Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

玉子が美味しい
まーさん 2016-01-07 13:07:39
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

但馬地方の追加情報を書きますね。

それは、玉子が美味しいということなんですが、どれぐらい美味しいかというと、いつもカニすきのシメに雑炊を作ってもらうのですが、カニから出たダシに負けずに、玉子の味がするんですよ。

黄身がプリップリで大きくて、色も黄色というよりも、橙色に近い色で、味は濃厚です。
なので、親子丼とか玉子丼を食べたら、しっかり玉子の味がします。

玉子かけご飯だけを施設内のお食事処で食べさせる、そんな温泉施設が現地にはあります。
一回行ってみようと思っているのですが、私は、まだ実際にそこへは、行ったことがありません。

以上、昨日に続いての、但馬路マニアからの報告でした(笑)
2月
アクエリアスtetesu 2016-01-06 18:07:22
奈緒さん、昨年先日に

名古屋ブルーノートでの

奈緒さんのコンサートチケット

とることが出来ました☆彡

ありがとう!

楽しみにしていますね♪♪♪
坊っちゃん♪
下京区民 2016-01-06 16:02:39
新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』拝見しました(^-^)/
もう少しお堅い感じのドラマなのかなぁと勝手に思っていましたが、
こんなにコミカルなお話だったんですね♪
豪華なキャストの登場人物にもそれぞれ個性があり、
特に及川さん演じる赤シャツの陰湿さには目を見張るものがありましたね(^_^;)
またピースの又吉さんが夏目漱石役で出演されていたのにもビックリでした!

そして何と言っても、奈緒さん演じるマドンナは適役すぎでした(*^_^*)
穏やかな雰囲気で性格が良く、自分の考えをしっかりと持った町一番の美人!
まさに奈緒さんの事じゃないですか(笑
今回のドラマでは前回の『Sound Story』でおっしゃっていたような、
「目」で演じられるシーンが多かったですよね!
特にうらなりが旅立つ前に告白された時のシーン、
坊っちゃんの話から正直でいる事の大切さを感じ、覚悟を決めた時のシーンは、
とても見応えのある演技をされていましたよ!
それから港でうらなりに駆け寄り、
抱き付いた時の笑顔が個人的にはたまりませんでした(*^_^*)

今年も年始早々テレビで奈緒さんを拝見できてとても幸せな気分です!
お忙しい中での撮影、本当にお疲れ様でした(>_<)/
但馬路の味覚&名物
まーさん 2016-01-06 13:18:00
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

但馬路の名物といえば、9日の番組のタイトルにもなっている、カニ・但馬牛・出石の皿そばは、全国的にも有名ですが、その他にも、日本三大ネギのひとつ「岩津ネギ」も、これからメジャーになることと思います。

それから、山芋の栽培が盛んな地域なので、但馬地方の道の駅では、山芋や里芋はもちろん、自然薯や蒟蒻芋等、豊富な品揃えとなっている上に、山芋の種芋「ムカゴ」も道の駅には必ず置いてあります。

カニの他にも、ノドグロ・白イカ・赤イカ・甘エビ・猛者エビ等、海のものも美味しいのですが、里のものも美味しいですよ。

以上、但馬路に12年連続で、カニを食べに行っている、但馬路マニアからの報告でした(笑)

それでは奈緒さん、またお邪魔します。
坊ちゃん
京の茂 2016-01-05 23:03:00
奈緒さん 皆さんこんばんは。
お正月三が日、ここ数日も季節外れの暖かさでしたね。
坊っちゃん 夏目漱石が亡くなってから没後100年、満49歳で亡くなられたのですね。
新聞の記事に、松山町の輝く人 第十二号 我が町のマドンナ と奈緒さんの写真が
まさに町一番の美女たる遠山嬢なり、遠山嬢はミルクホールの女給なりて
長身端麗なる容姿にして、長き黒髪似合ひたる女性なり と新聞記事を抜粋しましたが
丁寧に克明にその当時の新聞記事みたいですね。
闇の伴走者で共演された古田新太さんとご一緒でしたね。

大型ショツピングモールのキヤシュコーナーに毎年恒例のJAバンク年頭のご挨拶を
見られました。美しく華やかに着物姿の奈緒さん際立っています。
随分遅くカレンダーが大晦日に届きました。POST CARD付きでした。
一月、二月のカレンダー 素晴らしい笑顔です。
明けましておめでとう御座います。
岩本 2016-01-05 21:06:53
明けましておめでとう御座います。
2015年が終わりました。

昨年は私は残念ながら病気と闘った年
でありました。

ご縁のあった方々や、
いつも応援してくださる皆様には大変お世話になり、
ありがとうございました。

皆様、良いお年をお迎えください☆

お寒くなりましたので、
お体にお気をつけてくださりませ。
明けましておめでとう御座います。
岩本 2016-01-05 21:04:27
皆さま、こんにちは。

最近、購入したのですが、
「月あかり」
というCDのセットを購入しました。

これが、聴いてみると良い音楽
なのです。

傷がつくまで聴いてみようと思います。

それでは、皆さま良き一日になりますように。
坊ちゃん!!
満月ポンちゃん 2016-01-05 20:07:21
 遅まきながら「坊ちゃん」を観ました。映像がとてもきれいでしたね。実に痛快で楽しくてあっという間でした。マドンナとご両親の会話がもう少しあればよかったですね~。今回は明治時代でしたが、時代物の奈緒さんとってもあうのではないかと思います。昨年の四季の饗宴のお着物姿も素敵でした。今週は但馬の旅ありますね。城崎はほんとだいぶ前に行った記憶があります。外湯に何軒入れるか!といってフラフラになりながら温泉にはいった思い出しかありません。(笑)出石はおそばを食べに行ったな~。案外近いようで遠い場所なんですねこのあたりって・・・
見れそうです
まーさん 2016-01-05 13:14:53
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんにちわ。

今週土曜日の山陰・但馬路の番組ですが、テレビ大阪のエリアでも放送されるので、見れそうです。
番組のタイトルから想像すると、円山川沿いを巡る旅かと思いますが、どういうルートを奈緒さんが巡られるのか、楽しみにしていますね♪

私自信は、城崎温泉は30年前に行ったきりですし、出石で皿そばを食べたのも、20年以上前です…(>_<)

城崎温泉は、泊まると高いですし、出石の皿そばは、乾麺で売ってたり、皿そばがウリの外食チェーンがあったりで、現地へはついつい足が遠のきがちです。

奈緒さんが何皿食べるのか、楽しみに放送日当日を待っています。

ところで、奈緒さんの新年ご挨拶のブログで「トライすることを恐れず」というくだりがありましたが、私は、奈緒さんの新ジャンルへの挑戦を、楽しみにしていますし、もちろん、精一杯応援させていただきます。

それでは奈緒さん、ドラマのロケ、引き続きがんばってくださいね。
あけましておめでとうございます!!
yuka 2016-01-05 08:57:35
あけましておめでとうございます
年末は、いきものがかりさんと奈緒さんに凄い泣かされました。
今年も「松下奈緒」にたくさん感動できますように!!
ページ:

>>show all