Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

花の鎖
のびもん 2020-04-05 13:12:35
ようやく、花の鎖見ました。
最初、三時代が並行して話が進んでいるのが分からず、んんん?と見てましたが、だんだんと進むにつれ流れが少しずつ分かってきました。
中谷美紀さん→戸田恵梨香さん→奈緒さま と系譜が繋がり、中谷美紀さんの晩年が草笛光子さんだったんですね。
そして話の流れも最初こそ絡まりましたが、後半、あ〜そうくるのね、って、さすがは湊かなえさんやなーって思いました。
しかし、"イヤミスの女王"湊かなえさんらしからぬ、最後は清々しい展開でしたね。

私事ですが、ネットが普及してからの時代初めてファンになったのが中谷美紀さんです。20代前半からはまりました。そういう経緯もあり、奈緒さまだけでなく中谷美紀さんも気にしつつ見ました。
お2人の"がっつり共演"シーンはなかったものの、ファンとしては嬉しかったです。
あと、今日リビングに親父がいる中ボリューム絞って見たので、今度留守中に大爆音で再び見たいと思います。

身終えて外に出てみると、桜並木が満開です。
しばし足を止めて眺めてます。コロナの喧騒が嘘のような世界ですね。
頑張って下さい
あしたのジョー 2020-04-04 18:54:42
新型コロナウィルス感染に気を付けて頑張って下さい。
食材ロス
のびもん 2020-04-04 16:51:15
毎度です。一週遅れのガイア見ました。
発酵・熟成させるシート、エイジングシート、画期的ですね。そして長く熟成させるほど美味しくなるとは知りませんでした。
これは食材ロスをぐっと減らせますね。
やっぱり開発する人は目の付け所が違うよなー。
そして、企画外の食材から缶詰へ。これも食材ロスをぐっと減らせますね。
身近な話だと、人参の皮でキンピラとかよく家庭科で習ったような。
やはりこのご時世、コロナショックは脅威ですね。
こういった方々の頑張りもあり、なんとか乗り越えて欲しいです。

花の鎖、オヤジがリビングからどかないんですよね〜
まだ見れてませんT_T
明日は絶対見てやる!!
The Covers
きっちょう 2020-04-04 06:49:07
明日・5日 午後11:20より「2020 名曲選」が放送されます。ここで鈴木雅之さんとのデュエット「涙くんさよなら」が流れることになっています。鈴木さんとの初回放送は2017年秋のことでした。それから2年半が経ち、選りすぐりの曲として放送されるのはうれしいことです。
なお、この番組は " The Covers " レギュラー放送のあとに来る特番です。今週発売のステラでは「番組未定」になっていたくらいで、急遽の企画と見受けられますが、Covid-19に負けないように頑張りましょうという意味合いもあるのかなと思います。

同じ日の0:00、つまり日付が変わったばかりの時刻に、WOWOWでは「ぼくいこ」の放映があります。2月の初回放送以降、月1ペースで流れています。初回放送の時は岐阜新聞・映画部も紹介をしてくれました。
どうしましょ(汗)
まーさん 2020-04-03 16:52:24
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちは&お疲れ様です。

とうとううちの会社のビルにコロナ感染者が出てしまいました(泣) 私が仕事しているフロアとは違うフロアですが、エレベーターや階段や廊下等の共用部分があるので、今日は15時をメドに強制退社させられて、明日は保健所が消毒に入るので、ビル全体が休館になります。 そして日曜日も休館で、月曜日以降のことについては、保健所の指示待ちとなりました。

私の仕事は個人情報の固まりみたいなものだから、在宅勤務なんてできないし、どうしたもんでしょうねぇ~(>_<)

奈緒さんもお集まりの皆さんも、くれぐれも感染なさいませんように、お祈り申し上げます。

それではまた。
楽しみが2つ
のびもん 2020-04-02 08:02:40
友人から花の鎖が届きました。
しかしBRディスク。あたしの部屋のデッキ、BRだめなんです。
父親がリビング独占してない時見計ってリビングで見なきゃ。

一週遅れガイア、まだ見れてません。
最近丑三つ時に目覚めても以前のように目が冴えてないのです。なんでやろ。冴えてたら冴えてたで、誤字脱字&てにをはの変な書き込みしちゃってるんですけどね。
アライブロスな中2つ見る番組あります。また感想述べさせていただきますね。

