Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ガイアの夜明け~新しき田舎に泊まろう!~
きっちょう 2020-09-16 07:34:25
5月放送の「知られざるアパレル戦争」でも感じたことですが、今回紹介されたアウトドラブランドにも「引き抜き屋」の「フォーン」を思い起こさせるところがありました。アウトドア用品を製造・販売するのみならず、キャンプ場を経営していること、会長の娘が社長を務めること(本来なら小穂さんはそうなるはずだった)など、共通点が多かったです。引き抜き屋のドラマでもキャンプ場は出てきましたが、この会社はそれを遥かに凌駕するスケールのものを作っていますね。
奈緒さんはこの会社の東京・旗艦店にて、会長と対談しました。アウトドアの会社だけ会って、屋内なのに開放感のある空間でした。創業自体は60年以上前でも、キャンプ事業を始めたのは会長なので、そこもフォーンに似ていると思いました。「燕三条」という地名を繰り返し言うところに、地域密着型、地域志向の強さを感じました。

城泊の話題では、奈緒さんはスタジオから有料入場者数のランキング紹介をしていました。百名城に選ばれているのに、平戸城のランクは低いので、これはテコ入れが必要ですね。しかも、平戸市は世界遺産(長崎・天草地方の潜伏キリシタン関連遺産)の指定区域に入っているので、世界遺産の「ついでに」来場者がいてもおかしくないはずです。それにしても1泊100万円とは思い切ったことをするものだと思いました。
かつて「妻はくノ一」シリーズを見たことがあります。平戸藩の元藩士をめぐる話で、元藩主・松浦(まつら)静山も出てきます。幕府から一目置かれた文化人でしたが、番組で紹介された体験コースの内容を身につけていた人なのだなと思いながら見ました。またドラマでは結構ハッタリをきかせ、そこがドラマでは痛快でしたが、このお城の城主ならさもありなんと言ったところです。
ガイアの夜明け 感想
まーさん 2020-09-15 23:16:06
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「ガイア」は、【“新しき”田舎に泊まろう!】ということで、アウトドア用品の会社と地方がタッグを組んで、魅力的な田舎旅の提案するという取り組みと、お城に泊まってお殿様体験をするという、この2つを紹介されていました。

「お城に泊まって」は、私的にはあんまり興味がわきませんでしたが、電動自転車でサイクリングしながら、ガイドマップに載っていないところを巡って、アウトドア体験をするというものに、興味をそそられました。

そもそも私はアウトドア派じゃないですけど、なんか「いいなぁ~」と、見ていて思いましたよ。 白馬は、何度も行ったことがあって、ホントいいとこですからね。

スノーピークさんが取り組んでいることって、「GO TO」使えるんでしょうか? 見てて気になりました。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
残念
ワンマン運転士 2020-09-15 23:12:09
奈緒さんコンサートツアーが今週末から始まりますね。大阪神戸コンサートは、東京の感染者が増えている状況ですので、万が一にも持ち込んでしましたらと思い、参戦を見送ります。チケットは記念にします!東京のコンサートツアーは参加楽しみにしております。
大切な人。
アクエリアス 2020-09-15 18:23:24
奈緒さん、ブログ更新、ありがとう!!

お身体を大切に、コンサート、うれしうれしたのしたのしで行きましょう♫♪

大阪コンサート楽しみにしてますね(^ ^)

ありがとう!!
秋の気配が着々と....
のん太 2020-09-15 18:18:48
奈緒さん、こんばんは〜!!ブログ&インスタ更新ありがとうございます!!
もう秋分も近くなってきましたね。私の住んでる地域もここ最近よりかは幾分涼しくなってきました。そんな中で...奈緒さん、レオ君と一緒に散歩してきたんですね♪お二人ともお元気そうで、また相変わらず仲良さそうで何だか嬉しいです(^^)この涼しい空気の中での散歩がてら撮影したお花...これ何でしたっけ?ちょっとよくわからないのですが.....(・・;)それはともかく、お花が大好きなお二人のことなので、この時期に咲く花を見て愛でながら楽しく散歩したのでしょうねぇ〜♪

