Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

坊ちゃん
しげお 2016-01-05 06:24:09
中学校の在職期間が1か月にも満たない坊ちゃん、
嘘をつくのは嫌いと繰り返し唱えたことは
無駄にはなりませんでした。
古賀先生(うらなり)や生徒たち、
そしてマドンナ(遠山嬢)や野だいこにまで影響を与えました。
古賀先生は昇給の上で転任するのですから、
これを駆け落ちとは言いませんね。
ミルクホールに入るのを坊ちゃんに見られる度に、
表情がどんどん暗く沈んでいただけに、
重苦しい雰囲気を払いのける解決策でした。

マドンナ登場に先立って広げられた新聞記事、
ここは録画を止めて、読みました。
住民(人気)投票での決め手は長身端麗なる容姿、
これに坊ちゃんの「田舎町のくせにベッピン」でニヤけました。
古賀先生いいなあ
大盛り 2016-01-04 22:05:33
昨夜の『坊っちゃん』見ました。古賀先生は、あのタイミングでマドンナに『大好きです!』と言って結婚するんだから、いいなあ!(笑)
マドンナ♪
Nao, Be My Love♪ 2016-01-04 18:37:46
ああ、何て美しい♪
また、奈緒さんに恋をしてしまいました♪
「坊ちゃん」のマドンナ、
奈緒さん、美しすぎます!!
清楚で上品な美しいたたずまいが、もうたまりません。
明治の女性の袴姿・着物姿そして髪型がこんなにも凛々しく麗しくお似合いだなんて...
「遺恨あり」や「芙蓉の人」に続き、奈緒さんは明治の女性を演じさせたら天下一品ですね!

うらなりさんならずとも、今の私、マドンナ・奈緒さんのことを思い浮かべると胸が締めつけられる切ない思いです。

立っていても、坐っていても、背筋をピンと伸ばした姿勢がきりりとしてしかもやわらかく美しかったです。

このドラマの重要なクライマックスの一つですが、
「あなたのことが好きです!」と、うらなりさんに愛の告白を受ける場面、
思いがけぬ男らしいストレートな愛の言葉に、マドンナのびっくりしたような、そして奥ゆかしさの中に何ともいえぬ、深い歓びの色を秘めた女性の興奮の表情がわずかに浮かび、とっても印象的で美しい素敵なシーンでした。このような言葉を受けるのは女性として最高に嬉しい瞬間なのかもしれませんね。
特に大きな輝く瞳の美しさがいつまでも心に残ります。この美しさは本当に奈緒さんだけのものです。

ラストで、マドンナはうらなりさんのもとへ走り、愛する人の胸に飛び込みますが、本当に、男と女が好き合うというのは何なのだろうか、と思いました。--この人と一緒にいると楽しい、大好きだ。いないとさびしい、思うと狂おしいまでに切なくなる-- 一緒に寄席を見て楽しそうにしている二人の姿がすべてなんだろうな、と思います。

そして、坊ちゃんの、”正直”を貫き通す気性や心意気、態度、言葉にマドンナも大きく感化されました。
この恋愛がこのドラマの太い線にもなっていて、奈緒さんは素晴らしいマドンナを演じてくれたと思います。
あけましておめでとうございます!
TAKA 2016-01-04 12:23:03
松下さんあけましておめでとうございます、
坊ちゃんおもしろかったです(^^)マドンナのラストがハッピーエンドで良かったです(^_^)
今年も松下さんの活躍が楽しみです(^-^)
2016年最初のサウンドストーリーから
しげお 2016-01-04 07:14:55
1月3日=瞳の日より、
目の演技に引き込まれた俳優のご紹介でした。
日本では仲代達矢さんでしょうか。
もちろん、わたしも奈緒さんでは目=瞳から入ったクチで、
化粧品会社のポスターは鮮烈なものでした。
また、瞳のついた曲では、堀内孝雄さんの
「君の瞳は10000ボルト」が思い浮かびます。

