Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

CM観ました
あやなお 2015-11-23 17:28:43
JAバンクの新CM観ました。今までの、奈緒さんのイメージと違う、楽しいCMですね。魔法使い風の衣装、とってもお似合いです。

前CMの舞台や、奈緒さんのラストの衣装を観ると、新CMは続編なんですね。始め気付きませんでした。シリーズ化を希望します(笑)。
デュエット
しげお 2015-11-23 07:08:12
きのうのサウンドストーリー、
いい夫婦の日にちなんでデュエット特集でした。
“with” や “featuring” とは違って、デュエットだと
二人が同等の立場で一つの世界を作る感じがします。
また、「コラボ」(FNS歌謡祭の目玉!)に比べると、
二人の違いが際立たないですし、手作り感もありますね。
「3年目の浮気」で始まったので、そう思うのでしょうか?
わたしの第一感は「男と女のラブゲーム」でしたが、
奈緒さんの方がより古い曲ですよ。
カラオケでは誰と唄ったのでしょうか?
それから、英語の歌詞を先生に訳してもらうなんて、
よっぽどその内容を知りたかったのですね。

語呂合わせからの記念日をもう一つ。
和食の日はあす11月24日であることを知りました。
「いいにほんしょく」から来ています。
cm
yuka 2015-11-23 00:26:44
夜テレビをみていると、なんともコミカルな奈緒さんのcmがながれ・・・・・・、
あまりの面白さに「なんじゃこりゃーーー」(すみません)といって大笑い^0^
だって奈緒さん、銀ののべぼうを持って、まるで魔法使い^0^
沢山のチョリスたちと夜空を飛びながら 冬の貯金をアピール☆
奈緒さんもまんべんな弾けた笑顔で・・・・・・・
奈緒さんはいつも笑った顔を見せてくれるけど、その笑顔もいろいろですね。
今夜のcmみたいにあかるーい笑顔とか、ひょんなことからみつけました、
2014ねんのカレンダーの表紙の、少し逆光ぎみに写った眩しそうにこっちを向いている笑顔。
わたし、この奈緒さんのお顔の表情すきです^0^
髪、キレイですね。
もうすぐもっと寒くなるので、めくるめくお仕事の数々、暖かくしてお出かけください。
それでは、また・・・・・・・。
Sound Story♪
Nao, Be My Love♪ 2015-11-22 23:56:45
いい夫婦の日、デュエットソング特集。
セリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンの「Beauty and The Beast」がよかったなぁ~。
この曲、この映画、ストーリーがあって、夢があって、ヒューマンで、究極のデュエットですよね~♪美しくてジーンとしました。
奈緒さんのセレクトはホント素晴らしい!この選曲にも感激しました。
そして、奈緒さんも以前、NHK番組の中でディズニー・プリンセスメドレーでこの「Beauty and The Beast」を弾き語りで歌っていましたね~。
もう、あのディズニーのお城の前で純白のドレスに身を包んでピアノを弾き歌う奈緒さんは気品があって美しくて、奈緒さんこそ素敵なプリンセスみたいだという声がたくさんあったそうです。
私も実は、奈緒さんのピアノと歌はこの時初めて見て聴いて、その高貴な美しさと素晴らしいピアノ演奏、歌の素敵さに本当にこの松下奈緒こそ誰が見ても素敵なプリンセスだろうと強く思いました。
私、奈緒さんには、いままで何百、何千、何万回心を奪われたか知れませんが、この時が最初に奈緒さんの魅力の虜になった瞬間かもしれません。以来ずっと奈緒さんから離れることは永久にできません。
そして、奈緒さんにきっと素敵な王子さまが現れますように♪
いえ、きっと現れます!
3曲的中です♪
まーさん 2015-11-22 23:08:31
奈緒さんこんばんわ♪

今夜も「Sound Story」ありがとうございました。
今日の奈緒さんの声、いつになくかわいかったですよ♪

エンディングでは「Blue Dress」をバックに、モネの番組のミニPRをきっちり挿入してきましたね。

さすが、宣伝上手の奈緒さん、やるぅ~ってカンジです(笑)

