Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

お目当てちゃん、とうちゃぁ〜く!!(^o^)
のん太 2020-09-11 12:34:25
奈緒さん、そしてここにお集まりの皆さん、こんにちは〜!!
実は...昨夜、以前オフィシャルショップで注文してたコンサートツアーグッズが届きました!!まずは注文品が無事に来て良かったです。それとグッズ全体通して目立った傷や汚れがなくてホッとしてます。
あ、実際にあのTシャツ着てみましたよ〜♪サイズもぴったりで、色や柄も合ってましたよ〜♪
いやぁ〜、何だかありがとうございます!!(^_^)今度のコンサートツアー参戦できませんが、応援してますよ〜!!

あ、そうだ.....
このツアー後に開催される予定のビルボードライブ参戦の可否についてですが.....
実は...行くかどうか、まだ慎重に検討してるところです。できれば早めに決断したいところですが.....
踏ん切りついたら、またここで言うつもりです。

それでは今日も良き午後を.....
ツアーグッズ到着しました。
満月ポンちゃん 2020-09-10 19:06:16
さっきツアーグッズ届きました。早速開封して中身チェックしました。残念ながらTシャツのLは大きかったです。パンフレットのインタビュー後でじっくり読みます。奈緒さんのプレイリスト聴くのが楽しみです。もうすぐですね〜
グッズが届きました!!
フォルテッシモりんご 2020-09-10 16:14:27
奈緒ちゃんこんにちは(^^)/

グッズが届きましたーっ!!
コンプリートセット、単品Tシャツ、カレンダーと、全部買いました!
今早速、興奮しながら段ボール開けて全部拝見致しました!
全部凄く素敵(>_____<)
コンサート行きたいよーーーー!!

コンサートまであともう少しですね!
引き続き、お体に気をつけて頑張ってください!
心より応援致しております!

奈緒ちゃん、スタッフの皆様、製造者の皆様、
大変な状況の中で素敵なグッズを作って下さり、
本当にありがとうございました。
心より感謝申し上げます!!
グッズ
のびもん 2020-09-10 15:08:29
連絡きました。オンラインストアでポチッとしたのが発送されたみたいですね。
うちは明日かな?いや、明後日着かなー。
あと少しでお目にかかれますね。うほほ。楽しみ。
こんにちは(*^^*)
やっちん 2020-09-10 11:33:42
奈緒chanーっ!!!
待ちに待ったツアーグッズ、届きましたぁ~(*>∀<*)
まだ一つ一つゆっくり見れてませんがどれも可愛すぎまーすっ☆
今日は10 years storyのTシャツ着ましたが
明日はPlay ListのTシャツにしますっ♪
早速カレンダーも今年のカレンダーの横に立てました!
…可愛すぎてまた注文しちゃいそうですね(^-^)
ほんとに全部最高にお気に入りです(*≧з≦)
早くゆっくり見たいです(^^)

奈緒chan、可愛い素敵なグッズありがとう♪
今日も奈緒chanが大好きですっ!
お身体大切にしてお仕事もコンサートツアー
楽しんで頑張って下さいっ(*^^*)
朝日新聞
きっちょう 2020-09-10 08:24:37
「音楽と芝居の両立私らしさ」という記事が8日に配信されていました。朝日新聞の読者会員(無料)になると、全文が読めます。
Covid-19に見舞われている今だからこそ、旅気分を提供したいということです。そんな新曲には " JUA la Africa " の前に、" Breath ” がつきますが、「(動物たちの)息づかい」が聞こえるぐらいに接近したことの現れでしょう。
別コーナーでは10曲ほどをノンストップでメドレー演奏するそうです。1曲目はあの曲ですが、ほかにどんな曲を選んでいるのでしょうか。

クラシックや伝統芸能など観客が大声を出す場面が少なく、飛沫が飛散する恐れが小さいイベントでは、開催制限を緩和することが検討されています。11月のコンサートやビルボードライブにも影響が出るかもしれません。もっとも、場内で奈緒さんに呼びかけて、返事をもらうという楽しみ方ができないこと、あるいは立ち上がって声援を送れないことには変わりないでしょう。
コロナ対策の新システム
のびもん 2020-09-09 11:47:16
先週のガイア見ました。
非接触カート、あれは便利&簡単なだけでなく、プラス一品オススメ買いまでしちゃいますね。トライアル、ちょっと郊外にあるのでなかなか足を運ばないんですけど、行ってみる価値ありそうです。ただ、やはり高齢者がどこまで応対できるんかなぁ、と、「大丈夫でした」みたいな事言われてましたけど、気になりました。
ただ、「みなさまのお墨付き」があるスーパーで私よくセルフレジを使うんですけど、あれも例えばアルコールだったり、システムがバグったりと店員さんの手をお借りしないと会計できない場面もあり、トライアルさんのシステムがどうなのか、これも気になるところです。
自動宅配ロボットは、可愛らしいですね。スターウォーズのBB-8を彷彿とさせられました。
砂利道に傾斜にとちゃんと対応できてるし、いいアイデアです。
やはりコロナ以降の社会の変化に、右往左往するだけでなく新しい道も出来つつあるんですね。
ちょっと身近な話では、コロナ禍前の話ですが、去年羽田空港で手荷物をセルフで預けるシステムを初めて経験しました。長崎空港はまだ導入されてなかったので。これも非接触ですよね。おー、新技術やなぁーって感心したのを思い出しました。GSさんと触れ合えないのが寂しいのもありますがね…そうも言ってられないか。苦笑
ガイアの夜明け~コロナとの戦いを諦めるな!~
きっちょう 2020-09-09 09:16:33
今回は奈緒さんは3度登場しました。再登場の松本教授とのやり取りは2つのパートにわけられましたが、どちらもまとまった内容のものでした。ガイアで見てからというもの、松本教授をテレビでお見掛けする機会がしばしばあります。「第3波はあります。12~2月がヤマです。」というご意見には賛同いたしますが、そうすると困るのがビルボードライブです。心が千々に乱れてきました。
防護服もとい陽圧スーツを身につけた番組スタッフから見える映像がとても新鮮でした。こちらに向かうカメラ群、意外と長い矢印セット、様子をうかがうスタッフ(本来はもっとたくさんいるのでしょう)といったものが見られました。また、番組インスタグラムには収録進行表が出ています。肝心な(?)ところは奈緒さんの陰になっていますが、ほぼ一日仕事で収録を行っていることが確認できました。気になるのは次回の日付です。(笑)

