Nao Matsushita official website


名前を入力してください

題名を入力してください

内容を入力してください

対談(前編)
まーさん 2016-02-24 20:01:41
奈緒さん、お集まりの皆さん、こんばんわ&お疲れ様です。

「ステラ」を買って早速読みましたよ。

いよいよ始まるんだなぁ~、という実感が沸いてきました。

さて、今週号と来週号の二週にわたり、お義兄さん(安藤さん)との対談ですね。

その前編は、この作品のロケを通じてお二人が感じられたことや、この作品の見どころなどをお話しされていましたね。

対談を読んでいて、お二人の自信のようなものが伝わってきましたし、良い作品に仕上がっているんだろうなぁ、と感じましたので、対談の最後で奈緒さんが、「明日もがんばろうという気持ちになっていただければうれしいですね」という思いは、きっと叶うと思いますよ。

「土スタ」で見たお祭りのシーンのごく一部からでも、地元の皆さんの元気がビシビシ伝わってきましたから、本編で同じシーンを通しで見たら、その何倍もの元気が伝わってくることでしょう。

対談の中で、やっとできあがったラーメンを由香里が食べるシーンを奈緒さんが強く推していたので、そこはよ~く見させていただきますね(笑)

それから、私が一番楽しみにしているシーンは、やっぱりお祭りで奈緒さんが太鼓の演奏をされるシーンです。

あらかじめ練習していたのに、現地で合わせてみたらリズムやテンポが合わないので、また練習しなおしたという、奈緒さんが苦労をされたシーンですし、女優としてのこだわりと、音楽家としてのこだわりとの、両方が垣間見えるのではと、期待しています。

これまでに奈緒さんが受けてこられてたインタビューの答えを拝見していて、奈緒さんが作り手の意図を理解したうえで、撮影に入られたことがよくわかりましたし、地元の皆さんの後押しで、岩渕由香里役を演じきられたのだと、ひしひしと感じられました。

なので奈緒さん、「列車コン」は、大成功間違いなしですよ。

だって、東日本大震災から5年、一貫して被災地に寄り添い見守ってきたNHKさんが制作したドラマですし、作り手と演じ手と地元の皆さんがひとつになって作り上げた作品ですから、成功しないはずはありませんよ。

「列車コン」は、今まで数多く制作されてきた震災を扱ったドラマとは一線を画した、見ている人が明るくなれたり、元気になれる要素をとりいれた、全く新しい切り口の震災ドラマだと、私は思うので、画面から何を感じとれるのか、大変楽しみです。

最後に奈緒さん、今日の愛媛でのコンサート、最終盤といった頃合いでしょうか?

少し早いのですが、お疲れ様でした。

それではまた…。

土曜日早くこないかなぁ~(笑)
Blog見たよ!
アクエリアスHDF 2016-02-24 13:20:29
奈緒さん、プライム・リッチのCM見たよ!

一瞬だったので、今度は良く見たい!

コンサート楽しんできてね(^ ^

素敵なCMをありがとう☆彡
ブログ更新ありがとう(*^_^*)
下京区民 2016-02-24 13:00:44
プライムリッチの新CM拝見しました〜(^-^)/
今作からBGMが変わり、よく見ると商品のパッケージも、
よりリッチなデザインになっているではないですか!!
キレイな夜桜や美味しそうなチーズも気になりますが、
やはりどうしても奈緒さんにばかり目が行ってしまいます(笑
いつにも増して「大人」な奈緒さんに、ドキドキしっぱなしの15秒です(*^_^*)

