Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

彩雲 2020-03-30 13:36:23
ブログを読んで私もお花を買って部屋に飾ってみよう!と
思いました。
飾った事ないけど明日の仕事帰りに選んでみます♪
待ち長い花の鎖
のびもん 2020-03-30 07:38:29
花の鎖を焼いて送ってくれる友達、関東在住なんですが、昨日の雪のため封筒を買いに行けなかったらしく(多分プチプチ付き封筒で送ってくれるのかと)、送ってくれるのは今日になりそうです。ってことは、我が家着は明後日になるかと。
その友達、ナカタニストの腐れ縁というか、悪友というか、親友というか、不思議なつながりで、しかし奈緒さまのこと「奈緒」って呼び捨てにするんです。失礼なやっちゃ。しかも空き容量に彼女お気に入りの刑事ドラマまで焼いてくれたらしく、それも見なきゃならないんです。
うーん、刑事ドラマはさておき、花の鎖、待ち長いぜよ。
先日からfcpさんをよく聴いてるんですが、同じピアノでも奈緒さまと全然タッチ違いますよね。作曲家の感性の違いなんですかね。関係ないですが、私も昔いろんな替え歌を友達と作ってました。私の感性らしく変なうたばっかりでしたが今思い出すと結構笑えます。
花の鎖楽しみです!見たら感想述べさせていただきますね!
よい花プロジェクト
きっちょう 2020-03-30 06:25:46
奈緒さんの許に届けられたお花ですが、「よい花プロジェクト」の一環であることを知りました。すでに今月中旬に始まっていましたが、全く知らなくて、すみません。
JAでは花きだけではなくて、牛肉や牛乳の売れ行きも落ちていて、それぞれにテコ入れのキャンペーンを行っているそうです。
災害の時は被災地に義援金や支援物資を送るのが定番となっていますが、COVID-19では様相が違っています。気持ちの問題も大きい(気が滅入るのは確かです)ので、「花を贈って応援」もあっていいと思います。
インスタグラムでは奈緒さんの寄りの映像、接写技術が遺憾なく発揮されていて、お花の細部を見ることができます。

ディア・シスターは無料動画サイトで2~3話ずつ配信され、ついに全話がUPされました。木10ドラマが奈緒さんから石原さとみさんにバトンタッチされることを受けてのことかなと思っています。ディア・シスターも木10ドラマでした。回を追うごとに登場人物がどんどんと多くなって、最終話ではすごく賑やかに(そして明るく)終わったという印象の強い作品です。
いろいろぶつぶつと.....
のん太 2020-03-29 23:53:50
これ.....連投になってしまうかも.....失礼します。
奈緒さん、そして関係者の皆さん、夜分遅くこんばんはです。

