Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-03-24 23:12:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」は、コロナから日本の食を守るということで、食材の熟成&保存と缶詰の二本立てでした。

熟成といえば、旨味を際立たせるというイメージだったのですが、保存も兼ねるんですね。 コロナの影響で飲食店はキャンセルが多いですから、仕入れた食材が丸々廃棄となったらもったいないので、旨味を損なわずに保存ができるというのは、いいことですよね。

一方缶詰の方も、肉を加工した時に出る筋の部分を使うので、こちらも食品ロス解消につながります。 ネギトロ用のマグロがいっぱい余っていたのがどんな缶詰に変わるのか? また日を改めて「続編」を見てみたいところです。

奈緒さん、熟成肉を試食してましたけど、どんな味がするんですか? 私、熟成肉食べたことないんですよねぇ~。 一度食べてみたいです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
コロナの影響
満月ポンちゃん 2020-03-24 20:56:51
アライブが終わってしまってかなりのロスを引きづっております。もう心先生と薫先生見れないのね〜。テレビで奈緒さん見れるのはガイアの夜明けだけです。今年はツアーないのかな?と言っても、コロナの影響でホールコンサートは難しいし、今年はなんだか楽しみが少ない一年になりそうです。奈緒さん、何か嬉しい告知ありませんか〜
ブログとインスタ
慎太郎 2020-03-24 18:27:18
奈緒さんがインスタを始めてくれたので、情報量がグッと多くなりました。ブログ、メンバーズ・ページと3本柱で奈緒さんの今を発信してください。
当選御礼
きっちょう 2020-03-24 06:14:18
ある雑誌より、奈緒さんサイン入り色紙が送られました。サイン入りグッズは機会のあるごとに応募していますが、当選したのは初めてのことで、ありがとうございます。奈緒さんサインは印刷物なら少なからず見ていますが、直筆には格別のものがあります。お名前だけでなく、雑誌名・番組名(アライブ)とたくさん書いていただいて、重ねてありがとうございます。カレンダーの隣に並べて、いつでも見られるようにしています。
花の鎖
のびもん 2020-03-24 02:33:16
友達が「花の鎖」ダビングしておくってくれるんだそうです。
これ、見たことないから凄い楽しみ!
しかも中谷美紀さんもでる!
一粒で2度美味しい!みたいな。
お礼に五島うどん送るっつたら「富士急行こう」言われました。
旅費諸々で金額の桁数が違うんですけど…
あたしのシミュレーションでは、11月か12月にビルボード東京。それに参戦のためB777で上京。その時富士急行きも予定立てるので、それでミッションクリア。みたいな。
青写真ではそうなんです。 
奈緒さま五島うどん食べたことありますか?
細い乾麺なんですが、コシがすごい!喉越しが最高!アゴ出しで食べるのが通です。
いっぺん長崎のアンテナショップに行ってみてください。

それから…これ書き込みするか迷いました。
アライブの最終回視聴率が出ましたね。前々回から2話続けて上がって終わりましたね。
今の世の中、リアタイばかりが視聴じゃないじゃないですか。それこそ録画にオンデマンドに。潜在してる視聴者はもっといたはず。

私はアライブは、奈緒さまの新境地を開いドラマだと満足しています。
奈緒chan\(^o^)/
やっちん 2020-03-23 23:36:13
こんばんは☆
アライブが終わってしまいものすごく寂しいですが…
奈緒chanがインスタ初めてくれて
めちゃめちゃ嬉しくて毎日わくわくが止まりませんっ(*^^*)w
ブログはもちろんですが、インスタも楽しみしていますっ!