奈緒さんのウィンクをJAバンクの少し前のCMで
見た気になっていたのは、勘違いだったのですね。
そう言われてみると、わたしも口角が上がっています。(笑)
さりげないウィンクで、みなを悩殺できるといいですね。
愛犬の「アイ・テク」を説明するときの
奈緒さんの声色、抑揚のつけ方、これは高度なテクですよ。
2016明けましておめでとうございます。
EXIST 2016-01-04 02:40:25
奈緒さん
「瞳」と言えば奈緒さん主演の映画、『二十四の瞳』を思い出します。
フジTV「坊っちゃん」、観ましたよ。凛としたレアな袴の姿も良か
ったです。ロケの浜辺はあの砂の色と薄濁りから、千葉の内房?と思
われました。私的には結末の展開は意外でした。撮影お疲れ様でした。

今日1月4日から仕事初め、日本経済始動、一憶総活躍社会に向けて
「強い気持ち」でがんばります。何事も「気持ち」はだいじですね。
これからも仕事等で辛いときは、奈緒さんから元気パワーもらいます。

奈緒さんがご健康で『奈緒さんらしく』ご活躍されることを3日に、
池上本門寺でしっかり祈ってきました。
お休みなさい。
あけましておめでとうございます
2016-01-04 00:49:43
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
こちらでみなさんといっしょに奈緒さんのことで盛り上がれるのが楽しみです
今年もよろしくおねがいします
奈緒さんドラマ撮影がんばってください
坊ちゃん
2016-01-04 00:42:41
坊ちゃん見ました
明治の女は自分に正直にならないと
マドンナが嫌みな赤シャツといっしょにならなくてよかった(´∀`)
実に痛快な気分になりました
サウンドストーリー#144
2016-01-04 00:31:44
今週のサウンドストーリー♪
奈緒さん、お正月はお家でお節料理を作って家族で一緒に食べたんだそうです
みなさんはお節料理食べましたか
今週のゲストCrystal Kayさんご紹介の曲はカム・クロース feat.メアリー・J・ブライジ「COMMON」
今週のピースオブタイムは1月3日は瞳の日ということで、瞳をテーマにしたお話でした
セクシーな瞳が印象的な映画ゴッドファーザーからはアル・パチーノ
鋭い瞳が特徴的な映画ハンニバルからはアンソニー・ホプキンスをご紹介
でも奈緒さんはウインクが上手にできないんだとか
奈緒さんは愛犬レオ君のウルウルお目々にメロメロみたいですが
奈緒さんにウインクされたらみんなメロメロですわ(*´∀`*)
そして今週ご紹介の曲はSuperfly「恋する瞳は美しい」
とここでエンディング「ブルードレス」が流れてまいりました(´∀`*)
そして奈緒さんからお知らせ
番組では、あなたのビター&スウィートラブストーリーを募集しています
次回のゲストはSPICY CHOCOLATEさん
それではまた来週日曜日8時30分が待ち遠しいです(^^)
贅沢なひととき
まーさん 2016-01-04 00:21:44
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ。

奈緒さん、聴きましたよ&見ましたよ。
「Sound Story」&「坊っちゃん」♪

トータル約3時間の贅沢なひとときを、年明け早々に届けてくださり、大変ありがとうございました。

「Sound Story」では、瞳・目のお話しをされていましたね。

印象に残る目の演技から奈緒さん家のワンちゃんの目の演技まで、楽しく聴かせていただきましたよ。

奈緒さんも目ヂカラが印象的な女優さんなので、奈緒さんご出演のドラマを観る時、私は、奈緒さんの目元に特に注目しています。

で、「坊っちゃん」ですが、マドンナの「迷い」が目の表情によく現れていたと思います。

奈緒さんの目ヂカラは、強いけれど、優しさに満ちた包み込むような目ヂカラなので、他の女優さんにはない、貴重な個性だと私は思います。

これからも「優しい目ヂカラ」を伸ばして、奈緒さんにしかできない目の演技をどんどん見せてくださいね。

明日からの仕事、元気にスタートできそうです。

それでは奈緒さん、おやすみなさい☆♪
ページ:

>>show all