Nao Matsushita official website

名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

豪快な食べっぷり~
満月ポンちゃん 2016-01-10 09:29:48
 いや~お見事でしたねっ。奈緒さんのたべっぷり・・・最初はお寿司、最初のイカに始まり、さすがの朝ごはん抜きの成果あり!?最後の但馬牛の〆までパクパクいってました。まあどれもこれも美味しそうでした。うらやまひ~(笑)腹ごなしの次に今度はおそば。柚子そばからの皿そばにつぐ皿そば~。そして〆のやまかけそば。フルコースのカニ三昧、あのカニみそカニにカニしゃぶを食べている奈緒さんに嫉妬してしまいました。(笑)さすがにカニ鍋〆のカに雑炊は食べてないだろうな~と思いましたが・・・どうでしょうか?
 熟成肉もたまらんですね~まじうらやましかったです。ちょっと残念だったが奈緒さん温泉入浴シーンがなかったですね~冗談はさておき、奈緒さんのおいしい~の連発!わかります、おいしいもんはおいしいとしか言いようがありません!!
美味しい旅空! 山陰但馬&城崎温泉
しげお 2016-01-10 07:09:34
2日間の滞在で朝食抜きとは言え、食事シーンでは
タイトルに違わぬ旺盛な食欲を見せていただきました。
(そば屋さんは3軒で1セットですか?)
去年の紀行番組では食べることは控え目だったので、
久しぶりによく食べる奈緒さんを見られました。
なかでも初めに訪れたお寿司屋さんでは、
一貫ごとに若旦那とのネタ談議で話が弾み、
この客は寿司がわかる人ということで、
作り手のテンションも上がっていましたね。

永楽館はフラリと立ち寄ったようですが、大当たりでした。
先日の坊ちゃんでは古賀先生との観劇シーンがありましたが、
内子座(ドラマでは松山座)でのロケでした。
その後だけに芝居小屋には、奈緒さん興味津々に見えました。
このタイプの会場で、今後公演があるかもです。
美味しい旅空
京の茂 2016-01-09 23:52:08
奈緒さん 皆さんこんばんは。
松下奈緒 美味しい旅空観る事が出来ました。テレビ大阪はエリア外で車のワンセグで
楽しみました。極上のお寿司、松葉ガニ、但馬牛、そば、と
たらふく食べられましたね(笑)美味しさが伝わります。お寿司14貫?美味そうでした。
そば店甚兵衛さん名の通ったお店です。

兵庫県県立コウノトリ郷公園に行かれ楽しまれたのですね。
ゲージの前で奈緒さんがコウノトリを見ているのは、何か不思議さを感じました。
コウノトリ郷公園 1971年に絶滅したコウノトリが日本の空によみがえる。と
パンフレットに書かれています。“幸せを運ぶ鳥”ですね。特別天然記念物
2005年 秋篠宮同妃両殿下がコウノトリ放鳥式典にご臨席された模様を見ていました。
真っ青な空にコウノトリが舞う姿が本当に美しい、見る度に感動します。
いつも写真を撮りますがなかなかいい写真が撮れません。
15時になると給餌が始まり絶好のシャッターチャンスです。

城崎温泉のお湯はいかがでしたか?ほっこりされ心身とも癒されたと思います。
冬の城崎が一番賑わいます。こぞって大勢の人が松葉ガニ、温泉を楽しみに訪れます。
関西エリアから比較的近く、会社の慰安旅行で何度も訪れた思いがあります。

下駄に履き換え、浴衣に着替えくつろいで、七つの公衆浴場を回る湯めぐりの街。
そのまま眠ってしまうのはもったいなくて、カランコロンと下駄を鳴らしながら
風情のある街をそぞろ歩き。外湯があるおかげで街全体が経済的に潤います。
作家 志賀直哉の言葉、温泉はよく澄んで湯治によく、周囲の山々は緑で美しい
人の心は温かく木造作りの建物とよく調和している。城の崎にて

