Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

ルノワール再び!!
京の茂 2013-01-19 16:32:03
奈緒さん 皆さんこんにちは。
朝の冷え込みが厳しいですね。寒すぎる!
東京の雪、大変でしたね。雪掻きご苦労様でした。
ブログ読ませていただきました。
早く帰宅でき“ルノワール 描かれた愛”観ることができましたよ。
やはり気になりますね。
きらびやかな美しいピアノ、異国の地で出逢いがありましたね。
一点もので貴重な唯一の逸品ですね。
奈緒さんにとって、最もふさわしい、旅した記念になるお土産でしたね。
この時を、あのピアノまさしく奈緒さんの手に渡るべき時期を待っていたかのようでした。

新しいご報告ができると思います。この言葉 楽しみに待っています。

寒い時期ですがお身体大切に!!
小さなピアノ
サイダー 2013-01-19 13:44:19
こんにちは。

ブログ拝見しました。
番組で言われていた通り、「小さなピアノ」連れて帰られたのですね。
陶器製の小物入れのようですね。ご自宅のピアノで撮られたのでしょうか?
普段は奈緒さんのお部屋に飾られているのでしょう。なんだか「小さなピアノ」が羨ましいです。

音楽制作されているとの事、とても楽しみですね。
奈緒さんの曲どれも素晴らしいけど、ちょっと個人的な希望を言えばジャズ調な曲も聞いてみたいです。Jazz chocolat 大好きですよ。
あと、ちょっと昔ですがShakatak のNight BirdsやInvitations みたいな曲も聞きたいです。

CREAの発売日分かりました。絶対買いますね。
私も気になっとったです
大阪のオバちゃん。 2013-01-19 11:20:23
 昨日のルノアール観ました。本編もそうですが、奈緒さんのCMがてんこ盛りなのがいいですっ!
私も気になってたのですが、奈緒さんが工房で絵付けされていたお皿もおうちに連れて帰られたのでしょうか?あのまま持って帰られたのかな。旅先で撮った写真もそうですが、そこの土地で気に入って購入したものや、自分で作ったものは特に愛着があっていいものです。美術館へ行くと絵のあるポストカードついつい買ってしまいますよね~。今年は何処へ出掛けられるのでしょうか?
見ましたよ(^-^)
太陽の子供 2013-01-18 23:24:32
『ルノワール 描かれた愛 名画の謎』
初回に続き、2度目です☆

感情の吐露というのは、その時の自分の気持ちを「あらわ」にします。

奈緒さんにまた少し.....近づけた気がします。

あなたはこのままで(^^)

世の中の汚さは、私が引き受けます。私は強いから。

あなたの幸せを切に願います。絶対にっ。

では☆またねん(^○^)/
Re:ルノワール
いなかのおじさん 2013-01-18 22:04:20
奈緒さん、こんばんは。
まだまだ寒い日が続きますね。我が家の周りもまだ雪が溶けずに残っています。
インフルエンザもまだ猛威を振るっているみたいです。
体調には十分気を付けて・・。お身体大切に・・ね( ̄♪ ̄)

『ルノワール、描かれた愛』は録画してヘビロテしていますよん(^^)
ばらえ亭@NHK
Haru 2013-01-18 21:55:33
奈緒ちゃん、こんばんは。
ブログメッセージありがとうございます。
今夜もルノワールちゃんと2時間観ました!何度観ても飽きないし感動します。

ところで、今朝の「あさイチ」のゲストは「八重の桜」に出演中の西島秀俊さんでした。
トークの中で今ハマってるのがNHKのもうひとつの食堂、”ばらえ亭”なんですって。
ショーケースのラーメン達の写真を紹介して、一番盛り上がってお話してたような(笑)
奈緒ちゃんも、メニューを制覇する位通われたNHKの食堂ネタで、
思わず奈緒ちゃんもここでラーメン食べたのかしら?とか思っちゃいました。
「食」って大事ですもんね。

新しいニュースを楽しみに、私も寒い中頑張ります!
奈緒ちゃんも風邪など気を付けて下さいね。
ブログ ~リモージュ焼~
すずかけ 2013-01-18 19:42:24
現在ルノワールの再放送の時間ですが、DVDでブログに出ていたリモージュ焼工房の場面を見てしまいました。
奈緒さんが「お気に入り見つけた」と取り出した一品が案内した女性の作品だったサプライズ、何度見てもいいものです。
リモージュ焼の特徴であるゴールドの輝き、ブログの写真でもその煌めく感じがよく出ています。
番組ではふたの部分をいっぱいに開けていましたが、ブログでは演奏のとき程度に留めていますね。

案内のモーデさんにならって、奈緒さんも体験実演ではサインを残しています。"70"です。
そちらは家に飾っているのでしょうか。脚をつけて、棚の上にでも立てかけたい気分になります。
たくさんの工程があるのに分業をせずに一人で仕上げるのは、いかにも職人という感じがします。

雪かきの話も出ていましたが、プラスチック製の雪かきスコップでもあると楽しくやれそうな気がします。
ニュース映像ではほうきやちりとりを手に身を屈めている人が出ていましたが、あれではすぐに腰あるいはひざを痛めます。
私の地方では「雪かき」ではなくて「雪はね」あるいは「除雪」と言いますが、まるでムードがないですね。

奈緒さんの近況も少し伝えられました。その報告を待っています。とくに音楽制作のことが気になります。
今週は雪来週も雪?
めんそ 2013-01-18 18:53:45
今週の雪は大変でした(>_____<)
それではお元気で\(^o^)/

やっちん 2013-01-18 15:57:57
すごかったみたいですね(>.<)
うち雪は、好きだけど…
雪掻きってちょー大変ですよね(´;ω;`)
寒いし手冷たくなるし…

奈緒chanも気をつけて下さいね☆
大切な身体なのでっ♪

今年は、奈緒chanにたくさん会えますように…
お仕事頑張って下さいね♪
雪掻き
土竜 2013-01-18 12:28:49
 アハハ・・奈緒さん 雪掻き しましたか。 松山は 南国なので 雪は 積もりませんが・・・。 いい 経験に なった ことでしょう。 では、また。
ページ:

>>show all