そういえば、長崎駅が移転したんですよ。何年だったっけ、長崎新幹線開業に備えて整備が着々と進んでます。ほらほら、奈緒さまも皆さんも長崎に来たくな〜る〜〜
ソレダメ
きっちょう 2020-04-02 06:36:34
「急須でお茶を淹れたことがありますか」というディレクターの問いが意味深でした。わざわざ「急須で」と付け加えて、奈緒さんに急須のことを意識してもらおうとしたのかもしれませんが・・・、奈緒さんは「ソレダメ」と呼ばれるいけない淹れ方をしてしまいました。(笑)もっとも、わたしも急須の蓋についた穴のことは「見れども見えず」でした。
「ガイアの夜明け」の楽屋で、収録は行われました。先週放送された「ニッポンの"食"を守る!~コロナショックを乗り切れ~」の時と同じ衣装でした。収録前にガイアのスタッフらしい人としていた打ち合わせが気になりました。

ガイアの夜明け・インスタグラムが復活しました。今週のガイアのほかに、気を取り直して美味しくお茶をいただく奈緒さんの写真もUPされています。
実はお茶に関するPR誌を購読しています。毎月の表紙&(製茶会社社長との)対談に奈緒さんが登場する日を待っているうちに、はや15年が経ちました。奈緒さんはお茶を飲まないのかとさえ思いましたが、毎日飲んでいるということで安心しました。そこをもっと強くアピールしてほしいくらいです。(笑)
ガイアの夜明け~詐欺被害を撲滅!~
きっちょう 2020-04-01 07:42:41
去年の秋に「サギデカ」というドラマが放送されました。ナレーションの眞島秀和さんは刑事役を演じ、番組後半で取り上げられたような特殊詐欺事件を担当していました。単発もののドラマでは末端の構成員を捕まえるので精一杯ですが、連続ドラマだったので「首魁」と呼ばれる詐欺組織のトップ逮捕にまで行き着き、カタルシスを覚えたものです。
とはいえ、詐欺に遭わないのが一番で、声の「指紋」によるアプリ開発はそうした考え方によるものです。このプロジェクトの行き着くところは、声のビッグデータ化になろうかと思います。開発者は高齢者を中心とする参加者の募集にこれから力を入れるようですが、すでに「声」のデータを有している機関との協力も不可欠なのではないでしょうか。

奈緒さんは2度ともスタジオで、テレ東の南記者から説明を受けていました。ボードに出ていることを一通り説明していただいたので、これまでのような取り残され感がなくて、よかったです。また、説明も簡潔ながら具体的でわかりやすかったです。奈緒さんが事件記者役を演じる時の参考になる方とお見受けしました。
今は見られませんが、先週UPされたインスタグラムで、スタジオ収録の様子が紹介されていました。奈緒さんの立っているあたりを先端とする矢印は模型であるというのが、いちばんの驚きでした。てっきり画面合成だと思っていました。しかも、この模型は結構高さがあります。収録の時はお気を付けください。カメラも奈緒さんに対して、上下左右から少なくとも4台ありました。カメラに向かって話をすることに慣れている人は偉いなあと思います。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-03-31 23:13:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」、マネーの魔力第4弾ということで、このシリーズは、奈緒さんに担当が変わってからは、初めてのテーマでしたね。

詐欺撲滅アプリは、もし実用化されたら、ホントにすごいことだと思います。 実用化されるように祈りましょう。

私は、蓄えが全然ないので、お金を増やすだとかには「ん?」って感じなので、儲け話にひっかかることはないだろうと思っていますが、気をつけないといけません。

また、特殊詐欺の電話についても、家に固定電話はありませんし、スマホの電話帳に登録されていない番号からかかってきた電話は、全部着信拒否にしていますから、心配ないだろうと思いますが、詐欺の手法は日々進化していますから、用心の上にも用心を重ねてとは思います。

今日は、ためになりました。 奈緒さん、ありがとうございます。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
コロナふきとばせ
のびもん 2020-03-31 07:56:16
おはようございます。
コロナは日に日に蔓延していますが、本当に自己防御をしなきゃならないと思うんです。
折にマスク不足ですから入手できてない方もいると思います。
手指消毒だけでも徹底してください。それだけでも違うと講義で習いました。

奈緒さまの花のブログを見て、あー、やはり花を愛でるって言葉あるくらい心を潤してくれるものだと。今年は桜も満開になっていくのをただ見るだけですから、寂しいものがありますね。
毎回同じこと書いてしまいますが、一刻も早い収束を願います。
ページ:

>>show all