元大リーガー 二度のノーヒット・ノーランを成し遂げた野茂英雄さん
豊岡市城崎を本拠地にして、NOMOベースボールクラブを私費で設立された野茂さん
アマチュア野球チーム、豊岡市が運営費を負担しいつかここからスター選手を!!
街の人達の願いですね。プロ野球選手への夢を抱く若者達に活動の場を提供したいと
熱い想いの野茂さんに賛同します。ドジャース時代トルネード投法よく観ていました。

これからも奈緒さんの紀行番組楽しみにしています。
おいしい(^^)
いなかのおじさん 2016-01-09 23:46:18
奈緒さん、今晩は。
今日、「美味しい空旅」拝見しました。もうどれもこれもおいしそう・・。人って、本当に美味しいときは、ただ笑顔になるか、「おいしい・・」としか言えないんですね。あと、奈緒さんって結構たくさん食べられるんですね(^^)
山陰但馬&城崎温泉観ました
ふみくん 2016-01-09 23:03:42
奈緒ちゃんの地元に近い但馬を訪れたのですね。それにしても、奈緒ちゃんの食べっぷりが物凄い(^^;。日本海の海の幸が次々と出てきた寿司は大好物とあって本当においしそうでしたね。但馬牛や出石そばも悪くないですが、海産物好きなので寿司と松葉ガニを食べてみたいです。ただ、老舗の温泉宿も含め値段が相当高そうで・・・(*_*)。
食べた食べた!
大盛り 2016-01-09 22:07:53
テレビ東京の『美味しい旅空!』では、フードファイターとまではいきませんが、よく食べていましたね。
女性は本来、あのくらいは食べますね!(笑)
旅の番組
アクエリアスbb 2016-01-09 21:38:03
食べっぷりが良いところが好きです!

奈緒さん、笑顔だったね☆彡

ありがとう♪♪♪
山陰但馬&城崎温泉へFly Me To The Moon♪
Nao, Be My Love♪ 2016-01-09 21:13:09
「松下奈緒の美味しい旅空!山陰但馬&城崎温泉」見ました。
あれれれ、オープニングにFly Me To The Moon♪ が流れています。これはテレビ東京さんのユーモアなのかなぁ?BSフジのやはり奈緒さんの紀行番組「ボストン恋する休日」はこの曲がエンディングソングでしたからね~、その続きかと一瞬思いましたヨ
但馬牛ステーキ、食べたいで~す。奈緒さんの美しい見事な食べっぷりは相変わらずで、肉好きの私もゴックンと喉が鳴りました!もう、たまらんですぅ~(笑)
また行きたくなってきた?
takaちゃん 2016-01-09 20:48:00
こんばんは。今日放送の、「松下奈緒の美味しい旅空!山陰但馬&城崎温泉」を、見ましたよ。また、兵庫県を旅したくなってきましたぁ。
2011年に初めて、宝塚を旅し、2014年に川西市を訪れており、過去に2回、兵庫県を旅していましたが、次回は但馬牛を味わい、城崎温泉に浸かる、とても贅沢で素晴らしいではありませんか!?また、出石そばも美味しそうですな。永楽館では、2008年から7年連続で、あの、片岡愛之助さんが連続公演をされていたということで有名な芝居小屋だということで、旅の途中に是非訪れたい場所、ですよね。最後は、カバンストリート。自分自身も、欲しくて、都内を歩くのに恥ずかしくないカバンが、今欲しいんですよ。スターウォーズのカバン、光沢感がたまりません。奈緒さん、ぴったりですよ。個人的には、青色のカバンが、いちばん好きです。奈緒さん、黒と青、ふたつ持っていましたね。青色が、欲しいです。
これを持てば、外出が楽しくなることは間違いありませんよ。
また時間と予算を確保して、旅をしたいと思います。

