Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

奈緒さんラッシュはまだ続いていました
Nao, Be My Love♪ 2015-12-28 19:26:56
クリスマスのあとも奈緒さんラッシュはまだ続いていました。27日(日曜日)午後のNHKアーカイブスではフィギュアスケート浅田真央さんのドキュメント番組「浅田真央飽くなき挑戦〜シニアデビュー10年の軌跡〜」の中で、2014年ソチオリンピック直前のあの番組の奈緒さんナレーションをまた聴くことができました。そして、真央ちゃんは当日行われた日本選手権フリーでまた感動の演技を披露し入賞、世界選手権への切符を手にしました!感動また感動ですね!

さらに、この日夕方は、朝ドラコンサートという番組があり、NHK大阪放送局90周年記念番組ということで、大阪局制作の朝ドラの特集でした。そして、「ちりとてちん」ののところで、「このテーマ曲はゲゲゲの女房主演の松下奈緒さんのピアノ演奏によるものです。」という内容の正式な紹介がありました!ジーンとしましたねー!!
私はあらためて「奈緒さんは、すごいなあ!!」と思いました。こんなことは奈緒さんにしかできませんよ!

そしてそして、今年の大晦日は紅白歌合戦では、水木しげる先生追悼のコメントを述べられるということで、これも見逃せません。奈緒さん、がんばって悲しみから立ち直ってくれたんですね。本当にありがとうと言いたいです。
大晦日、必ず見ていますからね!がんばってください♪

25日クリスマスの「アイルランド音楽紀行」観ましたよ♪
実に実に感動的な音楽でした、番組でした。
懐かしい、と言った奈緒さんの言葉...そのとおり、私も同じことを感じていました。哀調を帯びたメロディと哀切極まる歌詞に思わず涙がこぼれました。
アイルランドの苦難の歴史が歌にこめられているんですね。
17才の美しい歌声が胸を打ちました。歌詞やメロディの奥底に秘められている、悲しみを越えた深い思いが伝わってくるように感じました。
歌の最後「私が眠るその上で太陽が輝けばさみしくないのです」
の詩に大いなる勇気をもらいました。
イーリアンパイプスやハープの演奏も素晴らしかった!
エンヤの歌に癒されました。あのコーラスもピチカートの演奏も本当に美しいです♪
奈緒さんはこの番組のナビゲーターとして最高でした!
美しくて、そしてどんな時もオープンマインドで人に接することができて、そして音楽家であることを生かした番組進行ができる、そんな素敵な奈緒さんに心から拍手を送りたいです♪
年内最後のサウンドストーリーから
しげお 2015-12-28 06:29:35
奈緒さんの選んだ今年の海外ドラマは、
アイルランドを舞台とする作品だったのですね。
海外ドラマでは一家言ある奈緒さん、さすがに幅広く見ています。
そのころには紀行番組の企画が届いていたのでしょうか?
いずれにしても現地ロケに入る前に、
十分なイメージ作りができたことと思います。
奈緒さんは、行った気分になれる、では終わらなくて、いいですね。

