Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

青春プレイバック
満月ポンちゃん 2020-09-20 12:37:40
 昨日のライブから一夜明け、色々思い出しています。今回はパンフレットにもセットリストがあるので、いいかな〜。奈緒さんの青春のプレイリスト、30代40代の方にドンピシャとおっしゃってましたが、そこに50代も仲間に入れて欲しいです。(笑)よくカラオケで歌ってました。
追加公演ですって?!
のびもん 2020-09-20 10:00:25
昨日は大変お疲れ様でした。
知人から聞きました。そして記事読んで知りました。福岡公演も追加であるみたいだと。まままままままじですか!
福岡かー、あれば是非とも行きたいなぁー。
この疲弊しきったあたしへの最強のカンフル剤となってくれそう。ユンケル飲みながら特急かもめに乗って。
いつ発表になるか分かりませんが、アンテナ張っておきます。朗報お待ちしてます。
コンサートツアー2020始まる
きっちょう 2020-09-20 05:59:31
きのうの東大阪公演より、コンサートツアー2020が始まりました。開催おめでとうございます。この日はCovid-19の影響で制限されていたイベントの開催条件が緩和されたこともあり、注目のコンサートとなりました。コンサート自体は観客数を抑えたままですが、配信記事の見出しには観客500人「本当に強い味方」と出ています。
観客数は抑えていても、観客からの熱量は相当なものだったようです。「120%の分厚い拍手をいただけて…。」と奈緒さんはお話になっています。プログラム終了後にアンコールを求める拍手があったと思いますが、あそこはみなさん力を入れて長時間にわたって、手を叩いたのではないでしょうか。
今回はパンフレットに曲目が掲載されているので、「次に何が演奏されるのか」がわかる安心感があったと思います。そして、奈緒さんのプログラミングの苦心を知ることができました。「今はできないこと」という制約の中で、「今やりたいこと」を模索した結果ではないでしょうか。

記事には今回行けなかった場所として、名古屋、福岡、東北地方があがっていました。今後コンサートが順調に開催され、ビルボードライブも問題がなければ、こうした都市・地域での開催が待たれます。コンサートとビルボードライブという異なるタイプのステージがしばらくは続きそうですね。

コンサート開催前に行われたリモート・インタビューの一つ、MBSラジオ「上泉雄一の週末もええなぁ」を聴きました。30分番組ながら、奈緒さんインタビューに半分以上の時間を割いていただきました。音楽に関する話題に絞ったのはよかったと思います。パーソナリティの上泉さんは、自粛期間中の奈緒さんの過ごし方にすごく興味があったようです。
“PLAY LIST”東大阪市文化創造館公演に参加しました。
かみいゆ 2020-09-20 02:18:40
奈緒さん、みなさん、おはようございます。

昨日はツアー初日公演に参加しました。
感染症対策の中、どういう感じになるのかなと思っていましたが、
とても楽しめました。

ゴールデン!メンバーとの演奏の掛け合いもやっぱり生はいいですね。
奈緒さんのPLAY LISTのお話で楽曲への思いが少し分かって
それが演奏と相まって距離が近くなれた気がします。

立ち位置や状況によって考えは多様で変化もしていくと思いますが、
僕自身は今さらながら、名古屋blue noteさんが廃業されたことを知り、
楽しい体験をさせていただいた場所や人のためにも
開催していただけるなら、そのルールに従って楽しもうと思いました。
コンサートツアー「PLAY LIST」東大阪
なんたろう 2020-09-19 23:07:34
コンサートツアー「PLAY LIST」東大阪、長丁場お疲れ様でした。
大変聴き応えのあるコンサートでした。
神戸にも参加しますので、またその時書きますね。
待ちに待ったこの日が。
満月ポンちゃん 2020-09-19 22:39:20
 やっときました。今日までもうヒヤヒヤでした。無事この日を迎えることが出来てほんとに良かったです。ソーシャルデイスタンスを保った席は奈緒さんが言う通りビジネスクラスでしたね。新しいホールで、前後の椅子の間も広くとってありました。東大阪市も良いホールを作られて、花園ラグビー場についで自慢の場所になりそうです。今日のホールの近くに司馬遼太郎記念館もあるんですよ。これも東大阪の自慢です。今日のライブ、最高でした。奈緒さんのピアノたっぷり堪能できました。奈緒さんの背中側だったので手元ガン見でした。バンドの皆様、スタッフの皆様ありがとうございました。
ツアー初日お疲れ様でした
B-blood 2020-09-19 21:39:51
今日東大阪まで行って来た甲斐がありました。
自分が一番聴きたかった曲を演奏してくれて本当に嬉しかったです。
会場に来たお客さんにコロナ感染者が出ない事を願ってます。
自分も感染しないように気をつけたいと思います。
残りの公演も無事に終わるように祈ってます。
相変わらず奈緒さんのピアノ演奏は生で聴くと迫力ありますね。
ツアー初日おめでとうございます
jazzcat 2020-09-19 21:27:19
コンサートツアー初日おめでとうございます、お疲れ様でした。
東大阪、最前列でたいへん楽しませていただきました。

新曲のほか、インストの名曲に感激、ドラマ、カバー、旅、様々なテーマであっという間の2時間30分でした。

コロナの中、細心の注意をはらってのツアーだと思いますが、開催してくださったこと、本当にうれしく思います。

この後の会場も、みなさん絶対に楽しめると思います。
奈緒さん今日は素敵な時間をありがとうございました。
東大阪コンサート
ももじろう 2020-09-19 21:13:54
今日は初めて家族3人で聞きに行きました!コロナ渦の中の開演で、色々と環境が変化した中でも奈緒さんの曲で楽しめて幸せでした。ありがとうございました。火曜日の神戸は一人で聴きに行きます。奈緒さんとスタッフの方々に感謝です。
奈緒さん、お疲れ様でした!!
まーさん 2020-09-19 21:02:20
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、松下奈緒コンサートツアー 2020 PLAY LIST、初日の東大阪公演お疲れ様でした。

オープンしてまだ1年ということで、きれいな会場でしたね。 ホールもロビーは少し狭いかな?と思いましたが、中はそこそこ広かったので、コンパクトにまとまった会場という感じでしょうか。

今回のツアーはコロナ感染対策をしたうえでの開催ですから、会場でどんな対策をするのかな?と、半分ドキドキしてました。 そしたら、入場券を自分でもぎりました。 非接触ということを神経質すぎるくらいに徹底されていました。 東大阪文化創造館のスタッフの皆様、ご苦労様でした、ですよね!!

さて、奈緒さんの、「ソーシャルディスタンスに気をつけて、でも心は密に」のオープニングのMCの言葉で、今日は心を鷲掴みにされました。

観客のみんながマスクをしているので、反応が分かりにくかったけど、「拍手が温かかったです」の言葉には、少しうるっとなりました。

奈緒さんもバンドメンバーの皆さんも、コロナで大変な時期に、それこそ十分なリハーサルの時間も取れなかったかも知れませんよね? にもかかわらず、今日こうして東大阪文化創造館のステージに一同に会していただいたこと、本当に本当に感動しました。 ありがとうございました。

奈緒さん、それからバンドメンバーの皆さん、火曜日の神戸公演を含めてあと3公演、お体くれぐれもご自愛なされて、ご安全に~です。

それでは、火曜日の神戸公演もよろしくお願いいたします。

奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all