Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

パナソニック美術館!!!
#33 LINGO 2020-05-25 21:33:29
「緊急事態宣言」全面解除になりましたね!
まだまだ油断できませんが、気持ち的には少し楽になりました。
これからも、注意深く過ごして行きましょう!!!

今日は、嬉しいお知らせ・・・ありがとうございます。

パナソニック美術館「ルオーと日本展響き合う芸術と魂 ― 交流の百年」
ロビーで観られる映像のナレーションされているんですね。
これは絶対行かなきゃですね。
美術館はいつから再開か、ちょいちょいチェックします。

あべのハルカス美術館での「薬師寺展」が結局、中止になってしまって、
奈緒さまの音声ガイドを聴けないまま・・・本当に残念だったので、
パナソニック美術館が再開したら、必ず行きまーす(^^♪
表現者
満月ポンちゃん 2020-05-25 20:21:30
読売新聞の夕刊に、表現者の今という題材で小曽根真さんが載っていました。生きていくために体に必要なものが食べ物なら、心に必要なのが音楽や文学、美術です。それらは高尚なものじゃなく、身近なもの。芸術家を神格化しないで、モーツァルトも普通のおっちゃんだそうです。小曽根さんらしい言葉ですね。この大変な時期にコンサートも開催されるのか、微妙ですが今は辛抱の時期です。緊急事態宣言は解除されて、奈緒さんのお家時間も終わりですか?まだまだ油断はできませんので、気をつけてください。
ナレーション
のびもん 2020-05-25 10:10:38
パナソニック美術館ナレーションですか、絵画にも関心と知識のある奈緒さまぴったしの役ですね。
東京で開催ってのがああああぁぁ…残念。せめて福岡まで。関門海峡渡って来てくださいよー。
「ジョルジュ・ルオーは、フォーヴィスムに分類される19世紀~20世紀期のフランスの画家。 ルオーはひたすら自己の芸術を追求した孤高の画家であった。」とありました。
作品ちょい見てみましたが、印象的なタッチですね。全体的に太くて濃いなーと思いました。
"孤高の"ってのがまた芸術家だなーって感もあり。 
私左利きだから芸術家向きの脳になってるはずなんですけど、なんでヘタクソなんでしょうね。
待ち長ーーーい
のびもん 2020-05-24 20:02:48
すき焼き、昨晩堪能しました。やっぱ肉は最強ですね!
さて、全国ツアーの詳細待ちで、生涯一長いろくろ首になっております。
ドコー? ドコー? ロクロクビマダノビルノー?
遠征となれば「この県とか行きたいよねー」なんて候補先が何箇所かあって。
発表が待ち長ーーーーいのびもんです。
Mステ
あしたのジョー&ラーメンまん 2020-05-23 23:18:55
Mステ最高に感動しました。これからも御活躍も期待しています。
この既視感は
のびもん 2020-05-23 08:15:32
おはようございます。
変なもので、自宅に戻ると中途覚醒や早朝覚醒がないんですよね。ぐっすりと眠れました。
で、昨日Mステ見ながら「なんか既視感あるな」って緑の衣装が気になってたんです。
もしかして、涙くんさよならのスタジオ収録の時着てた服ですかね。
ビンゴなら、お気にいりなんでしょうか。物持ちいいですね。
ブー違いまーすなら、私の目が狂ってるん?緑が好みなんでしょうか。
ふと気になったもので。
今日もいい天気です。今晩がすき焼きなんです。まじ楽しみ。
Mステ観ました!
かみいゆ 2020-05-23 02:04:49
一つ前の番組終わりのMステ告知から
奈緒さんといきものがかりの吉岡さんとの共演があり、
Mステ始まってすぐの出演者紹介でも
真っ先にタモリさんが奈緒さんに「4年ぶり」のお声がけ。
奈緒さんが「ありがとう」も演奏するとのことで、
吉岡さんから紅白のときリーダーが泣きそうなくらい喜んでいたので、
また聴けてうれしいとのお言葉。とても良い関係で癒されます。

