Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さんのおかげで…(*^_^*)
下京区民 2015-12-26 18:02:50
クリスマス中に放送された3本の番組拝見しました(^-^)/
『クリスマスソング・セレクション』で奈緒さんは、
クリスマスの思い出について語っておられましたね♪
サンタさんに手紙だけでなくクッキーなども用意されるところが、
奈緒さんらしくて微笑ましく感じました(*^_^*)
またそれにトナカイのスタンプで応えたサンタさんも素敵です!
そしてそのお話の直後、
真っ赤なドレスで披露された「♪Wish」にも聴き惚れてしまいました〜(^-^)

そして翌日放送の『魅惑のソノタ』では、
ビックリするような「その他」が沢山あって「マジか!」の連発でした(笑
特に自転車の自販機や長すぎる校歌、
また奈緒さんご提案の美しい虹にはビックリ!
そして奈緒さんが退席された後、
最後に虹がランキングから一気に外された事にもビックリ(^_^;)
でも最大の「マジか!」は、
奈緒さんが冒頭でいきなり「♪旅人のテーマ」を
披露された事でしたよ(*^_^*)

それからその後放送された『アイルランド紀行』も見応えありましたね!
アイルランドの歴史・国民性と音楽との関わりなど、
とても分かりやすくて納得できる内容でした(^-^)
またその中でケルト人による自然信仰は、
日本人の感性にも通ずる部分があるのではないかなぁとも思いました!
奈緒さんが挑戦されていたイーリアンパイプスは本当に難しそうでしたが、
1つの楽器から複数の音が出るところがとても魅力的に見えましたよ♪

今年のクリスマスは2日続けて奈緒さんを拝見できたので、
例年よりもとても幸せな気持ちになれました〜(≧∇≦)/
奈緒さん本当にありがとうございます!
そして今年もあと少しなので、最後までお身体大切になさって下さいね(>_<)/
おはようございます!
やっちん 2015-12-26 11:52:35
奈緒chan☆
めっちゃめちゃ久しぶりのコメントに
なっちゃいました(・・;)
風邪引いてずっとしんどかったけど
だーぃぶ復活\(^^)/

奈緒chanパワーですね☆

奈緒chan、風邪にはホントに
気を付けて下さいねっo(^-^o)(o^-^)o

色んな事があるけど
だけど、奈緒chanが大好きっ\(^^)/

今日も…私
奈緒chanが大好きです☆
魅惑のソノタ
しげお 2015-12-26 07:04:40
MCのお二人、奈緒さんがいないのをこれ幸いとばかりに、
番組の今後を考えて(?)、最後に順位を変えてしまいました。
奈緒さんの意に沿って、ルナレインボーに
鞍替えしたところまでは良かったのですけどね。
美しいものでは物足りないからということですが、
確かに奈緒さんの持ち込んだ「ソノタ」は、
虹の中でもとくに感動的なものでした。
ほかの方が紹介した意外性のある「ソノタ」とは、趣を異にしています。
冒頭のピアノ演奏にはさすがに驚きましたが、
孤高を貫き、一人歩き続ける勇気ある「ソノタ」=旅人ということでしょう。

新たな紀行番組、こちらは但馬ですね。
海外紀行番組でおなじみのテレビマン・ユニオンの村田さん、
国内ではどんなアプローチをするのでしょうか?
美しかった
大盛り 2015-12-25 23:53:09
『魅惑のソノタ』と『アイルランド音楽紀行』は、NHKウイークリーステラとともに、楽しめました。(笑)。
こんなにテレビ番組が充実したクリスマスも、久しぶりです。
ありがとう!!
まさかの…
まーさん 2015-12-25 22:54:59
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「魅惑のソノタ」見ましたよ。
オープニングでまさかの奈緒さんのピアノ演奏、大変嬉しかったです。

番組内で奈緒さんが紹介してくれた「ルナレインボー」かっこよかったです。

途中で奈緒さんが抜けられたのが残念でしたが、「ソノタ」の中にも「アリかなぁ~」と思えるものもあったりして、おもしろい番組でしたよ。

途中で抜けられたのは、もしかして「クリスマスソング」の番組の収録前だったのでしょうか?

