Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

どうか今のままで
vermouth 2016-01-11 22:16:19
私は女優でありピアニストでもある今の奈緒さんが大好きです。

色々な事があるでしょうが奈緒さんには今の奈緒さんのままでいて欲しいです。

水木先生もきっとそう願ってらっしゃると思います。
魅力いっぱいの旅♪
下京区民 2016-01-11 13:05:46
土曜日に放送された『松下奈緒の美味しい旅空!』拝見しました(>_<)/
皆さんおっしゃっていますが、今回の旅はいつもの紀行番組にも増して、
本当に「たっくさん」食べてらっしゃいましたね(笑
お寿司にカニに但馬牛に、そしてお蕎麦まで!
あれだけ美味しい物が沢山あると、
誰でも食いしん坊になっちゃうのは仕方がないです(^_^;)
それに個人的には、食に控えめな女性より沢山食べる女性の方が好きなので、
奈緒さんの食べっぷりは見ていて気持ちが良く、
幸せそうな表情や仕草に何度も胸キュン!してしまいました(笑

また番組全体で思ったのは、奈緒さんは本当にお茶目な方ですよね(*^_^*)
最初のペッパー君との微笑ましいやり取りに始まり、
思った事を素直に仰る場面が多々あったのが良かったです!
あれだけ純粋に楽しんでくれる女性と旅行ができたら、
一体どれだけ幸せな事か…(^-^)

今回旅されていた城崎温泉はなんでも祖父母の新婚旅行の地だったらしく、
1年ちょっと前、2人の結婚60周年を祝って家族で訪れました♪
なのでその時の思い出が蘇ってきて嬉しかったです!
特に自分達が泊まった招月庭が最後に出てきたのには、
少しビックリしましたよ〜(*^_^*)
但馬地方に行きたい(^^)
Haru 2016-01-11 10:29:07
奈緒姫様(笑)食べて食べて歩いて食べてご機嫌でしたね。
本当に美味しそうに食べてて、見てるこっちも幸せな気分になりました。
特にあのお寿司と蟹ですかね。。。あんなにキレイなお寿司に驚いたり
‘特別カニコーチ’の食べ方アドバイスに、お腹が鳴りましたよ。
是非、また色んな地方の食べ歩きを見せて教えて下さいね。

お正月はゆっくり休めましたか?
「恋の三陸列車」の撮影も頑張って下さいね。
応援してます。
ケルト音楽
しげお 2016-01-11 07:09:11
きのうのサウンドストーリーは、
アイルランドでの土産話でしたが、
「七草粥のようなケルト音楽」と言う枕の言葉、よかったです。
胃にもたれるほどのヘビーさはないですね。
先日の美味しい旅空・但馬牛フルコースでの、
「日本語の聞こえるノルマンディー」に匹敵するものでした。
奈緒さんがすぐにグリッサンドをできたハープに比べ、
イーリアン・パイプスは難しいだけでなく、
女性演奏者の少ない楽器だったのですね。
ケルトの風には出てこなかったものの、
アイルランドでも一通りの料理を楽しんだようですね。

先日の新聞に、エンヤさんのインタビューが出ていました。
光害とは無縁の島で、宇宙や星を感じたことから、
番組でも唄ったエコーズ・イン・レインを含むアルバムができたそうです。
今も自然の中からケルト音楽が生まれています。
アイルランドのお土産話
まーさん 2016-01-11 05:11:17
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ。

昨夜放送の『Sound Story』で、奈緒さんがお話ししてくれた、ケルトミュージックとアイルランドのお土産話、大変嬉しく拝聴させていただきましたよ。

ケルトミュージックが、日本の音楽に通じるところがある、という奈緒さんのお話しは、なんとなくわかるような気がしました。

ケルトミュージックが、アイルランドの風土の中で歌い継がれて伝承されてきたことと、日本の民謡が、各地の自然を謳い上げたものが多いこと、
これは立派な共通点ですよね。

今回のオンエアは、ほんとに奈緒さんに感謝感謝です。

いつもありがとうございます。

また機会があれば、海外ロケでのお話しを、番組の中でお話ししてくださいね。
アイルランドのお土産話
まーさん 2016-01-10 23:35:55
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

今日の「Sound Story」で、奈緒さんが語ってくれた、アイルランドのお土産話、ありがたく拝聴させていただきましたよ。

ケルトミュージックは、日本の音楽と通じるところがある、大自然から生まれた、と奈緒さんが言われていましたが、それだからなんでしょうか?アイルランド民謡のいくつかがが、日本の唱歌になっていますよね。

日本人は古くから、自然の中に神を見いだし、それを敬い、時にはそれを畏れ、祈りや感謝の念を捧げてきました。
そのこともあって、日本各地に伝わる、民謡や祭りなどの民俗芸能は、そのほとんどが、自然に祈り感謝するものになっているんですよね。

「自然崇拝」という考えが伝統として今に受け継がれているというところが、日本とアイルランドの共通点といえるのかも知れませんね。

奈緒さんが締めくくりに選曲してくれた曲が「You raise Me up」でしたね。
くしくも、昨日NHKで放送されていた、『東日本大震災復興支援NHK杯フィギア・スペシャルエキシビション』で、荒川静香さんが、この曲で演技をしていました。
荒川さんが金メダルに輝いた、トリノオリンピックのエキシビションの時の使用曲でもあります。

