Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ブログ更新ありがとう。
和信 2020-06-02 23:55:45
奈緒さん
動画ありがとうございます。とても心に、
響く優しいコメント嬉しかったです。

奈緒さんは「美しすぎてまぶしいです」

コロナでマインドが疲れている日常、
元気をもらい、思わず涙がでました。

きょうは東京アラートが発動されました。
首都圏の電車通勤ですら、とても怖いで
すが、明日も耐えて頑張ります。

また、動画よろしくお願いいたします。
明日という明るい日、元気で!
お休みなさい。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-06-02 23:05:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、「足りない医療用具を量産せよ!」ということで、医療現場の深刻な物不足に立ち向かう、町工場などの取り組みが紹介されました。

防護服にフェイスシールド等々、なにしろ大量生産をしなくちゃいけないんだけど、格安な材料も不足しがちということで、安定的に十分な量を医療現場にというわけには、なかなかいかなさそうな、そんな感じがしました。

でも、医療現場の物不足に立ち向かった人々の経験は、もし第二波・第三波がきた時にきっと活かされるはずです。 その時までに、大量生産して必要量を確保できていたらよいのだと思います。

しかし、今回のコロナ流行による医療用具不足って、日本だけじゃなくって、いろんな国で発生しました。 ひょっとして誰かが(どこかの国かも知れません)、これらをがっちりと抑えていて、どこにも流さないようにしていたのでは・・・・、って疑ってしまうんですけどね。

それはともかく、今夜東京では「東京アラート」が発令されました。 第二波のおそれありとのことだろうと思われますが、奈緒さん、くれぐれもお気をつけくださいね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ふと気づいたことが1つ
のん太 2020-06-02 12:45:45
奈緒さん、こんにちは〜!!(^o^)
改めてですが、昨日はインスタやブログで「うんとしあわせになろう」を弾き語りしている動画挙げてくださり、ありがとうございました!!おかげで元気が出たばかりか一夜明けた今日になっても私の脳内でそれが無限ループ状態で流れてしまってます(笑)
そうだ!今度のコンサートツアーでボーカルだけでもいいからもう一回「うんとしあわせになろう」やってくださいな♪(^o^)どうかお願いします。
そう言えば確か.....今時点で今度の10月あたりにコンサートツアー開催することはわかっているのですが、その詳細についてあれから何も出て来てないのですが.....どうなってるのでしょうか?もしかすると、やはり今の世間の状況もあるのかツアーの開催予定地域およびその会場を設定するにあたって調整が難航しているのではないでしょうか。憶測になってしまいましたが、その辺のことを思うと何か気が気でないです。
今となってはツアーが始まる頃までに本来あるべき日常に戻ること、それだけを祈るほかありません。どうか無事開催されますように.......
余韻
のびもん 2020-06-02 05:51:51
おはようございます。
昨日の余韻がまだ残っています。あたしだけではないはず!
いかにボイスメッセージと弾き語りが待たれていたものか。ですね。
時折ご披露お願いします
奈緒さんこんにちわ^^
きむけん 2020-06-02 04:26:17
奈緒さん、
皆さん こんにちわ^^

ブログを読みました(動画を拝聴しました♪)
メッセージと演奏♪
なぜかしら...
涙を流してしまいました(´;ω;`)ウゥゥ

演奏を聴いて
メッセージを聞き、強く受け止めてしまったんです。
奈緒さんの動画の強い思いが
私だけでなく
皆さんにも伝わったと感じています。

そう言えば...
奈緒さんWEBサイトブログでは
動画メッセージ+演奏は、初めてですね。

秋のコンサートを楽しみに待ってます。
動画ありがとうございました‼️
かいけい武士の娘の娘 2020-06-02 00:03:24
奈緒さんから明日の活力と元気をいただきました。
今後も気を緩めず頑張ります。

でもごめんなさい。奈緒さんの動画を見ている間だけは、見惚れてしまい気が緩んでしまいました。

一日も早く日常が戻り、10月のコンサートが無事開催されることを祈るばかりです。
ホンマにありがとう.....
のん太 2020-06-01 23:18:10
奈緒さん、ブログ&インスタ更新ありがとうございます。
今日から6月に入りましたね。もう梅雨の時期になりましたか.....この時期ともなると私の中では不快感が一番高くなってしまうのですが....やはり雨の日が多いからですかね♪そうでなくても今年はコロナのせいで自由に外出することすらままならない状態にあることもあって、それに拍車がかかってるような気もします。

それはさておき、今回こうして動画を挙げるのはおそらく初めてでしょう。実際拝見しましたが、まずはメッセージありがとうございます。まだ国内完全に収束していないので引き続き細心の注意を払わないといけませんね。そして、おそらく医療従事者の皆さんやコロナ対策をがんばっている皆さんに向けたものでしょうが、弾き語りありがとうございます。私自身今いろいろとあって大変な状況下にありますが、聞いてて何だか元気づけられました。ただただ感謝しかありません。
ところで、明日放送予定(とは言うものの私の住んでいる地域では一週遅れですが)のガイアでは逼迫した状況下にある医療現場をバックアップするべく奮闘していらっしゃる医療機器メーカーに密着取材されています。各メーカーの取り組みについて注目しておきたいところです。
ブログの動画
ももじろう 2020-06-01 20:07:38
拝見しました!メッセージと歌声ありがとうございました!一日も早く日常に戻れるように祈りたいですね。
動画メッセージ
きっちょう 2020-06-01 19:40:59
このHPのブログでは初めてでしょう、奈緒さんからの動画メッセージが2種類ありました。
奈緒さんは「わたしたちにできることをしましょう」と呼びかけていました。「それは何だろう」と考えましたが、先ほどのニュース映像では、小学校長が入学式の挨拶でこう述べていました。「怖い病気に負けない身体と心を持ちましょう」これは新一年生のみならず、大人にも当てはまることでしょう。
奈緒さんは医療従事者にも謝意を表していましたが、従事者の中には迫害に近い理不尽な仕打ちを受けた方がいると聞きます。そのようなことをするとは、わたしには「天に唾する」行為にしか思えません。医療従事者のみなさんをアシストする動きについては、あすの「ガイアの夜明け」で取り上げられます。

「うんとしあわせになろう」の演奏は、先日のMステーションと同じ部屋・キーボードで収録したものですね。ピアノに向かう時とは異なり、左右に回転する椅子ですが、勝手が違うということはないのでしょうか。メッセージ動画に対応する選曲と気分の良く出た歌声だったと思います。演奏の締めで奈緒さんは頷くことが多いのですが、今回は特にその仕草が大きかったですね。
奈緒さ~~~ん(泣)
まーさん 2020-06-01 19:19:49
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

ブログとインスタの更新、ありがとうございます。

ありがとうを何回言えばいいのか、全然わからないのですが、「ありがとうございます×100」。

奈緒さんらしい、優しさあふれるメッセージと歌唱&演奏、言葉にならないぐらいの感動でした。

奈緒さん、次のコンサートツアーで、お互い元気な姿を見せ合いましょうね!!
ページ:

>>show all