Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

脱ぎ捨てる人々編
すずかけ 2013-02-01 19:13:07
2月に入り、JAバンクのCMは新生活を応援するものに変わりました。
奈緒さんの衣装は真紅のワンピース、呼びかけも語尾を強めにしているので、とてもインパクトがあります。
セットながら枝ぶりのよい木や桜吹雪の舞う光景を見ると、春近しを感じます。
「はじめの一歩」をどうするか、私なりに考えてみたくなります。

十数名のダンサーの皆さん、いくつかのパターンでキレの良いダンスをしていました。
中間部で腕を組みながら、奈緒さんの後を追うところはフレッシャーズらしいと思いました。
早や、2月!
ブックくん 2013-02-01 09:15:58
お久しぶりです。

1月が終わってしまいました。
早いですね。

 こちら滋賀の湖北は気持ちの良い晴天です。

1月は行く。
2月は逃げる。
3月は去る。

なんて、言いますね。

風邪や、インフルエンザが流行っているようです。
お体大切に邁進し続けてください。

奈緒ちゃんファンの皆様も、どうぞご自愛のほど・・・

(^.^)/
あれよあれという間に~
大阪の小オバちゃん 2013-01-31 23:17:06
「あっ」というまにもう1月も終わってしまいます。2月は節分の豆まき、そして奈緒さんのバースデーがありますねっ・・・2月も逃げて行くように終わっちゃうのかな?はぁぁ~とため息ばかりついている今日この頃です、トホホ~そろそろ花粉も飛んでくるみたいだし、大陸から大気汚染なるものも飛んできているようなので、外に出られるときは気をつけて下さいね。
テレビ検定
すずかけ 2013-01-31 18:07:06
テレビ放送が始まってから60年になるのを記念して、3月に開催されます。
赤本・青本と2冊セットのテキストを手に取ると、練習問題が出ていました。
「ゲゲゲの女房」の原案者はある漫画家の妻ですが、その漫画家を次から選びなさい。
このBBSにお集まりの皆さんなら、選択肢なしでも正答率100%ですね。これが3級です。
2級になると、かつて「おしん」の銅像が駅前にあった街は? と少々難しくなります。
あくまでも「朝ドラ検定」ではなく「テレビ検定」ですが、朝ドラそしてゲゲゲは話の糸口としてはうってつけですね。

本文に目を移すと、2010年の項に「ゲゲゲが大ヒット!」という節が立っています。
4ページほどの説明文のうち、3分の1ページをあて、ヒットの理由について、丁寧な分析と解説をしていました。

検定試験では第1回が好評だと、第2回では札幌・福岡などでも開催されて、私も受験できるパターンが多いです。
おしんのふるさと・酒田では、もう少しあとの回での開催になるでしょうか。
2月はつらいよ
めんそ 2013-01-31 16:19:23
2月はつらい時期が来ます(>_<)
花粉症、寒さ、寒暖の変化、プロ野球はキャンプのシーズンです\(^o^)/
花粉症は早いうちに病院にいくことがお勧めです。
去年も今年も寒い冬でした( ^^) _旦~~
明日から2月(^o^)/
共働きの母 2013-01-31 12:58:06
奈緒さん,スタッフの皆様,奈緒さんファンの皆様,こんにちは♪
早いもので,明日から2月です(^.^)つい,この間新年のご挨拶をしたと思ったら…2月は日数が少ないので,またまたあっという間に過ぎてしまいそうです(;゜∀゜)

さて2月といえば,私達の奈緒さんの28回目のBirthdayがあります(#^.^#)今年はゴロがいいですよね(^з^)-☆2月8日に28歳( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆今からワクワクしてます(*^3^)/~☆奈緒さんは,お誕生日当日は,どのように過ごすのでしょうか…(*゜Q゜*)素晴らしい思い出深い日になるといいですね(^^)/

まだまだインフルエンザも猛威を奮っています!!どうぞ,お身体に気をつけて下さいね!!
2月になったら奈緒さんから嬉しいお知らせが届くと嬉しいです((o(^∇^)o))
昨夜の続き
ゆう 2013-01-31 09:33:37
おはようございます!
昨夜書き込みした桃子先生の言葉、少し違ってた所がありました。
夢を持たずに過ごす時間、ではなく(生きる)時間が正しかったですね(^^;
奈緒さんは普段、自分について語られる事は少ないような気がしますが、全身全霊で奏でる音楽から“奈緒さんの思い"は充分に伝わってますよー!

私も、毎日夢を持って生きていける人でありたいです☆
Save the Dream
みっき 2013-01-31 01:46:46
既に書き込み頂いたように “Save the Dream” は素晴らしいですね。ご存知の方も多いでしょうが、本曲は全国吹奏楽コンクールのスペシャルバンドと共演のために奈緒さんが書き下ろされたものです。様子は NHK でも放送されていましたね。
全く偶然にも、間もなく東日本大震災が起こりました。私は、“Save the Dream” が復興支援にもつながるものと確信しました。もし放送の録画がどこかに残っていたら観て聴いて欲しい...大編成はとても無理であっても、小編成で少しでも演奏してくれたら...と思っていました。
時は経って、復興も徐々に進み、昨年末、ジョンレノンスーパーライブに “Save the Dream” が伝わったのは素晴らしいことでした。今後も、被災地や世界に伝わってくれればと願っています。
夢を守る
ゆう 2013-01-30 22:51:06
みえないけどおるさんの仰る通り『save the Dream』は、奈緒さんの深い思いが込められた作品だと思います。
聴けば聴くほど、その思いが強く伝わってきます。

ブラックボードで桃子先生が、生徒たちに「夢を持たずに過ごす時間は、もったいないと思います」と話していました。

この言葉は桃子先生の言葉であり、奈緒さん自身の言葉でもあると思いながら聴いていました。

どんな小さな夢でもいい。
夢を持たずに過ごす時間は、もったいない…

まったく、その通りですね。
夢をあきらめないで。夢を大切に。
みえないけどおる 2013-01-30 00:31:43
“Save the Dream”の素晴らしさに関しては、もうあらためて何もいうことはありません。

夢をあきらめないで。夢を大切に。
この曲に込められた思いというのはとても深いと思います。

奈緒さんは、ジョンレノン スーパーライブのプログラムに載った、出演参加者へのインタビューにこう答えていました。
ーー世界の子供たちへメッセージを!
  「Save the Dream! どんな事でも夢を持つことは素晴らしい!!」

世界の子供たちへ、というのは当然、日本の子供たちへのメッセージでもありますネ。
“Save the Dream”大人もね♪
ページ:

>>show all