなか手に入りませんから、ホントに大変ですよね(汗)

私は、不織布マスクが20枚と、ウオッシャブルマスクが3枚、ストックを持っています。

明日にも緊急事態宣言が、東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県・大阪府・兵庫県・福岡県の7都府県に出されるみたいですけど、「感染しないようにしよう」の意識をひとりひとりが持てば、感染拡大を防ぐことができると思います。

なので奈緒さん、お互い気をつけましょうね!!

それではまたおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ナオノマスク
のびもん 2020-04-06 18:45:16
ブログが更新されてました。ありがとうございます。
例年なら花見の宴をする時期ですよね。私ももれなく今年は桜並木を眺めるだけ。

マスク、作るとはすごいっすねー。よく犬柄見つけましたね。私は他力本願なので、マスクを探して彷徨っております。全店欠品中なんです。嗚呼。

アベノマスクならぬナオノマスク、私も欲しいです。ぜひ商品化を。
オンコロ
きっちょう 2020-04-05 21:39:46
先日、ある病院に行きました。その病院は「がん診療連携拠点病院」であることから、がんに関するさまざまなパンフレットが置いてありました。そのうち最も目立ったのが「オンコロ」というフリーペーパーでした。不定期発行ながら、すでに14号を数えています。
がんに関する特集記事と(元)患者へのインタビューの二本立てですが、" Alive " に出てきたフリーペーパー " Not Alone " に影響を与えているような気がしました。がんサバイバーの方をはじめ、がん患者も人それぞれという感を強く抱きました。とりわけ、心掛けていることには共通点もありますが、かなりの差があります。
この運営団体はフリーペーパーの発行だけでなく、広範な活動をしているそうです。「オンコロ」で検索をかけることがなかったので、番組終了してからようやく気づきました。

がんに関するパンフレットは、部位別・状況別に多種多様の冊子が用意されています。腫瘍内科にいちばん関係のありそうな「がんと心」には、ドラマで描かれた患者たちの姿がありました。なかでも「治療を投げ出して、補完代替療法に走らないようにしましょう」という一文には、「わたしたちのことを信じて下さい」という気持ちが込められていますね。
すい臓がんについては、「消化器がんの中でも手ごわいがんの一つ」と率直に書いてあり、ドラマのリアリティさを感じました。また、ドラマにあったように、手っ取り早くインターネットで情報収集しがちですが、むしろこうした小冊子を導入書とすべきなのではないかと思いました。
ページ:

>>show all