Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

複雑な1日・・・
満月ポンちゃん 2015-11-30 18:47:04
 今朝は「坊ちゃん」のマドンナ役での発表があり、とっても喜んでいたのですが、夕方水木しげるさんの訃報をしり、なんとも複雑な気持ちです。このところ家族の病気と親しい方との別れがあったりと少々へこんでいました。水木しげるさんはきっと100歳まで頑張って漫画を描き続けてくださると思っていたのでほんとに寂しいです。
巨星墜ちる
ゆうみん 2015-11-30 18:17:40
水木しげる先生の死去には驚きました。不死身とはいかなくても、百歳は生きそうな気がしていました。それだけの巨星でした。ご冥福をお祈りいたします。鬼太郎では先月、熊倉一雄さんがなくなっているので、相次いでという気がしてなりません。奈緒さんの追悼コメントを読みました。ドラマの撮影前に先生から励まされたことがどれだけ奈緒さんの力になったことでしょう!それは涙が溢れてきますね。
凄く残念です。そして
ハーモニー 2015-11-30 17:58:10
松下さん、水木しげるさんお亡くなりになりましたね。凄く残念です。松下さんも、朝ドラ『ゲゲゲの女房』で色んな思い出があると思います。思い出大切にしてくださいね。そして、新年のドラマ出演凄く楽しみです。観ますからね~。放送が待ち遠しいです。
水木先生のご冥福をお祈りいたします
J 2015-11-30 16:04:06
水木しげる先生が今日の未明にお亡くなりになりました。
子供のころから色々な作品になれ親しんできた先生の訃報、やはり寂しいです。
でも水木先生の魂は多くの作品と共に生きつづけます。
こちらに投稿するのも、どうかなと思いつつも、やっぱり奈緒さんとは切り離せない事と思い投稿しました。
管理人さま、不適切であれば削除願います。
水木先生ありがとう
花咲か父さん 2015-11-30 15:59:31
突然訃報が飛び込んできました。
漫画家の水木しげるさん93才で死去。
ビックリしましたねぇ。本人も100才までは生きると頑張っておられたのに、在宅中に倒れ、頭を打ったのが良くなかったようで、とても残念です
ゲゲゲの鬼太郎や悪魔くん、そしてゲゲゲの女房では、ご夫妻の貧困時代から栄光までのご活躍を奈緒さんの演技と共に楽しませていただきました。
心からお悔やみを申しますと同時に、感謝の気持ちを捧げたいと思います。
坊ちゃん&モネ♪
下京区民 2015-11-30 15:18:26
奈緒さん、年明け放送のドラマ『坊ちゃん』へのご出演おめでとうございます!
以前ブログで「まだあるんですよ〜」と仰っていたのは、
この事だったんでしょうか(*^_^*)?
『坊ちゃん』は日本人なら誰もが知っている小説ですが、
実はどんなお話だったか、あまり覚えていないんですよね〜(^_^;)
なので今回、奈緒さんが出演されるという事で嬉しい限りです!
来年も新年早々、テレビで奈緒さんを拝見できるなんて縁起がイイ!(笑

さて、土曜日に放送された『光の画家モネと旅するセーヌ』拝見しました(^-^)/
奈緒さんの紀行番組では毎回、その芸術家がどの作品で、
どのように転機を迎えたかがよく分かるので勉強になりますね♪
今回もモネについて沢山知る事ができ、魅力的な場所もてんこ盛りでした(笑
中でも自分が行ってみたいと思ったのは、
「印象・日の出」が描かれたという港町、ル・アーヴルです!
ああいう大きな船が行き交う場所が好きなもので…(^-^)
それにしてもあの絵が何月何日、
何時何分に描かれたかが分かるというのにはビックリですね(^_^;)

またルーアンのノートルダム大聖堂も圧巻でした!
ああいう巨大な物を下から見上げるとワクワクしますが、
実際に行ってみるともっと大迫力なんだろうなぁ(*^_^*)
そしてジヴェルニーの邸宅に残された浮世絵の数々にも驚きでした!
日本から遠く離れた小さな町で、
あれだけ沢山の浮世絵が静かに展示されているのが不思議です。

それから新曲の「♪brilliant」も素晴らしかったですよ!!
昨年の「♪Shine」同様、壮大な曲という印象を受けましたが、
早く全編をキッチリと聴いてみたいです(^-^)
今回も、奈緒さんにメロメロになりっぱなしの2時間でした(*^_^*)
びっくりでした。そして
ハーモニー 2015-11-30 14:06:30
松下さん、松下さんもNHK朝ドラ『ゲゲゲの女房』にも出ていた『ゲゲゲの鬼太郎』の水木しげるさん、お亡くなりになったというニュースあって、びっくりでした。本当に残念ですね。松下さんは朝ドラの時、色んな思い出あると思います。水木さんとの思い出、大切にしてくださいね。それから新年のドラマ出演、凄く楽しみです。観ますからね~。頑張ってくださいね。
マドンナ
ダニエル豚吉 2015-11-30 13:44:44
奈緒さんへ
1. 今朝、毎朝の習慣である、奈緒さん情報チェックをしていたら、坊ちゃんのマドンナ役に抜擢されたと発表されました。
びっくりして、いろいろ検索してみると今朝のスポーツ新聞各紙で取り上げられています。
全く予想していなかったことであり、びっくりしています。
とにかく驚いています。
2.12月2日の歌謡祭楽しみにしていますね。

東北の冬は寒いですから「恋の三陸 列車コンで行こう」の撮影はお体に気を付けて、楽しく・元気で撮影して下さいね(東北育ちの物でもとても寒く感じる季節ですから)。
水木しげる先生の訃報
まーさん 2015-11-30 13:37:21
奈緒さん、こんにちわ。

先ほど、水木しげる先生の訃報に接しました。

奈緒さんのところにも(向井さんのところもでしょう)、一報が既に届いているかと思いますが、どうか気を落とされず、これまでと変わりなく、お仕事励んでください。

奈緒さんは、水木ご夫妻には、ひとかたらぬ思い入れがあるので、訃報に接して、奈緒さんの励みになればと、急ぎ書き込みした次第です。

多方面からの取材で、バタバタするかとは思いますが、気丈に応対してください。

取り急ぎ、水木先生のご冥福をお祈りします。
嗚呼!水木しげる先生
shiroaki 2015-11-30 13:25:21
水木しげる先生が…。

「べとべとさん、先へお越し」の呪文…。
でも、水木先生にも逝かれてしまうと寂しいです。

「見えんけど、居(お)る」ってことを大事にせねば…。
ご冥福をお祈りします。
ページ:

>>show all