Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

良い番組でした
大盛り 2015-12-24 22:43:07
『あなたに贈る クリスマスソング・セレクション』は、意外な選曲あり、街のアンケートも面白く、奈緒さんの♪Wish もこの季節に合いますね。
メリー!メリー!クリスマス!!
wishで、メリークリスマス‼
takaちゃん 2015-12-24 22:22:38
こんばんは。クリスマスイブを、いかがお過ごしでしょうか?
あなたに贈るクリスマスソング・セレクション、楽しませていただきました。
ゲストに石丸幹二さんが出演されていたのは意外だと感じました。なぜなら、ドラマの役者さんというイメージ(「半沢直樹」、「ルーズヴェルト・ゲーム」、「アルジャーノンに花束を」などに出演されてましたが。)が強いからです。ももいろクローバーZさんと楽しく歌ってましたよね。自分自身も、ノリノリになって楽しくクリスマスイブを楽しむことが出来ました。さらに、中島美嘉さんの「雪の華」は、涙が出る位、感動しました。それは、2年前なんですが、中島美嘉さんのコンサートに行ったのですが、この曲が一番好きで、ライブの思い出に浸ってました。だからなんです。奈緒さんも、楽しく司会をされてるのを、テレビを見て実感しましたよ。
ちなみに、自分自身にとって一番のクリスマスソングは、ワム!の「ラストクリスマス」なんですよ。11年前に、ドラマ「ラストクリスマス」が放送されてましたが、織田裕二さんがカバーした曲もあり、この時期カラオケで歌っていた思い出があります。ベスト5にありました曲は全て大好きです。
最後は圧巻の、奈緒さんの「wish」で幕をおろしましたね。これで今年は最高のクリスマスを過ごすことが出来そうです。きょうはあくまでも、イブ、前日ですからね。

明日は、奈緒さんづくしの番組がたくさん放送されますねぇ。
楽しみにしたいと思います。
では、最高のクリスマスをお過ごし下さいませ。
メリークリスマス!!
満月ポンちゃん 2015-12-24 20:51:25
 お久しぶりです・・・今日はクリスマスイブですね~クリぼっちな私はもうすぐ始まるBSの番組にむけてスタンばっています。この数か月はちょこっと精神的にきつかったんですがなんとかなりました。クリスマスは奈緒さんの番組で楽しめそうです、ありがとうございます。お正月の坊ちゃんも楽しみで、現在撮影されているNHKドラマに、ビルボード大阪ライブにとむちゃむちゃテンションマックスで~~す!奈緒さんも体調に気をつけて頑張って下さいね。
☆京料理紀行
京の茂 2015-12-24 17:09:58
奈緒さん 皆さんこんばんは。
京料理紀行~和食と“家族の味”~興味深く観ました。
ザ・プレミアム“松下奈緒 四季の饗宴”が今年お正月に放送された連動番組でした。
一足早くお正月気分を感じさせて頂きました。
着物姿の奈緒さんひと際美しいです。水木プロダクション創立20周年記念
謝恩パーティーの着物を思い出します。
お父ちゃん見惚れてると、喜子さんが言っておられましたね。

丁寧に時間を費やされ料理された酒焼きの極上のグジ、きれいな白身のグジ。
本当に美味しかったと思います。上品な味なのでしょね。
グジは若狭の海で獲れたのかな?京都府の旬の魚に指定されているそうです。
鯖街道を経由して京都に運ばれ美味で高級な魚とされています。

先達て秋の一日、京都嵐山竹林の道を撮りに行って来ました。
旅カメラ02に掲載された美しい竹林の道、多くの観光客が訪れていて書かれている通り
早朝に行かないと駄目みたいです。

今夜、あなたに贈るクリスマスソングの放送ですね。
アジアンタムブルー『Flawed』
monaka 2015-12-23 21:41:52
NAOchanのリアルタイム閲覧してたところ...
ある方の投稿に

デルタ・グットレムの Flawed の動画に
伴奏で松下奈緒が出ている

とのこと
えっー知らんかった
あの 初出演映画『アジアンタムブルー』の主題歌
...お気に入りの曲
 
早速 YouTubuで検索かけたところ
Delta Goodrem-Flawed-[TV Live]  で観ました
演奏もスゴイ!感動
それにもちろん NAOchan美しい
たぶん2006年頃の番組だと思いますが...
あの頃からだったんデスネ 歌い手さんの方に時々やさしい視線をおくりながら
演奏する姿
なんて素晴らしいんでしょう
NAOchanの思いやりも感じます
あ~ぁ やっぱ ピアニスト松下奈緒 も最高です
そうそう 『うんとしあわせになろう』の弾き語りの時も
笑顔をくれますね
待ちどおしいなぁ 名古屋ブルーノート また友人と参加! しますね
友人(ピアノの先生)が NAOchanを絶賛してます 

