Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ユンケル
アクエリアス 2020-08-29 16:44:09
奈緒さん、ブログ更新ありがとう!!

「スイッチオン!」に閃いた!!

唐獅子は強さ(百獣の王)

牡丹は優しさ(百華の王)

久能山東照宮絵馬より。

唐獅子(44祭)

牡丹(ボタン)

奈緒さん、ありがとう!!

「スイッチオン!」からここまで連想出来た!!

ありがとうね。

はいっサトちゃんV
THE MAGNIFICENT FRIDAY
きっちょう 2020-08-28 21:04:45
大阪ミナミの FM COCORO の番組にて、奈緒さんはリモートインタビューを受けました。MCの加美幸伸さんは奈緒さんについてのリサーチが行き届いていて、ガイアはもとより、ユンケルプレミアムのCMのことにまで言及しました。ゲゲゲ以外の女優業では、「天才バカボン」がいちばん気になったそうです。
COVID-19のために、自宅にいることを余儀なくされたころ、奈緒さんはピアノの練習や曲作りをしていたそうです。ブログにあるような料理や掃除ばかりではないこと、これは本来は言うまでもないことですが、奈緒さんの口から聞けてホッとしました。
9月のコンサートでは、カバーに取り組むというのはすでにお話のあった通りですが、J-POPにもチャレンジするということでした。どの曲なのかは、当日のお楽しみでしょう。コンサートのコンセプトは、実は東大阪公演の会場HPに要領よく書かれています。

そして、うれしいことに " JUA la Africa " の全曲が流れました。5分半ほどの曲なので、3回リピートしました。ラジコなので、いつまでも聴くわけにはいきません。3月の「アフリカゾウ」の時は十分に聴き取れなかったので、これは堪えられませんでした。
雄渾な出だし、ホルンの咆哮、曲を引き締めさらには方向付けするピアノと鑑賞ポイントは次々にあがりますが、中間部で女声コーラスが入っているのが印象的でした。これまでのアルバムでは奈緒さん自身がバックコーラスをすることがありましたが、こうした組織だったコーラスは初めてのことではないでしょうか。曲に奥行きと広がりができて、よかったと思います。この曲をコンサートのバンドメンバーはどのように演奏するのでしょうか?
ひさびさの生声。
満月ポンちゃん 2020-08-28 20:06:41
 今週はラジオで奈緒さんの生声が聴けました。どちらもリモート出演でしたね。コンサートの告知でした。MBSのこんちわコンちゃんは、コテコテの関西ローカルの番組でしたね。FM cocoloのDJの方は素晴らしいリサーチ力で奈緒さんファンとしては嬉しい限りでした。ほんとにradiko様様ですね。これがなかったら聞き逃していました。ここしばらく体調不良で落ち込んでたので元気になりました。今日の新聞でクラッシックコンサートでブラボ〜と叫べないので、ブラボーと書いたタオルを掲げるというのがありました。9月のコンサートでは、奈緒さん!と声掛けはできませんが、拍手頑張ります!
お好み焼き
のびもん 2020-08-28 10:47:08
今日の晩ご飯はお好み焼きです。
叔母が「よかよー」ってGOサインくれたので。
3年前のビルボード大阪参戦の時、お好み焼き屋さんでお好み焼き定食頼んだら、ガッツリお好み焼き&ご飯がでてきてびっくりしました。
なんやの、炭水化物のオンパレード。&ビールも頼んじゃったので、必死に飲み食いしました。
ガラ面風に言えば、「お好み焼き定食…恐ろしい子!(白目)」by姫川あゆみ ですたいね。

早くコロナ収束もしくはワクチン&特効薬の開発が進みますように。
来年はまたビルボードライブが行われることを願って止みません。
どうかどうか、何の躊躇いもなくライブ参戦できる日が来るのを待ちます。
MBSラジオとJA全厚連
きっちょう 2020-08-26 16:57:03
奈緒さんはきょうのMBSラジオ「こんちわコンちゃん お昼ですよ!」にリモート出演しました。15分ぐらいのご登場でした。出演者同士はモニターで様子を見ていたそうです。話題の中心は9月に関西で行われるコンサートのことでした。奇しくもこの番組でも東大阪のホールで番組20周年記念をしようと企画したものの、COVID-19のために頓挫したそうです。
奈緒さんは "PLAY LIST" と掲げた通りに、ご自身の「好きな曲」を演奏したい、自作曲ばかりでなくカバーもやりますとお話になっていました。過去には "WOMAN" を演奏したことがありますが、今回はもっと多くの曲を取り上げるのでしょうか。バックで「うんとしあわせになろう」が流れていたことから、ボーカルのことにも話題は及び、「会場の隅々にまで音を届けたい」という決意表明につながりました。
また、関西ローカルの番組ということで「関西の心を忘れていません!」という発言も出て、MCのみなさんは大変喜んでいました。

