Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/
hiro 2020-04-15 20:11:24
奈緒ちゃんこんばんは。(。・_・。)/

最近、お仕事忙しくて書き込み出来なかったので心配かけてごめんね。m(__)m
今週から会社に行くのが、しばらく、週勤3日になりました。

家では、英単語を覚えています。英文法は自信があるのですが、英単語は
まだまだです。

おいしそうなケーキですね。今すぐ食べたい。(ノ≧▽≦)ノ
そして、奈緒ちゃんの手作りマスクもほしい。(๑>◡<๑)

新型コロナウイルスはとても小さいのでマスクは、素通りです。
1mmの1/1000が1μm インフルエンザなどのウイルスは、もっと小さく0.1μm以下なので、1ミクロン以下(1μm)のウイルスを除去する目的で作られたマスクでないと進入は防げません。ちなみに、血液の白血球の大きさは6µmから30µmです。インナーマスクもした方がいいですね。赤いヨーグルトで、NK細胞を活性化する事が重要です。あと、かばのうがい薬でうがいも大事です。目からもウイルスは進入するのでメガネなども有効ですね。鼻のアルコール消毒。ヤクルト。手洗い。これだけすれば、安全です。。(。・_・。)/

大好きな、奈緒ちゃんが、とてもとても心配なので、しばらくお家にいてくださいね。

大好きな奈緒ちゃんへ。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ブログ、イチゴのショートケーキ!!
アクエリアス 2020-04-15 20:09:43
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

イチゴのショートケーキ!!美味しそうです!!

奈緒さんの手作り料理は見るの初めてかも知れない!?

奈緒さんクッキングも楽しいかも(^ ^)

要望です!!奈緒さんお手製、手作りカレー作って下さい!!

アップされた手作りカレーの写真で十分です!!

希望を込めて、ありがとう☆彡☆彡☆彡

いいかなー。
家でできること
りょうま 2020-04-15 20:03:41
イチゴのケーキいいですね〜
私の住む兵庫も緊急宣言の対象になったので、
必要時以外は出歩けないので、何かしないと。。
昔購入したホームベーカリーを久しぶりに
使おうかなと思います。
答えは...手作りケーキ!!(^^)
のん太 2020-04-15 08:16:39
奈緒さん、そしてこのbbsにお集まりの皆さん、おはようございます!!
昨夜インスタにクイズ出してましたね♪ハッシュタグにあった「手作り○○○」写真見ただけで何作ってるかすぐわかりましたよ♪お家でできること、前回は布マスク作りでしたが第2弾の今回はケーキでしたね。ホイップクリーム作ってる写真があったのでタルトやジャムではないですね(笑)やはり奈緒さんにとって好きなケーキと言えば大好物のイチゴを使ったケーキですよね♪ちなみにですが私もです(笑)あとはどんな風に仕上がったのか、完成したらぜひまた写真あげてくださいね♪
ところでですが、今国内で起きてる事態は収まるどころか酷くなっていく一方ですね(T_T)ついにはウチの家族にもその影響がもろに出て来てしまいました.....昨日になって電話で聞いたのですが、まず私の母が勤めてる会社でクラスターが発生して、それにより数日前から自宅待機だった母も検査受けに行ったということです(幸いにも陰性でしたが)。また私同様親元離れて一人暮らししている弟もここ最近になって喉痛と咳ゲホゲホいってるみたいで.....もはやウチの方もとんでもない事態になりつつあります。そう言う私も今体調面で異常ないとは言えついこの間広島市内に出かけていたので予断を全く許せない状況ですが.....
奈緒さん、そしてご家族含めその周りを支えてくださってる皆さんもどうか体調にはくれぐれも気をつけてください。もちろん私も今の家族の状況もあって今よりも一層気をつけるつもりでいます。世間は絶望的な状態になってるかもしれませんが、止まない雨はないと信じています。
お家でできること
まーさん 2020-04-15 08:04:35
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

昨日「ガイア」を見たあと、こちらに感想を書き込んでから、インスタグラムをチェックしたら、奈緒さんがupしてくれてました。 ありがとうございます。

イチゴと生クリームとスポンジが2つで、「何を作っているでしょうか?」と、クイズ形式の投稿でしたね。 何を作っているのかは、正解の画像のupを待つことにして(笑)、「お家でこんなことをやっていますよ」という、奈緒さんの近況報告だと思えて、嬉しくなりました。

実は私、会社から「できたらでいいから、週に3日休んでくれないか?」とのお達しを承けて、とりあえず昨日と今日休んでいます。 明日以降はどうするかは未定なんですけど、緊急事態宣言の対象期間が終わる5月6日までは、出て休んでの繰り返しになるんじゃないかと考えています。

そういう出勤体制になった時のために、「お家でできること」を、奈緒さんみたいに何か見つけないとアカンのかなぁ~?