話を変えまして、「坊っちゃん」、見た感想を。
最後は、スカッとしました。及川光博さん演じる教頭に向かって、おもいっきり、坊っちゃんが、殴りましたからね。それまでは、どうしても、もやもや感が拭えなかったかなと。中盤で、教頭が、夜の町を芸者さんと歩いていたのを坊っちゃんが目撃、後日、問題になるものの、隠し通していたシーン。結構ではありませんよね。そこからもやもや感が出てきて、嘘を突き通す。でも、最後はスッキリしました。このドラマ、いろんな視点で見られるかもしれません。教師の立場で見て見ましたが、「嘘」という言葉が、キーワードのように思えます。嘘=悪いこと、なんでしょう。生徒がたとえ嘘をついて、悪いことをしたのに名乗りでないのは決していいことではありません。が、生徒たちは素直なものなんですよね。黒板に、書いた言葉、確かに実際に目撃して、それを訴えている。書かれた側からしてみたらたまったもんではありません。でも、生徒にぶつかっていく坊っちゃん、いい先生だと思えます。教師は、指導する立場であるから、生徒たちになめられたりしては勤まりません、が、あまり上から目線でも、信頼は得られません。難しい職業ですよね。奈緒さん、今回のマドンナ役、美しいです。今回のドラマから、得るものも多かったのではないでしょうか。
奈緒さんの番組を見て、興奮のあまり、真面目に感想を述べさせていただきました。これからも、楽しい番組を、私たちに提供してくださいね。
今回は、長く書きました。
明日は、サウンドストーリーの日です。
楽しみに聴きます。
では、また。
カニ美味しかったでしょ?
まーさん 2016-01-09 19:10:16
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

奈緒さん、『美味しい旅空』見ましたよ。

お寿司にお蕎麦にカニのフルコースにと、奈緒さん、ほんとにいろんなものをいっぱい食べてましたね。

奈緒さんが、結構食べる人だということは、薄々知ってましたけど…(笑)

奈緒さんがロケで巡られたコースは、私が30年前に城崎温泉に行った時と、ほぼ同じコースのようでした。

そうそう、奈緒さん!
カニって、刺身・焼き・茹で・しゃぶ・すきで、それぞれ味が変わるでしょ?
それから、奈緒さんがされていた、カニの身をカニ味噌に和えて食べることを、カニ好きの間では「贅沢食い」と言うんですよ。
酒呑みが好む食べ方でもあるんですけどね(笑)

ちなみに、私の好きなのは、一番が焼きガニで、二番がカニ味噌です。
焼き上がるまで待つのが楽しいんですよね。

皿そばは、ノド越しがスルッと軽いでしょ?
それに、一皿がほぼ一口なので、ついつい進んじゃうんですよね。
それにしても、10皿食べて、さらに10皿を追加とは、ビックリしましたよ、奈緒さん(笑)

今回のような、奈緒さんの旅&食ロケ番組は、私史上初だったので、今日見た奈緒さんは、新鮮に映りました。
新鮮な海の幸を食べていただけに…(笑)

奈緒さんって、美味しいものをほんとに美味しそうに食べますよねぇ。
「ほんとに美味しいものを食べると、言葉にならない」って言いますが、一口ごとの奈緒さんの表情から、一品一品の美味しさが十分に伝わってきましたよ。

毎年但馬路に通っている私ですら、見ていて「行ってみたい」って思ってしまった、そんな素晴らしい旅ロケでしたよ。

それもこれも、体験したことを、言葉や表情で素直に表現できる、奈緒さんの気性がなせる業なんでしょうね。

『坊っちゃん』での宮本信子さんのセリフじゃないですけど、「奈緒さんは、まっすぐで良いご気性でらっしゃる」だと思いますよ。

奈緒さん、これからたまにでいいので、今回のような地上波で見れる旅ロケをお願いしますね。

それでは、また!
ページ:

>>show all