Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

撮影お疲れさまです。
京の茂 2015-12-21 23:25:34
奈緒さん 皆さんこんばんは。
ブログ更新ありがとうございます。
地域発ドラマ“恋の三陸列車コンで行こう”連日の寒中ロケ撮影お疲れ様です。
元気に撮影、頑張っています!と書かれていて、お元気そうで何よりです。
夏祭りのシーンだと相当寒かったと思います。
地域発ドラマらしい多くの方々がエキストラとして参加され郷土愛を感じますね。

NHKBSプレミアム 松下奈緒アイルランド音楽紀行、比較的長く番宣を観ることが
出来ました。
明日は、京料理紀行~和食と家族の味~放送ですね。楽しみです。

“ゲゲゲの女房“のスタジオ撮影から解放され野外ロケに行かれ気分転換ができ
楽しかった旨のブログをおぼろげに覚えています。
第10週 こんにちは赤ちゃん59回(金)事前に察知でき集金の方から逃れて
野外ロケに、いいお天気でした。何べんも、むだ足踏ませて申し訳ないですね。
布美枝さん優しい言葉、大きなお腹され『あぁ さざんか咲いている きれい』と
陽に映えて美しかったです。その後『あら はこべ これ食べられますよ!』
『すこし摘んで帰りましょうか』と僅かな放送時間でしたが印象に残っています。
エンディングは税務調査のお二人でした。
ブログ更新ありがとう!!
下京区民 2015-12-21 19:04:22
『恋の三陸 列車コンで行こう!』の撮影、
毎日お元気で頑張ってらっしゃるんですね(*^_^*)/
しばらくブログの更新がなかったので、
きっとまたお忙しいんだろうなぁ〜と思いつつ、少し心配していました(>_<)
でもどうやら、その心配はご無用だったようで嬉しいです!

今回のドラマは地元の方々との撮影が多いそうで、
きっと毎日笑顔あふれる現場なんでしょうね(^_^)
エキストラの方々が何とも羨ましい…(笑
三陸の冬はとてつもなく寒そうですが、無理だけはなさらず頑張ってください!

あと余談ですが先日、新しくなったNHK京都放送局に行ってきました(^-^)/
NHK京都放送局と言えば、
今年の始めに奈緒さんが移転の告知をして下さっていましたよね〜(*^_^*)
噂に聞いていた世界最大のどーもくんに出会えて嬉しかったですが、
それ以上に嬉しい事が!

なんとNHKの番組アーカイブスを無料で視聴できるスペースがあって、
そこで奈緒さんが以前出演されていた『グッジョブ』と、
『監査法人』が見られる事が判明したんです!
その場で『グッジョブ』を少し視聴しましたが、
常にポジティブながら時折弱みを見せる、
奈緒さん演じる「上ちゃん」が可愛いのなんの(笑
1度に全て見るのは難しいので、
恐らくはしばらく通う事になりそうです(^_^;)
クリスマス・ソング
しげお 2015-12-21 06:44:07
きのうのサウンドストーリー、
今年はシチュエーション別での紹介でした。
きのうの書き込みで奈緒さんおススメの曲と書きましたが、
そのキャロル・キングの(別の)曲もありました。
クリスマスに人一倍強い関心を示しているのが
クリスマスなんて、大嫌い!!ですね。
メロディー、背景の楽器・効果音、歌詞と
クリスマスのことがてんこ盛りになっています。
ちゃっかりレストランを予約してあるに至っては、
「なんちゃって」のレベルを超えている感じです。(笑)

そこまでクリスマスに入れ上げない人なら、
一人で「ダニーボーイ」に耳を傾けるのでしょうね。
どうやって過ごすか重視の曲ではあります。
ワンちゃんのコスプレ
まーさん 2015-12-20 23:18:30
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ。

今日も「Sound Story」ありがとうございました。

オープニングトークで、奈緒さん家のクリスマス準備の様子をお話しされていましたね。

ワンちゃんにクリスマスコスプレですか?
しかも、ソリが走ってるように見えるコスプレとは、また奇抜な思いつきですねぇ~(笑)

着ぐるみを作ってあげればどうですか?

それはさておき、今、奈緒さんは、三陸でのドラマロケの最中で、その合間をぬって、東京での「Sound Story」の収録、相変わらずアクティブにお仕事をこなす、そんな奈緒さんに頭が下がります。

オープニングトークから想像すると、我が家でクリスマスを過ごされるような感じを受けたのですが、どうなんでしょうかねぇ~。

奈緒さん、どんなシチュエーションであっても、奈緒さんらしい笑顔あふれる、あったか~いクリスマスが過ごせるといいですね。

I wish Nao’s Merry Christmas でございますよ♪

いつも私達ファンに笑顔を届けてくれる奈緒さんに、サンタさんから素晴らしいプレゼントが届きますよ~に!!

