Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

番組ロケ
ゆうみん 2015-12-19 12:50:56
大船渡でのロケは、順調に進んでいますか?NHK盛岡放送局の夕方の情報番組では、ロケを紹介したそうですね。奈緒さんを取材した二年目の大谷アナ、ドラマの撮影現場を見るのは、初めてだったのですね。最初の取材相手が奈緒さんなんて、ツイています。話変わって、坊っちゃんは愛媛県内でロケをしたのですね。明治村などにとどまらず、現地にやって来ると、気分が上がります。その様子がテレビ愛媛で放送されています。二宮和也さんに続いて、奈緒さん編です。きのうの情報番組や、これからのミニ番組があります。どちらの番組も見られませんが、奈緒さんの仕事ぶりが伝わってきます。
新鮮な街♪
下京区民 2015-12-18 12:37:00
昨日あたりから急に寒さが増してきましたが、奈緒さんお元気ですか(>__<)
何もかも規模がデカいというか、
京都では決して見られない風景が沢山広がっていて新鮮でした♪
一方で都心でも意外と自然があるという点も気に入りましたよ(*^_^*)
往復の夜行バスは少ししんどかったですが(汗、
自分のミーハーなプランに付き合ってくれた姉に感謝すると共に、
また何度でも通いたいと思えるような、そんな旅となりました!!
G getpress
しげお 2015-12-18 06:41:26
ゲオの発行するフリーペーパーです。
ステラに続き、こちらでも見開きで奈緒さんの記事があり、
遅まきながら手に入れてよかったと思いました。
闇の伴走者のDVD発売に関するものですが、
優希さんが動きの効かない中、気丈に振る舞う
シーンの写真が出たのはありがたかったです。
優希さんに似て、考えるよりも先に行動するところ、
これまでのお話からもそのことは感じます。
「入念に練習すれば、いいライブができる」わけではない、
それもライブ経験を積んだから言えることですね。

奈緒さんの紹介する3本の名作映画、
うち2本はサウンドストーリーで取り上げられましたが、
残る1本はタイムスリップ系サスペンスとも言えるもので、
奈緒さんの見る映画ジャンルの幅広さには驚くばかりです。
アイルランド音楽紀行 楽しみです。
京の茂 2015-12-16 23:20:26
奈緒さん 皆さんこんばんは。
今年も僅か半月、気ぜわしくなりますね。
NHKステラ買って来ました。クリスマスの夜を音楽とともに
“ケルトの風”が運ぶ癒しの歌声 松下奈緒 アイルランド音楽紀行、紀行文読みました。
数年前の紅白に出演された“エンヤ”さんが、特別にインタビューに応えられたのですね。
アイリッシュダンス、素早く足のみで踊るダンス。
今年4都市でアイリッシュダンス リバーダンス来日公演をされた事はテレビなどで
情報を得ていましたが機会に恵まれず行けず残念でした。
十数年前にハワイのホテルでテレビにリバーダンスの映像が放映されていて事を
記憶しています。

“ゲゲゲの女房“オリジナル・サウンドトラック2 CDジャケットの文章に
窪田ミナさんはゲゲゲの女房の音楽を発想するにあたって、ケルトの響きを持ち込もうと
考えたという。主人公布美枝さんが生まれ育った島根県は、古代は出雲と呼ばれた
神々の里で、ケルト文化が栄えたアイルランドもまた妖精の本場であり
2の土地が似ているというひらめきが、ユニークな音楽をもたらしたと書かれています。
メインテーマである“布美枝のテーマ”にはさりげなくケルト風のメロディラインが
忍ばせてあるという。
朝ドラの歴史の中でも、2枚のサントラ・アルバムが発売された例はほとんどないそうです。
ゲゲゲの女房と窪田ミナさんの音楽が幅広い世代に支持され評価されたと思います。

☆クリスマスの複数番組、楽しみにしています。
魅惑のソノタ
まーさん 2015-12-16 08:26:59
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

昨日さっそく「ステラ」を買って、奈緒さん特集のページで、番組内容を確認しました。

アイルランドの音楽紀行番組なんですね。

そして、右ページの左下に、同じ25日の19時30分から地上波で放送される番組の告知が載っていました。

NHKのクリスマスは「奈緒さんづくし」のような、そんな雰囲気を感じました。

「魅惑のソノタ」、私にとっては貴重な地上波の番組なので、本編+録画で何回も見ますね。

それでは奈緒さん、今日も寒さに気をつけて、ロケがんばってください。
奈緒さんウィーク
しげお 2015-12-16 06:59:41
奈緒さんが登場する番組がまた一つ増えて、来週は奈緒さんウィークです。
今度は火曜夜のBSプレミアムでの「京料理紀行」です。
ステラでは「未定」になっていました。
今度は「四季の饗宴」から冬編を抽出・増補するのでしょう。
京都放送局ではおススメ番組として、ピックアップしていますよ。
こうなると春編もやってほしいと思わずにはいられません。
なお、「四季の饗宴」のパート2みたいな番組が年末に放送されます。
こちらは夏編に出てきた仕出し料理に絞るようです。

