Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

癒しのお花達
満月ポンちゃん 2020-03-28 19:21:33
奈緒さんブログ更新ありがとう。インスタの投稿も見ました。お花とっても綺麗ですね。奈緒さんも綺麗ですよ。ひとつ気になるのは奈緒さんが着ているピンクのモコモコパーカーです。奈緒さんの私服?でしょうか。今日はほとんど在宅です。テレビ観ています。ドラマ番宣のバラエティーです。きよ様と匠さん出ています。次クールで又奈緒さんドラマ観たい!もう奈緒さんロスです。
花の便り
きっちょう 2020-03-28 19:18:04
アライブ・ロスを抱えつつも、奈緒さんがどんなブログをUPするのか注目していましたが、花の便りとは想像が及びませんでした。
いわゆるお花見だけが花を愛でる行為ではありません。ブログにUPされた花をしばしの間鑑賞する心のゆとりを持ちたいものです。ピンクを挟んで、赤系と黄系の花のバランスがいいですね。
とはいえ、奈緒さんが「手紙」の内容をブログで紹介しているように、花き農家の状況が厳しいのは明らかです。各地のJAでは野菜・果樹に次いで、花きに力を入れるところが多いのですが、思わぬところで痛手を被った格好です。ほかにも観光事業などで、影響を受けているでしょう。
奈緒さんだけだとJAバンクのことに限られるので、ここはJAサポーターズのみなさんとともに、JA全般の活動を盛り立てたいところです。

4月1日のテレ東・ソレダメSPに、「ガイアの夜明け」MCとして、奈緒さんが登場します。番組からどんなテーマを提示するのでしょうか? 見たことのない番組なので、詳細はつかめませんが、録画予約はしました。
素敵なお花.....(^q^)
のん太 2020-03-28 18:18:39
たまたまオフィシャル覗いたらブログが更新されてました。ありがとうございます!!
世間は今、コロナで先が全く見えない状況に陥っています。ネットニュースも連日コロナに関することばかりで辟易してしまってる私です。ホントいつになったら元の清々しい日常に戻れるんでしょうか.....?同時に、この数ヶ月前まで平穏な日常生活を送れたことがいかにありがたいことだったか、それを今しみじみと噛み締めています。
そんな中で今回このような写真をブログに挙げて頂いたこと本当に嬉しいです。色鮮やかに咲いているたくさんの花、とっても綺麗です。そしてお花が大好きな奈緒さん自身こんな素敵なお花にすっかり馴染んでるのを見ると何だかほっこりしてきます。やはりお花が似合っている人は心もお綺麗で...そこが素敵で可愛くも感じます(^_^)一方で色とりどりさまざまなお花を提供してくださってる方々が今こうして辛い思いをしているのを聞くと、いたたまれない気持ちになります、身近にあるだけでも雰囲気を良いものに変えてくれる力があるだけに.....
今回奈緒さん宛にお花を贈ってくださったJAバンクの方々には感謝しているところでしょう♪これを励みに奈緒さんにはこの苦しい今の状況を明るく乗り切ってほしいです!!そういう私もがんばらなきゃ!!o(`^´*)
綺麗な花ですね
のびもん 2020-03-28 15:09:37
ブログが更新されてました。ありがとうございます。
花、明るくなりますね。文字通り花やぐ(華やぐ)って感じですね。
コロナショックは多方面に深刻な影響を与えてますね。本当に一刻も早い収束を願って止みません。
政府の対応はおいておき、自己防御に努めるべきなのかなと。
私も今日念願のマスクを一袋手に入れました。

あ、花の鎖、まだ科捜研オタな友達宅にありました。今日か明日発送してくれるみたいです。あと数日の辛抱や。
一年前は
のびもん 2020-03-28 10:26:55
去年の3月最終週土曜日はシンクロツアー福岡公演だったんでした。奈緒さまが「ユメニティの、おがた」と思っていたというボケかましてくれた(笑)「ユメニティのおがた」でしたね。
一年経つのは早いですね。しかしシンクロツアーが今年だったらコロナショックで中止になっていた可能性大ですね。怖〜。年末ビルボードありきなあたし的年間スケジュールになってるのですが、それまでには収束していてほしいです。

