Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

コロナウィルスでの家ごもりに奈緒さんに大切にしてほしい事です。
アクエリアス 2020-04-23 20:48:34
「休業要請について!」

社会と繋がる役割が在るかどうか!

引きこもると、静かな時間が確保出来るかどうか!

体を動かして楽しさを共有出来るかどうか!

*規則正しい生活が大切と言う事かな。

*睡眠をしっかりとる事。

奈緒さん、健康をバランス良く、心とお身体を大切に成さって下さい!!

ありがとう(^ ^
ガイアの夜明け~密着!緊急事態宣言 その後...~
きっちょう 2020-04-22 08:06:28
前回の楽天にフォーカスした話から一転して、今回はCOVID-19対策にそれぞれの立場から奔走する会社を紹介していました。7日に発表された緊急事態宣言で、番組の延期を決めると同時に、取材を開始するところに、番組制作陣のフットワークの良さを感じました。

さまざまな企業が登場する中、いちばんインパクトがあったのは、大型テントを製造する会社です。手作りだからこそ、客のニーズに合ったテントを作れるというのは、今後の日本のものづくりの在り方を示唆しているように思えます。奈緒さんパートに登場した松本教授も口にしていましたが、「陰圧」を維持する機能がついているのもその現れでしょう。「この有事は弊社の出番」と語る社長さんには、心強さを覚えました。

今回の奈緒さんは3度ともスタジオ撮影で、あの矢印セットの上に立っていました。大型ディスプレーが乗っているばかりでなく、松本教授とは2メートルの「ソーシャル・ディスタンス」を取っていました。このセットは意外に大きいことに気づかされました。奈緒さんの説明では「(ステージの中止は)私の周りでもありました」という言葉が、奈緒さんならではと思いました。
松本教授が勤務する病院は、今回の事態を受けて開院時期を前倒ししたそうです。この対応もまた番組で取り上げていいくらいです。不勉強にも「発熱外来」という科目があることを知りませんでしたが、「感染外来」と一体化して治療にあたるそうです。蛇足ながら、この病院には「腫瘍内科」もあります。

アプリの位置機能を使った人々の移動経路の分析については、テレビニュースだけではよくわからないところでした。しかし、今回の会社紹介で「そういうことだったのか」とやっと納得できました。
携帯競争
のびもん 2020-04-22 07:48:50
毎度の一週遅れガイア見ました。
1つのテーマで何社か取材するってのは今までに何度もありましたが、携帯新参入というテーマで楽天のみ1企業を扱うのは初めて事じゃないですか?
かくいう私は大手三社の1ユーザーです。
格安、凄く惹かれるんですけどね。サービスの質の低下なんかリスキーな部分考えたら、なかなか乗り換えができないでおります。
なおかつ、海外ではどうはの?とか思ってしまいました。
田舎長崎のアンテナ情報も知りたいし。
価格競争にだけクローズアップってのに、対応できない自分がおります。
本当、値段はガンガン落ちていってほしいんですけどね。

しかし冒頭の、楽天ポイントで買い物する、、、凄く利用してんなーかしこいなーって思ってしまいました。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-04-21 23:28:00
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」は、コロナに対する各企業の取り組みの紹介でした。 企業の取り組みというところが、いかにもガイアらしいですね。

コンビニ・ビッグデータ分析会社・テント製造会社・ホテルチェーンの四業種、どれも頭が下がる思いがします。 どれも社会貢献、あるいは医療現場のサポートですからね。

無症状・軽症患者をホテルで受け入れるのは、わが兵庫県でも姫路の日航ホテルが手を挙げてくれています。 番組で紹介されていたアパホテルは三宮にも1棟あって、横浜の規模には及びませんが、ビジネスホテルとしてはそこそこ大きいホテルなので、横浜にならって手を挙げないやろか?と思いながら見ていました。

企業の取り組みもさることながら、やはり私達ひとりひとりが普段の気遣いと想像力を働かせること、これが今一番大切なことでしょう。 感染しないために、感染させないために、常に意識しながらがんばるしかないですよね。

ここが頑張りどころ、「明けない夜はない、だから大丈夫」ですよね? 奈緒さん!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ガイアの夜明け!
アクエリアス 2020-04-21 23:00:51
ガイアの夜明け!

奈緒さんが情報番組でコロナウィルス対策の経済担当をしてくれるのは、本当に心強い!!

