Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

imagineの演奏と合唱・奈緒さんの麗しい姿♪
みえないけどおる 2013-02-18 16:51:11
3月にCSで放送される予定の「完全版」ではどうなるのか知るすべもありませんが、imagineのピアノソロ、奈緒さんのインタビューは観たいし、聴きたいですよね!
それとWomanの歌も聴きたいなー♪(CSは契約していないので年末の放送は見てないんですよねー、すると3月もそうかー...)
imagineのピアノソロは、
先日のテレビでは放送されませんでしたが、フィナーレのあと奈緒さんがイメージフィルムをバックにimagineの美しいピアノソロを弾いたことはライブ公演の事実として記録されるでしょうし、ヨーコさんもこれからずっとこのチャリティライブは続けるとおっしゃっていますから、奈緒さんが今回インストによる新たなパフォーマンスステージを示し、さらにイベントの核となる曲のimagineをピアノソロで見事に弾いたことはこのライブがまた新しいページを開くことにつながると思います。
そのことも含め、ここで細かいことは言いませんが、今回の第12回目のチャリティライブは色んな意味で本当に画期的なライブであったと思います。
ヨーコさんもインタビューでおっしゃっていましたが、参加アーティストの方々全員のパフォーマンスのボルテージの高さ、楽しさはホントに素晴らしいものでした。スゴイ!の一言です。
参考までですが、これまでのジョンレノン スーパーライブの今までのステージの記録として一般的に見ることができるのは出版物で「ジョンレノン夢の絆」というムック本があって、2001年の第1回から2010年の第10回までの全出演者の演目の記録ならびにトピックが書かれてあって、いろんなことが分かります。
ポール・マッカートニーも第2回にビデオ出演し、ポールがジョンに捧げた曲として有名な哀切極まる名曲「Here Today」の詞を朗読しているんですね。
ジョンレノンの音楽や残したものは、これからもっといろんな可能性につながって世界平和に貢献していくと思います。

私は、イマジンの大合唱が奈緒さんのピアノのリードで始められたのを見て聴いて、そして演奏する奈緒さんが何といえない感慨の表情を浮かべられるのを見て(ちょっとアップになりましたよね)、もう胸がいっぱいになりました。
奈緒さんは本当にすごいベストを尽くして頑張った、生まれて初めての武道館ステージだったのですねと思って、感無量になりました!(その時のブログで「すごく楽しかった~」って奈緒さんが書いていたのを見た時にホントに私も嬉しくてブログの奈緒さんを抱きしめたい思いだったのを思い出しました。)
奈緒さんは合唱の途中(ラストコーラスのあたりからかな)でピアノを離れて合唱の中にマイクを持って加わりました。
会場全員のみなさんのオノコードの光りの美しい揺らぎを見てみんなと一緒に歌う奈緒さんの麗しい姿が忘れられません。
今回も見れませんでしたね
夢をもらったおじさん 2013-02-18 09:39:25
土曜のBSでの、ジョン・レノンスーパーライブの放送で、奈緒さんのイマジンのソロ演奏の映像、期待していたのにまた流れませんでしたね。2時間に短縮されていたので無理かなとは思っていたのですが、やっぱしでした。“ガックシ”

共働きの母さんの、奈緒さんファンの皆さんにも,奈緒さんのイマジンのソロ演奏を聴かせてあげたかった。そして喜びと感動を共感したかったのに…との投稿に、私自身にも話しかけてくれているような気がして、嬉しくて涙がチョチョ切れてしまいました。
奈緒さん想いで、ファン想いのお母さん、ありがとうね。

またCSで完全版が放映されるようですが、昨年末の放映と同じなのかなと、あまり期待はしていません。でも奈緒さんのイマジンのソロ演奏の放映を待っている人々がいることを考慮してもらってもいいのにねえ。 と、つくづく思います。
 ♪ ”LOVE”
京の茂 2013-02-17 19:45:41
奈緒さん 皆さんこんばんは。
武道館に行かれなかったので“ジョン・レノン スーパーライヴ”楽しみでした。
3階席まで満席状態だったですね。ファンの熱い想いが伝わりました。
シーンと静まり返った中、奈緒さんの♪LOVE優しく奏でられたピアノの音色素晴らしいです。ヴァィオリン チェロとの優美な共演、魅了され惹かれました。
何度も繰り返し観て感動をもらっています。

“共働きの母”さんの書き込み読ませていただきました。
ファンの皆さんにも奈緒さんの♪イマジンのソロ演奏聴かせてあげたかったです。と
優しいお気持ちありがとうございます。
奈緒さんのインタビューが無かったのが残念でした。

まだまだ寒い日が続きますがお仕事頑張ってくださいね。
朝ドラ50years
すずかけ 2013-02-17 18:18:08
朝ドラのテーマ音楽を集めたCDです。2002年からの10年分・19作品が収録されています。
不覚にも去年の夏に発売されていたことを知らず、慌てて取り寄せました。