奈緒chan、今日も大好きだよーっ♪
色々大変だと思いますが、身体には気をつけて下さい(*^^*)

あー、今日も奈緒chanへの大好きが止まらなーいっ\(^o^)/
アライブロス
きっちょう 2020-03-23 06:26:07
奈緒さんはインスタグラムで「私、アライブロスです」と心情を吐露しています。実はアライブ最終話のあと、2日続けて2時間ドラマの再放送がありました。「探偵倶楽部」と「花の鎖」です。これは奈緒さんファンにとってはロスを緩和する効果がありますが、奈緒さん自身には役立ちませんね。(笑)
奈緒さんがロスを感じているのではないかということは、ブログにスタッフとの集合写真をたくさんUPした時に感じました。スタッフとの思い出がたくさんあって、名残惜しいことが写真から滲み出ていました。間違いなくアライブは、奈緒さんにとって大事な作品であると言えるでしょう。
インスタグラムには、演出の石井祐介さんと写っている一枚があります。お二人とも台本を手にしているので、打ち合わせであることには違いないですが(石井さんには書き込みが見られます)、談笑-特に石井さんは目をつむっているほどです-しています。話をしているうちについ笑いがこみ上げてきたという感じで、何とも和やかな撮影風景です。

アライブの余韻
満月ポンちゃん 2020-03-21 20:31:18
アライブが終わってしまった。最初は医療物、初の腫瘍内科医、どんなんだろう〜と色々と想像しました。ドラマが始まって、心先生の現状や、薫先生のかなり強引なアプローチに、んっ?てなりましたが、ドラマが進んでいくにつれ、2人の信頼関係からの、失望、新たな絆も生まれました。薫先生はとても強い人ですが、心先生の前ではとても素直で弱音を吐くことができますね。それがとても可愛いく思いました。京ちゃんも言ってましたが、心さんも薫さんがいたから、辛い時も乗り越えることができたと。さすが、京ちゃん脚本家!いいこと言うね〜ドラマに京ちゃん、漣くんが出てくるとほっこりしましたね。色々思う事はあるのですが、言葉が浮かびません。
アライブ総まとめ
のびもん 2020-03-21 13:10:10
そして、毎週OA後にあーだこーだ感想を書き殴ってたアライブ。
総じて感想を述べると、日本ではまだ数少ない腫瘍内科医にスポットを当て、内科から外科へって流れの中でのもう1パーツを教えていただきました。
実際、抗がん剤は外科医の指示の元投与されるとか聞くと、間に腫瘍内科医が入ると頼もしいよなぁと。
内視鏡カメラも行うクリニック勤務していた時、やはりガンと疑わしき患者さんがいらっしゃり総合病院に紹介とかしてたんです。いざ自分が総合病院に転職すると、ガンに関わる公的な文書に携わり、いろんなケースにぶちあたってます。
でも今の勤務先、ガン診療センターや臨床腫瘍外科はあれど腫瘍内科は存在しないんです。ぜひ開設してほしいとアライブ見て思いましたね。
そして、年齢的にも、奈緒さま、すっかり母親役が板につく女優さんになられましたね。
漣くんとナイス親子でした。
それから、何と言うか、こう言うと「偉そうに」ととられるかも知れませんが、抑えた演技の中で喜怒哀楽が出る演技上手いなぁーって思いました。すみません上から目線で。
アライブは、ガン=悲哀の病気 ってだけでないよ、と教えられた気がします。
今後の役として、今度は患者側としての奈緒さまも見てみたいですね。
のびもん番ベスト盤
のびもん 2020-03-21 12:42:47
いろんなアーティストの好きな曲ばっか集めてプレイリスト作ってたんですが、この度奈緒さまの好きな曲厳選してプレイリスト作りました。
今までは全曲シャッフルしてたんです。
まー、のびもん番ベスト盤ができましたよ。いいですね、好きな曲ばっか。

今日は長崎県立美術館に来てます。
ジョジョの奇妙な冒険、JOJO展があってるんです。よく弟のジャンプを読んでた世代なので。
そういや、荒木彦摩呂先生とは、ベストドレッサー賞受賞式の時にご一緒されてましたね。
ページ:

>>show all