Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください


アクエリアスb 2015-12-09 22:30:03
奈緒さん、寒くなって来ました!

風邪をひかれないでね!

ポカポカ、ゆったりと

笑顔でね♪
百人百様のコメントゲスト
ゆうみん 2015-12-09 19:32:39
先日のサウンドストーリー、コメントゲストの吉井和哉さん、ターンバックを同級生と一緒に聴いたそうですが、3月にご出演の時と同じ方なのでしょうか?一緒に曲を聴ける人がいるのって、いいですね。リズムの運び方がとてもスッキリした曲だと思いますが、当時の吉井さんには物足りなかったのでしょう。その前の回は中孝介さんでしたが、小学生を連れてわざわざ長い時間をかけてコンサートに行くことに、お母さんの強い意志を感じました。ふと孟子三遷という言葉が頭をよぎりました。ゲストの方のサウンドストーリー、百人百様で面白いです。
総集編(第1回)から
あおば 2015-12-09 01:46:46
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

土曜日の「ゲゲゲの女房総集編(第1回)」観ました。
放送が終了してもう5年ですが、その間何度もビデオで観直していて、
ほとんどのシーンのセリフが頭に刷り込まれている自分に苦笑いでした。
その総集編(第1回)で一番好きなシーンは、「花と自転車」の週で、
茂が布美枝のために中古の自転車を買ってきたときに、
布美枝が茂に『これ・・・ 買いに?』と問いかけるところです。
それまで夫婦といいながら、布美枝からしか想いを伝えていなかったのが、
はじめて茂から布美枝への想いが出てきて、やっと夫婦としてのスタートが
切れたシーンだったからです。
その後の深大寺へのサイクリング。そこで買った「赤駒」。
数年後、はるこが同じ「赤駒」を買ったときにつぶやく、
『それから少しづつ作ってきたんですね、二人の暮らし』につながるんですね。
本当に奥深いドラマでした。第2回、第3回が楽しみです。

ところで、NHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」の撮影は開始されたのでしょうか。
暖冬と言われていますが、やはり冬は寒いです。
お体に気を付けて、撮影がんばってください。
応援しています。
総集編第一回
京の茂 2015-12-08 23:24:59
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ゲゲゲの女房 総集編第一回 旅立ちの風、観ることができました。
5年の歳月を経ても感動が甦ります。つつましく、一途に夫を支える姿が胸を打ちます。
襖に添えられた美しい長い指、いつも観る度に思います。
一反木綿が宙に舞うシーンは無かったですね(笑)
総集編の本放送が2010年12月29日から大晦日まで放送されました。
窪田ミナさんの♪旅立ちの風が聴けましたね。

♪Sound Story トーマス・エジソンが世界で初めて蓄音機を発明されたと
お話されていた際、流れた曲再度聴き直しました。やはりそうでした。
“♪時の過ぎゆくままに“映画 カサブランカのテーマ曲。ラブロマンス映画。
主演ハンフリー・ボガード イングリッド・バーグマン
松下奈緒 永遠のオードリーで“麗しのサブリナ”でのお相手でした。
ハンフリー・ボガードの愛称はボギー 沢田研二さんの曲、カサブランカ・ダンディー
歌詞にボギー ボギーと愛称が歌われました。
ドイツ兵の前で全ての客がフランス国歌ラ・マルセイエーズを誇り高く歌いあげる
シーンが感動的でした。
明治の広告
ゆうみん 2015-12-08 11:15:39
先日エッセで、デイリーリッチの広告を見かけました。CM もないし、こちらへの書き込みも目にしなかったので、すっかり忘れていました。奈緒さん、ごめんなさい!何はともあれと一つ買いました。チキンとクリーム煮ですが、よくここまで作ったものだと感心しました。簡単に美味しいものを食べていいのかとも思いました。奈緒さんがスプーンを口元に近づけるしぐさ、ワンランク上の雰囲気が出ています。明治さんと言えばオフスタイルですが、こちらのお買い物代も70%オフキャンペーンには、品物を買うたびに応募しています。いままでどうしてこんなキャンペーンがなかったのかが不思議なくらいです。
bbsビシビシ行きますよ⁉
俊です! 2015-12-07 21:07:42
今更笑い話ですが。
今迄bbsはスマホでチマチマとやっていました。
が、この度、自分専用のパソコンとインターネットの環境が整いました。
今後は、ビシビシと行きまっせ!奈緒さん、覚悟してーや!