こちらでは奈緒さんはゲゲゲではなく、「ちりとてちん」のピアノ演奏で登場しています。
"poco a poco"のロング・バージョンと異なるオンエア・バージョンです。
奈緒さんの端麗で豊潤な演奏で、曲がどれほど引き締まり、内容豊かなものになったことでしょうか。
さらにどことなく懐かしさを覚えるものでした。“The Wonder Years”(あの素晴らしい歳月に)という曲名が示すように、過去を振り返るところがあるのですが、それだけではないことから、しみじみとした気分になれる不思議な曲です。

ゲゲゲの「ありがとう」では、例によってドラマのさまざまな場面が次々と頭に浮かびます。
フルバージョンなので、いつも以上に思い出すことが多かったですね。
最後は「歌謡コンサート」で、奈緒さんと共演した時のことにたどり着きました。

朝ドラをずっと見ていると「○○何年生のときにこうした」のように、「この作品のときにこうだった」と振り返れます。
そういう意味では、日記や家計簿のように、人生を記録する一手段と言えるかもしれません。
祝!28歳
ねおん 2013-02-17 17:24:29
誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまい、すいません。
今年も奈緒さんの活躍を楽しみに
俺自身も頑張りたいと思います(^^)

奈緒さんを好きになって、
8年目になりました!
身体に気をつけて、これからも
元気で、綺麗な奈緒さんで
居てください!
やっと見れました!
サイダー 2013-02-16 23:14:35
こんばんは。

去年からずっと見たいと思っていたジョンレノンのコンサート、BSフジで見ました。
なかば諦めていたので、とても嬉しかったです。
奈緒さんのピアノとバイオリンから奏でられる優美なメロディーに、魅惑の世界に誘われました。奈緒さんの飾らない白いシャツとジーンズ姿もビートルズの雰囲気にとても合っているように思いました。
オノヨーコさんも奈緒さんにオファーして良かった、と思われているに違いありませんね。

奈緒さんは、音楽家と女優業を高レベルで両立されており、今回みたいにピアノを弾かれている姿を見たときはプロの音楽家と思うし、ドラマに出演されている時は実力派女優さんと思います。
これだけ両立されている方はあまり見た事が無く、今回コンサートを見てつくづく思いました。

話は変わりますが、ロシアの隕石凄かったですね。映画のシーンみたいでしたね。遭遇する確率は天文学的に低いのでしょうが、奈緒さんも気を付けて下さいね!
幸せ者
たけ 2013-02-16 19:48:40
ジョンレノンスーパーライブのオンエア観ました。
あの日の感動がよみがえりましたよ!
トリのイマジンがないのは残念ですけど。
舞台中央最前列で拝見したので何度も自分が映っているのが家族の笑いになりました。
誰もが見たことも無い楽しそうな顔でした。
あの笑顔は奈緒さんを見ている時だけのものなんでしょうね。
スーパーライブ♪
共働きの母 2013-02-16 18:48:41
奈緒さん,スタッフの皆様,奈緒さんファンの皆様,今晩は☆
今日はBSで奈緒さんが出演されたジョン・レノンスーパーライブの放送がありました。
またしても,今回も奈緒さんのイマジンのソロ演奏の映像は流れませんでした(;_;)
ひょっとしたら…と秘かに期待していたのですが…またしても残念(;_;)裏切られた感じです('ε'*)(・ε・` )奈緒さんのインタビューもカットされていました!Σ(×_×;)!

私はぜひとも,参加したくても参加できなかった私と同じ奈緒さんファンの皆さんにも,奈緒さんのイマジンのソロ演奏を聴かせてあげたかったです♪そして喜びと感動を共感したかったのに…
本当に残念でなりません(・ε・` )何とかならないものでしょうか( ・◇・)?
また,来月もCSで完全版が再放送されるとのことですが,きっとまた,イマジンのソロ演奏は流れないのでしょうか!?あの感動をぜひとも,もう一度味わいたいです(*^▽^)/★*☆♪
スーパーライブ
さかえ 2013-02-16 17:43:46
BSフジの2時間バージョンを見ました。奈緒さんの演奏は"Love" の1曲にとどまってしまい、残念でした。3時間番組を2時間にすると、想像以上に削らないといけないのですね。奈緒さんのピアノ演奏、心にどんどんしみ入りました。しかも、この効能は長持ちします。間奏での三重奏、雰囲気がとてもよかったので、そのまま続けてほしいくらいでした。奈緒さんは演奏を終えて、何か口にしていました。オフスタイルのCMみたいですが、「ありがとうございました」と言ったのでしょうね。終盤での出演者全員で歌う曲、こちらはカットされませんでした。"Imagine" の演奏を終えて、奈緒さんも立ち上がっているのが見えました。これで終わりだと誰もが思いますよね、そうならないところを見られた人(会場の人たち)はラッキーでした。
初!書き込み
レグルス 2013-02-16 15:52:11
松下さんのCDが、私の今の”元気の源”です。

明日は何の曲を聴こうか楽しみです!
ページ:

>>show all