奈緒さんをはじめJAグループにゆかりのある著名人4人が医療従事者のみなさんへの感謝のメッセージを記したボードが、このほどJA全厚連に贈呈されました。複製が全国のJA厚生連病院に送られるので、いずれロビーなどに掲示されることでしょう。
メッセージの文面についてはJA全厚連のHPで見ることができます。医療従事者は感染症だけを相手にしているのではなく、ほかのさまざまな疾病を持つ患者に対処しなくてはならないことを指摘しているのがいいところです。医療従事者の手をなるべく煩わせないためには、軽率な行動をしない、あるいは行動する前に立ち止まって考えることが必要でしょう。
ガイアの夜明け~"ニッポンの旅"が生まれ変わる!~
きっちょう 2020-08-26 10:04:32
今回のナレーションは眞島秀和さんでした。快癒されたようで、何よりです。
さて、奈緒さんはロケとスタジオで体験をしました。ロケは真っ直ぐな階段を昇るものでしたが、ここで2つのことを思い出しました。普通に昇るところでは、アンデルセンの紀行番組です。同行者に「ガンバレ」と言われながら、塔の階段を登っていましたね。奈緒さんはあまり階段が得意ではないのです。そして、アシストスーツを着用してからはスーツと一体化するのに手間取っている様子でした。ここでは「早子先生」でのスキップのシーンが思い出されます。あの時は共演者に「足を制御できていない」と言われていました。(笑)
わたしは金毘羅さんの785段を登り切ったことがありますが、それは20代前半のころの話、今では杖をつかないとダメだろうと思います。アシストスーツがあれば、一日の全精力を階段昇りに費やすことなく、本殿からの眺めを楽しんだり、ほかの目的地に行ったりすることにエネルギーを割くことができるでしょう。アシストスーツは、力を必要とする介護あるいは高齢者の従事者が多い農業の分野ではかなり広範に利用されているそうです。

「これを電動車いすとは言わせません」という気概に満ちた新モビリティーに乗って、奈緒さんは8の字運転を軽くしていました。のみならず、近くにデンと置かれた矢印セットを回避したことも見逃せません。これだけでもなかなかの製品と思ったら--、羽田空港では往復の自動運転が始まっていました。すぐに「うまくいった」ところを見せず、課題を抱えて考えあぐねている様子を丁寧に描いているのがよかったです。開発者の言う「大変と楽しいは近い関係にある」は、かなりの名言と言えるでしょう。
先週のガイア
のびもん 2020-08-26 07:00:59
一週遅れガイア見ました。
去年だったか、それ以前だったか、東京駅をぶらぶらしたらおもいっきり工事中のスペースがありました。それが今回のテーマだった商業施設だったんかなぁと。
実は長崎駅も長崎新幹線の開業を数年後に控えており、150mほど移動して新駅舎となってます。新駅構内はまだ殺伐としており、且つ旧駅構内をひたすら歩かないと辿り着けません。
動く歩道など設置するらしいんですが、何かこう利用して魅力ある新駅舎にならないかと、そう思いながら見てました。
高架下も有効的に使えるスペースですね。寮を作るとか、あたしの概念が覆されました。
新橋駅のガード下の居酒屋など思い浮かべてましたから。
長崎駅移転開発の担当者に見ていただきたかった回でした。

しかし東京はすごい街ですね。ずっと動いてますもんね。
昨年でよかった。ホッ。
のびもん 2020-08-25 23:41:56
昨年の中洲ジャズライブ、9/15でしたね。
密なんてもんじゃなかったですね。密着&密着&密着&密着&密着&密着…
昨年のゲストでよかったです。今年だったら涙を飲むところでした。
しかしおかげでfcpさんとのコラボ、いいもん観せてもらいました。最高の2曲でした。

来月からのツアー、宮本浩次さんの夜明けのうたをピアノバージョンで弾いたりするんかな。
610マイル離れた長崎から念を飛ばします。

ガイア、明日見ますね。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-08-25 23:32:15
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【“ニッポンの”が生まれ変わる!】というテーマで、コロナ時代の新しい旅を生み出そうと立ち上がった、旅行会社やベンチャー企業の挑戦を追っていましたね。

テーマの本題の前の番組冒頭部分、感染対策をしっかりとしたうえでの日帰りバスツアー、西武鉄道のレストラン列車に惹かれてしまいました。

テーマ本題の前半では、パワードウェア(着るロボット)が紹介されて、奈緒さんも体験されてましたが、奈緒さんが階段登りで体験されていたのは、琴平町にそれを売り込むから、それの前振り的役割やったんですね?

後半では、電動車イスWHILLが紹介されて、こちらも奈緒さんが体験されていました。

着るロボットも電動車イスも、コンディションにかかわらず自由に動けることがウリなんですけど、これはコロナの今だけではなくて、コロナが収まってからでも、旅行だけにとどまらず、かなり広い範囲に浸透するのでは・・・・?と思います。

今日はいいものを見られました。 奈緒さん、ありがとうございました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
奈緒さんこんにちわ^^
きむけん 2020-08-24 21:31:12
ブログを読みました。

”本日より、ユンケルプレミアムシリーズのCMが放送開始となりました♫”

早速見ました。
毎日暑いので、元気になるよう
スイッチ入れます^^
ページ:

>>show all