女優 ピアニスト 作曲家 歌手 ... 松下奈緒
内面も外面も素晴らしい
ファンになって良かったと あらためて思いましたよ
みんなに自慢できるよ (ちょっとヘンな表現ですが)

ちょっこし はやいけど Merry Christmas

TV楽しみですぅ

お身体ご自愛して下さいな
撮影お疲れ様です(^^)
TAKA 2015-12-23 18:40:32
松下さんこんにちは(^ ^)
撮影お疲れ様です! 寒い場所での撮影は大変だと思いますが
ドラマ楽しみにしてます
京料理紀行シリーズ 家族の味
しげお 2015-12-23 14:59:52
正月の放送時の締めくくりで、
奈緒さんは「食べると笑顔になれる、食べることはいいこと、
幸せにいちばん近いところにある」とコメントしていました。
もちろん全編通じて見れば、納得できることですが、
今回の冬編では、そのことがよくわかる料理として、
グジ(赤甘鯛)が挿入されました。
ご主人が手を加えるにつれて、奈緒さんの表情は
笑顔になるから、笑いが止まらない、へと進展しました。
同時に先人の知恵には感心させられます。
工夫のいっぱい詰まったお節料理は、
年初から家族が語らい、笑顔になる機会だったのですね。

番組の前にはケルトの風のスポット予告がありました。
番組HPでも見られます。
松下奈緒 和食と“家族の味”~
太陽の子供 2015-12-23 07:59:05
『ユネスコ無形文化遺産』
「和食 日本人の伝統的な食文化」
2013年、一覧に登録されています。数ある和食の中でも京都のお料理は代表的なひとつでもあります。

「白味噌のお雑煮」
私も数年前に食べたことがあります。勤めている会社の方が、仕事初めの日に作って下さいました。奈緒さんのおっしゃるとおり確かに甘かったですね。その方に「なんで白味噌なの?」と聞いたところ「うちではずっとこうだよ」と話したのを覚えています。その方は埼玉県出身です。お母様から受け継いだのかもしれません。
「向付」
海老の表面だけを炙る。紅鮭。ワタをとって粗塩をふり、二週間寒風にさらし熟成。手間と必要な時間をかけています。技、食材を一緒に頂くからこそ、さらに美味しくなるのかもしれません。
「おせち 竹のお重」
大竹の三重箱☆これは凄いっ!!シダのお飾りがいっそうひきたてています。お腹ペコペコMAXでした\(^o^)/

実は出掛けていて番組を堪能してから晩御飯の準備しよう思ってました。書き込みしながら作っていたら通信が切れてしまいました。そんで今になってしまいました(笑)。
奈緒さんゴメンなさい。でもお腹へってたんで許ちてね
(〃⌒ー⌒〃)ゞ
ちなみに晩御飯は、タラとネギ、白菜の湯豆腐。鰹節と七味、ポン酢で☆

では(o^O^o)/
京都料理の番組
EXIST 2015-12-23 00:40:17
奈緒さん
今晩は残業せず、BSプレミアムの京料理の番組を拝見しました。
奈緒さんの着物姿にうっとり、言葉が見つかりません。
とうとう出ました赤甘鯛(別名グジ)、本当に美味しそう笑顔でし
たね。あの徳川家康が好んで食べたほど超プレミアムな魚です。
京都には和というまっすぐな心がありますから、また行きたくなり
ました。記憶に残るとても素敵な作品、有り難うございました。

25日クリスマスはアイルランドで逢いましょう♪
天使の歌声のエンヤさんも楽しみです。
テレビの前で、サンタ姿の愛猫とステイしていますね(笑)
ケルトの風とありがとう
しげお 2015-12-22 06:44:11
BSプレマップを見ました。
10月下旬にアイルランドを訪れたそうですが、
奈緒さん、ずっとコートを羽織っていて、
よほど寒いところなのだなあと思いました。
アイリッシュハープでは、アマチュアのわたしと
同じことをやりたかったのですね。
そして、予告でそこまで見せますか、という
一コマもあり、期待は高まるばかりです。

きのうは紅白の曲目が発表されました。
いきものがかりさんは「ありがとう」です。
ヒット曲多数のいきものがかりさんが
この曲を再び唄ってくれることに感謝しつつ、
水木先生やゲゲゲ・ワールドに思いを馳せます。
紅白の垣根を越えて、星野源さんが応援するのでしょうか?
ページ:

>>show all