ありがとう!!
ロックのピアノアレンジ
のびもん 2020-04-21 01:25:12
日付け変わってるから今日か、ガイアあるのかなーなんて何気に宮本浩次さんの「夜明けのうた」聴いてました。
で、これの奈緒さまバージョンを聴いてみたいなーって思ったり。
ロックのピアノアレンジ。できんですか?
まぁ著作権とかもろもろ大人の事情クリアできたらでいいので、その際は是非チャレンジしてみて下さい!

夕食はポテトとウィンナーのカレー炒め、ニラとモヤシの中華炒めというアンバランスな食卓でした。ニラの幅でダメ出しくらってしまいました。割烹の板前だと、大根の桂剥きにダメ出しくらったレベルですね。奥が深い。
レコード
満月ポンちゃん 2020-04-20 21:03:56
今日は少し肌寒かったですね。奈緒さんはお元気に過ごされていますか?家を整理していたら、昔買ったレコードが出てきました。懐かしいので聴きたいのですが、レコードプレイヤーがありません。ん〜ど〜しよっかな〜悩みどこです。奈緒さん家にはレコードプレイヤーありますか?このデジタルな世の中、アナログに戻るのもいいですね。
怜緒くん
きっちょう 2020-04-20 19:52:20
「ペットと私」という記事がサンスポに掲載されたのは2月中旬のこと、今でも写真(多数)ともども見ることができます。
その記事を踏んでいる怜緒くん、やはり奈緒さんとの距離感が違います。わたしなら奈緒さんの載っている紙面なら「ははあ」と持ち上げるところです。(この日はインターネット記事で済ませました)奈緒さんには「被取材者」として、当日の新聞が何部か送られるので、一部は怜緒くん用に回したのでしょうか。
インスタグラムにはカメラマンさんから後日写真が送られた旨のハッシュタグがついています。取材の時にはよくあることなのか、奈緒さんのカメラ技術の高さを知ってのことか、どちらでしょうか。
インスタグラムの感想ならずとも、怜緒くんの「モフモフ」とした毛並みが気になります。これが怜緒くんのトレードマークとも言えましょう。もっとも羊のように年に一度毛を刈る必要はないのかとさえ、思うほどです。

テレ東はCOVID-19に対して、早め早めの措置を取っています。いち早くテレワークを推進したのはもちろんのこと、社員の2割しか出社しない体制作り、さらには独自の休業日を4日間にわたって設けています。あすの「ガイアの夜明け」はCOVID-19への「緊急事態宣言」がテーマですが、テレ東の対応を紹介しても決してバチは当たらないと思います。
ブログ更新ありがとうございます。
Nao,be my love! 2020-04-20 14:54:12
奈緒さん、こんにちは!
今日は、東京地方は雨ですね。
ブログ更新ありがとうございます。
普段できないことをやる!奈緒さんの手作りケーキ美味しそうですね~、思わず生唾ゴックンです。
私はといえば、家でゴロゴロしながら、以前録画した奈緒さんのドラマを見たり、CDを聞いたりしています。
コントロール観てますよ。奈緒さん、美しくてカッコいいし、話も面白いし、共演の方々も個性的で魅力あるし、私のお気に入りのドラマです。最終回にはムロツヨシさんが出ていたのは発見でした。
最近は、テレビでもドラマ再放送などが多いようですね。奈緒さんのドラマも再放送してくれないかしらん?
ペットと私・改
のん太 2020-04-19 23:57:58
インスタが更新されてました。ありがとうございます。
今日は以前サンスポで掲載された写真を挙げていましたが、実は...今日になって初めてレオくん=「怜緒」くんだということを知りました.....(;゚Д゚)今更こんなこと呟いてしまって何かな...という気持ちではありますが.....そのサンスポの記事の大見出しや小見出しを見ると、奈緒さんにとってレオくんは「ツンデレな弟」とありましたね♪そもそも「怜緒」とあえて命名しているところから、たとえペットであっても人間のような存在として、そして松下家の大事な一員としてみているところは素敵だなと感じています。撮影当日はレオくん興奮してて撮影が大変だったみたいですね(^^;その日のカメラマンさんも大変だったでしょうが、後日そのカメラマンさんが撮影した写真をプリントしたものをいただいたということで、その時の写真今も大事に家に飾ってることでしょう。奈緒さん含めた松下家の皆さんのみならず、私たちファンにとっても癒しの存在であるだけに今後もレオくんのこと大事にしてやってくださいね♪
ページ:

>>show all