ついさっきニュース番組見てたのですが、この週末都内ではこの時期にしては珍しく雪が積もってた所がありました。奈緒さん一家がお住まいの地域は雪積もってたのでしょうか?ちなみにですが、今年度私が住んでいた広島の西条では雪積もってるの見たことがないです(雪降ってるだったら見たことはあったのですが.....)。本来であれば年に少なくとも1、2回雪が積もる地域なだけに.....何か天気の方もおかしなことになってるような気がするのは私だけでしょうかねぇ〜
そして新型コロナについても...今日また新たに都内で大量に感染者が出てしまいましたね(ToT)私の住んでいる県でもわずかながら感染者の数が増えているので油断できない状況であります。そういえば、奈緒さんトコでは今回の新型コロナに対して何か気をつけていることはあるのでしょうか?私は一度使ったマスクを捨てずに洗って再利用したりするなどしています。う〜ん.....これを言ったら時期尚早だと思われること間違いなしですが.....奈緒さんのいちファンの立場から見て今後しばらくはガイア以外例のライブとかも何もないままこの2020年終わっちまうのでしょうか?(T_T)今後のこと(新型コロナ感染が落ち着くどころかさらに酷くなってて終息への見通しが未だに立ってないことから)考えると心配でしかないのですが.....とにかくこの心配が杞憂に終わること切に願ってやまないです.....
花冷え
満月ポンちゃん 2020-03-29 20:07:15
今日は寒かったですね。関東地方は雪が降っていたようですね。花冷えどころの寒さではなかったようです。奈緒さん、寒かったり暖かかったりと大変な天候ですが体調に気をつけてください。桜は綺麗に咲いているようですが、チャリンコからのお花見にします。
ひー、コロナに惑わせられる私達
のびもん 2020-03-29 14:59:30
雪降る関東圏の友達から、「雪のせいでDVD梱包資材が買いに行けねー!」と連絡がありました。待ちわびてる花の鎖です。
どうやら明日調達してからの発送になるみたいですね。コンボで科捜研コンビの別ドラマが収録されてます、友人曰くそれも見れよ!だそうです。
んが、あと数日は我慢辛抱ですね。花の鎖、オーマイガーです。辛抱します。
しかし首都圏はコロナに雪にダブルパンチですね。私も勤務先にコロナ陽性が入院してるのでピリピリしてるんですけどね。
本気で皆さん自己防御ですよ。マスク不足な風邪吹きまくりですが、手指消毒を徹底してください。それだけでも違うらしいですから。
皆さん、ご安全に!故健康に!
素敵なお花.....(^q^)
のん太 2020-03-29 08:50:09
ブログが更新されてました。ありがとうございます!!
世間は今、コロナで先が全く見えない状況に陥っています。この数ヶ月前まで平穏な日常生活を送れたことがいかにありがたいことだったか、それを今しみじみと噛み締めています。
そんな中で今回このような写真をブログに挙げて頂いたこと本当に嬉しいです。色鮮やかに咲いているたくさんの花、とっても綺麗です。そしてお花が大好きな奈緒さん自身こんな素敵なお花にすっかり馴染んでるのを見ると何だかほっこりしてきます。やはりお花が似合っている人は心もお綺麗で...そこが素敵で可愛くも感じます(^_^)一方で色とりどりさまざまなお花を提供してくださってる方々が今こうして辛い思いをしているのを聞くと、いたたまれない気持ちになります、身近にあるだけでも雰囲気を良いものに変えてくれる力があるだけに.....
こんばんは(*^^*)
やっちん 2020-03-29 00:14:29
きれいなお花と可愛すぎる奈緒chan♪
めちゃくちゃ素敵ですっ!
元気の出る写真ありがとうございますっ☆
インスタもブログもアップしてくれて
すっごく嬉しいですが…無理はしないで下さいね(*^^*)
奈緒chan、大好きだよーっ♪

今日も元気な奈緒chanを見れてよかったですっ!
ありがとう、奈緒chan☆
お花の贈り物
まーさん 2020-03-28 20:15:35
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

ブログとインスタグラムの更新、ありがとうございました。

自粛ムードの中、こういう贈り物には、やはり心がなごみますよね。

お花はJAさんからの贈り物ということで、奈緒さんのお仕事の関係なわけですけど、新型コロナ感染者が増えている現状では、普通この時期に行われている卒業式・入学式・入社式などの催しが中止になったりで、これらの催しにつきもののお花の需要も落ち込んでしまいますよね。

お花も需要が減ったら廃棄されてしまうから、買ってきて自分の部屋に飾るとか、誰かに贈るとか、ロスが少なくなるように、私たちも心がけてあげたいですよね。

ブログの最後の方の奈緒さんの呼びかけは、「さすがガイアのナビゲーターやなぁ~」って思いましたよ。

それでは奈緒さん、またおじゃましますね(⌒0⌒)/~~
ブログ、「お花!!」
アクエリアス 2020-03-28 19:58:30
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

お花、綺麗です!!(奈緒さんもとても綺麗!!!)

また、blue noteコンサートで再会出来る事を!!

コロナウィルス疲れに成りませんように!

対策として、手洗い、うがい。

毎日、出勤時の37・5度以下の体温計チェックの習慣。

アルコール消毒液など(手ピカジェルなど、)の携帯、または設置。

奈緒さん、大事に成さってくださいね!!

ブログ更新に元気をもらいました!

ありがとう!!!
ページ:

>>show all