てか友達から花の鎖届かんのですが。あたしがせっかちなのか。早く見たいです。

昨夜はfcpさんの音楽をずっと聴いてました。中洲ジャズで弾いて曲に巡り逢えません。なんつー曲やったんやろう。
ガイア、ゴミから宝へ
のびもん 2020-03-27 13:13:48
毎度ながらの一週遅れでガイア見ました。
ゴミからリサイクル、なんとも取り組む方々の意識の強いことか。
ナカダイさんに関しては、自治体の燃えないゴミからも収集しているのでしょうか。いわゆる粗大ゴミ、そこからのリサイクルです。芸術家とのコラボでいいアイデアだと思いました。
私の勤務先では、自治体のゴミ収集とは別の、自社での処理を行っているため、ゴミ分別が長崎市とは違うんです。その辺りもホントはどうなのよ?と気になりつつ見ました。
MOKIさんに関しては、日本のベンチャー企業の底力じゃないでしょうか。プラスチックのかさばるゴミ問題、海洋汚染、若干35名の企業ながら、創業者の功績含め凄いアイデアやなーと思いました。これだけ汚染されてますから是非とも役に立っていただきたい。
ショーイチさんに関しては、製糸まで遡ってリサイクルする、次の次の手まで考えてるんですね。
皆さんに共通するのは、番組のテーマでもある"ゴミから宝へ"でしたね。
私達は(てか私は)そういった企業の努力に任せっぱなしです。ゴミ減量はそれぞれ個人の問題なんでしょうがね。

ガイアはいつも、うーん、と唸らされます。
考えることが多い番組です。いつになく真面目なのびもんになっています。
うーん、ロス
のびもん 2020-03-26 08:14:29
今日は木曜日なのにアライブ終わったんでした。撃沈。覇気のない1日になりそーです。
アライブロス…ロスですね。
ぽっかり心に穴が空いたような。

あっ、一週遅れガイア、寝落ちしてました。
必ず見ますね(最近このパターン多くてこまっちゃーうーなーです)

あと、友達からの花の鎖待ちです。
科捜研オタクだから余り容量になんか入れようか?言われて、んが、科捜研はごめんねーしました。
これも着き次第見ますね!
アライブ、ロス
満月ポンちゃん 2020-03-25 19:54:56
明日は木曜日です。アライブ12話はないですね。奈緒さんのインスタで奈緒さんの撮影の合間の様子をアップしてくれるので、ロスも緩和されます。奈緒さんの表情もキリッとしているのが多いですね。やはり内容が命を扱うものなので仕方ないです。
アライブロスに、奈緒さんロスでちょいと気分も低空飛行です。奈緒さんもしばらくは休養期間でしょうか?充電期間も必要ですね。
アライブのない生活
しげお 2020-03-25 15:55:21
アライブのない生活に慣れなくてはと思いつつも、
どうにも慣れません。いや、慣れる気がないのかも・・・。
あすの夜10時はどうかと、確認してしまいました。
ガイアは引き続きあるので、そちらで我慢します。
贅沢な我慢ですけどね。
ガイアの夜明け~コロナショックを乗り切れ~
きっちょう 2020-03-25 08:46:17
先週、1カ月ぶりに外食をしました。それも、お昼時に混雑する前に手早く済ませたという感じで、とても味わうどころではありませんでした。お店の方々は衛生面で最大限の配慮をしているはずなのに、恐る恐る食べて申し訳ない気がしました。
これもCOVID-19による現象の一つですが、これまでの営業や研究の成果を応用して、コロナショックを乗り切ろうとする話には、すごく前向きなものを感じました。もちろん、これで全て解決とはなりませんが、各方面から知恵を出し合えば、事態を好転させられるはずです。

奈緒さんは待望の焼肉店訪問ですが、これまで行ったことのない「食べ比べ」でした。最初の感想は「そうか」程度でしたが、次の香りに関する感想では「ええっ?」と身を乗り出しました。「魔法の布」は日持ちをよくするだけでなく、文字通り肉を「熟成」させていたのです。日が経つほど風味がよくなるのは、これまでの常識を覆すもので、奈緒さんになってからの回で、一番の衝撃を覚えました。カタカナではなく、「熟成」や「発酵」という意味のはっきりした熟語を使っているのも好印象です。

わたしの家でも缶詰を使うことが多くなりました。奈緒さんがユニークな食材の缶詰について説明する時、食材について一口コメントを加えたので、商品への印象が強まってよかったです。ホヤも缶詰になってしまうのですね。
鹿肉は味が濃いため、たくさん食べられないのが難点でした。したがって味をマイルドにする試みもありますが、番組で紹介されたように少量を缶詰にする方が鹿肉普及にとっては近道になりそうです。改良形はコンビーフみたいになっているので、「鹿肉も食べてみようか」という気が起きるのではないでしょうか。
ページ:

>>show all