今日はこれから松山でライブに出演されるんですよね♪
どんな曲を演奏されるのか気になる所ではありますが、
思う存分楽しんできて下さい!!
それから明後日の名古屋でのライブも、頑張って下さいね〜♪
頑張って下さい♪
ナインスター 2016-02-24 12:30:14
松下さん、スタッフの皆様、こんにちは。ブログの更新ありがとうございます。
昨日、JAバンクとプライムリッチのCMを見ました。松下さんの飲みぷりを見て飲みたい気分になりました。
本日は、愛媛でのコンサートですね、横浜は、天気が雲りで空気が冷たいですが愛媛は、いかがですか。松山には、甘い麺があるそうです。食通の松下さん、ぜひ食べてきて見てください。コンサート、食、観光、写真と楽しんで来て下さい。横浜から応援しています。
コンサートの衣装は、どんなのかな?コンサート行くファンの皆様の感想楽しみにしています。ブログの更新写真付き楽しみにしています。
☆プライムリッチ☆
ジェミ 2016-02-24 10:28:56
奈緒ちゃん♪ブログ更新ありがとうございます。

「プライムリッチ」新CM拝見しましたよ。
毎回CMを楽しみにしていますo(^o^)o

☆プライムリッチ☆を夜桜を眺めながら楽しむ奈緒ちゃんの笑顔が素敵です《*≧∀≦》

私は仕事を終えて毎晩飲む☆プライムリッチ☆が私の贅沢なひとときです( *´艸`)

今夜のコンサート頑張って下さいq(*・ω・*)pファイト!

応援しています!
今宵、ロックバーと列車コン・ブログ
しげお 2016-02-24 06:28:17
メディアのページを見て、おおっと思いました。
岡田さんの番組はぜひ出ていただきたいものでした。
「ドラマな人々の音楽談義」ですからね。
岡田さんが脚本を手掛けた朝ドラ・おひさまの放映と
同時に始まって、まる5年を迎えようとしています。
奈緒さんそして岡田さんの選曲が気になるところです。
うまく行くと、数週間後に
ステラで誌上再録されるかもしれませんよ。

列車コン・ブログのことですが、
そう、松山は去年も行きましたね。
そんなに楽しかったのに、情報解禁のタイミングの関係で、
ブログに書けなくて、さぞやもどかしかったことでしょう。
いつものコンサートに比べて、今日は初めての出会いが
多いと思いますが、それも楽しみの一つですね。
明日は愛媛ですねぇ
まーさん 2016-02-23 23:27:37
奈緒さん、ブログの更新ありがとうございます。

そうでしたよねぇ~。
明日は、愛媛でこうせつさんとコンサートでしたよね。

奈緒さん、ごめんなさいm(__)m
忘れてました(>_<)

松山は、「坊っちゃん」のロケの時にいろいろ巡られたみたいですね。

私は、3回道後温泉に行ったことがあります。
それから、道後温泉の近くの砥部町という所で、陶芸体験をしましたよ。

松山は、「坊っちゃん」の舞台であるとともに、司馬遼太郎先生の「坂の上の雲」ゆかりの地でもあり、主人公の秋山兄弟と正岡子規の故郷です。

明治の頃から小説や俳句と縁があり、文学の薫り漂う魅力的な街ですよ。

明日のコンサートが終わった後、少し観光ができる時間があったら、ぶらっと散策してみてはいかがでしょうか。

何か私、松山の観光協会の人みたいですね(笑)

ところで奈緒さん、明日のお天気は、一時冬型の気圧配置となって、気温が少し低くなるようなので、暖かくしてお出かけくださいね。

今度は、気象予報士になってみました(笑)

奈緒さん、コンサートでの四国上陸は、ひょっとして初めてなんじゃないんですか?
四国の奈緒さんファンの皆さんは、大喜びされているでしょうね。

四国のファンの皆さんに心温まるひとときを届けてあげてくださいね。

奈緒さん、お気をつけて行ってらっしゃい。

おやすみなさい☆♪
ライブ、頑張ってね♪
NORI 2016-02-23 23:18:18
 奈緒さん、スタッフの皆さん。ブログ更新ありがとうございます。
NHKの土スタ、拝見しましたよ。ドラマのシーン、沢山出てきました。
 その中で、寒風の中の太鼓のシーン、カッコよかった~。やはり
そこは、プロのミュージシャン!リズムの取り方が流石でしたね。
 それとサンマを調理するの凄く上手でした。練習された?
 内容も笑いあり涙ありの素晴らしいドラマのようなので、楽しみ
にしています。
 今週はライブが愛媛と名古屋であって大変ですが、どうぞ、道中
お気をつけて楽しんでライブ頑張ってください!

