Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

水木先生、ありがとうございました。
あおば 2015-12-01 01:13:49
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

突然の訃報。
それは昨日の昼休みにネットで流れてきました。
9月に出雲を探検するドキュメンタリー番組に出演されたとき、
少し足が弱られたかなと心配していたのですが、まだまだお元気そうでしたので、
本当にびっくりしました。とても残念です。

奈緒さんにとっても「大好きなお父ちゃん」だった水木先生。
私たち以上に悲しみは大きかったかと思います。
でも、きっと先生は奥様の布枝さん、奈緒さんのことを見守っていらっしゃると思います。

私たちに、怖いけど面白い妖怪の世界や、平和の大切さを教えていただきました。
本当にお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
マドンナ♪
Nao, Be My Love♪ 2015-12-01 00:02:56
今朝の新聞を見てビックリ!
サンスポさん報知さん、両紙とも袴姿に身を包んだ超美しい奈緒さんの全身のお写真が紙面いっぱいに!!これは本当に素晴らしく最高に美しい!奈緒さん♪”憧れのマドンナ”とはまさに言い得て妙!
サンスポさんは、奈緒さん背が高いので、奈緒さんの写真がすぐ上の記事の所まではみ出しているというユーモアも入れてました。細かい所まで気づいて書いて奈緒さんゴメン!
でも、美しいのはもちろん背が高いのもマドンナ役の条件ですから大事なことなんです。
まさに気品あふれる超美人の奈緒さんに”マドンナ”の役は、これ以上ないまさにピッタシですよ♪
いやー、でもほんとにこれはお正月早々楽しそうなドラマで、すごく楽しみです!
水木しげるさんに合掌
ふみくん 2015-11-30 23:53:33
「ゲゲゲの鬼太郎」を子供の頃テレビで観た記憶があり、2010年の「ゲゲゲの女房」は仕事休みの日に観ていました。奈緒ちゃんは水木さんにお会いになり、更には水木さんの地元境港にも訪れましたね。漫画界の巨星に合掌・・・・。
まさか大好きなお父ちゃんが...
Nao, Be My Love♪ 2015-11-30 23:48:15
水木しげる先生のご逝去に関しては突然すぎてもう言葉もありません。
そして、
「まさか大好きなお父ちゃんが...当時を思い出すと涙があふれてきます。」
という奈緒さんの言葉が本当に胸に突き刺さりました。
私はこれまで水木先生の作品やエッセイなどを読んでいてその死生観に触れ、個人的には少し別の感慨もあったのですが、奈緒さんのこの言葉に接してその気持ちを思うとやはり愕然としてとても悲しく、いつまでもお元気でいてほしかった思いがただこみあげてきます。
奈緒さんはあのドラマでヒロイン布美枝を通して、布枝さんを生きていたのですものね。
「大好きなお父ちゃん...」という気持ちは、お父ちゃんを慕い、支えるけなげな布美枝を全身全霊で演じた奈緒さんご自身の体験からくる、偽りのない気持ちなのだと思います。
水木先生といえば、妖怪。みえんけどおるの世界を知らせることで私たち自身の世界や心の不思議さを豊かに表現してくれたように思います。
(奈緒さん(布美枝)が”一反もめん”と、あのドラマでしげーさんに命名された時は本当に私も「似てるなあ」と思って楽しかったし、いろんな妖怪はよく見ると私たちのすぐそばに似ているのがいるような気もします)
これからもずっと水木先生の心豊かな作品は読み継がれていくでしょう。
心から先生のご冥福をお祈りいたします。
水木先生
EXIST 2015-11-30 23:27:40
水木先生の訃報を聞き、極めて残念で堪りません。
ご冥福を祈ります。

伯父がラバウルの出征兵でもあることから、興味があり、
先生の「総員玉砕せよ」、「ラバウル戦記」は読みました。
先生の残してくれた戦争体験での貴重な言葉の数々は、
今の日本国に、警鐘していると思います。
これからも先生の言葉を忘れずに、言い伝え続けていかなければ
なりません。
水木先生が
NORI 2015-11-30 23:14:57
 水木先生が、ゲゲゲのお父ちゃんが逝ってしまわれた。凄いショックです。
いつまでもお元気で、何だか亡くならないような気がしていたので。

飄々とされておられるが、戦争の痛みに耐えて耐えて立ち上がった強靭な精神力。
偉大すぎる。妖怪漫画を通じて人が自然と共存して生きる大切さ等を教えてくれた。
 そして、戦争の悲惨さを漫画で遺されたこと、後世まで語り継がれることと思います。
昭和という激動の時代が遠くなっていく大きな淋しさを感じます。
 水木先生、心よりご冥福をお祈りいたします。