ちなみに、ビルボード東京は初日の2月13日にお伺いします。
私の誕生日です。(娘の誕生日は2月8日です)
12月25日(金)アイルランド音楽紀行の旅
EXIST 2015-12-07 17:08:07
12月25日、アイルランドの音楽紀行の旅。実は、私、天使のような
優し美声のエンヤが大好きで、2008年に初めて聴いたとき、あまりに
衝撃的で、透明感のある涙が出た記憶があります。
今でも寝付けない時とかは、エンヤの曲を聴きながら寝ています。
癒しのシャワーですね。

12月28日(金)クリスマスの日の放映は、私にしたらとても素晴ら
しいプレゼントです。
今から楽しみです。奈緒さんありがとうございます。
奈緒さんのこれまでの紀行番組は、芸術作品だと思っています。
全てしっかり、ソフト、ハードにも落としてあります。宝物ですね。
元気で、笑顔のきれいな奈緒さん、ずっと応援します。
簡単には変えられない(?)オーディオ
しげお 2015-12-07 06:57:50
2日続けて、サウンドストーリーの感想を書き込みます。(笑)
奈緒さんのオーディオ遍歴に出てきたメディアの内、
MDは使わずじまいでした。(1992年の発売)
ポータブルで音楽を録音する習慣がなかったことに加え、
いったんカセットテープの「資産」を作ってしまうと、
そこから抜け出せなくなるのです。
(再生専用の)テープウォークマンは今でも使っています。
これはCDも同じで、もうほかの媒体に移行できそうにないです。
ただ音楽配信は奈緒さんの曲を聴きたくて、導入しましたよ。

カーペンターズの「青春の輝き」、
吉井和哉さんがカバーした森田公一とトップギャランの「青春時代」、
奇しくも同じ1976年の作品ですが、
アナログレコード「時代の真ん中」のことですね。
奈緒ちゃんといえば!!
てつてつ 2015-12-07 00:56:48
毎朝観てた朝ドラ今見てもやっぱり良いドラマ
だったんだなと改めて感じます!
Sound Story
まーさん 2015-12-06 23:31:13
奈緒さん、皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、今夜も「Sound Story」の楽しいひととき、ありがとうございました。

聴いちゃいましたよ「松下奈緒のオーディオ遍歴」(笑)

当然のことながら、ジェネレーションギャップを痛感しました。

ちなみに、奈緒さんが産まれた85年は、私がCDプレイヤーとCDウォークマンを買った年なんですよ。

当時のレコード店には、レコードとCDが半々ぐらいの割合で置いてあったと思います。

FM局の音楽番組では、DJの人が「これはCDでお届けします」と言ってから曲をかける、そんな番組もありました。

CDは、音がきれいなこともですが、場所を取らないのが、当時は嬉しかったですね。
レコードの置場所に困ってた時でしたから。

お気に入りのLPは、できるだけすぐにCDの復刻版を買って、どうしてもCDに復刻されないものは、LPのままで保有していました。

奈緒さんが最後にかけてくれた、Carpentersの「I need to be in love」への奈緒さんの「音がきれい」のコメント、思わず「奈緒さんもそう思いますか」とつぶやいていました。

リチャードは、音にこだわるプレイヤーであり、プロデューサーだったので、当然のことなんですが、音楽家の奈緒さんが認めるきれいな音ということで、ファンとして嬉しかったです。

最後に奈緒さん、来週はFM大阪の電波が届かない所で、カニを食ってますので、再来週また拝聴させていただきます。
マイラバのAkkoさんなので、聴きたいんですけども(泣)

カニ便り、お届けできるかと思いますので、お楽しみにお待ちください。

それでは奈緒さん、おやすみなさいませ。
ページ:

>>show all