ところで、実は私…、今日の放送は、耳は奈緒さんの声に、目は大河ドラマ『真田丸』の初回放送にと、かけもちをしていました。

テレビとラジオのかけもちって、やっぱり疲れるので、来週以降は、大河ドラマの方を録画しておいて、奈緒さんを聴き終わってから、見るようにしようかなと思います。

最後になりましたが、BSを視聴できない私にとって、今日の奈緒さんのお土産話は、大変嬉しかったですよ。

奈緒さん、ほんとうにいつもありがとうございます。
サウンド*ストーリー♪
アクエリアスaj 2016-01-10 23:04:18
奈緒さん、サウンド*ストーリー♪

ありがとう!

ケルト音楽流れていましたね!

美しい曲。

先程、ケルティック・ウーマンの日本語歌詞を調べて見たんだ。

まるで、イエスさんの事を歌った曲だったよ。

日本とケルトが繋がっているという感覚は当たっている!

その根底に歌や曲はあるのかも知れないね!

大切なのは「伝えたいメッセージがケルトにも日本にもそこに或る」って事だよね!

大切な何か、何か世界が一つに繋がっているね☆彡

ありがとう♪♪♪
サウンドストーリー#145
2016-01-10 21:45:53
今週のサウンドストーリー♪
明日は成人の日ということで、各地で晴れ着姿の新成人さんが賑わっていますね
もし奈緒さんが市長さんだったら、人生で一度の成人式に旅のご褒美をつけて開催したいんだとか
今週のゲストSPICY CHOCOLATEさんご紹介の曲は加山雄三「お嫁においで」
今週のピースオブタイムはお正月で疲れた胃腸を癒してくれる七草粥のようなケルトミュージックとアイルランドのお土産話でした
11月に番組の撮影でアイルランドを訪れた奈緒さん
ケルトミュージックには楽譜がなくアイルランドの風土の中で歌い継ぎで伝承してきたのだとか
アイルランドは自然や気候も日本に近いということで、日本の民謡にも通じる懐かしいような響きがあるのでしょうか
また、アイルランドは料理とお酒も美味しく、アイリッシュパブで言葉は伝わらなくても音楽を聴きながら飲むお酒は、お酒好きにはたまらないんだとか
私も癖のあるアイリッシュモルトが大好きなので一度アイルランドを訪れてみたいなあ(´∀`)
そして今週ご紹介の曲はCeltic Woman「You Raise Me Up」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして今週も番組では、あなたのビター&スウィートラブストーリーを募集しています
次回のゲストは林哲司さん
それではまた来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
城崎...但馬路
monaka 2016-01-10 20:33:28
良かったです!
『松下奈緒の美味しい旅空』...
食べてたねぇ 気持ちいいくらい いいねぇ
まさしく 視聴者を
オイシイ と 美 の世界に引きずり込んでいく番組でした
それに NAOchanの素直な表現も良かった
カニを召し上がる時の まぁ 可愛いこと
海外とは また違った感じ
相手の気持ちがストレートにNAOchanに伝わるからかなぁ
通訳ナシだから
あっ 英語圏ではNAOchanもわかるかぁ

城崎は3回行ったけど また行きたくなりましたョ

そうそう NAOchan 鳩にビックリしてましたよね
(まぁ 急に飛び立つとそうかぁ)
でも ボストンのレッドソックスのとこでは歩道にいた小鳥に...
パリでは 鷲? 鷹?... に
それで 思い出したのが
フォトブック『Laugh & leilani』で
鳥が苦手っ...食べるのは好きだけど! みたいなこと書いてあったなぁ~と
私も そうです!!! 特に 鳩にふんを頭にポトリされてから

結論... やっぱ
松下奈緒は海外でも日本でも素敵!よく似合う!でした
良かった 好かった番組でした!
Part2 期待します
こんにちは\(^^)/
やっちん 2016-01-10 15:42:46
奈緒chan☆
今年初コメですっo(^-^o)(o^-^)o

めっちゃくちゃ遅れましたが…(´;ω;`)
今年も奈緒chan大好きだから~(^.^)♪
奈緒chanしかうちには見えないんだぁ☆
奈緒chanだーけですっ☆

今年も…
『世界で一番奈緒chanが大好きなやっちゃん』を
よろしくお願いしますっ!!!

話変わっちゃいますが、昨日の番組見ましたよ~\(^^)/
最初から、かわいいっ☆
あまりに叫びすぎて夜は迷惑になると…ww
だから、仕事前の朝から奈緒chanタイム♪

うん!
めっちゃかわいいが止まりませんよっ(^^)
カニ食べたーぃo(^-^o)(o^-^)o
美味しそうに食べる奈緒chanみたら朝からでも
カニ食べれそうでしたっ\(^^)/ww

夜、ラジオ聴いてまた奈緒chanタイムして
仕事のストレス発散します\(^^)/♪

今年も♪松下奈緒さま♪大好きだー(^.^)☆
ページ:

>>show all