コメントゲスト・中村 中さんは、
数年前に舞台「ガス人間第1号」で拝見したことがあります。
ロック・シンガー役(オリジナルの映画では日本舞踊家)で、
「焼心者」という劇中歌も担当していました。
恋の悲しみ、切なさを歌い上げるところは、
ご紹介曲の「ここにいるよ」にも通じていましたね。
アイルランド音楽紀行など
ふみくん 2015-12-27 21:31:36
アイルランド音楽紀行、BSが映るビジネスホテルに宿泊して視聴しました。バグパイプは知っていましたが、他は知らない音楽の世界でしたので新鮮に映りました。アイルランドの音楽に触れたことで、新しいピアノ曲が生まれることを期待してます。また、その前に放映された「魅惑のソノタ」のオープニングで挨拶代わりにピアノを弾き、他の出演者も聴き惚れていましたね(^_^)。
蛇足ですが、奈緒ちゃんのカレンダーが業者から発送されたとの連絡がありましたが、吹雪いている北海道なのでまだ届きません。吹雪が止んだら手に入ると思いますが・・・・。
サウンドストーリー#143
2015-12-27 21:26:35
今週のサウンドストーリー♪
今週は今年最後の放送ということで、今年を振り返りどんな一年だったでしょうか
こちらにいらっしゃるみなさんは良い一年でしたよね(^^)
今週のゲスト中村中さんご紹介の曲は研ナオコ「泣かせて」
今週のピースオブタイムは奈緒さんが選ぶサウンドストーリーアワード2015を発表!
ベストオブムービー「スパイ」
ベストオブ海外ドラマ「アウトランダー」
ベストオブステージ「アラジン」
ベストオブソング Sam Smith「Stay With Me」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして奈緒さんからお知らせ
番組では、あなたのビター&スウィートラブストーリーソングを募集しています
できるだけ詳しくエピソードを添えてくださいねとのことです
そしてそして大晦日は紅白歌合戦にゲスト出演決定!
新年1月3日21時からフジテレビ新春スペシャルドラマ「坊ちゃん」にマドンナ役で出演!
お見逃しなく(^ω^)
次回のゲストはCrystal Kayさん
奈緒さん今年も一年楽しい放送をありがとうございます
来年もサウンドストーリーよろしくお願いします
それではまた来年みなさん良いお年を(^^)
アイルランド音楽紀行
花咲か父さん 2015-12-27 08:56:20
肘パイプというバグパイプ、肘でパイプに空気を送っての演奏、ビックリしました。とても素晴らしい音色に心打たれました。
奈緒さんも試しに弾かせてもらいましたが、二、三こでギブアップでしたね。難しそうでした。

17歳の少女の歌い手さん、故郷を思う歌の独唱、我々は画面にその詩の内容が表示されて
理解は出来ますが、奈緒さんは時々目を閉じて、心で聴いて、そして肌で感じようとしている姿に共感を覚えました。

教会での男女混声合唱団、何を歌ってくれるのかと思ったら、奈緒さんもビックリ、何と「もののけ姫」を日本語で歌ってくれました。何故「もののけ姫」なのか、アイルランドは妖精の住む国として有名だそうで、日本で言えば妖怪ですね。
合唱団の方々この番組の為に猛練習されたのですね、とても素晴らしいサプライズでした。
奈緒さんのリポートで、音楽の国アイルランドが良く伝わりました。有難うございました。
奈緒さんがいっぱい(^ー^)
太陽の子供 2015-12-27 08:14:54
『魅惑のソノタ』
「二宮金次郎のタブレット像」知ってました。
時代に即して(則して)いる。十分ありだと思います。
私が小学生のころは、薪を背負って本を読んでました。
夜中の12時になると、ひとりでに歩きだします...。(・・;)
学校の七不思議の一つでした 。
奈緒さんが退席されたあと、出演者の方にツッコミ入れられてましたよ(笑)。みなさん優しいかたです(^o^)

『“ケルトの風”~松下奈緒アイルランド音楽紀行~』
アイルランドがEnglish!?かつてイギリスの統治のもとにということは知っていたんですが、公用語の一つが英語とは知りませんでした。地理的にはEU圏です。通貨もユーロだったはずです。
奈緒さんの『感性』を身近にかんじることができました。思ったことや感じたことを心のままに表現されていました。わたしも同じ気持ちでしたよ。
『ケルト』
初めて聞いた言葉でした。調べてみると知らないことばかり。個人的にヒットしたのは「神秘的」「継承」。
エンヤさんの『もののけ姫』。
いま、ここの場所にいることを忘れてしまいました。

奈緒さん、今日は大好きな娘とのデートの日です。
新しい家族にふたりめの妹が生まれました。オシメかえたり一緒にあそんだり、いいお姉ちゃんしてるみたいです。最近、超~生意気ですが今は穏便にっ(o⌒∇⌒o)
ても怒ったら、超ー怖いんだからね((( ̄へ ̄井)

