Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

自宅待機。
満月ポンちゃん 2020-04-11 15:03:37
一日中家に居ると余計なものをついつい食べてしまって重量オーバーです。先日亡くなられた志村けんさんの番組を見ていたら、お馴染みの髭ダンスが始まりました。いつかの奈緒さんのライブでメンバー紹介の時だったかな?ベースの竹下さんが髭ダンスのメロディーを弾いたら、ノリのいい奈緒さんが髭ダンスをちょこっと踊られました。可愛いかったですよ、奈緒さん。どの世代でも知っている志村さんのコント。本当に残念ですね。
コロナ感染に気を付けてください
ラーメンマン 2020-04-11 09:31:52
コロナ感染に気を付けて下さい。御活躍も期待しています。
日本はいずこに
満月ポンちゃん 2020-04-09 18:40:38
どうなるのでしょうか?事態は悪くなるばかりですね。奈緒さんの手作りマスクは完成されたのでしょうか?ご家族の方や、まわりの方にも作られるのかな?マスク作りの次はやはりお料理ですか?以前、本格的に懐石料理を作りたいと言われてました。まずは家庭料理からですね。指を切らないようにして下さいね。
青空
きっちょう 2020-04-09 18:11:43
奈緒さんに曲を提供された川村結花さんが自宅での演奏風景をツィッターにてUPされました。月に2~3度はセルフカバーを行っているようです。
川村さんはそういうつもりで曲をお作りになったのですか、と思いながら視聴しました。何しろ奈緒さんの唄がすっかり身体に染み込んでいるので、奈緒さんとの微妙な違いに1度目の視聴では戸惑いました。川村さんは「曲を提供したあとは歌手の方に委ねます」という考え方をお持ちなのかもしれません。
今回は「微笑みをたずさえていられますよう」というフレーズから、「青空」を選曲されたのかもしれません。唄ったあと「うん!」と満足気な表情で、カメラを静止しようとするのが印象的でした。

covid-19のために外での活動がままならなくなっている反面、文明の利器と言える映像・画像配信を活用する動きもあります。楽団員の室内楽演奏を次々と配信しているオーケストラがあると聞きますし、奈緒さんの「お手製マスク」もその一つでしょう。気持ちが萎えないようにしたいものです。
マスクとミシン
きっちょう 2020-04-09 10:02:58
ミシンの注文がここに来て急増しているという配信記事を読みました。ミシンの製造元も驚いているそうです。それだけ、マスクの枯渇感が深刻になっているのでしょう。奈緒さんもミシン糸などの補充をお忘れないようにお願いします。
マスクをきっかけに、ミシンを活用した裁縫がブームになれば、covid-19の深刻さも少しは和らぐでしょう。

今週の「ガイアの夜明け」があるかどうかは気になっていましたが、「テレ東を信じていた」(笑)ので、通常通りやるものだと思っていました。どうもガイアに先立ち、夕方7時から報道特別番組に切り替えたようです。ガイアの延期はあくまでも1週・1回で済むことを願っています。
あれっ?!
のびもん 2020-04-08 14:07:54
あれっ?!
ティーバにも1週遅れガイアアップされてませんでした。
これも緊急事態宣言の余波なんですかね。

期待してたので気落ちしてしまいました。
いろんなところで余波が出てますね。
コロナにお気を付け下さい。
浩一郎 2020-04-08 11:49:34
僕もテレワークになってしまいました。
こういう時は奈緒さんのアルバム聴いて元気を出しています。
コロナもいつか終わると思いますから、そうしたらライブやコンサートに行って奈緒さんに会いたいと思います。
ガイアの夜明けでお声は聴いていますが、またドラマにも出演して下さい。
どうか健康に気を付けて下さいね。
応援しています。
ハハノトモノマスクは…
のびもん 2020-04-07 21:57:16
今日帰宅したら、母親がサークル仲間から買った水色生地に飛行機柄の手製マスクがありました。
「○○(のびもん)ちゃん、これで一安心よ」と母親。
しかし、うーん、職場的に大丈夫なんでしょうか、ハハノトモノマスク…
飛行機つけて「○○病院医事課医事総務のびもんです」と言っていいものか上司に聞いてみてからの判断ですね。総合ロビーフロアも行ったり来たりしますし。ダメなら休日自宅で着用ですね。
しかし、ナオノマスクといい、皆さん器用ですね。

ガイアも今日は特番に変わるみたいで。今日の今日ですから仕方ないでしょうね。
私は一週遅れで見てるので来週見れないってことですね。

今日は関西のとある総合病院の方とやりとりしました。明日はどうなるかわからない、とおっしゃっておられました。緊急事態宣言の出された都府県の方々、いろんなデマもあることでしょうが、落ち着いて行動して下さい。
その他の地域の皆さんも引き続き、ご安全に。ご健康に。
今日の「ガイア」は(T_T)
まーさん 2020-04-07 20:26:26
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」、急遽放送休止になったとのインフォメーションがupされていました(泣)

今日、コロナの感染拡大を承けて緊急事態宣言が発出されたので、それに伴って「ガイア」から「緊急報道スペシャル」に番組が差し替えになったようです。

テレビ東京系列では、通常午後11時から「WBS」という報道番組が放送されているのですが、今日はそれを午後10時から11時58分に放送時間を拡大するかたちで放送されるみたいですね。 しかも午後10時の枠には、安倍総理生出演だそうです。

この非常事態ですから、しかたのないことですね。 来週の放送を楽しみに待ってます。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
花鳥風月
満月ポンちゃん 2020-04-07 18:59:08
今夜は一番お月様が大きく見えるスーパームーンだそうです。桜は綺麗だし、一年の中で一番良い季節です。が世の中は緊急事態宣言が発令され、何ともやりきれない気持ちになります。いつになったら日常に戻れるのでしょうか。春ドラマも延期になるようですね。早く普通に生活出来るよう願うばかりです。
ページ:

>>show all