 上田さんとのラジオ、「サウンドストーリー」。ほんと、笑いました(笑)。
ネットニュースで収録模様のお写真出ていましたが、上田さん、バカボンのパパ
の衣装、似合い過ぎ(爆笑)。来週の放送も楽しみにしています。
ブログ更新ありがとう♪
Nao, Be My Love♪ 2016-02-23 22:34:08
ブログ更新ありがとう♪嬉しいです!
『恋の三陸 列車コンで行こう!』の制作発表のこと今日の各紙で報じられていましたね。
そのなかで、スポーツ報知さんはもう一つ、奈緒さん関連で”プライムリッチの新作CM”の記事も抱き合わせのような感じで載せていました、写真付きで「新CM笑顔魅力」の見出しです。美しい奈緒さんの笑顔ホント素敵です。
というわけで、さっそくCM見ましたヨ。奈緒さん、グッと大人の雰囲気で大胆な胸元にドキッとしました!BGMも変わったんですね。「しなやかに歌って」のインストルメンタルですネ。
いつも思うんですが、奈緒さんの”プライムリッチのCM”のいいところは、プライムリッチを飲む時のカットがグラスに口をつけて泡を付けるだけでなく、奈緒さんは実際にゴクリと飲んでいるところです。
これが、奈緒さん可愛くて、ビール美味そうで、飲みたくなってしまうんですぅ~!!断然プライムリッチしたい!クーーッという感じですヨ。
新作もいいですよお~。私、チーズ大大好き好きなんです。スイスのチーズか~。今度絶対スイスのチーズ料理食べてみますネ!

おっと、それで
『恋の三陸 列車コンで行こう!』の制作発表ですよね。
奈緒さんと松坂慶子さんとのツーショット!お二人ともとっても美しく、とっても素敵な笑顔でホントに魅了されました♪
奈緒さんのデビュー以来、松坂さんとの共演はもう何本目でしょうかね。本当に息もピッタリで、今度のドラマもすごく楽しみです♪
録画予約ももう入れましたけど、絶対リアルタイムで観ますよ!!
NHK27日土曜日夜10時!うん、ビルボードの奈緒さんのMCで暗記しちゃいました(笑)。奈緒さんの魅力はスゴイ!教え方が上手なのでやっぱり学校の先生が似合ってるかも。進学塾の美人講師というのもやってほしい!

松山のコンサート♪楽しくがんばってください!
そうですね~、今年は松山に縁がありますね~
それから、奈緒さん、
先日、あの「二十四の瞳」のドラマの縁で、小豆島高校の甲子園選抜大会出場にもエールを送られていましたから、やっぱり四国に縁があるんですね~♪
ブログ更新、ありがとうございます。
takaちゃん 2016-02-23 21:46:47
こんばんは。
ブログ更新、ありがとうございます。
明日は、南こうせつさんwithフレンズのライブが愛媛で行われます。
明日は、残念ながら仕事が休めないため、行きたい気持ちは山々なんですが、行けない状況なんです。
愛媛公演に行かれる皆さま、楽しんできて下さいね。
どんな内容になるか気になります。
朗らかな、安らぎを与えてくれる、ライブになる、そんな気がするんですよ。
明日は、仕事をしながら、心静かに、応援します。

ブログにもありました通り、27日にいよいよドラマ「恋の三陸 列車コンで行こう!」が放送されます。
先日観た、あの「スタジオパーク」でもありました通り、見所がいっぱいです‼
必ず見ますからね。

それでは、明日、頑張って下さいませ。
ページ:

>>show all