Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

サウンドストーリー。
takaちゃん 2015-12-06 21:56:55
こんばんは。単純な、といえば失礼かもしれませんが、明確な題名です。
サウンドストーリー、聴きました。TOTOさんの曲が流れた時、思い出にふけてました。
今回は、電化製品についてのお話をされてましたね。
カセットテープからCD、MD、とメディアがデジタル化し小型化していっており、便利になりましたね。相川七瀬さんの「恋心」が流れたのは意外でしたが、カーペンターズの曲が流れたのは時代を感じます。なんせ、1995年の秋に放送のドラマ「未成年」の主題歌でしたからね。うんうん、懐かしの思い出ですよ。
自分は、1987年に初めてカセットテープを手にし、もんた&ブラザーズ、マイケルジャクソン、中山美穂さん、TMネットワーク、長渕剛さんなどを聴いてました。その後、CDを1989年に導入し、安全地帯、ジャネットジャクソンさん、ドリカムなどを聴き、現在は奈緒さんのアルバムCDを主に聴いております。MDは1997年、よく安室奈美恵さんなどを聴いてました。テープのガチャガチャ感はたまらないものですよ。ノイズまでも残さず記録されてしまう、しかも聴きすぎてテープが切れたり伸びたりしたらもうアウトという優れもの、なんですよね。CDも、傷に弱いのが弱点ですが、存在感はたまりません。MDも、頑丈だけどあまり普及がされなかったんですよね。当時、30000円でMDウォークマンを買って夢中になってたのを思い出しますよ。
自分の話になると長くなるのがたまに傷ですが、今回のサウンドストーリーも楽しませていただきました。来週は、どんなサウンドストーリーが聴けるのかな?

昨日放送の「ゲゲゲの女房総集編」 第1回、見たら、もう涙が出ました。
花嫁姿のシーンでした。水木しげるさんの、おそらくは一番みせたかったところなのかもしれません。この場を借りて、水木しげるさんのご冥福を心よりお祈りいたします。

それでは、また書きます。
ゲゲゲの女房
アクアマリン 2015-12-06 20:25:10
総集編を拝見しました。やはり"不朽の名作"です。
改めて、水木先生のご冥福を心より、お祈り致します。

先日の奈緒さんのブログに綴られた先生への深い思い、FNS歌謡祭やベストビューティストアワード授章式での奈緒さんの表情(少なくとも私には初めての)から、その心中、察して余りあるものがあります。

ゲゲゲの女房をきっかけに奈緒さんを知り、以来、魅了され続けています。
仕事に忙殺される日々を送っている私にとって、唯一の心の拠り所が「松下奈緒」さんです。
奈緒さんのお芝居やCMが観られるから、ライブでピアノや歌を聴くことができるから、奈緒さんが頑張っているから、私も頑張ろうと今まで、どれだけ励まされてきたことでしょう。
こんな私には何もできませんが、でも、ここにメッセージを寄せていらっしゃる多くの方々と同じように いつも、そして、いつまでも応援しています。
「闇の伴走者」DVD、奥が深く、抜群に面白かったヨ!!
Nao, Be My Love♪ 2015-12-06 18:55:27
奈緒さん、こんにちは。
まだ観ていなかった、「闇の伴走者」。
DVD発売になったので待ってましたと購入し一気に観ました。
素晴らしい作品で本当に面白く、見応えがありました。すごく心の奥底に残ってしまうドラマだと思いました。
奈緒さんファンに絶対おススメです!
奈緒さんの演技も迫力があって、水野優希という、元警察官で愛想のないスラリと背の高い美人調査員はまさにこういう人なのだろうと思わせられました。
こちらの原作小説も、WOWWOWで放送された頃にすでに買ってましたが、最初の3,4ページで優希が登場するところまで読んで、そのあとはを我慢して読むのをやめてました。
きっと、そのうちDVD化されるから、その時は絶対奈緒さんの主演ドラマを先に観てから原作を読むと決めました。
その願い叶ってとても嬉しくワクワクしながらドラマを観て、期待にたがわぬ奥の深い面白さに、待っていてよかった!と思いました。

特典で付いていた制作発表会見の様子も何度も見ましたヨ。奈緒さん、ホントに美しく可愛い!全然オッサンじゃないですよ!(笑)
ドラマの内容にふれることは書きませんが、このドラマでも奈緒さんの美しさはホントにハッとするほどで、文字通り「絵」になっていて、しかも声もよくて、いい味を出しているなあという感じで、この水野優希という役にピッタリだなと思いましたし、奈緒さんはよく研究されているな、と思いました。
いろいろ印象的なシーンはあるのですが、やはりあのノースリーブの美しい腕が映像的には目に焼き付いていますネ。スリリングなシーンは、本当に女優さんというのは大変だなと思いますが、奈緒さん頑張りましたね!
そして、古田新太さん!このドラマで好きになりました。
会見でもおっしゃっていたように、確かにすごいセリフの量でしたが、苦もなくしゃべっていて、もうさすがというしかないですし、奈緒さんとの息もピッタリで素晴らしかったですし、優希と醍醐の会話のシーンのお二人の巧さには、ちょっとクスクスしながらホントに面白かった。
醍醐役もまた古田さんでしかありえなかったように思います。

