Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

頼もしい奈緒さんの言葉
まーさん 2015-12-29 11:09:32
奈緒さん、お集まりの皆さん、おはようございます。

奈緒さん、海外からのブログの更新、ありがとうございます。

昨年はニューヨークからで、今年はどこからなんでしょうか?
「年末は海外」が、奈緒さんの定番になりつつあるみたいですねぇ~。
もし、来年の今頃に国内にいたら、それは「ソノタ」ですね(笑)

ブログの後半に「紅白」出演のことにふれられていますね。

「最後にふさわしい1日になりますように…」、「それでは大晦日にお会いしましょう」の頼もしい2つの言葉に、奈緒さんらしさを感じました。

そして、奈緒さんの頼もしいその言葉に、「気持ちの整理がきちんとできているようですね」と感じさせられました。

奈緒さんの頼もしい言葉を見たからには、今年の「紅白」、絶対に見逃すわけにはいきません。
一昨日の「Sound Story」の今年最後の放送を聴き逃しているだけに、なおさらです。

5年前の司会の時のシーンを頭の片隅に置きながら、奈緒さんが1年を締めくくるところを見届けようと思います。

それでは奈緒さん、大晦日にお会いしましょう。

マネしちゃった…(笑)
撮影、お疲れ様です。
takaちゃん 2015-12-29 09:10:19
おはようございます。ブログ更新、ありがとうございます。
大船渡での撮影、お疲れ様でした。
寒かったと思います。海外でお過ごしですか。
体調をくずされませんように。

25日放送の番組をどちらも見ましたが、後半のエンヤさんとの共演は素晴らしかったなと思いました。アイリッシュハープにも挑戦してました。かなり様になってましたよ。エンヤさんの曲は過去に聴いたことがあり、トーンが高めのボーカルなんですよね。ですから耳に残りやすいんです。今度また聴いてみたいと思います。
「魅惑のソナタ」、もう一度ゆっくり見てみます。
話が変わりまして、カレンダー、GETしましたよ。
2006年版から毎年購入してますが、変化が見られるのが、ラフなファッションが影を潜め、どちらかというと、落ち着いた服装が多く見られ、カレンダーを見る人を落ち着かせる印象があります。ほっと一息つかせる、疲れた体を癒してくれる、安心感があります。どうか、2016年も宜しくお願いしますよ。
あさっては紅白歌合戦が放送されますねぇ。
今年はかなり期待しているんですよー。
奈緒さんに限らず、好きな歌手、ゲスト、審査員の方々、全てにおいて、見ごたえがあると思うからです。楽しみにしてますよ。

27日から地元に帰省しており、サウンドストーリーは来年1月10日から視聴とさせていただきます。来年も宜しくです。
ではまた書きます。
奈緒さんっ!!グッモーニ~ンO(≧∇≦)O
太陽の子供 2015-12-29 08:45:10
☆紅白★見まっせっヾ(≧▽≦ヘ)♪
うんうん(⌒‐⌒)お約束。
そのうちわかるから、いいもんね~だ( ̄^ ̄)

今日からお休みです。
計画的に掃除を進めていたので残り僅かです。

奈緒さん元気だとオレも元気(^○^)
奈緒さん寂しいとオレも寂しい(T_T)

がんばりや♪
年の瀬も海外ロケ!
しげお 2015-12-29 06:27:53
日付が変わってからのブログ、
年内最後のものになるかと思いますが、
またも「実は今」海外ロケですか!
お約束と笑い飛ばしていただき、ありがとうございます。
わかっているところだけでも、
フィンランド、フランス、アメリカ、
アイルランド、ベトナム(取材会)と来て、
今度はどこでしょうか? そして、どんなことでしょうか?
海外ロケは、今年の奈緒さんの活動を特徴づけるものです。
紅白の時間(9時台でしょう)には、戻ってきて下さいね。

話が前後しますが、大船渡ロケの完了、おめでとうございます。
大勢の地元の人たちが加わるお祭りシーンも、楽しみの一つです。
紅白歌合戦♪
アクエリアスtd 2015-12-29 03:18:57
奈緒さん、紅白歌合戦出場おめでとう!

年の瀬の最後に奈緒さんが観られる事が嬉しい!

海外からのようですが、どこの国なのでしょうね?

ボストンかな?

風邪などひかれないようお気をつけくださいね。

是非、笑顔の奈緒さんでありますように!

僕は笑顔の奈緒さんを観るのが一番嬉しい!