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ガイアの夜明け~楽天の野望~
きっちょう 2020-04-15 06:26:14
奈緒さんが案内人に就任してからの回は、一つのテーマについていくつかの個人・企業を取り上げるものでした。しかし、今回は「楽天」にフォーカスしたもので、これまでにない構成になっていました。500日に及ぶ長期の密着取材の成果は現れていると思いますが、番組には出てこなかった取材内容がたくさんあることに思いを馳せました。
本来は先週放送されるもので、実はインスタグラムは放送延期前にUPされていました。したがって、どうして奈緒さんは基地局アンテナのそばに立っているのだろうと疑問を抱いての視聴でした。今後はビルの屋上に突起物=アンテナはないか、その形状はどうかと気にすることになりそうです。ここは4月に入ってからのロケで、ヴィヴィッドな感じがしました。繰り返しになりますが、本来は先週放送するはずだったのです。
楽天の特命チームは、丸の内界隈にアンテナを立てることに成功しました。アンテナ適地が見当たらなくて難航しているころに割いた時間の長さに比べると、何だかあっけない感じがしました。どういう「秘策」でうまく行ったのか、「企業秘密」に関わることとはいえ、その一端だけでも引き出してほしかったです。わたしはビルの中層階に「目立たぬように」取り付けるのかと予想していました。

わたしは奈緒さんが説明した「楽天経済圏」の圏外にいますが、圏内にいて楽天のサービスをフルに利用しているご家庭には考えさせられました。欲しいものリストを用意して、「特売日」での買い物に勤しむ夫婦の姿には、いいものを買おうとする真剣さと同時にショッピングの新しい楽しさを感じました。購入額の相当部分がポイント還元されるのを楽しんでいる様子です。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-04-14 23:30:57
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」は、先週飛んだ楽天モバイル立ち上げを追った作品でした。

楽天の三木谷社長といえば、サッカーJ1のヴィッセル神戸のオーナーさんでもあるので、私の地元の神戸ゆかりの人物といってもいいのではと思います。

今日の本筋からは少しそれるのですが、スペインのFCバルセロナと楽天がスポンサー契約をしているとは、初めて知りました。 この楽天とスペインのつながりがあったから、ヴィッセルにイニエスタやビジャという、スペイン代表で活躍した選手がきてくれたんだなと思いました。

奈緒さんは、都心でアンテナ探しをされてましたけど、4月1日とテロップが出てたので、本来の放送日の6日前の取材だったんですね。 私的にはつい最近の奈緒さんが見れて嬉しかったんですけど、緊急事態宣言発令前とはいえ都心が外出自粛ムードな中の取材、ご苦労様でした。

今日の「ガイア」を見てて、取材が命という性格を持った番組なので、コロナの状況下で、これからの番組作りのことが心配になってきました。 それからもちろん奈緒さんのことも。 もしこれから奈緒さんが外へ取材に出る時は、社会的距離を保って、感染には十分気をつけてくださいね!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
良薬なり
のびもん 2020-04-14 23:21:27
インスタアップありがとうございます。
今諸事情で凹んでるので、なによりの良薬になりました。
私的にはぷっちょ苺のエキスでしょと思っていますが違うみたいですね。
てか花嫁修行とか??ぎょー、ドキドキ
フレッシュ苺
満月ポンちゃん 2020-04-14 22:47:22
奈緒さんインスタ更新ありがとう。イチゴ盛りだくさんのケーキ美味しそうですね。味の方はどうでしたか?パティシエ奈緒さん誕生ですね。次は何をされるのか?楽しみです。苺と言えば、奈良に古都華という品種の苺があります。あまり数が出ないので、県外で売られることはないらしいのですが、先日奈良に行った時、古都華を買って帰りました。値段も普通の苺より高かったのですが、めっちゃ美味しかったです。早く外出できるようになったら、苺パフェが食べたいです。
徹夜で闇の伴走者
のびもん 2020-04-12 09:47:47
桜もすっかり葉桜になりましたね。
昨夜からぶっ通して、闇の伴走者〜編集長の条件 を見てました。
まだショートボブの頃でしたね。
水野&醍醐のコンビ、なんだかんだで結束固いですよね。どちらとも一本気な感じなんですが、うまい配分でいいコンビ。
凛としてかっこいい奈緒さまはもちろんのこと、いつもは一風変わった役が多い古田新太さんの、頑として、でも正直者って役柄もいいですね。
起承転結の結が大切。この書き込みの結はどうしましょう、何も思いつかない〜〜です。
今日の雨は寒い雨です。これで結になりますかね。分からない〜〜
ページ:

>>show all