漫画と漫画家にまつわるドラマで、この時期に奈緒さん主演のこういうドラマがDVD化されるのも、何か不思議な感じもしました。

お正月特別ドラマ「坊ちゃん」には古田さんも出演なさるということで、奈緒さんとのからみがあれば、それもまた楽しみです。
お正月は、絶対絶対「坊ちゃん」を観ますからネ♪
ゲゲゲの女房
yuka 2015-12-06 18:35:44
ゲゲゲの女房、振り返ってみてみると、凄くよかったです^0^
今までで一番ういういしい可愛らしい新妻役の奈緒ちゃんが、
とても一言では言いきれないくらい、ヨカッタです。
感動した場面がよみがえってきました。
何回も振り返ってみています。
奈緒さんへ
花咲か父さん 2015-12-06 16:15:59
「光の画家モネと旅するセーヌ」投稿しようとしていた矢先、水木先生の突然の訃報、あまりの驚きに気が失せてしまいました。

一つだけ言わせて下さい。
奈緒さん、パリでのロケ、夏の時期で良かったね。
これが今の時期でしたら、パリの街はテロで大混乱。奈緒さん遭遇しなくて本当に良かったとつくづく思いました。
奈緒さん、これからも外国でのロケなどで移動する機会も多々あるとは思いますが、奈緒さんの一ファンとして、そして親心として、旅の安全を心から願っています。今までも旅から無事に帰ってこられて、いつも安堵していますよ。
そしてお体を大切にね。早く元気を取り戻して下さい。
ご冥福をお祈りいたします。
NHK2 2015-12-06 09:30:38
いろんな思いがあり、正直言葉が見当たりません。

ただただ、『感謝』と『ご冥福をお祈りいたします。』

『松下奈緒』さん、これからも、応援しています。
肉食系男子
しげお 2015-12-06 08:02:52
先週のサウンドストーリーの感想を書く間もないほど、
いろいろな話題のあった1週間でした。
奈緒さんのイメージする肉食系男子ミュージシャン、
こんな出で立ちでは、やたらと目立ちますね。(笑)
人の注目を浴びたいという気持ちが非常に強そうです。
ただ奈緒さんのイメージはあくまでも外見でのこと、
よく聴くと、可愛らしさ・優しさもあります。

マイルドと評していた3代目 J Soul Brothersさん、
兄貴分のExileさんに比べるとマイルドです。
とくに岩田さんはギラギラ・ガツガツした感じはしませんね。
Exileでは、おととしでのFNS歌謡祭を思い出します。
あの時(酒と泪と男と女)は「男気」を感じました。
ゲゲゲの旅立ち・・・・・
ナーゴ 2015-12-06 07:31:53
 この場を借りて、水木しげる先生の死を悼みます・・・。心よりご冥福申し上げます。11月30日に死去されて、翌日の朝刊で知りました・・。それから、昨日のゲゲゲの女房の総集編や当時の朝ドラの録画などを見ていましたが、改めて、感動して、泣きそうでした・・。去年の、高倉健さんや菅原文太さん、そして、今年の同じ月に逝った、原節子さんなど、昭和を駆け抜けた方たちが次々と亡くなっていくのは、高齢だとしても、寂しい・・。  古きよき昭和を偲びつつ、  合掌。
ゲゲゲの女房再放送
足利の鴨 2015-12-05 21:37:54
何度見ても目頭が熱くなります。このドラマで奈緒さんに出会ってのが始まりでした。年末年始のテレビ出演楽しみにしてます。水木しげる先生ご冥福をお祈りします。
総集編
花咲か父さん 2015-12-05 19:05:39
ゲゲゲの女房総集編見ました。
奈緒さんのお顔が映し出される度に、何故か涙がこぼれ落ちました。
一番楽しみにしていたのが、奈緒さんの花嫁姿でした。何時見てもほんと美しい!
いつか本物の花嫁姿が見られるのを楽しみにしていますよ。
今回のラスト、墓場鬼太郎の漫画を抱えて喜んで小躍りする場面、奈緒さんの笑顔が見られました。
一日も早く奈緒さんの本物の笑顔が見られますように。
ページ:

>>show all