それから今日のmediaの更新情報にあった、テレビ東京の山陰・但馬の旅番組ですが、もしテレビ大阪のエリアでも放映される予定だったら、大変楽しみです。

私が毎年カニ旅行に行ってる方面を奈緒さんも巡られるのだなぁ、と考えたら、嬉しいことこのうえないです。

テレビ大阪でも放映されることを祈りつつ、楽しみに待ってますね。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
あ~勘違い!?笑
満月ポンちゃん 2015-12-25 19:37:44
 奈緒さんのピアノから始まった斬新なオープニング!ちょっと前まで魅惑のソナタだと思ってました。あ~ピアノの番組なのかと・・・なんかオモシロそうな番組ですね、今から観ます。あ~なんて日だ。奈緒さんづくし・・・
NHK
†ROMEO† 2015-12-25 16:48:05
奈緒♪さんこんばんは〜
そしてメリークリスマス!(*'▽')o<※☆:゜*★

残念ながら僕の今日の第一声はメリークリスマスとゆう素敵なセリフではなく、歯ブラシが喉につかえて『んグエッッ!』みたいな奇声でしたW
奈緒さんはどんなクリスマスをすごすのかな。

恋の三陸 列車コンで行こう!楽しみです!
ただもうちょっと早くみたいかなとゆう贅沢な悩みです。
この季節の撮影は寒いですが体を冷やさないようにしてくださいね。
ではでは! (*′з`)/~~☆
今夜の2つの番組
まーさん 2015-12-25 12:50:50
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ&メリークリスマスです。

さて、いよいよ「ソノタ」と「ケルト」の放送日がやってきましたね。

「ケルト」の方は、読売朝刊のラジオ欄に、奈緒さんのモノクロ写真つきで、番組内容の紹介が載っていました。
「ステラ」記載の内容をさらにダイジェストしたような内容でした。

モノクロ写真の奈緒さんを見ていたら、私も見たくなりましたが、物理的に無理なものは仕方ないので、視聴可能な他の皆さん、存分に楽しんでくださいね。

今夜私は「ソノタ」の方に集中します。

昨夜9時前のスポット番宣で、二宮金次郎の背中が?マークで消されていたのが、すごく気になります。

世間的に「○○といえば何何」という、いわゆる「定番」から外れた物事にスポットを当ててみるところにひかれます。

スポット番宣の映像で、奈緒さんが珍しく大笑いしていたこともありますからね(笑)

ともあれ、今夜が楽しみです。
あなたに贈る クリスマスソング セレクション
しげお 2015-12-25 07:02:51
番組最初のアナウンス、
そして最後の演奏が奈緒さんでした!
“wish” の演奏を引き立てるいい演出がありました。
一つは暖炉のあるステージで演奏をしたことです。
ほんわりと柔らかな灯りで浮かび上がる
赤いドレスが温かく感じられました。
もう一つは「クリぼっち」の話が出たことです。
一人では切ないというスタジオトークの後だけに、
歌詞内容がより一層心に浸みました。
画も演奏もよくて、忘れられないものとなりました。

ともすれば脱線しがちなメンバーを仕切り、
スマートに進行させる様子を見て、
JAバンクのCM「いろりトーク」編を思い出しました。

今日は2番組ありますが、ソノタの予告もUPされました。
『あなたに贈るクリスマスソング』
太陽の子供 2015-12-25 00:24:58
必ずや聞いたことのある名曲ばかりでした♪
オープニングからクリス・ハートさんの『クリスマス・イブ』最高ですね☆中島美嘉さんの『雪の華』カラオケで歌わせて頂いてます。
清水ミチコさんの『ものまねX'masソング』。
森山良子さんのとき「もりやま~りょう~こー」って歌ってた(笑)。それダメじゃん(大笑)。マジうけました(*≧∀≦*)

いくつか質問がありましたので私も答えさせて頂きます。
『サンタとの思い出!?』
私は幼いころに父から「サンタクロースはいない。うちではそういう方針だから」と妹達の面前で言われました。「プレゼントは何が欲しいか言いなさい」こんな感じでした。でもケーキ、シャンパン、大好きな食べ物はありました。だからサンタさんはいませんm(。≧Д≦。)m

『男性陣のX'mas必殺技!?』
幼いころからの環境のせいか過ごす相手には「何が欲しいのか。何が食べたいのか。どこに行きたいのか。」全て聞いてました。これしか知らないし、相手の望むことならなんでもしてあげたいって感じです。

『寂しく切ないX'masの思い出!?』
出演者の方にもいらっしゃいましたがクリスマスの1週間くらい前に別れたことですね。でもイブの日に彼女から電話があって一緒に過ごしました。若かりし思い出です。
?・・・切なくもなんともないか。

『妄想X'mas!?』
奈緒さんは「もみの木」が欲しいとのこと☆
プレゼントします♪何本にしますか?
(/^^)/木木木木木木木\(^^\)
☆トナカイの鼻のスタンプ☆いいお話しです♪
夢がある!

『好きなX'masソング!?』
山下達郎さん『クリスマス・イブ』

『サンタへの願い事』
早くお休みに入ってほしい・・・。29日から・・・。
最後は現実的になっちゃいました(´▽`;)ゞ

『Wish』
今日の放送で見ることができると思いませんでした。
見つめてました(o・・o)嬉しかったO(≧∇≦)O

番組すべてが『最高のクリスマスプレゼント』でした♪
ありがとね。

ではSee you tomorrow\(^o^)/
ページ:

>>show all