奈緒さんの演奏は電子ピアノで、(ちょっと変な視点かもですが、)
僕は奈緒さんのグランドピアノではない演奏を観る方が数少ないので、
それも楽しめました。丁寧な感じがしました。

番組終わりにも、奈緒さん、吉岡さんに話を振ってくれて
タモリさん、「ありがとう」。

奈緒さんと吉岡さんって確か年齢も近いはず。
お二人の会話が聞けたのが嬉しかったです。
どっちも主役だから演奏で共演って難しいのかなぁ。

あとリモート出演でもBOXティッシュって貰えるのかな?(笑)
Mステを見て
のん太 2020-05-22 23:09:17
奈緒さん、今日は本当にお疲れ様でした。私も今日は思いっきり楽しんでいただきました。
今日披露したのは、「見上げてごらん夜の星を」と、奈緒さんにとっては思い出深いあの朝ドラの主題歌だった「ありがとう」と、まだ若い私にとってもめっちゃ思い出深い曲のカバーでした。聞いててもどこか心の内にしみじみと来るものがありました。
トークではその「ありがとう」を歌っていたいきものがかりの吉岡さんと一緒に、その曲についてのエピソードを話していたこともあり、お互いどこか敬意を持っているところがあるなと感じました。ところで奈緒さん、心に刺さった曲がジェニーハイの「ジェニーハイウォッシュ」ということで.....なんか意外でしたが(笑)ちなみにですが私の心に刺さった曲と言えばブルハの「人にやさしく」です。ここ最近音楽聞きながら仕事していることがある(本当ならばあんまりよろしくないのですが)私ですが、この曲を聞くと今自分が抱えているどこか辛い思いを吹っ飛ばせるような気がして励みになっています。また、歌詞中に出てくる「がんばれー!」が自分のみならず、今このご時世の中で大変な思いをしている特に医療関係者の皆さんに対するエールでもあるような気がしてどこか心強いものがあるなと感じています。

今回奈緒さんのみならず出演されたアーティストの皆さんの中には本来予定されていたライブやコンサートが延期または中止になったりで非常に辛い思いをされている方々がいることでしょう。しかし今アーティストの皆さんにとっては例え皆の間近にいるところから離れたところにいても音楽の力を発信することによって皆を勇気づけようという気持ちでいっぱいなのではないでしょうか。今やっている朝ドラがちょうどそれに等しいところがあり、やはり音楽が与える力には一言では言い表せない何か素晴らしいものがあると今回改めて感じました。
その意味でも今日は本当にありがとうございました!!(^o^)
Mステ お疲れ様でした!!
まーさん 2020-05-22 22:25:26
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんは&お疲れ様です。

Mステご出演、お疲れ様でした。 とともに、番組開始直前にブログ&インスタのup、ありがとうございました。

私は普段Mステは見ていないので、「リモートor別室で収録形式になってるんや、へぇ~」と思いながら見てました。 でも、歌番組としてちゃんと仕上がっているから、大したもんですよね。

見てて「すごいよなぁ~」と思ったのが、奈緒さんの前に登場した、いきものがかりさんでした。 メンバーの皆さんがそれぞれ別々のところにいて演奏をしているんですけど、バッチリ合ってるんですよね。

それで、奈緒さんの演奏ですが、「見上げてごらん夜の星を」からの「ありがとう」でした。 「見上げてごらん夜の星を」が弾き語りだったので、これは予想外でしたし、私の生まれた年に発表された曲を、奈緒さんが弾き語りしてくれている、それだけで感謝感激でした。

楽しみにしていたひとときは、始まってしまうと、あっという間に過ぎちゃいましたけど、(動いている)奈緒さんの元気なお姿を見れただけでも、ひと安心しました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
リモートな奈緒さま
のびもん 2020-05-22 21:55:02
Mステ見ましたよ!
見上げてごらん はあと1コーラスは聞いてみたかったですT_T
ありがとう はもう鉄板ですね!
真正面から見れたのは中洲ジャズを思い出しました。
それから、パスタの生地から作ったってのも見ました。機材があるとかもう本格的すぎ!半端ないですね。

やはり動く奈緒さまを見るとテンション上がります。
つかほんと音楽っていいですね。
ページ:

>>show all