そしてクリスマスソング・セレクションですが、
写真入りで番組の様子を紹介する記事がありました。
奈緒さん、清水さんはピアノに向かっていました。
今度はどんな曲を演奏するのでしょうか?
グループのゲストが2組あるので、賑やかになりそうです。
総集編(第2回・第3回)
あおば 2015-12-16 03:03:42
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

週末の総集編(第2回・第3回)を観ました。
劇中のセリフではありませんが、
「これはすごいドラマだ!!」ということを改めて強く感じました。
脚本、音楽、キャスティング、演出、
どれを取っても最高で、最初から最後までブレのない、筋が通ったドラマでした。
総集編(第2回)で好きなシーンは、「父の上京」の週で、
布美枝が源兵衛を駅まで見送りに行ったときに
『お金はないけど・・・・ 私 毎日 笑って暮らしとるよ』
と話すところです。
どんな状況でも、支え合って笑って暮らしていれば大丈夫!
これはこのドラマの原点だと勝手に思っています。最終回にしっかり繋がっていました。
総集編(第3回)の好きなシーンは、悪魔くん放映後に、
茂が布美枝の肩に手をおくところで、説明はいらないですね・・・・
また第1話から全編観たくなりました。

ところで、ネットのニュースで、
NHKBS「あなたに贈る クリスマスソング・セレクション」の記事が掲載され、
赤いドレスを着て弾き語りされている奈緒さんの写真が載っていました。
MCのときは黒いドレスですね。どちらの姿も綺麗です。
クリスマスイブの放送を楽しみにしています。
そして、今週土曜日からは3分間ですが、
NHKBS「“ケルトの風”が運ぶ癒やしの歌声~松下奈緒 アイルランド音楽紀行~」の
プレマップが放送されます。
本放送前に雰囲気が感じられそうですね。こちらも25日の放送が楽しみです。
TV情報誌
Nao, Be My Love♪ 2015-12-15 18:47:52
TV情報誌各誌で、奈緒さんのマドンナ役のシーンの写真が載っているのを見ました。キャスト名、奈緒さんは二宮さんの次にお名前が出ていますよ。
雑誌に載っている記事内容をここで細かく書いてしまうことには、いつもいささか「いいのかな?」という躊躇があるので、あまり書きません。でも、書いちゃうことも多かったですが...まあ、ほどほどにしておいた方がいいでしょうね。
それはともかくお話はすごく面白そうですし、何とも味のある豪華キャスト揃いで想像しただけでも楽しくなっちゃいます♪
そして、奈緒さんのマドンナ...まあ...凄いビューティフルですヨ!
こんな超美人がホントに街にいたら、男性はみんなノックアウトですよね!
ホントにドラマが楽しみです!!
今年のカニは…
まーさん 2015-12-15 18:22:54
奈緒さん、お集まりのみなさん、こんばんわ&お疲れ様です。

昨日「カニ旅行」から帰ってきましたので、カニ便りをお届けします。

今年のカニ旅行は、冬の山陰地方にしては珍しく、日が指す時間帯もあったりして、おだやかな旅行となりました。

今年のカニは、身がしっかりと詰まっていて、同じ1杯でも、1.2杯ぐらいのボリュームがあるように感じられ、鍋に入れた白菜等の野菜類を、少し残しました。

穏やかな天候だったお陰で、海岸線に点在している、おもしろい形をした岩をいくつか見て回ることができましたし、夕方4時過ぎに宿に着いたので、『ゲゲゲの女房』の総集編の最終回も観ることができましたよ。

家に帰ってから、こんな不思議なことがありました。

夜、スーパーで買い物をしていたら、「帰りに本屋に寄ってみよ」という考えが頭をよぎったのですが、疲れていたので、寄らずに帰宅しました。

そして今朝、奈緒さんのHPをあけてみたら、昨日付けで「ステラ」の発売情報がupされていました。

昨日、一瞬頭をよぎったのは、このことだったんですねぇ~。

BSを観ることはできませんが、こういう内容の番組だよ、というのをおさえておきたいので、これから買いますね。

それでは奈緒さん、三陸での撮影、寒さ対策バッチリで、がんばってくださいね。
ステラ~クリスマスの夜を音楽とともに~
しげお 2015-12-15 07:07:01
いつもより発売日が早いことを忘れていました。
クリスマスにちなんだ3つの番組に出演するとあって、
奈緒さんのページが見開きで設けられました。
とくに25日は2つあるので、忙しくなりそうです。
誌面の中心は、「アイルランド音楽紀行」です。
透明感のある音がクリスマスに合うそうですが、
番組ではそんなケルトの風に浸ってみたいです。
アイリッシュハープを手にする奈緒さんの写真、
早くも扱いに慣れているように見えますが、
音圧に驚いたとは、それほどまでに振動が体に伝わるものでしょうか?

本誌で初めて知りましたが、「魅惑のソノタ」という
新感覚のバラエティー番組にも出演します。
“ソナタ”ではないのがミソですね。
スタンダードから一歩外れた“ソノタ”、
奈緒さんの場合は何でしょうか?
ページ:

>>show all