Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

水木しげるさん
よしこ 2015-11-30 12:48:36
旅立たれてしまいました。これからもグリーンホールで開催してほしいものです。
おはよぅございますっ☆
やっちん 2015-11-30 10:12:24
奈緒chan♪
☆坊っちゃん☆めっちゃ楽しみ~\(^^)/
奈緒chan…袴姿すっごく似合いますっ(^^)
また、楽しみが出来ましたっo(^-^o)(o^-^)o

ありがとう、奈緒chan♪

昨日、めっちゃめちゃ嫌な事あって
今年ついてないな~(´;ω;`)
なんて思ってたけど、やっぱり
奈緒chanの事大好きな自分でよかったです(^^)v

奈緒chanは私のパワーの源です!
奈緒chanの事、今日も大好きですo(^-^o)(o^-^)o
坊ちゃんのマドンナ
しげお 2015-11-30 07:00:08
奈緒さんのドラマ出演情報、だんだんと判明してきました。
今度は新春スペシャルドラマでの「坊ちゃん」です。
いわゆる文豪の定番名作ドラマに出るのは初めてでしょう。
二宮さんの坊ちゃん、古田さんの山嵐などは早々と発表されたのに、
マドンナは伏せられましたが、果報は寝て待てとなりました。
記事には奈緒さんのはかま姿が出ていますが、
大学卒業の時のことを思い出しました。
あれから数年が経ちましたが、瑞々しさは変わりませんね。

原作に限らず、これまで見た作品(加賀まりこさんや千堂あきほさん)では、
マドンナは話題にはよく出てくるけれども、出番はあまり多くなかったです。
今度はカフェの店員(当時なら流行の先端を行く仕事でしょう)となり、
自分の意思を持つ現代的な性格づけがなされるようなので、
奈緒さんならではのマドンナになるものと期待しています。
「光の画家」クロード・モネ
あおば 2015-11-30 01:56:15
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

『松下奈緒 光の画家モネと旅するセーヌ』観ました。
すごく良かったです。番組に見入ってしまいました。
奈緒さんが絵を見て受けた感動が十分に伝わってきました。
また、モネの生い立ちから晩年まで、印象派とは何かを知ることができました。
経済的には恵まれていなかったモネですが、良き画家仲間、師匠、先輩、
そして素晴らしいパートナーに恵まれて創作を進め、そして評価を勝ち得たんですね。
12月22日から福岡で「モネ展」が始まるので、この番組で得たことをもとに、
モネの絵から私なりに何かを感じ取りたいと思います。

さて、番組のBGMですが、冒頭の番組概要紹介のときに、
新曲 ”Brilliant” が流れてきました。
素敵な曲ですね。ぜひ音楽配信してください。
皆さん仰ってましたが、今回は奈緒さんの楽曲のオンパレードでしたね。
どんなシーンにもぴったりの曲が流れてくる、凄いです。
その中に私の好きな「夏の美術館♪」がありました。
ちょうど、オランジュリー美術館で『睡蓮』の大壁画に向かうところでした。
ちょっとテンションが上がりました(^^♪(美術番組のエンディング曲でしたね)

最後にボストン美術館、「ラ・ジャポネーズ」が紹介されてました。
第二弾の舞台はボストンでしょうか。
楽しみに待っています。
届きました♪
まーさん 2015-11-30 00:35:36
奈緒さん、皆さん、こんばんわ♪

今夜、奈緒さんの来年のカレンダーと『闇の伴走者』のDVD-BOXが届きました。

カレンダーには、表紙を含めて、奈緒さんの最高の笑顔が、7つ揃っています。
1枚1枚めくるたび、奈緒さんの笑顔が、私を笑顔にしてくれます。
奈緒さんの笑顔は、「人を笑顔にする笑顔」ですよね。

来年は、うるう年です。
奈緒さんの最高の笑顔に見守られて、普段の年よりも1日多い1年を送ることができるなんて、とっても幸せなことです。
よい年になること、間違いなしですよ。

せわしない12月はもういいから、早く年が改まって欲しいなぁ~(笑)

『闇の伴走者』の方は、すぐに見ないで、お正月休みにゆっくり見ようと思います。

今一番気になる俳優、古田新太さんが、私の大好きな奈緒さんと、どんなお芝居を見せてくれるのか、興味津々なので、楽しみは後にとっておくことにしますね(笑)

それから、今日の「Sound Story」の感想を少し…。

奈緒さんの「肉食系」のイメージの中に、「坊主頭」とあったので、「それって私のこと?」と、心の中で奈緒さんにツッコミ入れてました。
ちなみに私は、季節を問わず丸刈りですけど、超がつく「草食」ですよ、念のため(笑)