奈緒さんも凄くショックを受けておられることと思います。ゲゲゲのお父ちゃんは、
きっと「みえんけどおる」存在になって私達のそばにいつまでもいらっしゃるはず。

「ゲゲゲの女房」、思い出します。
takaちゃん 2015-11-30 22:23:05
こんばんは。
本日、水木しげる先生が亡くなられたという情報が入り、急きょ、書きます。
あの「ゲゲゲの女房」を、思い出します。マンガ家でもあり、また、尊敬できる人です。「ゲゲゲの鬼太郎」は、よくテレビでのアニメで見ていました。
目玉親父が大好きで、よく声の真似をしてましたよ。
心より、ご冥福をお祈りいたします。
奈緒さんには、とても大切な方だったと思います。
奈緒さんにとっても、「ゲゲゲの女房」からいろいろ学んだと思います。
自分でも、この「ゲゲゲの女房」から、朝ドラが、身近になっていったきっかけになったと思いました。
私のほうからも、感謝の気持ちを述べたいと思います。

また、来春のドラマスペシャル「坊ちゃん」出演おめでとうございます。
放送に期待します。
御冥福をお祈り致します。
下京区民 2015-11-30 20:11:17
水木しげるさんの訃報、ビックリしました。。
まだまだ元気なお方だと思っていたので、
まさかこんな急に亡くなられるなんて…(>_<)

記事で奈緒さんのコメントも拝見しました。
言うまでもなく、
奈緒さんにとってしげるさん、また奥さんの布枝さんは特別な存在であり、
今回の訃報は家族同然の事のように感じてらっしゃるとお察しします。
奈緒さんご自身も述べておられますが、布美枝役を演じられた事に誇りを持ち、
またご夫妻に会われた時のお気持ちをどうぞ大切になさって下さい!
きっとしげるさんも天国で、奈緒さんのご活躍を見守って下さると思いますよ(^-^)

今はとても悲しいお気持ちだと思いますが、そんな時は思う存分泣いて下さい。
泣きたい時はそうするのが一番だと思いますので…。
そしてまた、いつもの素敵な奈緒さんスマイルを見せて下さいね!

偉大な漫画家、水木しげる先生の御冥福をお祈り致します。
奈緒さんへ
まーさん 2015-11-30 19:26:48
水木先生の突然の訃報に接して、哀しみに暮れた一日だったのでは、とお察しします。

奈緒さんのその哀しみ、私達ファンが引き受けます。

哀しみを乗り越えて、さらに成長してください。

奈緒さんのがんばっている姿、きっとどこかで水木先生が見守ってくれていると思いますよ。

私達ファンは、いつでもどこでも奈緒さんのそばにいますからね。

励ましの言葉、うまくまとめられず、奈緒さん、ごめんなさいね。
光の画家モネと旅するセーヌ
京の茂 2015-11-30 19:20:54
奈緒さん 皆さんこんばんは。
松下奈緒 光の画家モネと旅するセーヌ、楽しませて頂きました。
松下奈緒 ルノワール、描かれた愛。以来二度目のオルセー美術館今年も奈緒さん
休館日を利用され一人占めでしたね。
2016年カレンダー フランスで撮られていたのですね。
ルノワール、描かれた愛では、テロップで曲名が表示されていましたが、今回は
無かったですね。♪REGATO 唯一のボーカル曲でした?
多くの浮世絵が海を渡りジャパニズムがヨーロッパに多大な影響を与えたとは凄いです。

白内障の為、視力を失いながら死力を尽くして描いた絵画、100年を経て脚光を浴びる
芸術家の極みですね。奈緒さんが“ショパン、私の恋人”で芸術家のいいところは
肉体は滅んでも残した作品、業績は生き残ります。ジョルジュ・サンドの館にて
語っておられました。
番組のエンディングで新曲♪brilliant聴けました。これから楽しみたいと思います。

先日、京都市美術館で開催されていますフェメールとレンブラントの絵画見て来ました。
館内に2016年3月からモネ展とルノワール展のお知らせのリーフレットを見かけました。
“印象、日の出”から“睡蓮”まで 33年ぶりの京都と書かれています。
ルノワールのリーフレットの表紙に“ストライプのスカートの座る少女、ガブリエル”
ルノワールの妻アリーヌの従妹ガブリエル、奈緒さん生家の近くに行かれました。
旅した記念にまばゆいピアノの形をした小物入れ、大切にされていますか?

ルノワールの肖像画の中で最も美しいと言われる作品、
イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢、透きとおるような白い肌、上品な顔立ち
大きな印象的な瞳、髪の一本一本まで丁寧に繊細なタッチで表現されています。と
書かれています。凄く印象に残っています。
制作年1880年 モデルになった時は8歳、裕福な銀行家のお嬢さん。

水木しげるさんが亡くなられたと訃報を聞き驚きました。お悔やみ申し上げます。
ページ:

>>show all