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
出演ラッシュ
ふみくん 2015-12-20 22:48:42
寒さが苦手(?)な奈緒ちゃんにとって、三陸地方の冬のロケは寒さに震えているでしょうね。三陸の食材たっぷりの鍋物などで暖まってくださいね。さて、週が明けると出演ラッシュ。BS3本の他、25(金)夜NHK地上波の番組に出演されますね。どんな番組になるのか楽しみです。
奈緒ちゃんお疲れ様です
B-blood 2015-12-20 22:32:23
ドラマ撮影早朝から頑張ってるみたいですね。
これから寒くなってきますので、風邪とかで体調崩さずに
頑張って下さい。
ブログの更新、ありがとうございます。
takaちゃん 2015-12-20 21:36:36
こんばんは。サウンドストーリー、聴きましたよ。
クリスマスソング特集。クリスマス前の気分を、一気に、楽しい雰囲気にしてくれた曲が、クレイジーケンバンドさんでした。自分自身も、クレイジーケンバンドさん、好きなんですよ。横山剣さんの、楽しい歌詞と、楽しませるコミカルな人柄が、好きです。奈緒さん、意外な選曲をされたなと。思います。
楽しいクリスマスを、奈緒さん、また、こちらに書いてる皆さん、スタッフの皆様、お過ごし下さいませ。

本題にはいります。題名にもありますが、ブログ更新、ありがとうございます。
撮影に入られてるとのことで、被災地からの皆さんに支えられているのを実感されていると思います。放送開始はビルボードライブ開催後の2月27日。楽しみにしてますよ。
では、また書きます。よいクリスマスをお過ごし下さいね。
サウンドストーリー#142
2015-12-20 21:16:45
今週のサウンドストーリー♪
もうすぐクリスマスですね
奈緒さんのお家では、もうクリスマスツリーを出して飾り付けをしたんだとか
さらに今年は愛犬のレオ君にトナカイコスプレを試したいそうです
今週のゲスト、スキマスイッチさんご紹介の曲はMr.Children「ありふれたLove Story~男女問題はいつも面倒だ~」
今週のピースオブタイムは奈緒さんセレクト、シチュエーション別クリスマスソング特集でした
ご紹介の曲は
ホームカミングクリスマス・・・Alexander O’Neal「This Christmas」
恋の予感?同窓会クリスマス・・・Carole King「そりすべり」
恋人たちのロマンチッククリスマス・・・DAVID FOSTER NATALIE COLE「GROWN UP CHRISTMAS LIST」
アローンクリスマス・・・BILL EVANS「Danny Boy」
やさぐれ女子会クリスマス・・・クレイジーケンバンド「クリスマスなんて、大嫌い!!なんちゃって」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして奈緒さんからお知らせ
番組では、あなたのラブストーリーソングを募集しています
エピソードを添えてリクエストをお待ちしておりますとのことです
それではまた来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
ドラマ撮影
ハーモニー 2015-12-20 15:42:50
松下さん、NHKドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう」でお祭りシーンの撮影あったとのことで、お疲れさまでした。ドラマ撮影、色々と大変だとは思いますが、頑張ってくださいね。放送が楽しみです。
ドラマ撮影順調~♪
NORI 2015-12-20 11:34:36
 奈緒さん、スタッフの皆さん。お忙しい中、ブログ更新ありがとうございます。
寒い中での撮影、お元気そうでほんとによかったです。
 それにしても、撮影に協力して下さる地元の皆さん、ありがたいですよね。
ドラマはスタッフキャストだけでなく、各所関係者、エキストラの皆さんなど
多くの人の協力なくしては最後まで完成しませんものね。
 どうぞ、無事にクランクアップを迎えることができますようにお祈りしています。

それにしても、奈緒さん、大変お忙しい時でも感謝の意をちゃんと文章にして
すぐにUPされるところは素晴らしい♪いつも感心しております。
 これから1週間は、FM「サウンドストーリー」はもちろんのこと、テレビのNHKや
BSプレミアムで奈緒さんご出演の番組が目白押し!忙しい年の瀬ですが、
楽しみがたくさんあって嬉しいかぎりです。
 東北のロケ現場は、寒さ厳しいと思いますが、暖かい美味しい食べ物で
暖をとって頑張って下さい。「恋の三陸 列車コンで行こう」楽しみにしています。
ページ:

>>show all