行ってきます☆
ケルトの風が運ぶ癒しの歌声
しげお 2015-12-27 07:29:03
奈緒さんウィークの最後を飾る紀行番組、
充実した内容なのに、ゆったりとした雰囲気に包まれていました。
イーリアン・パイプスは別として、楽器演奏でも弾き語り中心で、
アイルランドでは歌が大切にされていることが伝わりました。
この楽器の時に「倍音」と指摘するのは、さすが奈緒さんですね。
エンヤさんは番組のために3曲も唄ってくれましたが、
教会での女性ばかりのセッション、
奈緒さんも立ち会いたかったことでしょう。
「人と向き合うと、そこに音楽がある(生まれる)」のですから・・・。

プレマップでは単に驚いただけの合唱団・アヌーナの「もののけ姫」、
通しで聴いて、感銘が加わりました。
日本語で唄っていることに親近感を抱きましたが、
曲が純化され、気持ちが上へ上へと向かいそうになりました。
紅白歌合戦
浩一 2015-12-27 06:14:40
奈緒さん、紅白で、水木さんへのメッセージを読まれるのですね。
僕はBSの再放送でゲゲゲを見ました。毎回とても感動し、何度も涙し、最後の方は全てDVDにおさめてあります。
水木さんとゲゲゲの出会いは、奈緒さんの人生の中でも大きなハイライトの一つだと思います。紅白も楽しみにしています。
毎晩、奈緒さんの番組を見ていますが、なかなか追いつきません。クリスマスソングセレクション、ソノタは見終えました。今はアイルランドの番組を見始めたところです。音楽家の奈緒さんとアイルランド音楽のコラボは、とても深そうで楽しみです。
今年の締めくくり
まーさん 2015-12-26 23:51:52
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日のヤフーエンタメニュースで、今年の「紅白歌合戦」のゲスト出演者が発表された、という記事を数本見ましたよ。

水木先生追悼のコーナーを設けて、そのコーナーゲストとして奈緒さんがご出演されて、先生を偲ぶメッセージや、先生とのエピソードを語る、とありました。

今年奈緒さんの身に起こった一番大きな出来事について、「紅白」の大舞台で語る、ある意味複雑な気持ちで迎える大役になるかも知れませんね。

でも奈緒さん、あの日先生の訃報に接して以降、奈緒さんの心をよぎった様々な気持ちを、いつもの奈緒さんらしいストレートな言葉で、ありのままに語ってください。

もし途中で奈緒さんが涙することがあれば、テレビの前で共に泣かせていただきます。
そして、奈緒さんが語る言葉のひとつひとつを、奈緒さんが感じたことのすべてを、ファンのひとりとして共有させてください。

奈緒さん、ほんとうに気持ちの整理が難しい大変な大役だと思いますが、奈緒さん自身の今年に本当の意味で区切りをつける、まさに今年の締めくくりのお仕事になりますね。

繰り返しになりますが、いつもの奈緒さんらしいストレートな言葉で、先生を偲んで、送ってあげてください。

そうすることで奈緒さんの心が洗い流されて、奈緒さん自身が、まっさらな気持ちで新年を迎えられれば、と願ってやみません。

本番まであと中4日と、短い準備期間ですが、どうか気持ちのコントロールを上手につけていただいて、穏やかな心持ちで本番当日を迎えられるよう、お祈りしています。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
2016年カレンダー
めんそ 2015-12-26 18:54:10
ローソンで注文した松下奈緒2016カレンダーが届きました\(^o^)/
2016カレンダーは奈緒さんのナチュラルな姿が特徴です(^◇^)
2015年は私には良くない年でした。全てが不幸です(;_;)/~~~
2016年はどうでしょうね(-。-)y-゜゜゜
良いお年を(^v^)
ページ:

>>show all