番組のオープニングで、奈緒さんが「肉食系ミュージシャン」と言った時に、私の頭に浮かんだのは、ミック・ジャガーと永ちゃんでした。

私が奈緒さんから受けるイメージは、好奇心や探求心、もちろん向上心も旺盛で、いつも前向きにお仕事に取り組まれているので、「肉食系」なのかなぁ~と…。

というか、ある意味「肉食系」の素養がないと、芸能界での自分の立ち位置が保てない、そんな気もしています(素人考えながら)。

さて、いよいよ今週金曜日、ビルボードライブ大阪でのライブの一般受付がスタートします。
他の皆さんの書き込みの様子から、席を確保しにくいのかなぁ~、と心配しつつ、私も「激戦」に身を投じます。

「奈緒さんに会いたい」の一心で、当日チャレンジします。
この気持ち、必ず通じるものと信じています。
奈緒さん、私のこの気持ちに、是非微笑みかけてくださいね。
お願いしますm(__)m

それでは奈緒さん、今週もお互い健康に気をつけて、がんばりましょう♪

おやすみなさい☆♪
観ました!
ふみくん 2015-11-29 22:41:04
「光の画家モネと旅するセーヌ」、自宅でBSが映らず、どうしても観たかったのでBSが映るビジネスホテルに宿泊しました。一番の期待は新曲でした。この特番のテーマ曲として流れましたね。そして、モネ氏の絵に見とれる奈緒ちゃんの表情が素敵でしたヨ(^_^)。夏にロケしてきたとのことで、霧の風景が幻想的でした。
本日のサウンドストーリーですが。
takaちゃん 2015-11-29 21:29:19
まずは、こんばんは。
今日のサウンドストーリー、聴きました。
今日は、「いい肉の日」。だそうなんですが、実は昨日、自分は焼き肉を食べたんですよ。どちらかというと、自分は、肉食派なんですよ。肉が結構好きで、食べるのは、鶏肉が多いです。好きなのは断然、牛肉なんですがね。独身で、しかも交際している女性がおらずという人の中に入っているのが残念ですが、ひとりで堂々と焼肉食べてました。はい。
肉食ソングスペシャルということで、そんな曲もあるんだという雰囲気になりました。今日は、ちなみに、唐揚げや、ハム、ホットドッグ(ソーセージ)を、食べました。うん、美味しかった。
来週はどんなサウンドストーリーが聴けるのか?楽しみです。

昨日の特別番組、後半はお花畑の中を歩く奈緒さんが特に印象的でした。
結構、日本の画家の方々とのつながりが、モネ氏にあったんだなということがわかりました。これこそ、最高の贅沢な旅なのかもしれませんよ。
是非、第2弾の放送に期待します。楽しみにしてますからね。
11月もあと明日を残すのみとなりました。自分にとって初めての「FNS歌謡祭」が、今週放送されます。超、super楽しみです。必ず観ますよ。
やや興奮気味ですが、金曜日にチケット取れるかどうか心配です。
ゲットできるようガンばります。
では、また書きます。
サウンドストーリー#139
2015-11-29 21:05:11
今週のサウンドストーリー♪
今週はリスナーからの3年間同棲した彼とゴールインすることになりましたというHappyなお便りからスタートでした
今週のゲスト中孝介さんご紹介の曲はRay Charles「エリー・マイ・ラブ」
今週のピースオブタイムは、今日11月29日は「いい肉の日」ということで肉食系アーティストセレクションでした
ご紹介の曲は
Chris Brow「Don't Wake Me Up」
Justin Bieber「Baby」
dragon ash「grateful days」
三代目 J Soul Brothers「R .Y. U .S .E. I」
Wiz Khalifa「See You Again」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして奈緒さんからお知らせ
12月2日(水)19時から「2015FNS歌謡祭」に出演です
お見逃しなく(^ω^)
来週のゲストは吉井和哉さん
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
凄く良かったです
ハーモニー 2015-11-29 15:11:25
松下さん、遅れましたが『松下奈緒 光の画家モネと旅するセーヌ』観ましたよ。凄く良かったです。松下さん、海外でも日本でも私達が生まれる前に色んな分野で貢献してきた人、沢山いるものですね。私は、日本の戦国時代とか幕末に活躍していた人達の書物とか見るのが大好きなんです。勿論海外で絵画で活躍した方々の絵を見るというのも大好きなので、注目でした。これからも、こういった番組があるといいな~って思いながら観ていました。頑張ってくださいね。
モネさん
サイダー 2015-11-29 13:24:35
こんにちは。
見ましたよ!
いつもながら、奈緒さんの美術ロケ番組は最高です。
美しい奈緒さん、素敵な笑顔に魅了されます。
日々の喧騒から解き放たれる至福の時を味わいました。
番組中の音楽も奈緒さんの曲ですよね?ここ数年仕事が忙しくコンサートに行けてないので
曲名が分かりません。収録されているアルバム名とか教えていただけると嬉しいです。

私は2年後には定年の歳です。リタイヤしたら奈緒さん三昧の日々と思っていたら、
会社から「残ってくれるよな」との事で、当分辞められそうもありません。
ちょっとトホホですが、生涯現役!頑張ろうと持っています。
奈緒さんもそうでしょ?
ページ:

>>show all