ところで、今度の土日は関西でコンサートですね♪今、その準備で大変なところかもしれませんが、無事楽しいコンサートツアーになるよう祈ってます。今回コンサートツアーに参戦できないのは辛いですが、遠くから応援してますよ〜♪もちろん体調には十分気をつけてくださいね〜♪私も日々体調には気をつけて過ごすつもりでいます!!
関西2局
きっちょう 2020-09-14 20:20:06
関西2公演を前に、きょうは神戸のFM局Kiss Fmとラジオ大阪(OBC)に登場しました。どちらも10時台ですが、Kiss FMは番組へのメッセージ(収録)、OBCは電話インタビューと使い分けていました。
Kiss FMはあらかじめ奈緒さんに質問リストを送っていたようで、奈緒さんが質問を読み上げ答えるという形を取っていました。「朝起きたら、怜緒くんとじゃれ合う」とは、怜緒くんにすっかり依存している飼い主様です。(笑)
「そこに音楽がある」ことを目指してのコンサート開催との説明ですが、これは相当の決断があってのことです。奈緒さんの前日・前々日に予定されていたコンサートが延期になるなど、神戸国際会館は9月も公演中止・延期が相次いでいるからです。敢然とコンサートを開催すると言えるでしょう。

この「みんなに音楽を届けたい」感は、OBCの番組でもパーソナリティの方とのやり取りで増幅されていました。「今まで我慢していたものが、全部発散しそう」とお話になっていました。東大阪公演一回で出し尽くさずに、あとの公演の分も取っておいて下さいね。
番組名にちなんで、ハッピーをプラスしてくれるものはという問いには、「ライブです」とキッパリ言い切っていました。その前段には、誰かと一緒に同じ目標に向かうことの楽しみや喜びを噛みしめる発言がありました。それを受けて、締めくくりの曲は「うんとしあわせになろう」でした。

Kiss FMでは " Breath " 全曲が流れたので、再びジックリと耳を傾けました。早くアルバムが出ないかなと思います。
リモート出演
満月ポンちゃん 2020-09-14 19:03:56
 今朝のラジオ大阪、ハッピープラス聴きました。時間差でradikoですが。今朝は生リモート出演でしたね。DJの南かおりさんは以前よく見ていた朝の情報番組にリポーターで出演されていた方でした。最近ほとんどラジオ聴かないので知りませんでした。ここで又々奈緒さんの関西弁聴けましたね。南さんは関西、奈良出身だそうです。9月は天候が怪しいので心配していたのですが、台風は大丈夫そうで安心しました。
radiko
満月ポンちゃん 2020-09-13 14:57:49
昨夜、radikoでMBSラジオでのリモート出演聴きました。MBSの上泉アナウンサーと同郷「兵庫県」ということで会話も弾んでましたか。先日のコンちゃんの時もそうですが、コロナ禍ということでリモート出演が当たり前という感じです。久々に暗闇にラジオ聴きました。昔よくやりました〜懐かしいような。(笑)それにしてもラジコ便利ですね。
届いたなり!
のびもん 2020-09-11 15:31:31
元同僚の娘ちゃん9か月を見てきました!!
奈緒さんの話、春馬くんの話、するつもりが、育児の話ばっか。
あたし独身やし出産歴もないんですけどー。
しかしね、あたし、幼児の心掴むのうまいんですよ。ガキ目線になれる○○歳w

んで、帰宅したらオンラインストアでポチッたグッズ、届いてました!
これから手にするであろう方もいらっしゃるのでネタバレは禁止なので何も書き込みできませんが、まじ嬉しかったです。
しばらくこれ眺めていよう。三国志は後回し。笑
素敵なツアーグッズが届きました!!
マインツ 2020-09-11 14:24:14
奈緒ちゃんこんにちは!

昨日ツアーグッズが届きました!
今回、全点購入しましたが、どのグッズも可愛い仕上がりで、気に入りました(*^^*)
又、奈緒ちゃんの素敵な笑顔も拝見出来、嬉しく思います。
グッズ、大切にさせて頂きます。

残念なことに、今回はツアーに行けないのでオンライン販売は大変有難かったです。
グッズと共に奈緒ちゃんのことを応援しております!

素敵なグッズをありがとうございました(*^^*)
ページ:

>>show all