今日の「PIECE of TIME」のテーマは、「いい夫婦の日」にちなんで、「Duet Song」特集でした。

奈緒さん、何をチョイスしてるかなぁ~、と前の「Time and Siene」のコーナーの間、ずっと予想をしていました。

定番中の定番「銀恋」はなかったですけど(笑)、私の予想していた何曲かのうち、3曲もかかりましたよ♪

まず、「La La La Love Song」ですよね。

奈緒さんが「女優になりたい」と見ていてそう思った「ロング・バケーション」のテーマソングですものね、奈緒さんがこの曲を外すワケない、と思ってましたよ。

それから「世界中の誰よりきっと」でした。

この曲か、「愛が生まれた日」どちらかがかかるかな、と思ってました。

この曲、めちゃくちゃキー高いですから、カラオケの標準キーでは歌いこなせませんよ。
割と楽勝で高音が出せる私でも、高音のハモリのとこはキツイです(汗)
私は2つキーを落として歌っています(笑)

最後が、「Beauty and The Beast」でしたね。

ディズニー映画から何か1曲はかかるかな、と予想していました。
この曲か、「Whole New World」ですね。

セリーヌ・ディオンが好きなので、この曲も好きですし、「To Love You More」も好きですね。
葉加瀬太郎さんのバイオリンとセリーヌのボーカルとのコラボが、当時話題になりました。

ところで奈緒さん、奈緒さんは、今後誰かとデュエットをして、という予定というか、いつかやってみたい、とかはありませんか?

今回の書き込みの最後として「奈緒さんとのデュエットを見てor聴いてみたいボーカリストBert3」を勝手に書かせてもらいますね。

1.福山雅治
2.平井堅
3.稲葉浩司

日本のミュージックシーンで、私が「歌がうまいッ!」と思う3人です。

例えばFNS歌謡祭だったら、奈緒さんのピアノで誰かが歌うパターンが今までだったろうと思いますが、たまには奈緒さんが誰かと歌うことがあってもいいんじゃないのかなぁ~、私は思っていますよ。

あ~ぁ、奈緒さんと平井堅の「大きな古時計」聴いてみたいよ~(笑)

今日も自分勝手な想像タイムで、ほんとごめんなさいねm(__)m

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
サウンドストーリー#138
2015-11-22 21:34:36
今週のサウンドストーリー♪
今週のゲスト佐藤竹善さんご紹介の曲はBobby Caldwell「Sunny Hills」
今週のピースオブタイムは、今日11月22日は「いい夫婦の日」ということでデュエットソング特集でした
ご紹介の曲は
ヒロシ&キーボー「3年目の浮気」
久保田利伸 with ナオミキャンベル「LA・LA・LA LOVE SONG」
中山美穂 & WANDS「世界中の誰よりきっと」
Tony Bennett, Lady Gaga
Mariah Carey & Boyz II Men「One Sweet Day」
Celine Dion & Peobo Bryson「Beauty and the beast」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして奈緒さんからお知らせ
11月28日(土)19時からBSフジで「松下奈緒 光の画家モネと旅するセーヌ」が放送です
お見逃しなく(^ω^)
また来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
久々に書き込みました
B-blood 2015-11-22 17:45:24
奈緒ちゃん元気ですか?
新ドラマが来年の2月に放送決まりましたね。
楽しみにしています。
今年もFNS出演おめでとうございます。
今年は誰とコラボ組むんでしょうか?
楽しみです。
これから寒くなっていきますが体に気を付けてお過ごし下さい。
夜中
ハーモニー 2015-11-22 15:16:47
松下さん夜中に、NHK総合テレビさんで『鶴瓶の家族に乾杯』海外スペシャルinフィンランドヘルシンキの再放送やっていました。改めて観ても、凄く良かったです。頑張ってくださいね。
アイルランド音楽紀行楽しみです
浩一 2015-11-22 10:23:30
奈緒さんの出演番組をこのサイトのmediaで確認したら、12月25日にアイルランド音楽紀行という番組があるんですね。
アイルランド、エメラルドの国というわれるところ、僕もいつか行ってみたいです。
そして、エンヤさんの出演も含めて、とても楽しみです。
JAバンク新CM♪
あおば 2015-11-22 07:55:35
奈緒さん、スタッフの皆さん、おはようございます。

昨日、WEBニュースサイトでJAバンクの新CMの記事を発見!
「女優・松下奈緒のハジけた姿が印象的なJAバンクのCM」という記事!!
早速JAバンクのサイトを見ると、TVCMギャラリーが更新されていました。
「ちょリス大集合」篇のCM&メイキングを観ました。
前回の「ちょリスの想い」篇の続編、やはり来ましたね(^^)/
ちょリスの背中に乗って、アクロバットな飛行で“コイン”を獲得。
重厚な雰囲気の前編とはうって変わった、ポップでカラフルなCM。
本当に楽しそうですね。
今日からの放送、楽しみにしています。
ページ:

>>show all