応援しています♪
奈緒さんWeek♪
あおば 2015-12-29 02:40:36
奈緒さん、スタッフの皆さん、こんばんは。

NHK特集ドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」のロケ撮影お疲れさまでした。
年明けからはスタジオ撮影ですね。頑張ってください。

さて、先週は皆さんも仰るように“奈緒さんWeek”でした♪
まずは、「あなたに贈る クリスマスソング・セレクション」。
今回はこれまでと異なり、別撮りの映像を出演者の皆さんで観ながらという形でしたね。
豪華なメンバーで素晴らしい歌を聴かせていただきました。奈緒さんのMCもGOOD!
なんと、トリを務めたのは奈緒さん!!
「Wish」の弾き語り、最高のクリスマス・プレゼントでした。

そして、「魅惑のソノタ」。
奈緒さんのプレゼンは『虹』。
そう言えば、最近は虹を見たことがないなあ、と改めて感じさせられました。
昔はたまに二重に架かった虹を見たことがありました。(色の並びが逆なんですね。)
別のプレゼンで波照間島の小中学校の踊る校歌がありましたが、波照間島と言えば、
以前奈緒さんが出演されたドラマの舞台のモデルになった島でしたね。
そんなことを思い出しました。(JAバンクのCMでも特殊撮影で出演されましたね。)

最後は「“ケルトの風”が運ぶ癒やしの歌声~松下奈緒 アイルランド音楽紀行~」。
この番組を観て強く感じたのは、歌が親から子、そして孫へ歌い継がれていくことの素晴らしさです。
その歌と伝統的な楽器が繋がって、本当に音楽が身近にあるんだなあと感じました。
『ダニーボーイ』という曲は「メンフィスベル」という映画を観たときに初めて知りました。
エンディングで流れたのが特に素敵だったのでよく覚えていました。
この番組でもう一つ感じたこと・・・・
奈緒さんがアイリッシュハープを弾けることになって、『これやりたかった。』と言った瞬間に、
撮影スタッフの皆さんの笑い声が流れてきました。
和気あいあいとした撮影の雰囲気が伝わって嬉しかったです(^^♪

これからも楽しい紀行番組を期待して待ってます。
あっ!年明け早々にありますね。
でも、6局ネットのようで福岡で放送されるのか、ちょっこし不安です(^^;
紅白歌合戦参加おめでとうございます
あっこ 2015-12-29 02:12:02
今海外にいるんですね!
今年は何ヵ国行かれたんですか?

ドキュメンタリーかな?楽しみにしてます(>_<)

紅白歌合戦も水木先生の事や朝ドラの事も、色々思い出されると思います。テレビを観ながら応援させて頂きます!

来年はビルボード東京公演に行きます(^-^)
今年も観に行くことができ、とても楽しかったので今年はどんな感じなのか楽しみにしてます♪
♪アイルランド音楽紀行
京の茂 2015-12-28 23:13:12
奈緒さん 皆さんこんばんは。
今年もあとわずかに押し詰まってまいりましたね。
“魅惑のソノタ”冒頭、奈緒さんの名曲、♪旅人のテーマ聴けました。
“Scene#25”コンサート、DVD以来の映像でした。

アイルランド音楽紀行 面積は北海道と同等なのですね。
アイリッシュハープ美しい優しい音色、心地よく本当に癒されます。♪庭の千草、
ダニーボーイ、アイルランド民謡とは知りませんでした。
リバーダンスの映像が観られて良かったです、整然と一糸乱れぬ圧倒的な機敏な動き
感動を覚えます。華麗なステップ床に押し付け響く音、心地いいです。
♪イルミネーション 400年前に、亡くなったある男性の墓石に刻まれた言葉を
歌詞にされていると言う。凄いです。私は、あなたのように生きていました。
そして、あなたはいずれ今の私のようになるのです。私のために祈ってください。
誰しも自然の摂理に逆らうことは出来ませんね。

松下奈緒 美味しい旅空 兵庫県豊岡市周辺を旅されたのですね。
出石(いずし)のシンボルは、辰鼓楼明治時代の時計台です。
出石皿そば美味しかったと思います。一人前は五皿、いつも二人で四人分
食べます。最初の一皿二皿と特に美味しいですね。
おつゆにすりおろした長いも、卵、大根おろし、薬味はネギ
本当に美味しい神鍋高原の行きつけのお店、懇意にしていただいています。
大食いの大食感の方が、五十数皿と記録として店内に掲げられています。
到底食べられません。毎年、11月にそば祭が行われます。
豊岡市日高町生まれの植村直己さん、植村直己冒険館として設立されています。

奈緒さん スタッフの皆さん ファンの皆さん
良いお年をお迎えください。
アイルランドの音楽紀行
EXIST 2015-12-28 21:45:07
奈緒さん
アイルランド音楽紀行、拝見しました。
エンヤさんをはじめアイルランドの皆さんのきれいな気持ちが伝わっ
てきて、とても感動しました。
日本では見られないスケールの大きい教会と歌、風景、すべてが心が
洗われました。神の住む国と感じました。

来年も海外の紀行番組、よろしくお願いいたします。
番組を通して、その国を知るきっかけになっています。
いつかわかりませんが、奈緒さんのプレゼンしてくれた国に行きたい
と思っています。
今年1年間、感動の数々ありがとう( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
Scene#30
タックス 2015-12-28 20:41:37
秘かに出るのかなっと期待していたScene#30出そうではないですねぇ~
やはり女性は年齢で企画したらいけません。
そこでベスト盤企画として、色々な体験をし感性を磨いてきたミュージシャン”松下奈緒”さんが過去の曲たちを今の感性で録り直したベスト盤を聴きたいなぁ。
期待してま~す。
ページ:

>>show all