冒頭に出てきた大型テントで、すぐに4月「密着!緊急事態宣言 その後・・・」の回で放送されたテント製造会社のことを思い出しました。番組ではしばらく区役所の取り組みを追っていましたが、中盤で製造会社に戻ってくれたので、「そう来なくちゃ」と思いながら見ました。うまくいったこと(陰圧テント)のすぐ後に、逆のこと(陽圧テント)はなかなか思いつかないでしょう。人の役に立ち、社会的に意義のある製品開発をしていますね。
鎌倉市にあるCovid-19の専門病棟のことは、不覚にも知りませんでした。中国での大規模プレハブ病棟やイギリスでの体育館転用のことは知っていましたが、国内での取り組みにも目配せしなくてはならないと思いました。院内で活躍する遠隔操作ロボットは、先週のキーワード「非接触」に沿ったものでしょう。こうした施設が各都道府県にできないと、松本教授の言う「第3波」に備えたとはとても言えないはずです。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-09-08 23:16:05
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイアの夜明け」は、【コロナとの戦いを諦めるな!】というテーマでした。

鎌倉のコロナ専用病棟で使われている、オンラインコミュニケーション用のロボットや、医療用スーツとそれを応用したお見舞い用スーツの開発、コロナ治療の最後の砦エクモが取り上げられていました。

スタジオの奈緒さんは、専門家の先生のお話を聞いたり、お見舞い用スーツを着たスタッフの人に着心地を聞く役でしたね。
眞島さんが奈緒さんに振るナレーションをしたので、一瞬奈緒さんがお見舞い用スーツを試着するんかな?って思いましたよ。 でも、さすがにねぇ~(笑)

スタジオで専門家の先生が、冬の乾燥する時期に呼吸器系の感染症が流行するので、その時期が第3波を警戒すべき時期と仰ってましたが、インフルエンザの流行とコロナの第3波とが重なったらどうなることやら、ホント心配ですよね(>_<)

お互い気をつけましょうね、奈緒さん!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
鶴瓶の家族に乾杯~静岡SP~
きっちょう 2020-09-08 07:34:42
奈緒さんが2014年に旅した西伊豆町を中心に、静岡県各地を訪問した様子がプレイバックされました。鶴瓶さんが2年続けて浜松市を訪れたため、つながった話題のことは覚えがありました。逆に奈緒さんが石狩市で「ありがとう」をピアノ演奏する様子を見られたのは、望外の特典映像でした。
もともとは「芙蓉の人」に出演するため、「富士山を見たい!」というものでしたが、悪天候のため、ドラマの要点である「家族の絆」を求めることに方針転換したのがよかったと思います。ブラタモリなら富士山のパノラマ画像を出演者の後ろに掲げますが、こちらの番組では豊富なVTRにモノを言わせて、あちこちから見える富士山を紹介していました。小学校の校庭から見える富士がよかったです。

奈緒さんが電話で登場した方に出会ったのは、本当に幸運なことでした。この方のおかげで幼稚園、大家族、船と話が広がったからです。一つの出会いの大切さを感じた回でもありました。放送当時は「芸能人(つまり奈緒さんのこと)と一緒にいても遜色ない」と評判を取った方です。奈緒さんはいろいろな番組であちこちを訪問していますが、あの幼稚園ほど歓声があがったことはないでしょう。
和菓子屋の店主に限らず、出会った方々がみなお元気なのは何よりのことでした。放送時は布美枝さんと奈緒さんが結びつかなかった店主ですが、今回の映像ではしっかりとゲゲゲのことに言及されました。確かに3回見れば、次に何が起こるかはわかります。(笑)この番組では地元の方々に一種の「不意打ち」をかけているのですが、今回の店主はきちんと服装を整え、落ち着いて受け答えをしていたのが印象的でした。
ページ:

>>show all